桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ケーキバイキングと蒼の世界

ここで一度音ゲから離れて、全然関係ない話題で記事を書きます。

昨日のお昼に、先月行ったお店で2月のケーキバイキングに行ってきました。
1月は「いちご」がテーマだったのですが、2月はバレンタインデーにちなみ
「チョコレート」がテーマになっていました。
このお店3回目のこともあり、いろいろと慣れてきました。
今回も「ケーキセット」が出てきましたよ(笑)

それと、先週、三重県の長島にある「なばなの里」で現在開催中の
毎年恒例、ウインターイルミネーション「冬華の祭典」を見てきました。
恒例といっても過去にこれで記事を書いたことはないかな?
とても綺麗なのですよ~。今年のテーマはオーロラでした。

イルミネーションは花火同様、その場にいないと綺麗さがわかりにくいものでも
ありますが、一応写真を撮ってきたのであわせて紹介したいと思います。

別窓 | その他 | コメント:12 | ∧top | under∨

「RPGバトン」をポプ的に解釈すると

RPGのステータスで自己紹介しているバトンを偶然他所で見かけて、
これポッパー的にいろいろ解釈して答えてみたらおもしろいんじゃないかなと
配布元を探して、ちょっと答えてみました。

けっこう真剣に回答しましたよ~。
何で俊敏がコンボ力なの?と聞かれても特に理由はありませんので(笑)
でもまあまあうまくつじつまが合いました。

私のポッパーとしての自己紹介の1つとしてご覧下さい。

別窓 | その他 | コメント:2 | ∧top | under∨

『5日以内にヤリやがれバトン』

や~~っと春休み来ましたっ☆
あぁー、もう試験期間の2週間が永遠の如く長く感じました(^^;

これで私は2ヶ月間の春休みに入ります。
まあ、文字通りに休んでいいかどうかは別問題ですけどね~。
途中(2月22日から2週間)に実習があり、その間は全くゲーセンに行けず
このブログも停止すると思いますが、とりあえずそれまでは大丈夫そうです。

今日はさっそくIR(第1回)をいっぱいやってきましたが、それは
次以降の記事で書いていこうと思います。
記事の執筆もどんどん再開して行きますよ~。
IRのリザ大量すぎてどれがどのカード・どの難易度のリザかわからないw
(特に正規とスパラン区別つかずw

まずは忘れないうちに、みすずさんからのバトンに答えておきますね。

別窓 | その他 | コメント:3 | ∧top | under∨

試験期間の恒例行事?

稼動した直後のこんな時期に何なのですが、ポプ…どころか音ゲと
全然関係ない記事を1つ上げたいと思います(笑)

明日から期末試験が始まるので、なかなかポプができなくなります。
まあ、試験は2週間なので、稼動が今週じゃなかっただけよかった(^^;
今日はゲーセンには行きましたが、何もゲームしてませんw
(何をしにゲーセンに行ったかは次の記事で説明します)

しかしその代わりに今日は試験期間の恒例行事(?)のアレをやってきましたw
昨年もやってるので、覚えていらっしゃる方がいるかもしれませんが、
それはですね~、ケーキバイキングですw

その昨年の記事というのがこちら。
2009年1月27日(スイーツパラダイス)
2009年2月2日(キャナリィ・ロウ八事店)

確かに同じ時期に行ってますね。
しかし今回は昨年をはるかに上回る、いろんな意味ですごいお店でした♪
ということで記事を書いてる場合ではないものの、ささっと書きます。
比較するとわかりますが、今回のお店はホテルということもあり高級ですw

めったに日常記事書かない私が書く日常記事(日常じゃないですけど(笑)
追記からいきま~す。

別窓 | その他 | コメント:2 | ∧top | under∨

秋を探しに徳川園へ

たまには私も音ゲー以外の記事を書いてみます(笑)
3sさんから北野天満宮の紅葉の写真を送っていただき、記事も書いて
いらっしゃったので、私も名古屋の紅葉を紹介したいと思います。

今日は授業は午前中だけだったので、その後、大曽根にある徳川園に
行くことにしました。途中で友達と帰り道が一緒になってガストでごはんを食べて
盛り上がっていたらいつの間にか時間が14時30分くらいになっていたので
あわてて、そこから徒歩約15分の目的地へ。
あ、当然ですけど、最寄り駅の大曽根までは私は地下鉄使用ですw

徳川園はすでにライトアップ期間に入っていたので、焦る必要は実はなかったです。
でも今日は飲み会…の前に課題もちょっとやらないといけなかったので
残念ながらライトアップの時間までそこにいることはできませんでした。

スカートにブーツ姿で石段から身を乗り出したりして(危ない…)
光の都合上紅葉が赤く写真に撮れるよう頑張りました。
3sさんのは早いわけではなくて光の都合もあるかな?と思いました。
なんか携帯で撮ると、色が薄く見えることが多かったです(^^;

どの写真を使うかで悩むくらい、いっぱい写真撮ってきたので
そのうちのいくつかを掲載します。

別窓 | その他 | コメント:2 | ∧top | under∨
| 桔梗の部屋 | NEXT
