桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

クリアできるとスコア出ず?

今日はとても暑かったですね!
私は今期初の半そでを着ました。ポップンするのに袖はとても邪魔です。
冬は寒くてもポップンするときは薄手のものを着て、ゲーセンでは袖をまくってました。
もうこの先は半そでか七分袖なのでそんな心配もなくなります。
それにしても今日はあっつ~。

IRが本日15時で終了しました。
参加された皆様お疲れ様でした~。
最終結果が出次第、IRのスコアの記事に最終順位などを書きたいと思います。
公式サイトは今非常に接続が重い状態で、順位見ようとしてもなかなか表示されません。
今日ぎりぎり(14時45分くらい)までエキスパしてましたが、上げられませんでした(^^;

IR終了時間後は、チャレを何度かしました。
キューバングルーブEXスペシャルクッキングH
左はキューバングルーブEXです。クリアする前、今日HS6で1回落としてます(^^;
オジャマ2速発動でやっとできました。白のタイミングはいまだわかりません(笑)
でもHS6の方がスコアは出ます。謎です。
右はスペシャルクッキングH。これもクリアできない時の方がスコア出てました。
その時はHS4だったからかな~。今日は3.5です。最後の1個絶~対押せませんw
低速後は3~4個の同時押しラッシュ。間違ってもこんなのに乱つけちゃダメですよ(笑)

演説HガールズパンクスタイルEX
そしてあれから挑戦していなかった演説H、今日はクリアできました!
やっぱりニューレコ出せません…ごちゃっと降って来るところの被害抑えるのに必死w
右はガールズパンクスタイルEXです。前回のコメントで話題に出てたので。
こちらはスコアだけは出ます(笑)クリアももうちょっとだと思うんですけどね~。
いつも曲の最後の部分を叩くの忘れがちです(^^;

フライングデュオEXはポイント稼ぎにうってつけだということに気づきましたw
97000出ました。今度からポイント足りなくなりそうだったら4曲目コレにしようかな(笑)
別窓 | ACの記録 | コメント:3 | ∧top | under∨

サイアラにリベンジ

メドレーばっかりで今日も通常チャレほとんどやってません(^^;
ただ、昨日のサイバーアラビアンの自分のスコアはあまりに衝撃だったので
(超チャレならともかくチャレで6万点て…)スコアを改めるべくプレイしてきました。
サイバーアラビアンHパンク(そっと。)EX
会心の一撃炸裂(?)で97000点も取れました。クリアラーも本気出すと怖い(笑)
…というか、たいして判定も辛くないし、どうしたらチャレで6万点でクリアできてたのか
わかりません。今6万点でクリアしろって言われても逆に無理(^^;
あとスコア関連では超チャレのジャパネスクHで82000取れたのと、
チャレのウェルフェアHで零さんに微妙に及ばなくて悔しかったことは記憶にありますw

写真の右はパンク(そっと。)EXです。
ボーダークリア多いなぁ~。これはラストの殺しが押せるかどうかでクリア決まります。
この曲のラストは何度やっても正直どう押せばいいのかわかりません。
序盤にも出てくる両手交互押しに何か他のものもついてるような(^^;
まああまり深いことは考えないほうが押せるのかもしれません(笑)

Lv36…亜空間ジャズHとかラメントHとかができて
キューバングルーヴEXができないってどうなんだろう(笑)
どうしても逆詐称に見えません。白を押すタイミング全然わかりません~(^^;
別窓 | ACの記録 | コメント:3 | ∧top | under∨

昭和メドレー/キッズメドレー

今日(もう昨日ですね)はみどr…じゃなかった、昭和の日で祝日でしたね!
もうすぐGWですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は今日は残念ながら午前中から院に行って、普段の火曜日と変わりなく勉強して、
帰りにポップンをして(笑)、帰ってきて風呂に入って寝て明日早起き、という生活です。

今回のメドレーは祝日の名前にちなんで、
昭和メドレーとキッズメドレー(少し早いですがこどもの日)です。
もし熱帯が今やっていたら、城や海ならきっとこういう曲出してただろうなぁ~(笑)

それでは、内容は追記から。

別窓 | メドレーコレクション | コメント:0 | ∧top | under∨

CP180の使い道

今日はあまり回数プレイしてないです。
ポプともはACTIVE設定4人までというのがなかなか苦労します。
待ち時間あるたびに携帯いじっています(笑)
今日のプレイの様子。
ボーイズR&B EXチャレンジポイント180 さあどうしよう?
左はボーイズR&B EXです。途中まで簡単で、余裕余裕と思ってぼ~っとしてたら
左手がとっさに動かない隙になんか大量に降ってきました(汗)
で、気づいたらボーダーになっていました。危ない危ない!
右は月雪Hの自己べスト…はどうでもよくて、チャレンジポイント180は過去最高記録です。
4曲設定です。いつものようにスコアとBAD数ノルマだけですが、ポプともがあると
どの曲が95000点取れそうかノルマつける前にわかりますのでw
ジャパネスクHで95000以上+BAD20以下というのがけっこうおいしく感じられました。

そして、もちろんこの後EXステージに突入。
せっかく180も取ったのだからLv39やってみたい!とも思ったのですが
ポップコーンにせよ浪速っ子ブギにせよ、難しいのは他の人の見てわかってるので
ここは遠慮して(?)38のガールズオルタナティブEXにしておきましたw
そしたらそれが疲れますが譜面が意外と単純で、完走できました~。
初見だったので譜面がわからず後先考えず全力で行ってラストへとへとです(^^;
解禁後、体力配分考えてプレイしたらもしかしてクリアできるかもしれませんね!
別窓 | ACの記録 | コメント:3 | ∧top | under∨

