桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

2009年1月まとめ

~2009年1月31日現在の状況と1月のまとめ~

★熱帯関連イベント履歴★
01月04日 新年初仕組み対戦
       (主催者Y.Kさん・3sさん・アスカさん・みすずさん)→  
01月07日 第18回熱帯パーリィ「今年の抱負」
       (主催者アスカさん・ノロンさん・バードさん・なかやんさん・ロビンさん)→ 
01月12日 成人の日仕組み対戦(主催者しの・零さん・アスカさん・ごわっぱさん・
       C-WEEDさん・みすずさん・ノロンさん・さんごーーーさん・伊吹さん)→  
01月14日 第19回熱帯パーリィ「武器曲祭り」
       (主催者アスカさん・バードさん・ノロンさん)→ 
01月18日 アーティスト縛り仕組み対戦(主催者Y.Kさん・MAKOさん・アスカさん・
       C-WEEDさん・伊吹さん・みすずさん)→ 
01月21日 第20回熱帯パーリィ「パーリィ成人式」
       (主催者アスカさん・ノロンさん・バードさん・ロビンさん)→ 
01月25日 フルオジャマ仕組み対戦
       (主催者MAKOさん・Y.Kさん・アスカさん・みすずさん)→ 
       神部屋サルベージ(みすずさん・なかやんさん)→

*28日の第21回熱帯パーリィ「春~spring~」は期末試験のためお休み

★店内対戦およびオフ会履歴★
01月18日 けんさんと店内対戦(コムテ)
01月23日 ノロンさんとオフ会(コムテ・KJ)→
01月24日 地元メガネ集合オフ会(ジョイプラ)

★スコアタイベント★
01月04日~ Melody of Muse~ミューズの唄声~
01月10日~13日 ミューズ第1楽章「神々に捧げる唄」(フルコン・パフェ)
01月17日~20日 ミューズ第2楽章「水面に映る流星」(上下さかさま)
01月23日~27日 ミューズ第3楽章「微風のメッセージ」(神々とのスコアタ)
01月30日~    ミューズ第4楽章「木漏れ日溢るる記憶」(ロストN譜面パフェ)

★新規クリア曲履歴★
01月07日 ☆39 ケシゴムEX
01月10日 ☆41 ボールヅアウトロックEX (1/13)
01月12日 ☆36 シンフォニックメタルH
01月13日 ☆38 ガムランEX
01月16日 ☆37 クラシック9H (2/13)
01月21日 ☆39 トライ▼ユーロEX
       ☆39 テクノポップEX
01月28日 ☆39 ガムラントランスEX

総評:
イベントは今年に入っていろんな方が開催するようになってそのすべてに参加した結果
最後の方を試験でお休みしたにもかかわらずかなりの回数になってます。
来月は試験後~17の稼動まで、熱帯の頻度が増えそうです。
ノロンさんとは1ヶ月たたない間に再会が実現。
スコアタイベント「ミューズの唄声」の各楽章も、キャンペーンのボーナスは今のところ
参加者の中でもたくさんもらってる方ではないでしょうか。
新規クリアは1ヶ月で8曲とかなり順調です。
来月もスペースワルツや大河りみなどの発狂もの中心に、☆39に順番に取り組みます。
別窓 | 2009年まとめ | コメント:0 | ∧top | under∨

ノロンさんとの再会(5)

この記事で無理やり完結させます(笑)

店内対戦中心ではありましたが、合間には各自プレイもしてます。
コムテックタワーでは私が、プラスチックポップEXを上下さかさまでクリア。
キングジョイではノロンさんに、N譜面ランセレでバラスピ+上下プレス。
次の曲でexcite+左右ぷれぷれ(でしたっけ?)を披露していただきました。

そしてお互いに相手のプレイを観察w
ノロンさんのヒプロりみEXを見て、変速で速くなった後しばらく遅れてますね~と
言ったら、その直後ノロンさんヒプロりみEXクリアしてました!
おぉ~、この日だけで☆40を2曲クリアとは素晴らしい勢いですね!

