桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ゲーセン巡り2010を終えて

ということで、下のとおりまとめ記事が完成しました!
いやぁ、ゲーセン巡りと同じくらい記事に時間かかりましたね(笑)

18店舗という結果は、予想より少し多かったです。
鶴舞線沿線シリーズ(16店舗目まで)で終わっちゃうかな?と予想してました。

今回は18店舗中、初訪問が5店舗だけで、残り13店舗は、少なくても
一度は過去に行っているお店でしたので、迷う機会も少なかったです。
ルートに関しては、まあまあ効率よく事前に設定できたと思います。

1店舗目のコムテから18店舗目のGREAまで、自分で記事を読み直して、
それぞれのゲーセンにいた時間はほんのわずかだったのですが、
でも「あ~、確かにこういうお店だったなぁ」と、振り返っていました。

名古屋市内のたくさんのゲーセンを回って、いろんな筐体でプレイして
結局は「やっぱりホーム店舗が落ち着く」ってことになるんですけどw、
でもこれはこれで1つ、良い思い出というか、経験になりました。

追記で、今回のゲーセン巡りについて店舗の記事で書けなかったことを
まとめて書いて、このゲーセン巡りを締めくくりたいと思います。

別窓 | 名古屋ポップン巡り | コメント:0 | ∧top | under∨

「ゲーセン巡り2010」まとめ記事

名古屋ゲーセン巡りは、下の計画書に基づき予定通りに完了しました。
事前にルートを設定した20店舗のうち、18店舗目まで回ることができました。
1日でゲーセン18軒はしごって、聞いたことないです(笑)

この記事は、今回のゲーセン巡り関係の記事をまとめるものです。
興味のある方はぜひご覧下さい。

なお、時間は店内写真を撮った時間です。
18店舗目のお店を除き、だいたいのお店ではプレイ前に撮っていますので
お店の(筐体前への)到着時刻ということになります。

01 10時03分 コムテックタワー
02 10時21分 zippy名駅
03 10時52分 サーカスサーカス栄店
04 11時15分 コスタデルソル
05 11時32分 キングジョイ
06 12時03分 GAME VAMOS
07 12時27分 アーバンスクエア大須
08 12時59分 スポルト名古屋
09 13時38分 アリスかなやま
10 13時56分 コムテックスクウェア
11 14時25分 ブラボ名古屋店
12 15時16分 ラウンドワン鳴海店
13 16時05分 PORT24八事店
14 16時36分 スペースシャトル塩釜口店
15 17時23分 カレッジゼロ原店
16 18時00分 コムテックプラザ赤池
17 18時47分 PORT24一社店
18 19時40分 GREA
19 スペースシャトル千種店
20 ラウンドワン千種店

AC18稼動店舗の共通曲リザ一覧
(↑店舗ごとの記事と違い画像が多くて重めなのでご注意ください)

なお、掲載している情報はすべて2010年8月20日のものです。
もしかしたら間違いもあるかもしれません。ご了承ください。
…並べるとすごい数ですねぇ(笑)
別窓 | 名古屋ポップン巡り | コメント:0 | ∧top | under∨

PORT24一社のポップンは

仕組み前に書く記事はこれが最後になりそうです。
これは、11日に行ってきました、今年初のゲーセン巡りです。
今回は、PORT24一社というお店に行ってきました。

「PORT24」というのは他にもあって、過去に八事店におじゃましています
(ただしシリウス稼動前です)。
このPORT24のお店の特徴は、「ガラス張り」です。
八事がそうだったので、一社はどうかなぁと思っていたら、まさに
期待通りの外観でした(笑)

そしてこの一社店では、なぜかポプはデラやギタドラと離れた場所…
なぜかあれの横に置かれていましたw

そんなPORT24一社店の様子です。
ちょうどいいので(?)ウィークリーのリザも一緒にこの記事に載せておきます。

別窓 | 名古屋ポップン巡り | コメント:2 | ∧top | under∨

緑豊かな緑区を大縦断

今日は昨日とはうって変わってとてもいい天気でした。
ちょうど授業も偶然2限目がお休みだったので、これはもう行くしかない♪
というわけで、今日も遠征に行ってまいりました。

今日は当初は違う地区の予定でしたが、最終的に、名古屋市緑区に決めました。
緑区はゲーセンの数は2つと少ないのですが、その店舗間の距離がまた問題で、
最短ルートですら約7kmの道のりを、例の如く迷っていました(笑)
今回は地図で最短ルートと実際通った道を比較してみたんですが、
…こ、これは(^^;

緑区は緑というだけあって、あちこちに緑地公園があったり、普通の住宅地に
なぜか竹林があったりと、緑にあふれていました。
(だから「緑区」と名づけられたかどうかは定かではありません)
一方で、大きな国道や県道がたくさん通っていて、市街地な一面もありました。

片方の店舗は緑区の南端に、もう片方は北端にあるので、前回同様、
区内を南から北へ縦断。駅でいえば、JR南大高駅から地下鉄野並駅までです。
さっそくJRで南大高駅にやってきました。
ところが、いきなりここで問題が発生しました。

追記に続きます。
別窓 | 名古屋ポップン巡り | コメント:3 | ∧top | under∨

名古屋市北区で神店舗発見!

続きましては一昨日金曜日の午後に行ってまいりました、
名古屋市北区への遠征です。

愛知県内の遠征は、基本的に、名古屋市内なら区単位、
市外なら市町村単位で、同じエリア内のゲーセンを1日の間に回ります。
どうしても無理な距離であればしかたないですが、前回のように
かなり距離あっても普通に歩いちゃいますから、たいていそれで大丈夫です。

今回は名古屋市北区ということですが、北区はかなり広いため
途中3店舗のゲーセンに立ち寄りながら、北区を南から北へ縦断、
具体的には、地下鉄黒川駅から、比良という駅まで歩くことになりました。
この比良駅が最後に問題になるんですが、今回は高速道路という
非常にわかりやすい目印に沿って歩いたので、残念ながら(?)
あまり迷う余地がなかったですw

この日の遠征で最後に行ったお店が、ほんと素晴らしかったんです。
この日で遠征店舗は21になりましたが、21店舗中文句なしのトップでした。
いやぁ、仕組みなんかもここから出れたら最高だなぁ、と思ったんですが、
まぁ無理でしょう(笑) 

では追記から、この日の遠征の記録です。

別窓 | 名古屋ポップン巡り | コメント:6 | ∧top | under∨
| 桔梗の部屋 | NEXT