フレンチ/アラビアンメドレー

メドレーコレクションその2。
一応、西と東(?)で対になる感じにしてみました。
フレンチメドレーは先週金曜日、アラビアンメドレーは今日のプレイです。

メドレーは普段チャレプレイヤーの私が超チャレをするいい機会でもあります。
ポップン始めてから超チャレはほとんどプレイしてこなかったので
COOL判定のスコアはチャレ以上に壊滅的ですが
ポプともで表示されてしまうことも考慮してスコア出そうと私なりに頑張りました…

でもどうしてもアラビアンのあの曲のスコアが…(汗)
内容は追記からご覧くださいませ。

別窓 | メドレーコレクション | コメント:0 | ∧top | under∨

36でのスコア争い

ポプともに登録してくださった皆様、ありがとうございます。
私もさっそく、ブログに書き込みに来てくださってる皆様の分を
登録させてもらって楽しんでおりますよw
主にLv36で、いつの間にかクリアそっちのけでスコア上げモードに入ってしまいました(笑)
いやいや、でもクリアもちゃんとしてきましたよ!
まずはこっちら~♪
子供の落書き帳EXホクトEX
左はプログレ(子供の落書き帳)EXです。できそうって言ってたらぎりぎりできましたー!
ま、まぁ、亜空間Hよりは少しだけ簡単かもしれませんね(笑)
終盤の階段が激しすぎです。それ終わったら1~2ゲージしか回復しませんし。
挑戦中はこんなの明らかに36じゃないでしょ!と思ってたのに
クリアしたら意外と妥当な気がするので不思議です。
右はホクトEXです。版権にしてはちょっと難しめですね~。
螺旋に驚きましたが、幸いボーダー割らなかったので大丈夫でした。

次はこちらの2曲。左の方がクリアに苦労しました(^^;
A.I.おばあちゃんEXナンキョクEX
左はA.I.おばあちゃんEXです。この曲は最後の4音だけで簡単に落ちれます。
ラストが全部三角押し。本当にそこだけで今までに何度も失敗してました(^^;
右はLv37からナンキョクEX。まさか初見でできると思ってませんでしたw
曲も譜面もつかみどころがない感じ? たまに発狂、でも思ったよりゲージが減りません。
これも15時代熱帯で出されたことがありました。当時は全くできませんでしたけどね~。
なんだかもうすぐ熱帯が始まるかもしれないという噂もあるらしいですね。
結局私は15の熱帯からクリアレベルはほんの少ししか上がってない…どうしましょ(汗)

最後に雪さんが出してくださった37の2曲。
ヴェネツィアーニEXレディメタルEX
左がヴェネツィアーニEXで右がレディメタルEXです。
ヴェネツィアーニEXは実は金曜日に初挑戦して、最終ゲージほとんど残らなかったので
出されたときは「う…」と思ったのですが、今日は難なくクリアできてしまいましたw
ついでにスコアもいい感じに9万超え。
レディメタルは、すみません、コレは階段属性と言うより乱打属性ですね?(笑)
階段の部分は取れるのですが、同時押しや連打のほうが取れませんでした。。
これはもう少し経ってからまた挑戦することにします。

全体的にスコアは出るけどクリアはできないという曲が多いです。36は。
15の熱帯でもそうだったなぁ~。
ん?それはつまりスコアラーってことじゃないのか?(笑)
とりあえずスコアだけでも皆様に負けないように努力します。
別窓 | ACの記録 | コメント:6 | ∧top | under∨

気づくと階段曲ばかり

最初にポプともについて業務連絡。
迷った末に私もIDを公開することにしました。
プロフにも載せてますが、4816-1000-7990です。登録してくださる方はご自由にどうぞ♪
基本的に私は普段のプレイはチャレなので、COOL判定の記録がほとんどないです(^^;
チャレではLv25~33と36の曲は8割以上プレイしてます。
クリアラーなのでスコアはいろいろとひどいですがそれでもよろしければ(汗)

さて今日は飲み会があって、カクテルでちょいと酔いが回ってますがプレイの報告。
今日はエキスパ断固拒否でした(^^; なぜか気分が乗らなくて。
なので全面的にチャレでいろんな曲に挑戦してきました。
夏休みEXキッズマーチEX
左は夏休みEX、右はキッズマーチEX。両曲ともにLv37です。
夏休みEXは、初見は二重階段でゲージがなくなりました。
普通の階段はともかく二重階段はイヤでございます。。
2回目はラストの加速にもちょっと慣れてクリアできました。
キッズマーチ、曲とキャラには愛着あるんですけどEX譜面には愛着ないですw
だっていろはの時点ではEX譜面なかったのにいつの間に~って感じですもの。
中盤の階段でゲージほぼ0だったのですが、その後ほぼ完璧に取って、
最後の速くなった後の部分もなんとかゲージ残してボーダーでした。
うーん、中盤で0でもクリアはできますが、これはちゃんと階段取れるようになりたいです。
37で何挑戦しよう?というとついつい階段曲ばかり挑戦してしまいます。
挑戦してるのですがクリアできてないのがメルトEXとカーニバルEX。

Lv36はいつの間にやら半分埋めました。簡単な曲が先にクリアできるので
難しいのばかり残ってますけど、できるだけ埋められるように頑張ります。
亜空間Hができたんだからなんとかなる!子供の落書き帳ももうちょっとだしw
今日のはちょっと簡単目な曲なのかな?
J-ラップ80s EXJAM H
左はJ-ラップ80'sです。初見だったのでラストどう押せばいいのか
パニックになってる間に終わってました(笑)
右はJAM Hですが、コレは私から見るとそんな簡単じゃないです(^^;
そりゃ終盤までは楽なのですが、肝心のラストが難しくて何度も殺されました。
15の熱帯でクリアできてたのは奇跡的ですw(15だからできたのでしょうけれど)