そして私のフライングデュオHは押すのが少し速いそうです。
さすがにGOODまで行くとどっちにずれてるか自分でもわかりますが、
COOLとGREATのずれは自分ではよくわからないので貴重なアドバイスでした。
Colorsの左手のタイミングも、ノロンさんのプレイ見たら、確かに私は間違ってました。
ガムトラEXはといえば、乱をかけたら3個同時押しが白赤白で大変なことに(^^;

では最後、店内対戦の残りの4戦です。

別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨

ノロンさんとの再会(4)

ノロンさんとのオフ会の続きです。

私のホームでは10回店内対戦して、その後お昼…じゃなくて夕飯を食べに行きました。
授業終了が12時すぎで13時集合だったので私は昼ごはんを食べてませんw
ノロンさんがわらじとんかつが気になるというので矢場とんに一緒に行きました。
そして、もちろん私もノロンさんもわらじとんかつを注文w
この日は私も全面みそです。ノロンさんも全面みそでした。
やっぱりそんなたいした量じゃないですよねぇ~。
てかノロンさん、「食べれない量」だったら私どうなるんですかww
ロビンさんはわらじとんかつ1.5倍でちょうどいいということで話がまとまりましたし(笑)
また機会があったらオフ会パーリィの時にでも行きましょう☆

店内対戦は10~12戦目です。


別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨

ノロンさんとの再会(3)

☆41~43のランセレは、最初からクリアは諦めてましたし疲れますが
思ったほどはそれでもひどい曲は来ませんでしたね~。
☆42は1曲もなかったですし。あくまでも「さっきの時は」、ですけどね(笑)

続きましてはここで趣向を変えて一度オジャマバトルをはさみ、
その後個人的にかなり楽しかったあれですw

別窓 | ACの記録 | コメント:0 | ∧top | under∨

雪の降る中

自転車こいでゲーセン行ってきましたよ。
私は今日今シーズン初めて雪降ってるのをじかに見ました。
ゲーセン着いた後の最初の1回は手が冷たすぎて動きません(^^;

チャレ中心のプレイだったのでクリア曲を増やせました。
下はモンゴルHとビジュアル艶歌EXです。
モンゴルHビジュアル艶歌EX

モンゴルHはLv34、ビジュアル艶歌はLv36ですが、
CSいろは持ってる私としてはモンゴルの方が難しく感じました。
最終ゲージがすべてを物語ってます(笑)
モンゴル終盤の、階段はまだしも連打のタイミング謎のままクリア。
ビジュアル艶歌は少し左右に振られます。階段や同時押しも適度で楽しかったです。
でもこれがラメントHと同じレベルだなんて思えません。ラメントは難しいよ…

EXステージ出せたときにドラムンフライHをやってみましたw
もちろんFEVERで例の箇所へ。
うぉぉぉ~何だこりゃ!ぐちゃぐちゃ押すというより手が一瞬止まりました。
そしたらゲージ1粒しか残りませんでした(汗)
ACだと適当に押そうにも押せなかったです…(^^;
別窓 | ACの記録 | コメント:0 | ∧top | under∨

ノロンさんとの再会(2)

3回目のH譜面ランセレ、あまりにも平和すぎです(笑)
H譜面のレベルって平均するとどれくらいになるんでしょうね~?
普段自分がプレイするH譜面が☆30前後が多いというだけで、
総数は思っている以上に20台の譜面が多いのかもしれません。

物足りない私たちはだんだんとランセレの難易度を上げ始めますw
別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨

ノロンさんとの再会(1)

では1月23日のノロンさんとのオフ会について記事を書いていきたいと思います。
ノロンさんとは昨年末のオフ会パーリィ以来の再会となりました。
私は午前に授業があったので、授業が終わり次第すぐに名古屋駅に行って
13時すぎから私のホームで、夕飯をはさんで18時30分頃から栄で、
店内対戦を中心に一緒に遊んでいただきました♪

