桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

コンポラメドレー、遂に完結

「メドレーカテゴリ」の記事ってどれだけぶりでしょう(笑)
バレンタイン以来ですね。あの頃は…ってまあそれはいいとして、

夏から挑戦してまいりました、コンポラ(1~4)EX譜面メドレーが
先日のプレイでとうとう完走できましたので、通常プレイとは別で
メドレー記事として書きたいと思います。

ちなみに通常プレイの方は、今週かけて☆41のクリア済み24曲に再挑戦。
現時点で再クリアできていないのは、トランスランスとデパファンクの2曲です。
まだ明日と日曜がありますので他の曲のスコアと合わせて頑張ります。
リザルトは挑戦後、全曲並べて掲載します。

このコンポラメドレーは、1曲目がコンポラEX(☆41でクリア済み)なので
実は上の再挑戦のためにプレイしたところから始まって、そのクリアから
2・3・4と続けてプレイしていって完走という形でした。

コンポラシリーズのEX譜面はいずれもクリアに苦労し、1~3は今作になって
それもかなりの回数挑戦してクリアしたのが記憶に新しいところです。
それを全部続けてクリアなんて現実味がない目標だと思ってたのですが
18の稼働中に達成することができて本当によかったです。

追記からご覧下さい。

別窓 | メドレーコレクション | コメント:2 | ∧top | under∨

バレンタインメドレー

今朝はIRの続きもやってきましたが、これは今日上げないと意味がないと
思いますので、ひとまずさらっとこの記事を書きたいと思います。

今日は2月14日ということで、バレンタインデーですね。
やっぱり皆さんチョコレートをあげたりもらったりしたんでしょうか…?

実習先にご挨拶に行くのに手みやげを買おうとして、今夜デパートの
お菓子売り場に行ったら、「バレンタイン限定チョコレートケーキ」が
いろんなお店で売られていて、甘いものに目がない私は、もう
手みやげそっちのけでチョコレートスイーツを物色してしまいました。
家に買って帰ろうかかなり迷いましたが我慢しましたw

バレンタインといえば熱帯で関連の曲を投げるのが恒例…だったかは
定かではありませんが(笑)、今は熱帯のない時期ですので、
ものすごく久々に、メドレーをやってきました。

メドレーしてたのは今から1年半くらい前の話なので、ご存じない方も
多いかもしれませんが、メドレーはテーマに沿って4曲連続でプレイします。
選曲もオプションもプレイモードさえも自由で、スコアを競うものではなく
選曲の妙を楽しむところに特徴があります。

今回は、バレンタインをテーマに正統な選曲してきた…つもりですw
ただ、ちょっと季節的に一部フライングしたかもしれません。。

別窓 | メドレーコレクション | コメント:8 | ∧top | under∨

ポプでDDRを体感コース!?

昨日、ラウンドワンでは金曜日ということでシューティングゲームが
100円2クレで、悪魔城ドラキュラACのプレイを主な目的に(笑)行きました。

AC版悪魔城ドラキュラは設置店舗が少ないこともあり、プレイしたことのない方が
ほとんどではないかと思うのですが、なかなかおもしろいですよw
ムチ型(?)コントローラーを使って画面上の敵を倒します。
キャラによって銃やナイフも使えます。
むしろ私は最近、銃に頼りすぎて振るのが遅れてダメージ食らってます(^^;

で、せっかく100円2クレだったのですが、100円分やったところで腕が疲れて、
結局100円分しか悪魔城はプレイしませんでしたw
いやー、だってこれ右腕がww
ホワイトドラゴン越せてもその後のイス飛んでくる部屋(謎)、あれ無理w

その後、さかさまで何かプレイしようとしてたところにアスカさんからメールが来て
こんなコースどうですか、と提案してもらったので、早速プレイしてみました。

別窓 | メドレーコレクション | コメント:2 | ∧top | under∨

複数キャラクターメドレー

お久しぶりです~ お盆休みも真っ盛りですね。
私はお盆は家でゆっくりしていました。
というかまぁ…家で遊んでいましたw
そんなわけで1週間更新をしていなかったのですがとりあえずメドレー。
最近、暑くて疲れたのか、ポップンしに行っても適当にプレイしちゃうことが多いです。
SUPER-EXステージ出せても新しい曲に挑戦してません(^^;
熱帯は、最近印象に残ったことはトイコンHを出されて初見で衝撃を受けたことくらいかなw
海に戻ったときにまた記事書きます。理由あって海に戻らないといけないんですが
ここ最近は人間3人の対戦で1曲落としても2位になること多いからまだ島です(笑)
来週はちょっと頻度上がると思います。

今回のメドレーは「複数キャラクターメドレー」で、
「担当キャラが1人ではなく、2人や3人が担当してる曲」のメドレーです。
これっていうのは1P・2Pでキャラが違うこととキャラ自体が2人以上で1組ってことと、
どちらでもありという風に勝手に解釈しました。
なので趣旨が微妙に違う曲が入ってるかもしれません。1曲目からたぶん間違ってますw
内容は追記からです。

別窓 | メドレーコレクション | コメント:2 | ∧top | under∨

タイムトラベルメドレー

今週のメドレーはタイムトラベルメドレーです。
タイムトラベルっていうとあの曲ですけど、今回はそうじゃなくて(笑)
いろんな時代をテーマにした曲をプレイするメドレーです。
過去から未来まで、いろんな曲ありますからね~。
そういえば過去に昭和メドレーっていうのをやったのを思い出しました。

全解禁されたので、これはケマリ(平安時代?)決定かと思ったのですが
それってありきたりだなぁというのでちょっと違う方向性にしてみました。
あーいや、1曲目で落とすのが怖かったわけではないんですよw

プレイは木曜日、記事は…あと1時間半で公開の時間です。
オリンピックの開会式は、今は選手入場中です(笑)

では内容は追記からです~。
別窓 | メドレーコレクション | コメント:0 | ∧top | under∨
| 桔梗の部屋 | NEXT