そういえば、どうでもいいのですが今日行ったゲーセンにて。
e-Amuの看板?
なぜかいまだ看板はFEVER、パンフはアドベンチャー。パーティーは何処へ?
別窓 | ACの記録 | コメント:8 | ∧top | under∨

最新隠し曲3曲

下でも言ってますが、第3弾の隠し曲をプレイしてきました!
なかなかいい曲多いですねぇ~。

例によって出現方法を含めてネタバレしてますので
それでも大丈夫という方だけお進みくださいm(_ _)m

別窓 | ACの記録 | コメント:0 | ∧top | under∨

春夏秋冬/ケルトメドレー

メドレーのコーナーを設置?することにしました。
画像が1回分で4枚と多いため、内容は追記に書きます。
今回は春夏秋冬メドレーとケルトメドレーです。
ケルトの方は選曲がすぐに確定して第1弾の隠し曲解禁を待っていました。
春夏秋冬は前に言っていたカテゴリ制限で選曲から苦戦(笑)

ではでは、下からどうぞ~。

別窓 | メドレーコレクション | コメント:2 | ∧top | under∨

ヒップロック3

今日のプレイは大半隠し曲でしたので、それはまた別の記事にします。
今日は3曲全部プレイしてきました。1つケルトランスやインフィニティとは違う意味で
かなり苦労した曲があったのですが、それはまたそちらの記事で書くことにします。

隠しとメドレー(これも別記事です)除いたら今日ほとんど何もしてないです(笑)
IRも成績いいのはポップコーンだけw(他の3曲ダメな時だけいい成績。ホンマ腹立つわ~)
ですがヒップロック3Hだけはなんとかクリアしてきましたよー。
ヒップロック3H
15時代からLv37の目標曲として挑戦していたヒプロ3H。
ヒプロ3は基本鏡!というお話もいつぞやにありましたが(あれはEXの話だったかなぁ)、
頑固な私は結局、最後まで正規譜面を貫きました(笑)
だから低速の左のぐちゃぐちゃっとしたところでいかにこぼさないかがポイントです。
最後はゲージを上げておいて、遅れないように、見えたものを必死に押しました。
多分EXほどではないとはいえ、ゲージ下がるとなかなか上がらないですねぇ~(^^;

38の三大目標曲(?)は、ハイパージャパネスク・ハイパーマスカレード・オラトリオです。
でも、ヒップロック3でいっぱいいっぱいな辺りまだ挑戦するのは早いかな。
ヒプロシリーズのH譜面でメドレーもしたいですが2曲目がちょっと(汗)
別窓 | ACの記録 | コメント:0 | ∧top | under∨

フォールスの奇跡・その後

今日のプレイは8回のうちエキスパ6回、チャレ1回、メドレー1回です。
メドレーは諸事情により今日は公開しないので、エキスパしかやってないようなもの(笑)
まあチャレは5月以降イベントもあっていくらでもできますけど、IRは今だけですからね~。
今日撮ってきたリザルトの写真後で見たら、なぜかわかりませんが
ドラマティックパーティーコースとフォールスメルヘンの写真しかないです(笑)まぁいいや。
すみませんが(?)エキスパの話題でいきます。

昨日フォールスメルヘンのスコアが上がったドラマティックパーティHARDですが
落ち着いて考えたら、フォールスが一番スコア高いなんてやっぱりありえない。
フォールスのスコアが高いんじゃなくて他の曲のスコアが低いだけ、という結論に至り
今日再挑戦してきました。そうしたら、
ドラマティックパーティーコースHフォールスメルヘンH
何、フォールスメルヘンHが88000点越えた!?(笑)
ラストの浪速っ子ブギが不調でしたが、他の曲はそこそこにスコアを出して
昨日のスコアからさらに7000点上がりました。

フォールスはH譜面が88000出るんだからN譜面が82000ってことはないでしょうと
N譜面の方のコースもプレイしてみましたら
ドラマティックパーティーコースNフォールスメルヘンN
写真がすごく見づらいですが、このコースもぎりぎり合計36万超えました。
問題のフォールスは87626…H譜面ほどはスコアが出ないらしいです(爆)
でも初フルコン。やっとフォールスでスコア出すコツがわかってきました( ̄ー ̄)

あとクラブパーティーHARDとグローバルパーティーHARDのスコアを上げて
両コースともに33万点取れました。
合計スコアは3486598で、あと約13400点で合計350万ということになります。
かなり350万点に近づきましたよ♪
でももうどのコースでスコア上げたらいいのかわかりません(^^;
ライブ(N・H)とグローバルHかなぁ…コンポラ3Hがスコア出なくて困ります。
ライブHは相変わらずプレイに余裕がありません。今日は30万くらいしか出てません。
まあ明日になったらまたどれプレイするかその時の気分で決めますw
繰り返してやってると、HARDよりN譜面のコースの方が疲れますね(精神的に)。
別窓 | ACの記録 | コメント:0 | ∧top | under∨

フォールスの奇跡

昨日Dormirメドレーでフォールスメルヘンだけ写真撮り忘れたので
その代わりと言ってはなんですが(笑)
フォールスメルヘンH
もうこんなスコアはIR期間中には出ないんじゃないかなぁ~。
…というか、ドラマティックパーティーコースHARD
(アンビションEX→フォールスメルヘンH→ガールズオルタナティブH→浪速っ子ブギH)で、
4曲中一番スコア高いのがフォールスメルヘンHというのは、さっきから
公式のランキング見てますが、超レアな存在です。普通ありえない(笑)
だいたい皆さん一番苦戦してるのがフォールスメルヘンだと思います(^^;
いきなり12000点も上がってくれたフォールスなのですが、1曲目のアンビションで失敗して
それで8000点くらい下がったので、差し引きするとあまり上がりませんでした。残念。

