桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

手元を狂わせるプレッシャー

お久しぶりです~。こんにちは。

あっという間に今年も1ヶ月が経過してしまいブログに広告が出てるのを見て
ちょっと今焦りました(^^;
そろそろ記事を書きたいと思います。

最近のプレイ比はリフレク7:ポプ2:指1くらいです。
IR1は一応全譜面今のところ埋めていますが、リフレクが成長期に入ってますので
ここぞとばかりやっていたら、相対的にポプの比率が下がってしまいました。

リフレクは早々と今作の目標(☆7全曲フルコン+達成率95%以上)達成しました。
厳密にはティターン黄と未解禁のリンクルリンクの曲の一部がまだですが…(汗)
☆8もフルコンは全曲終えました。マジアカつながった~。
ライムアップの隠し曲は全解禁し、今☆9でフルコン狙ってます。

それに対してもうポプは前にいつ出したか忘れたくらい新規クリアがありませんでした。
だいたい昨年の目標でクリアできたのハンズアップだけだしなぁ(^^;
でも、いつ何をクリアするかはわからないものです。
2月に入って、2日連続で新規クリアを出しました。

1月はパフェ狙いのプレイが多かったので、その収穫とあわせて紹介します♪

別窓 | ACの記録 | コメント:5 | ∧top | under∨

ゆくぜ2011年・くるぜ2012年

2011年も気づいたら、ついにあと数時間を残すのみとなりましたね。
皆さん叩き納めはお済みでしょうか。

私は昨日、今年最後のプレイをしてまいりました。
年の最後といえばやっぱりオオミソカですよね!
やっぱり締めくくりはオオミソカです。
今年はいろいろと大変な年でした。来年が良い年になるように願っています。

さて、今年のことは今年のうちに記事を書いてしまおう、というわけで
AC20新曲の収穫を書いて、今年最後の記事にします。

今作は、メダルの形で、どれだけクリアやフルコンやパフェに近いのかが
ある程度わかるようになりました。
私は、メダルの形よりも色を変えるところで苦戦するタイプなので、結局は
今までとさして変わらないのですが、今作になってパフェの意識が高まりました。

今作は同時押しが多いので、フルコンもパフェも狙いやすいです。
稼動以降、だいぶいろいろと収穫を出しました。
そのうちの嬉しかったものを載せて、今年を締めくくりたいと思います。
(内容の一部に、隠し曲が入っていますのであらかじめご了承下さい)


別窓 | ACの記録 | コメント:0 | ∧top | under∨

ゆくぜチュンスト・くるぜファンタジア!

はーい、皆さん!
ポップン20ファンタジア、14日から全国的にアップデートで稼動開始しましたね♪
ファンタジアはじまりはじまり♪
先行稼動のなかった愛知勢としては、待望の稼動日です。
さっそくアップデート初日、プレイしに行きましたよー!

ひとまずメインカードのみデータ引き継ぎました。
今作は、前作でポプとも登録してた人を簡単に登録しなおせる機能が搭載されました。
ですので、今作もポプともにしていただける方、よろしくお願いします☆

今作からの方ももしいらっしゃいましたら、IDは4816-1000-7990ですのでぜひ。
ちょっと今(23時前)ゲートのサーバーが過負荷でダウンしてるみたいですね><
なお、ゲートは「すめらぎ しの」の名前で登録しています。

今日は5クレプレイをしてきましたので、初日のレポートをしたいと思います。
初日はまだプレイしてないという方もいらっしゃると思いますので、
前半はシステム面の変更や削除曲などについて、
その後区切って、プレイした曲の一部についてリザルト載せて感想書いていきます。
ネタバレだめーという方は、適時引き返してくださいね~。


それではさっそくAC20ファンタジアの世界へ!Let's Go♪

別窓 | ACの記録 | コメント:8 | ∧top | under∨

TypeCのその後

次の日曜日の仕組み(↑の告知)参加していただける方、よろしくお願いします☆
こちらはポプ関連の記事です。

ポプでは、稼動終盤になってまたIRが始まりましたね。
IR1の時は、かなり真剣に、スコアを上げるために粘着しました。
その影響で、今でもマイベスト上位の曲は新曲のデフォ曲ばかりです。

IRって難しくて、真剣にやりすぎると疲れてしまいますし、
だからといって真剣に詰めないのなら出る意味あるのかな?って
個人的には思ってしまうのですが、今はjubeatのプレイ回数が多いこともあり、
まあIR2は軽く埋める程度に参加しようかなと考えています。

それでIR2-1と2-2は一応、N譜面も含め全譜面埋めてあります。
メインのほかに、等速がH譜面のみ参加しています。

軽くといっても1週間で曲が切り替わってしまうので、結局は、
ポプのプレイの大半は、期間中はIRの曲になってしまいます。
エクステでもIRができたらプレイしてるかもしれませんが、
エクステではIRに参加できないので、そこで何をプレイするか、毎回悩みます。

昨日(金曜日)、IR2-3をプレイしたあとエクステを出して、
そこでプレイしたのが、前の記事であと2本まで行っていた、TypeCでした。

追記に続きます。

別窓 | ACの記録 | コメント:2 | ∧top | under∨

敬老の日からの敬老

いつも雨が土曜日に降ってくれてある意味助かってます(^^;
そういえば先週の日曜日、名古屋では「なごや祭り」という大きなお祭りがありました。
先週も土曜日は天気が悪くて、土曜のパレードは中止になりましたが、日曜日は
晴れたので、大津通のかなりいい位置を確保してパレード見てきました。

パレードのラストが三大英傑行列です。
織田信長・豊臣秀吉・徳川家康役の人は、毎年公募で選ばれます。

織田信長
織田信長。この直後、馬から降りました。

豊臣秀吉
秀吉。やっぱり派手。

徳川家康
家康。後ろの四天王が気になる・・・

今年はこんな感じでした。
信長は馬なのでまあまあ近くで撮れるんですが、秀吉と家康は、車の上なので
どうしても遠くなっちゃいますね…少しでも雰囲気が伝わればと思います。
風流で雅な感じではなく、にぎやかな市民のお祭りですね。
まぁ、そのほうが名古屋らしくていいと思いますw

さて、ポプの通常プレイ記事です。
等速ばっかり記事書いてメインはどうしたんですかと言われそうなので
今日はメインカードのことについて書こうかな?

別窓 | ACの記録 | コメント:0 | ∧top | under∨
| 桔梗の部屋 | NEXT