ノロンさんのところにも書いてありますが店内対戦は16戦で、それ以外にも各自プレイを
しているので、明らかにこの日だけでプレイ回数20回超えてます(笑)
先に言っておきますが記事の内容はほぼ全面的に店内対戦ですw

まずはお昼、集合場所の金時計から最も近いゲーセンでもある私のホーム店舗で
少し超チャレをした後で、さっそく店内対戦が開始されました。

別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨

偶然の成功

今日アナコンでたまたま1回やったらクリアしちゃいました。
ドラムンフライH(笑)
ドラムンフライH(CS)
また揺れてちゃんと写ってない(^^;
BAD25は途中で10以上BAD出してるはずなので
最後で25BAD出してもクリアできるということではないです。念のため。
今までFEVERで突入してゲージ半分以下になってました。
成功する確率は30回に1回くらい!?

これはアナコンじゃなきゃ無理です…
ACでやってみようなんて、絶対思いませんから。(笑)
アナコンの場合は今までむしろ適当にたくさん押しすぎて失敗してた気がします。
ACだと手の移動速度的に限界があるので押しすぎることは…
いや、結局ぐちゃぐちゃぐちゃっと押して失敗するんだろうなぁー。
別窓 | CSの記録 | コメント:0 | ∧top | under∨

海への昇格!

そして熱帯です。
城で5回対戦して戦績は3-2-0です。
今日だけ見るといいですけど、城の合計戦績は5-7-7です。
曲のクリア自体ができないこと多いのでなかなか勝てません(T-T)
でも今日3回連続で1位を取って、なんと海に昇格することになりました。
30前半クリアできないなりに城でやっていけたらいいなぁとは思ってましたが
まさかここでLv37の部屋に行ってしまうとは…
37どころか30くらいもあやしい私が海に行くのですか?(城の繰り返し)
さすがに怖くて今日は海には行きませんでした(^^;
昇格したのは嬉しいですが、今後どうなってしまうのかが心配です。。
このまま「AC15で海まで行きました」って感じで飾っておきたいくらいです(笑)
昇格戦後
昇格戦後の写真ですがこれ載せても意味ないなぁ(笑)
グレートアドベンチャーは昇格直後しか付かない称号ですね。
ちょっと撮るタイミングが遅かった…(^^;
別窓 | NET対戦 | コメント:0 | ∧top | under∨

ふりふり~

今日はガールズロック(AC9)Hをクリアしました。Lv35。
ガールズロックH
個人的にFEVERクリアしたところに意味があると思ってます。
というのもこの曲、途中までは忙しいだけでそんな難しいわけではなく
最後にすごい勢いで左右に振ってきます。激しいです。
前回初挑戦したときはそこで削られてクリアできませんでした。
一度やるとなんとなく要領わかりますが、初見の時は要注意ですね~。

そういえば、今日2~3曲目でクリアした曲で印象に残ってるのが麻雀格闘倶楽部Hです。
Lv31なのに中盤が34くらいありますね…そしてソフランも初見だと厳しいものがあります。 
でもそこでゲージ0になってもクリアはできるからやっぱり31は31(笑)

今日は熱帯中心でした。
カテゴリの都合で別記事に。
別窓 | ACの記録 | コメント:0 | ∧top | under∨

ACに続きCSも

コンポラHクリアです。
いろはなのでコンポラ2とフォレストスノウも入ってますが、
やっぱりH譜面のクリアはこれがラストでした。
コンテンポラリーネイションH(CS)コンポラの現時点のプレイ回数
点数は更新できませんでした。ACに比べBADかなり多いです(笑)
過去とあわせて47回目の挑戦でクリア。毎度のことながらAC以上にアナコン大変です。
そろそろアナコンでのプレイは限界を感じます。
EXはアナコンではできそうもないです。ACでもできそうもないです(^^;
右の写真でコンポラのプレイ回数、5ボタン~EXまで合計すると92回になりますが
この回数でMy Best5位です。
1位のコンポラ2は150回くらいですね(爆)