今日は2回しかしてません。明日明後日ささってはある程度プレイできると思います。
最近よくタイムトラベルをプレイするのでマイベストに浮上してきました。
現在のところマイベストは
1.チアパラ(15)
2.サイバーフラメンコ(12)
3.オービタリックテクノ(11)
4.亜空間ジャズ(10)
4.タイムトラベル(10)
4.ハイパーマスカレード(10)
…ここまでが10回以上プレイしてる曲です。
熱帯やってるわけでもないのに2位と3位はやっぱりBPM140-280のあれらか!(笑)
このあと、コンポラ3、ハイパージャパネスク、メルト…と続きます。
まだまだ上位も似たような回数なので変動しそうです。

ちなみにエキスパの選択回数はすでに50回超えてます(^^;
AC15では1回だったのに(笑)
別窓 | ACの記録 | コメント:0 | ∧top | under∨

ギタフリV6 スキル対象曲リスト

ギタフリスキル表(4月22日時点)です。
昨日と少しだけ入れ替わりました。
スキルトップはライトンです。当たり譜面だったのか、赤くなりませんでしたw
やっぱりHYPER TËЯRA同盟だけのことはあり、TËЯRA曲が多いのと
あと、ロングが21日に全曲入れ替わって、あさきも多くなりました。
☆80台の曲もちらほら登場です。

別窓 | 他音ゲー | コメント:0 | ∧top | under∨

ダークなダークメドレー

あらあら、帰ってきて風呂入ってブログ書いたらもうこんな時間です。。
今日(昨日)の月曜恒例(?)朝のポップンです。

IRが今月いっぱいまでということでなんとかスコアを上げようとしています。
今日上がったのはこちらの2コース。
クラブパーティーコースHのリザルトハッピーパーティーコースN
左は肝心のコース名が切れてますが、クラブパーティーコースHARDです。
やっぱりね~。今日はこのコースのスコア上がると思いましたw 約8000点の上昇。
しっかしニューレイヴポップはいまだ71000って…(^^; 足引っ張りすぎです。
右のハッピーパーティーNは4000点くらい上がりました。
チアパラとポップコーンでニューレコ。このコースだけランキングの真ん中くらい?(笑)
ポップコーンはHも83000出ましたが他の3曲が全然で更新はできませんでした。
合計は約346.6万点です。350万まであと34000点くらいです。

前回亜空間もすんだところで、今日はメドレーをちょこっとやってきました。
もうブログにメドレー専用コーナー作りたいくらいです。
プレイの頻度より思いつくコースの数の方が多いですし(笑)
すごい今さらですけど、私がメドレー作るときはカテゴリがかぶらないようにしてます。
例えばテーマが春夏秋冬だからって、全部いろは曲ってのは私としてはダメですw
さて、今日はダークなダークメドレーとDormirメドレーです。
メドレーは画像多く使ってて表示が重いので続きは追記に。
別窓 | ACの記録 | コメント:3 | ∧top | under∨

亜空間Hクリア!

タイトルの通りです。やった…! 今日だけで4回挑戦しました。
過去に、クリアできない曲を1日でここまで粘着したことがあっただろうか?(笑)
証拠画像がこれ。しかも意外とゲージが残っています。
亜空間ジャズH
後半の右手は自分でもどうなってたのか全然わかりません。
幸い判定はそれほど厳しくないようで、ぐちゃぐちゃっと押してもある程度押せてれば
大幅に減るということはないみたいです。階段以外は全部回復に回す勢いが必要です。
あぁ~、4月には間に合いました。コレは16熱帯の海で飛び交いそうな予感(^^;
もうしばらくこの曲やりたくないです。終盤が怖すぎです。

あと36はフィーバーヒーローエンディングEXとゴアトランスHをクリアできました。
フィーバーヒーローエンディングEXがクリアできたのにフィーバーヒーローH(Lv34)を
なぜか落としました。速くなる手前でボーダーくらいだったので(汗)
なんか34より36のクリア率の方が高い気がしてきました。気合いの違いかなw

タイムトラベルのAHT(笑)はやっぱり大変なことになりましたw
もう公式でも公開されてますし隠さなくてもいいですよね?
EXもチャレの通常ゲージでプレイしてきたのでついでに。
タイムトラベルH(AHT)タイムトラベルEX
そりゃあ強制LOWよりはいいですけど(^^;
序盤は読めるんですが、サビで読めなくなって一気にゲージなくなりました。
EX譜面は人のを見てるよりはやってみたらやりやすかったです。
でも。自分がこのレベルの時だったら確実に落ちているであろう譜面ですw
序盤の刻みがHよりも複雑化。そしてサビ以降三角押し含む同時押しですね。
曲は何度聞いてもいいですねぇ。プレイしてる人も最近よく見かけます。

それとなぜか今日はTЁЯRA曲の調子がよかったです。
ハイパージャパネスクHライブパーティーコースH
ハイパージャパネスクH。初の98000台です。コンボもだいぶつなぎました。
いつかフルコンしたいですね。桔梗好きとしては(笑)
その前にEX譜面がありますね(^^;
右はライブパーティーコースHARDで、2曲目のハイパーJパーティーロックHが
今まで全然スコア出なかったのに、この曲だけいきなり急上昇しました。
他の曲も少しずつスコアを上げて、このコース15000点上がりました。
やっと31万点の壁突破(笑)

亜空間Hをクリアして16新曲のH譜面はひとまず制覇。
あとメルトEXかヒプロ3H辺りそろそろクリアできないかなぁと思っております。
別窓 | ACの記録 | コメント:3 | ∧top | under∨

隠し曲・第2弾

こちらは今日プレイしてきた隠し曲についてです。
3曲のうち2曲分です。

隠し曲のリザルトのほか、出現方法も具体的に書いていますので
ネタバレがお嫌いな方はお進みにならないようお願いいたしますm(_ _)m
別窓 | ACの記録 | コメント:0 | ∧top | under∨

