桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

2012年・音ゲ目標宣言!

明けちゃいました、2012年です!

今年は自分は喪中ですので、派手なご挨拶は控えさせていただきますが、
皆様にとって今年が良い1年になることを、心よりお祈り申し上げます。
お正月といえばみここ♪
オオミソカに対抗して新年はみここで♪
といってもこれは昨年のプレイで、今年は4日か5日の朝に初ゲーセン行く予定です。

さて新年といえば今年のポプの目標宣言です。

昨年は、クリア目標が5曲あったのですが、そのうちクリアできたのは
ハンズアップEXのみでしたので、その他の4曲(以下に記載)を今年に引き継ぎます。

☆41 フィーバーロボREMIX EX
☆41 オリエンタルミソロジーEX
☆42 ナイトメアカルーセルEX
☆42 IDM EX

そしてもう1つ、今年は曲のクリア以外の目標があります。
スコアラーとしてクリアばかりを問題にすることにはいろいろと反省もありましたので…

「AC20の全譜面(この先に出る隠し曲も含む)の半分以上をパフェ」

これに挑戦したいと思います。
N譜面全部+H譜面の半分…というほど単純ではなさそうです。
なるべくたくさんの金の星で埋め尽くせるよう頑張りたいです♪


ちなみにjubeatとリフレクは、年単位ではなくてバージョン単位で目標を立てています。
jubeat(コピオス)の目標:「☆9の平均98万点以上」
リフレク(ライムライト)の目標:「☆7のAAA+&フルコンフィル完成」

こちらも並行してぼちぼちやっていきまーす。
細かく言い出したら、デドロ赤をクリアしたいとか、他にもいろいろあります(笑)

今年も皆で楽しく音ゲーできる年にしたいですね。
それでは皆さん!今年もよろしくお願いします☆
別窓 | お知らせ | コメント:7 | ∧top | under∨
<<手元を狂わせるプレッシャー | 桔梗の部屋 | ゆくぜ2011年・くるぜ2012年>>

この記事のコメント

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

僕も今作はハイパーだけは全部つなぎたい!と思ってたのですが、カグランジで挫折しました(笑)

目標達成頑張ってくださいませ
2012-01-03 Tue 09:21 | URL | KEN #-[ 内容変更]
新年明けましておめでとうございます!


といいたい所ですけど、しのさん喪中ですか・・・。

不幸を乗り越えて音ゲーで目標達成頑張ってください・・・。


今年も、自分はポプでクリアマーク集めを進めていきます。
また、宮城にも行ってみたいです。当初は昨年の春に行く予定でしたが、結局大地震で行けませんでした。
宮城に行くなら東北新幹線ですよ。東北新幹線を走るはやぶさ号ですが、車体の色はあのヴォーカロイド「初音ミク」をイメージしています。

ポプ20では、マジカルヒロインが一番のお気に入りです。なぜなら、自分はヒロイン物が大好きだからです。TVで魔法少女アニメ見たこともありますし。
今作でも、しのさんをポプトモにさせていただきました。

今年もよろしくお願いします!
2012-01-04 Wed 19:34 | URL | MAKO #tLotD3lc[ 内容変更]
挨拶遅れてしまいました><
昨年は大晦日の日にまさかの遭遇でしたねw

私もそろそろ目標を立てないといけないですね。
目標がクリアだけだとモチベ維持が難しいと思われるので(僕も実際にそうでした 笑)、
クリア以外に目を向けるのは非常に良いことだと思います(^_^)/

今年もちょいちょい遭遇するかもですがよろしくお願いします(´ー`)
2012-01-04 Wed 22:59 | URL | けん #-[ 内容変更]
>KENさん
はーい、遅くなってしまいましたが今年もよろしくお願いします!
ハイパーの接続は私もちょっと頑張ればいけるんじゃないかと思いました。
…カグランジで挫折しました(笑)
なんなんですかね~、あのラストのごちゃごちゃは(^^;
パフェも最近なかなか取れなくなってきてますが頑張ります!


>MAKOさん
そうなんですよ、何事もなければ来年は盛大に年明けを祝いたいですね。
目標達成頑張ります。

宮城は仙台に数年前に行ったきりですね…
その時出会った人たちが無事であればよいのですが。
おいしいものも多くてなかなかいいところです。
その時はバスだったのですが、個人で行くならやっぱり新幹線ですよね。

マジカルヒロインかわいらしくていいですね。
EX譜面の最初の低速がなかなか難しいです(^^;
こちらからも逆登録させていただきました。

それでは今年もよろしくお願いします!


>けんさん
まさか大晦日にお会いするとは思いませんでしたよ~。
あそこのお店早く4曲設定にならないかなーと楽しみにしていますw

長い間目標はクリアだけだったんですが、だんだんとクリアも簡単にはできなくなり
全然目標を達成できずに1年が終わってしまう感じで…
クリアだと途中経過というのも見えにくいので、今回は違った目標も入れてみました♪
どんな曲が増えるかドキドキしつつ楽しみたいと思います(笑)
今年もよろしくお願いしますね~!
2012-01-14 Sat 12:24 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
ご無沙汰してます。
ポップンもついに20ですかーホントあっという間でw

ただ超チャレ判定統一ってのが少々(苦笑)
ともあれ今作はH譜面や低難度のスコア上げ重視で頑張りたいと思います(^~^)

後はフルコン総数を更に増やすぐらいですねw

最後になりますがポプともの件ありがとうございます
こっそりアクティブ付けて頑張らせてもらってます(´`*)


それでは、今作もポップン頑張って下さいな
またネット対戦とかでもよろしくお願いいたしますー


2012-01-14 Sat 18:03 | URL | ミタニックス #-[ 内容変更]
>ミタニックスさん
こちらこそご無沙汰しております。

ポプもついに20作目になりましたね。
私は15からなのでその4分の1しかプレイしていないですが、
これからも続いていって欲しいです。

今作で普チャレのスコアがばさーっと全部なくなってしまいましたね…
貴重な10万点ももう見れないとなるとちょっと残念です。

ポプともはこちらこそありがとうございます。
jubeatでもライバルにしていただいてるようでm(_ _)m
アカウントからして多分そうかなと思うw、あちら(?)でもよろしくお願いします~。
2012-02-11 Sat 21:06 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
AC20の全譜面ってことは、
5ボタンもパフェ埋めすれば
いけると思います。

頑張って下さい!
2012-02-18 Sat 22:14 | URL | #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 桔梗の部屋 |