と、たまにはCSのこともここに書いてみました(笑)
別窓 | CSの記録 | コメント:0 | ∧top | under∨

猫叉H譜面シリーズ終了

今日は猫叉氏の曲のH譜面で最後まで残っていたコンポラをクリアしました!
コンポラシリーズはどちらも最後の最後で逆ボーダーを連発し
もどかしい思いを何度もしましたが、これでその悩みも解消です♪
コンテンポラリーネイションH
ちなみにアナコンではまだクリアしてません。
残るはEX…の前にまたAC16で猫叉曲があって泣かされたりして(><)

あと今日はこんな曲をやってみました。
チテイタンケンHハッピーハードコア(DTO)EX
左はチテイタンケンHです。スーパーモグ~!です。
曲も譜面もなかなかおもしろかったです。
マグマー!のところの右手高速トリルが熱いですw
あそこさえゲージ大幅に落とさなければあとは楽でした~。

右はハッピーハードコア(LOVE D RIVE)EXです。
これがLv40とは…アンセムトランスRemixの比じゃない逆詐称度合い(笑)
実質レベルは34程度と思われますm(_ _)m
40なんかにクリアマークつけちゃって次の熱帯の時オススメが島になってたらどうしよ(^^;
まぁその時はその時で。その前にこの曲35くらいに下がりそうです。
別窓 | ACの記録 | コメント:0 | ∧top | under∨

1月の目標達成♪

1月の目標というのはIDMHとハードPfHでした。
この2曲、今日はちゃんとクリアしてきました!
IDM HハードPf H
左:IDMH。低速抜けた直後の同時押しラッシュさえ切り抜けたらなんとかなります!
右:ハードPfH。最初と同じような螺旋が最後に出てきてそこで何度か失敗しました。

どちらかというとハードPfの方が苦労しました。
螺旋みたいなあれは私は両手を駆使して押しますが、
自分でもどうやって押してるのかわかってません(^^;
IDMは私はHS3.5、低速もあるので少し速めなくらいでちょうどいいです。
改めて挑戦してみると、階段が多かったです。
低速抜ける時だけでなく、その後階段と縦連打の交互打ち、最後もゆるく階段でした。

IDMHクリアしたので、次の目標曲はLv36でラメントHです。
アナコンでもまだクリアできません。とうとうこの曲まで来ちゃったか(笑)

その他にも今日は多数クリアしてるのですが、そのうちLv36を2つ。
トライバルEXサイバーフラメンコH
左:トライバルEX。序盤~中盤忙しいですが、なにせ最後Lv31くらいに下がりますので(笑)
右:サイバーフラメンコH。階段譜面です。思ったより素直(ガガクみたいなの想像しました)
簡単目な曲なら36でもいける…のか?

それとこれ。カード不使用時にクリアしてしまったアドベンチャーEX(Lv35)です。
アドベンチャーEX
カード使うとなぜか最後の二重階段でゲージが激減してクリアできません(^^;
でもこれはまたそのうちクリアできそうです。

初代コンポラがACでは今日初挑戦で逆ボーダーだったのでクリア間近。
なんだか急にLv35に進出し始めましたよー。
安定レベルも30はほぼ大丈夫になってきたので少しずつ上がっています。
今年は今のところとても順調なので、順調なうちに進んでおくことにします。
別窓 | ACの記録 | コメント:0 | ∧top | under∨

バトルダンスHクリア~!