空白の8時間

予定通りにゲーセンに行ってきました~。
なぜ昨日の時点で今日ゲーセン行けることが確定していたかといえば、
金曜日の授業は1限と6限なのです(笑)
1限が終わってから6限が始まるまでちょうど8時間。
その時間を使ってゆっくりと行けます。

しかも、今日はゲーセン(あえてどことは言いませんけど(笑))に行ったら
なんと今日だけ3曲設定で100円2クレでした。
おぉぉ!やるなら今のうちw ということで、長いことお店にいました(^^;
その割にはたいしてなにも進んでませんが、新しい隠し曲はじめいろいろ楽しめました。
隠し曲の話題は記事自体を改めます。
3曲のうち2曲だけやってきましたが、あの曲を出す過程の苦労を書きたいです(笑)

こちらの記事は隠し以外について。
36の曲の挑戦を続行しました。まとめて載せておきます。
ラブフォーチュンEX スマイルスマッシュEX
ハッピーJユーロEX メサリミEX
上段:ラブフォーチュンEX・スマイルスマッシュEX
下段:ハッピーJユーロEX・メサリミEX

やっとメサリミEXが(超)チャレで成功しました(熱帯で一度だけクリアしてました)。
序盤のあれが終わった時点で少しゲージあったのが決め手だったようです。
スマイルスマッシュは昨日逆ボーダーだったので真っ先に挑戦してクリア。
残りの2曲は今日初見です。だいたいクリアするときはBAD30台が多いですね。
15時代はもっと多かった気がします。16だとこれくらいに減らさないとクリアできない模様。
左下、ガラージハウスかと思ってたらよく見たらキャラ同じの違う曲でしたw
メサリミBAD多い原因はもちろん序盤です(^^;
あれどうやれば全部押せるのかわかりませんw 螺旋だけでも大変なのに~。

エレジィHはかなりの苦手譜面であることが発覚しました(汗)
BADの数が軽く亜空間Hを越えますw 亜空間Hは今日BAD49まで減りました。
が、半分以上終盤の激しい部分なのでクリアはまだまだ先です。

IRは上がったコースはどのコースも1000点くらいずつしか上がってません。
でも、今日のスコア上昇でノーマルの方のコースは合計180万超えましたm(_ _)m
昨日までであと1000点くらいの状態でした。なんとか目標達成できてよかったです。
やってみてわかりましたが、これ1000点上げるのもとても大変ですね(笑)
よく1曲のせいで台無しになるし、全部いいスコア出すというのは難しいものですね。
別窓 | ACの記録 | コメント:2 | ∧top | under∨

Lv36を確認中

昨日エキスパを全コースプレイしたところで、今日はIRは1回だけにしてあとは
全部チャレで、Lv36の曲を1・4曲目で順番にプレイしていきました。
確認と言っても前出来た曲をするわけではなくて初見でどこまでいけるかという意味です。
んー、やはり実感としてはクリアできるのとできないのが半々です。

ランブルローズEXソニックブームEX
左はランブルローズEXです。ソフラン曲で、ラストの遅いところが
比較的わかりやすい交互連打なので回復できました。
右はソニックブームEXです。これは初見ではなく、
以前零さんが話題に出してくださった後5回目くらいです。
いつも最後の方で1箇所ごちゃっと降ってくるところでボーダー切ってました(^^;

シンパシー3EX演説H
左はシンパシー3EX。初見で成功しましたが最後までひやひやしてました。
いろんな要素がありすぎてどんな譜面と一言で表せません。階段がちょっと印象的です。
右は演説Hです。あぁーやっぱり。
これだからあさきメドレーは私にはきついのですよw
15の熱帯で一度出されて崩壊したのでわかってましたがけっこう難しく思います(汗)
部分的にすごく不規則な感じで押しにくい~~。
あさき曲っていえば、エレジィHもまだ挑戦してません。明日やってみようかな。

だいたい今は選曲のレベルが1曲目から順に36→24→26→36って感じですw
H譜面のメダル数は今ぴったり450です。27~32のH譜面はほぼ制覇してるので
真ん中2曲は24辺りの譜面をフルコン目指してプレイしてます。
なかなかフルコン出せないですね~。450曲目ノクターンHでもBAD1。

明日も間違いなくゲーセン行けるので、確認の続きをしつつ
隠し曲第2弾を余裕があればやってみます。
別窓 | ACの記録 | コメント:2 | ∧top | under∨

飲み会前のポップン

今日は院の飲み会でした。来週も実は金曜にあります。
時期が時期なので多いんですよね~。あ、いや、酔ってないですよ。
ビールちょこっと飲んだだけですよー(笑)
その飲み会の前に少し時間があったのでポップン行って来ました。

IRは今日は16日ってことでもう半分が過ぎてしまいました。
いつまでも逃げていても仕方ないのでHARDの残りの2コースプレイしてきました。
残りの2コースは途中で落ちそうな曲があるので避けてたのですが、それはこの2曲。
ヒンディポップEXニューレイヴポップEX
左はグローバルパーティーコースH1曲目のヒンディポップEX。
右はクラブパーティーコースH2曲目のニューレイヴポップEXです。
16のEX譜面は月光花しか常駐していないので、どちらも初見でした。
ヒンディは33で詐称というので、最近階段の取れなくなった私はいきなり落ちるのではと
たいへん心配していましたが、実際にやってみると、意外とコンポラ3Hと同じくらい?
強めの33で妥当な気がします(^^; 個人的にはナニワヒーローHの方が上(汗)
右はLv36を初見でいけるのか?と思ったら大丈夫でした。連打系ですね。

コースの完走は問題ありませんでしたが、EX解禁された後チャレでできるのかといったら
そこはあまり自信ありません(^^;
何はともあれ10コースのスコアがこれで揃いました。340万超えて満足しています。
あとはライブパーティーのスコアがどちらももう少し上がったらいいなぁ。

