桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

第8回ポップンの「お題」 世界にはばたけ!ワールドミュージック!

はい、こちらは恒例となりましたポプ記@もろもろで開催中の「お題」記事です。
秋といってもまだまだ暑い今日この頃、今回のお題は…
「世界にはばたけ!ワールドミュージック!」というわけで、
世界各国・各地域の曲が対象ということですね~。

これはかなり選曲の幅があると思います。
当然日本も対象ですし、過去にパーリィで世界旅行した時も、4部作になるほど
地域自体も、地域内の曲も、たくさんありますね~。
特にロシアが多いかな?私はこのお題で最初に思いついたのは、
実はバラライカだったんです。残念ながら17で削除されてしまいましたね(^^;

という事で、ロシアから離れて今回はこんな曲を選んで来ました。
選曲は追記からです!

別窓 | 「お題」回答 | コメント:2 | ∧top | under∨

第7回ポップンの「お題」 夏だ!海だ!ポップンだ!

毎回恒例となりました、ポプ記@もろもろで開催中のお題、第7回のテーマは、
「夏だ!海だ!ポップンだ!」ということで、夏をテーマにした選曲です。

夏をテーマにした曲は、春や秋に比べると比較的たくさんあるように思います。
ストレートなものから、ちょっとひねりのあるものまでさまざまですね。
季節ものは、CSいろは出身(?)の私としては欠かせないお題ですw
その中から、私も何にするか考えたのですが、結局は無難なところに落ち着きました。

まあ、最初は違う曲にするつもりだったんですがちょっと理由があって変えました。
それは追記で説明しようと思います。

そういえば昨年の夏に粘着してセツブンEXクリアは懐かしの思い出です。
2月の目標のはずが、8月に36でラスト4曲まで残ってしまった問題の曲ですw
1年後の今でもクリアできるかかなり怪しいので自分からは決してプレイしません(笑)

別窓 | 「お題」回答 | コメント:4 | ∧top | under∨

第6回ポップンの「お題」 たまにはスローライフでまったりと

もろさんのブログポプ記@もろもろで行われているポップンの「お題」、第6回です。
今回のテーマは、「たまにはスローライフでまったりと」。
最近リアルはスローライフとはかけ離れた生活してるので、ここはせめて
まったりと曲をプレイして楽しもうと思って、選曲してきました。

…BPM200超える曲を(笑)

いやいや、だって、低速曲じゃないとダメなんて、一言も言ってないですよねぇ?
これくらい速い曲で難易度も下げないとまったりできないんですよ~、
「例のオプション」入れるからにはw

ということで、なんのこっちゃ…という感じかもしれないですが
見たらいろいろ納得してもらえると思いますので、追記をご覧下さい♪


別窓 | 「お題」回答 | コメント:3 | ∧top | under∨

第5回ポップンの「お題」 朝一番、めざましミュージック!

よーし、今回は私が光速で一番乗りしちゃいますよ♪
もろさんのブログポプ記@もろもろで行われているポップンの「お題」、第5回です!
ちなみに第4回の締め切りは昨日で、第5回は今日から始まったばかりですw

さて、第5回のお題は「朝一番、めざましミュージック!」ということで!
これは前回に引き続き、私は曲について全く迷う余地がありません。
だってポプ曲を実際に目覚ましに使ってるんですもん(笑)
まぁ、それもあって今回はすぐにプレイして記事を書こうと思いました。

でも、問題はその曲が何なのかですよねぇ(^^;
実は昨年10月に、Dreamさんの100の質問に答えたときに一度書いてるのですが、
覚えている方はいらっしゃるのでしょうか?
当時雪さんとおそろいだったのですが、雪さんは今でもこの曲なのでしょうかね~?

目覚ましってことで、さっそく今日1クレ目でプレイしてきました☆

別窓 | 「お題」回答 | コメント:5 | ∧top | under∨

第4回ポップンの『お題』 私はこの曲で、ポップンにはまりました

締め切りがせまってきましたのでまずこちらの記事を書きたいと思います。
もろさんのブログポプ記@もろもろで開催されているポップンの「お題」。
今回で第4回になりましたね。
第4回目のテーマは、「私はこの曲で、ポップンにはまりました」 です。

これなかなかいいお題だなぁ~。
みんなのポップンにはまったきっかけとなる曲やエピソードっていろいろあると思いますし。

まぁ、私の場合ははっきり言って、あの曲以外の選択肢は考えられないです(笑)
迷う余地がないし、たぶん、誰も異議をのべる人はいないと思いますww

ということで、皆さんの予想通りかと思いますけど、私の選曲は追記からです。


別窓 | 「お題」回答 | コメント:2 | ∧top | under∨
| 桔梗の部屋 | NEXT