コンポラ2HやLv33パキ曲をクリアし、現在の時点では一番の目標曲だった
バトルダンスHをクリアできました!
階段危なかったです。油断してたら階段のあとの同時押しも危なかったです(汗)
バトルダンスH
ラストの階段行く前にフィーバー近くないとクリアできませんでした。
あの速度変化して遅くなった後の階段はかなりいやらしいです(^^;
そこは一昨日のピンキッシュEXが練習になりました。

ゼクトバッハ曲は曲も譜面も好きなのでできるだけ全部制覇していきたいです。
というわけで、次の目標はIDM Hです。

そしてもう1つ、アンセムトランスRemixHもクリアしたので載せときます。
レベルは…認めたくないけど(笑)37なんですよね~。37よりはかなり簡単に感じます。
1曲目で選曲してるのにどう見てもノルマに余裕をもたせすぎました。
アンセムトランスRemix H
曲のほとんど全部が階段で、少しだけ交互連打と乱打という曲です。
同じく階段曲のヴィジュアルRemixEXより簡単だと思います。
階段以外になにも降って来ないのが楽でいいです。

あとはLv30の曲を多数クリアしました。
トランスH(AC6)やウインターダンスHといった乱打曲が珍しくできました。

でもトゥイートEXは全然できませんでした(^^;
3.5速では詰まって読みづらかったです。
なるほど、左右振りってこういうことか~とやってみて納得しましたm(_ _)m
別窓 | ACの記録 | コメント:0 | ∧top | under∨

遠征の成果

おもに今日プレイした場所はお店紹介の②のお店です。
ポップン巡りは第1回でLv32初クリア、第3回でLv34初クリアなど
行くごとに少しずつ成長が見られます。
そして今回も、Lv35初クリアができました。
コンテンポラリーネーション2Hです。通算10回目くらいの挑戦でした…
コンテンポラリーネーション2H
最近は毎回終盤で、スライド→交互→三角押し、終わってみたら逆ボーダー
という流れでしたが、ようやく最後までゲージを維持することができました。
スコアが8並んでるのはわざとじゃないですよ(笑)
個人的な体感レベルは34.5。月雪と初代コンポラの中間くらいと思います。

それと、金曜日クリアできなかったピンキッシュEXをクリアしました。
ピンキッシュEX
クリアできるかは階段が押せるかどうかにかかっています。
階段来るたびにゲージ青くなるんじゃないかとドキドキしました。特に大階段。
最終的にこんな感じで。BAD>GOODです(^^;

パキ曲シリーズの次の目標はトゥイートEXになります。
ここからが問題ですよね。いきなり難しくなりますね(汗)
別窓 | ACの記録 | コメント:0 | ∧top | under∨

ポップン巡り・新安城編② Uファクトリー安城

①の場所から歩くこと約20分。
少々遠回りしたうえに途中階段の上り下りもあって体力消耗しました(^^;

②Uファクトリー安城
*この記事のお店の情報は2008.01.07時点のものです*

本屋さんの隣にあるゲーセンです。1階しかないですがまあまあ広いです。
お正月ということで入り口に門松が飾ってありました。
Uファクトリー安城 外観Uファクトリー安城 店内

ポップンは写真だと横からでわかりづらいですが、店の奥の方にあります。
他の音ゲーとの距離が近いので大音量の曲をやるとおそらくお互いに影響されます。
(ハードロックはほんと左のかたに申し訳なかったです。。)
こちらのお店も1台しかありません。カード対応で100円4曲設定です。
すぐ後ろにテーブルと椅子があります。
それと、この角度だと見えませんが、ポップンのすぐ横に扇風機があって、
常に手元に風が当たっています(笑)
気になる人はスイッチ切ればいいと思いますが、私はそのままやりましたw
そういえば①のお店でもギタドラのところに扇風機ありました。
扇風機ってあまり他のゲーセンでは見たことないので珍しかったです。

新安城は以上2店舗でした。
このあと、帰り道にイトーヨーカドー安城店に行ったのですが
2階の端のゲーセンにはポップンありませんでした。過去には設置されてたようです。
別窓 | 愛知ポップン巡り | コメント:0 | ∧top | under∨