チャレの方は今日は特にメドレーなどはプレイしてきませんでしたが
一昨日ラストの交互連打だけで落ちて悔しかった
ショウワカヨウRemixHをクリアしてきました。
ショウワカヨウRemix H
BPM260。15で挑戦してた頃はHSがあわないという苦労がありましたが
現在は2.5速でぴったりな速度ということもあって、問題はラストだけでした。

亜空間Hは今日BAD55でした。中盤まではなんとか持ちこたえるしFEVERもしますけど、
ラスト4分の1くらいで一気にゲージがなくなります。
階段まだあるのかああ!ってプレイしながら思ってしまいますw
まあ、1日1回はプレイするようにしてますのでそのうち何とかなってくれるでしょう(笑)
別窓 | ACの記録 | コメント:0 | ∧top | under∨

Slow Life

月曜日は授業が昼からなので朝に行ってきました。
今日のテーマは低速です。でも先にIRのことからいきます。

今日はライブパーティーコースをプレイしました。
HARDもです(笑)
このコースのHARDは3曲目シューゲイザーH→4曲目ボールヅアウトロックHです。
もうそれ見ただけでこれは完走できないな~と思いましたが
ヒンディポップEXで1曲目落ちするよりはまだいいだろう(笑)とやってみました。
その結果は、
ライブH3曲目 シューゲイザーHライブH4曲目 ボールヅアウトロックH
左は3曲目終了時のリザルト。あれ?ゲージ1個しか減ってない!?
右が最終のリザルト。あれ?完走できちゃった!?

スコアが合計30万もないのはどうなのかという問題はともかく、最後までいけて驚きです。
ボールヅアウトロックHなんて一昨日クリアしたばかりですし(^^;
このコース、はっきり言って疲れます。
シューゲイザーHのラストで疲れたところにボールヅアウトロックHで追い討ちですw
1曲目からペース配分考えないといけないと思いました。

残りはクラブパーティHとグローバルパーティーHです。どっちもどっち(^^;
それと今日超チャレでフォールスメルヘンN85000出ました。
なのになぜかIRだと82000しか出ません。本番に弱いのかなぁ…

さて今日は森の曲を集めたフォレストメドレーをプレイしてきました。
今日の超チャレでのプレイが低速ばかりに感じた最大の原因はこれ(笑)
意図的じゃないのに低速曲が集まってくれましたw
キュアーEXパストラルEX
ナーサリーHノクターンEX
①キュアーEX→②パストラルEX→③ナーサリーH→④ノクターンEX
今回はお花見よりは妥当な選曲したと自分では思ってます(笑)
ナーサリー以外はBPM2桁です。そのため、ナーサリー(BPM130)だけ強制ハーフですw
強制ハーフのナーサリーは余裕なのにノクターンEXはHS6で素で落ちかけました(爆)
一応まったりしてて癒される~という感じを目指したので、
シンフォニックメタル(Holy Forest)入れるのはやめました(笑)

それと隠し曲のあれも低速でプレイした結果ひどいことになりましたw
何だありゃ!完全にネタですw
追記に書いておきます。
別窓 | ACの記録 | コメント:2 | ∧top | under∨

大幅にスコア更新

1週間ぶりに地元のゲーセンでのプレイです。
今日は絶好調でした。特にIRでスコアがだいぶ伸ばせました。
3コース更新して、ドラマティックHARDも初挑戦して完走できました。
クラブパーティコース(N)は4曲中3曲がH譜面という
名前に反して全然ノーマルじゃないコースなのですが(笑)
このコースで今日36万超えましたw
クラブパーティーコースNハッピーパーティーコースH
ハッピーパーティーコースHも16000点更新です。
なにせポップコーンパーティーではじけてましたからねー(笑)

あと更新したのがドラマティック(N)で、あれはあとフォールスだけって感じですね。
フォールスはNでもHでもBADの数もスコアもほぼ変わらないのですが!(爆)
Nだと階段→同時押しのところでBAD出ます。
浪速っ子ブギの裏打ちは今日は頑張ってCOOL取りました。

調子がいい日は判定ライン見なくても自分のリズム感でなんとかなるものですね。
でも疲れてくるとすぐにずれてきます(^^;

最初にチャレ2回やってエキスパを6回してチャレ再開。
この疲れてる状態でこれクリアするとは思わなかったなぁーw
ボールヅアウトロックH
ボールヅアウトロックH(笑)
しかもこれ、9クレ目は逆ボーダーで、クリアしたのは10クレ目のFINAL STAGEです。
今日は曲の前半は指押ししました。体力温存で。そしたらできましたm(_ _)m
フロビHとラメントHの間くらい?まさに私の体感レベルは36です。

それと昨日出せなかった隠し曲の最後の1曲もプレイしてきましたので
追記にて。ネタバレしてますのでご了承くださいねm(_ _)m
別窓 | ACの記録 | コメント:0 | ∧top | under∨

時の旅人

という合唱曲ありましたね。自分は伴奏者してたの思い出しました。
って、それはどうでもいいのですが(笑)

タイトルでおわかりと思いますが、隠し曲プレイしてきました。
2曲だけですけどね~。1曲は条件間違えて出せませんでした(^^;
隠し曲については追記で書きますね。
昨日失敗したら出せなくなったと言いましたが、今日やり直したらできましたm(_ _)m
失敗しても次の回以降でやり直せばちゃんと出ます。