ポップン巡り・新安城編① プレイランド新安城店

第4回のポップン巡りは雨が降る中、新安城におじゃましました。
新安城は名鉄で名古屋から30分ほどの場所です。
2軒行き、2軒目が遠くてちょっと苦労しました。
今日は始業式だったのか、13時くらいの中途半端な時間から
制服姿の学生さんがたくさんいました。

①プレイランド新安城店
*この記事のお店の情報は2008.01.07時点のものです*

安城のドンキホーテの中にあるゲーセンです。
駅から近く、1号線沿いのわかりやすい場所にあります。
プレイランド新安城店 外観プレイランド新安城店 店内

自分が行った時は、学生さんが並んでました(店内写真は自分のプレイ終わった後です)
ここのポップンは100円5曲設定なので、それで人気があるのかも。
自分の前の方々のを見てたら、バトルモードは4曲設定でした。
ポップンは1台しかありません。
ギタドラは2台ありました。他のBEMANI系のゲームとは通路はさんで背中あわせです。
通路広いのであまり他の音ゲーの音は気になりませんでした。
混んでなければなかなかいい感じだと思います。
別窓 | 愛知ポップン巡り | コメント:0 | ∧top | under∨

ポップン巡り・刈谷編③ 名豊ワールド

③名豊ワールド
*この記事のお店の情報は2007.12.14時点のものです*

②のお店からさらに国道沿いを進むとあります。②と同じ側です。
ポップンは入ってすぐの階段を上がるとKONAMIの音ゲーがまとめて
おいてあるところがあり、そこに1台あります。
光の都合で写真が見づらいですm(_ _)m
名豊ワールド

時間が夕方にさしかかったからかもしれませんが、
この日行った中ではここが一番にぎわってました。他の音ゲーも順番待ちがありました。
ここも音ゲーコーナーの後ろに椅子があります。
カード対応。100円4曲設定です。
刈谷地区は他のお店が5曲設定なので4曲だと逆に目立ちますが4曲で普通ですよね(^^;

刈谷のポップン巡りは以上でーす。
貴重な5曲設定のお店に行けてよかったです。
駅からもうちょっと近くにあってくれると嬉しいのですが、歩くのもまた楽しいです。

さて次はどこに行こうかな?
ちょっと今から計画立てようと思います。
別窓 | 愛知ポップン巡り | コメント:0 | ∧top | under∨

ポップン巡り・刈谷編② メビウス刈谷

②メビウス刈谷
*この記事のお店の情報は2007.12.14時点のものです*

①のお店から少し行って道の反対側にあるゲーセンです。
けっこう奥まであって広く、店内は明るいです。
メビウス刈谷

このお店も私が行った時はとてもすいてました。
すごくいいお店でお気に入りです。こちらも100円5曲設定でカード対応です。
画面も見やすかったですし、メンテもよかったです。
ポップンの隣にギタドラがあって後ろに休憩コーナーがあります。
それと筐体の前に階段があって、上から見たらおそらく手元丸見えです(笑)

ちなみに現在クリアしてる最高レベル(34)の2曲は両方このお店でクリアました。
私がアウェイに強いのもありますが、このお店がやりやすいというのもあると思います。
フォレストスノウH(左)とピアノトロニカEX(右)。
フォレストスノウHピアノトロニカEX

フォレストスノウはご覧の通りかなりぎりぎりでした…
別窓 | 愛知ポップン巡り | コメント:2 | ∧top | under∨

ポップン巡り・刈谷編① K`sスポット

新たなポップン巡り行く前に、過去のでまだ記録を書いていなかった
昨年12月14日に行った刈谷編を書いておきます。

この日も3軒まわりました。下車したのは刈谷の1駅手前の逢妻駅です。
岡崎に比べれば近いのですが、各駅停車の電車しか止まりません。
また、駅からの距離が遠くて一番近いお店で駅から徒歩25分くらいかかりました。
3軒とも国道155線沿いです。駅から近い順に紹介します。写真は全部外観のみです。