隠し以外のことを先に書いておくと、今日やっとで新曲のH譜面全部プレイしました。
コースに入ってない曲で曲自体が今日初めてのもありました(^^;
新曲H譜面でクリアしてないのはボールヅアウトロックと亜空間ジャズです。
両方Lv36ですが、ボールヅはともかく亜空間はなんともなりませんw
H譜面最後にプレイしたのは粉雪でした。24日はN譜面。なぜか最後まで残ってました(笑)
粉雪 HゲットワイルドEX
左が粉雪Hです。お、お、遅っ~~。
超チャレで8倍速くらいでやればパフェれそうな感じです。
それと右は、ゲットワイルドEXです。
16で判定がもとに戻って、たいていはクリアできた曲もできなくなったり
不安定になったりしているのですが、なぜかこの曲、
15で何度やってもできなかったにもかかわらず今日あっさりできました(笑)
中盤の難しい部分終わった時点でクリアゲージあったので余裕でした。
15の時はいつもゲージ0だったなのに。なぜだー。
ゲットワイルド、版権曲ではけっこう好きな曲です。

では隠し曲の話題にいきたいと思います。
出現方法についても一部触れています。
ネタバレ困る~という方はご注意ください。
別窓 | ACの記録 | コメント:4 | ∧top | under∨

TЁЯRAメドレー

予告どおり午前中にゲーセンに行って参りました。
午前の割に意外と人が(なぜか学生服の人も)いて2クレしかできませんでした(^^;
その片方でTЁЯRAワールドミュージックメドレー…
というよりもTЁЯRAワールドパーティーメドレーと言ったほうが正確かなぁ(笑)
をプレイしてきました~。
超中華流行歌曲HハイパージャパネスクHハイパーマスカレードHハイパーJパーティーロックH
①超中華流行歌曲H→②ハイパージャパネスクH
→③ハイパーマスカレードH→④ハイパーJパーティーロックH

超中華はほのぼのしててスコアも出やすくていい感じです。
ジャパネスクは一番好きな曲なのですが、GREAT判定甘いのにCOOL判定は
そんなに甘くはないらしく、このスコアでニューレコですw
このメドレー全部H譜面だから安心してできる…と思ったらマスカレードが(汗)
最後取れませんでしたが歌あるところは心の中で歌いつつ無事にクリアできました。
4曲目STARS★★★(宇宙進出?w)とどっちにしようか迷って新曲で。
Jパーティロックは1回しかプレイしてなかったのでひどいことになってしまいました。

1クレ目であれをやろうとして失敗してしまいました(汗)
いわゆる隠し曲ってやつですね。
STAGE1の選曲でコマンド入力?の条件満たしたあと好きな曲プレイするのですが
その時に1曲目を落としてしまい、出せませんでした(爆)
2クレ目でも試してみたのですがもう出ませんでした。
もしかして解禁まで待つしかないのでしょうかね~(^^;
そっ、そんなぁ。アジアンミクスチャーHがあんな難しいとは予想外でしたw
別窓 | ACの記録 | コメント:0 | ∧top | under∨

メドレーコレクション

やっと復旧したらしく画像アップロードが可能になりました。
いろんなメドレーを最近考えてます。20以上は案があります(笑)
キャラ・シリーズ統一系のほか、リンゴメドレー・ハーブメドレー・スウィーツメドレーといった
食べ物系、メルヘンメドレー・オオサカメドレー(笑)、BPMが同じ、などなど
実際やる時より考えてる時のほうが楽しいくらいですw

まあでも、考えているだけではなくやっぱりやってみたいですし
たまにはそのうちのいくつかを順番にやってみようと思います。

一応、ルールとしては何かのテーマに沿った曲を4曲超チャレで連続プレイします。
もし何かこんなコースやテーマがあったらおもしろいんじゃないか、
というのがありましたらぜひ教えてください!出来る限りプレイして来たいと思います。
でもその際、譜面の難易度はなるべく私に決定権くださいね(笑)

今日はリエちゃんメドレーとお花見メドレーをプレイしてきました。
まずはリエちゃんメドレーです。なお今回は4枚が別々の画像となっています。
リエちゃんメドレー1リエちゃんメドレー2リエちゃんメドレー3リエちゃんメドレー4
①ポップスH→②ソフトロックLONG H→③グライドEX→④ポップスRemix N
4曲目リエちゃん担当じゃないのは分かってましたが個人的にどうしても入れたかったです。
ポップスHは2月に65000くらいしかスコア出ませんでしたが今日は大丈夫でした。
ソフトロックLONGは1曲扱いなのでまだあってよかったです。
グライドは好きな曲なのにスコア出ません(^^; BADがシューゲイザーHより多いw

そして前に言ってましたお花見メドレー。
もうこの際、桜かどうかなんて気にしません(笑)
花がついてればなんでもありな感じになってしまいました…ごめんなさい(^^;
さすがに月雪やアジサイの花は明らかに季節はずれなのでやめておきました。
お花見メドレー1お花見メドレー2お花見メドレー3お花見メドレー4
①ピンキッシュEX→②月光花EX→③フラワーポップH→④スウィング歌謡H
真面目にお花見してるの4曲目(花見で一杯)だけです。
つぼみじゃお花見になってないじゃん~~ってツッコミはなしの方向で(笑)
お花見は季節ものとしてあったらいいんじゃないかと考えてみたのですが
桜の曲が見つからなかったので仕方なくいろいろ入れてしまいました。

明日は多分午前に行くことになると思います。
ゲーセン行けそうなのは水、木、隔週金曜と、土日の片方かな?
週の後半に集中してますw
別窓 | ACの記録 | コメント:3 | ∧top | under∨

ふりふり~Part2

また少しリアル話題から。
昨日から院の授業が始まったのですが、火曜日(昨日)はあまりにも忙しすぎて
ポップンどころか夕飯を食べることすらできませんw
結局何も食べずに23時すぎに帰ってから予習続けて1時半に寝て今日5時半起き。
こんな生活続けてたら絶対体を壊しますって~(^^;
幸い今日の授業は午前だけだったので、予習が8割済んだところで夕方遊びに行けました。
今日の場所は久々に栄のコスタデルソルです。
名古屋の方にしかわからないと思いますが、第1回トプランの予選会場だったお店です。
このお店は狭くて他の音ゲーが近くに置いてあって、場合によっては音が聞きづらいので
スコアタには向きません。なので、今日は久々にチャレと超チャレです。