①K`sスポット
*この記事のお店の情報は2007.12.14時点のものです*

ここは過去に行ったゲーセンの中で一番ツッコミどころが多かったです(笑)
店内は照明が暗いです。ポップンは他の大型筐体の音ゲーの間にありました。
K`sスポット

平日のお昼なので人がいないのはまあわかりますが、
それにしてもこのお店静かすぎなんですよ~。ゲーセンなのにしーんとしてます(^^;
ほんとに自分のやってる曲の音だけが店内に響き渡る感じです。
失敗したら恥ずかしい~。でもQMAのH譜面で失敗したのはナイショw
静かすぎて困るってそんな状況初めてです。うるさくて困るのはありがちですけどねぇ。
100円5曲設定です。右の緑のボタンを押した感じがなにかおかしいです。
カード対応なのですが、カード入れる機械が筐体の左側です。なんでやねん。
いろんな意味でちょっと怖かったです。
そう言いつつもこのお店で2回プレイしました(笑)
別窓 | 愛知ポップン巡り | コメント:0 | ∧top | under∨

今年の初ポップン

下に7日からって書いてるのに行っちゃいました(笑)

今年最初にプレイした曲はヒップロック3Nです。
実はCSでも同じ曲同じ譜面でのポプ初めでした。あわせてみました。

今年はパキ曲制覇が目標ということで、さっそく挑戦してきましたよ~。
フレンドリーLIVE EX(Lv32)から。
フレンドリーLIVE EX

昨年1度プレイしてクリアできなかったのですが、今日はクリアできました!
ゲージもけっこう余裕でした。「どうもありがと~」の手前はちょっと危なかったです。
序盤でゲージ2個まで減りました。BADのほとんど序盤です(^^;
でもそこはクリアには影響あまりないのが救いです。

フレンドリーLIVEができたので次の曲いきました。
ボヤージュEX(Lv33)です。
ボヤージュEX

まさか初見でクリアできてしまうとは(笑)
33にしては簡単めなような気がします。
難しいのはおもに終盤の同時押しや交互連打で、それ以外は例のパーキッツ譜面ですね。

今日この2曲をクリアし、残りはピンキッシュ・トゥイート・メルトとチアバラ(AC16)です。
早くも4曲に減りました。
ピンキッシュは今日の初見ではゲージ半分くらいでクリアならず。
譜面見てこなかったこともあり、階段でビックリしました。
まったりと頑張ります。

パキ曲以外のことは追記の方に。
別窓 | ACの記録 | コメント:0 | ∧top | under∨

A Happy New Year☆

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

年末年始が一番ポップンできない時期(笑)
ゲーセンでのプレイは1月7日から週2~3日ペースで再開予定です。
1月7日で初プレイからちょうど半年になりますねぇ~。

それで今年の目標は、
…たくさんありすぎて挙げたらキリがないんですが、
その中で一番達成したいのはパーキッツ曲EX譜面の制覇です。
残りはフレンドリーLive(32)以降のレベルの曲です。
トゥイートの左右振りにメルトの階段は叩けるようになるのか!?
レベルは37くらいいけたらいいなぁと思ってますので、
そういう意味でもちょうどいい目標です。

でも当面はLv30の安定と、コンポラ2H・バトルダンスH辺りのクリアを目指します。
AC16稼動したらIRやイベント類はなるべく参加したいです。
だって、ポップン始めたときにはもうAC15の1回目のIR終了してましたし
探検隊で隠し曲出そうにも、当時はN譜面さえクリアできなかったので(^^;

ゲーセン巡りも冬休み(兼春休み?)のうちに近々また行きたいと思います。
候補としては名古屋編2(千種・熱田・名古屋港周辺?)や
三重編(四日市周辺)かな。
愛知ばかり行ってる三重県民(笑) ホーム店舗の紹介もいずれまた。
別窓 | ACの記録 | コメント:0 | ∧top | under∨
| 桔梗の部屋 |