今日は昨日のうさ晴らしなのか何かに安心したのか(謎)、やたら解放感あふれるプレイで
4月の目標の片方がクリアできました。シューゲイザーHです。
シューゲイザーH
途中まではニエンテの同時押し部分みたいです。
むしろニエンテより疲れないし楽です。
しかし、やたら振られるラストには要注意!という感じですね。
過去3回ラストだけで私はゲージなくなってましたので(^^;

16稼動前に16の目標というのが決まってまして、
4月は稼動時に最もレベルの高いH譜面(つまりシューゲイザーH)とチアパラEXです。
目標が亜空間Hにならなくてよかったとたびたび思ってしまいます(笑)
残りはチアパラですが、チアパラEX自体が難しめなうえにEXステージ出すのが大変なので
本格的な挑戦は解禁まで待つことになってしまうかもしれません。
目標立ったときこんなEXステージ出しにくくなるなんて思ってませんでした。

さて、それとここのお店は4曲設定でしたので超チャレでメドレーをやってきて、写真も
撮ってきたのですが、今FC2の調子がおかしくて(アクセスが集中しています、と出ます)
アップロードできなくなったので、とりあえずこれだけ上げてまた後で
画像アップできるようになったらメドレーのことは書こうと思います。
リエちゃんメドレーとお花見メドレーです。お花見の選曲がかなり適当です。
(撫子入れておけばよかったかなぁw)
別窓 | ACの記録 | コメント:2 | ∧top | under∨

桜の季節

たまにはちょっとポップンと関係ない話題させてください(笑)
最近は桜も満開でお花見日和が続いてますね。桜の写真2連発。
さくら その1さくら その2
左は地元のゲーセンに行く途中の土手にある桜です。さえぎるものが何もありません。
右は私の大学構内にある桜です。しだれ桜でこちらも満開。
昨日、私の大学院では入学式でした。
入学式のあとガイダンスと懇親会があったのですが、
どうやら明日からはとても忙しくなりそうです。
果たしてポップンやってる時間あるのかなぁー…
まぁポップンするわずかな時間なんてなんとでもなるとは思いますが(笑)
今までかなり遊んで過ごしてただけにどんな大変なことになるのやら心配ではあります。

さて、余談はこの辺にして今日のプレイです。
いやー、チャレは本当にできなくなりました。33がクリアできません。
そばかすEXを落とすようではヒンディポップEXは…(汗)
IRでN譜面ばかりやっていると叩き方が昔の叩き方に戻ってます(^^;
全部指をそろえて突くような押し方です。
…急に16分とか連打が来ると押せないのでそんな押し方してはいけませんw

今日IRで更新したのはハッピーとグローバルです。
ハッピーパーティーコースはHARDも初挑戦しましたが、最後のポップコーンパーティーHで
思いっきりコケました(笑)66962ってフォールスよりひどい。ちなみにBAD23(笑)
チャレではBAD15くらいだったと思います。平均85000いけそうと思って緊張したのかなぁ。

それでもグローバルN36万とチアパラN95000以上は今日達成できました。
グローバルパーティリザルトチアパラN
やっぱりお気に入りのコースばかり更新してしまいますね。
ドラマティックコースでフォールスメルヘン8万いけたのはよかったのですが
浪速っ子ブギがどうしても裏打ちで失敗してBADまで出ます。裏打ちリズム取れません。。
今日の最高スコアはチアパラではなくヒンディポップNで96113です。
チアパラNは今ではチャレのノルマ稼ぎ用です。10万点ノルマ(15pt)で強引に126取りますw

全体的にスコアは取れるようになってきたのにクリア力が落ちた感じがします。
ゆとりなくなったことも関係あるのでしょうが
16入っていきなりこんな停滞するとは思いませんでした(汗)

ポップン終わって下の階降りたら太鼓の達人11が稼動してました。
一応?プレイしてきましたので追記に書いておきます。
別窓 | ACの記録 | コメント:4 | ∧top | under∨

IR初参戦!

昨日からインターネットランキングが始まりましたね!
AC16のイベントは可能な限り全部参加しようと思っていますので、早速挑戦してみました。
まあ予想通り(?)今日は調子が悪かったです(^^;
350000点がやっとという感じですね。各コースのスコアは上の記事参照です。
上の記事は…そんな堂々と公開できるようなスコアではないのですが(笑)
載せて恥ずかしくないようなスコア取れるように頑張っていきたいと思います。

今回のIRの目標スコアは、
クラブパーティーコース355000、
ハッピーパーティーコース365000、
その他のコース各360000。
ということでノーマルコース合計1800000で行きます。要は1曲平均90000点。
ほとんどN譜面なのですが自分で言っておいて私にはけっこうきつい目標です(汗)
ハードの方はどの曲までクリアできるかよくわからないのでしばらく放置(^^;
とりあえずN譜面で自分がどれくらい正確に叩けるか見てみたいと思います。
それとあまりIR関係ないですがチアパラNで95000も目標ってことでw

今日はハッピーパーティーコースのみ前回のエキスパのスコアを更新し36万点突破。
やっぱりチアパラのおかげに違いない(笑)
チアパラN
ハッピーパーティーコースN今日だけで3回プレイしています。
チアパラNは3回ともパーフェクト。これはもしやパフェ安定か!?
あとポップコーンパーティーNやチップポップNもパフェ出ましたが、GREATが多すぎて
92000くらいしかスコアは上がりません。どうやったらGREAT減るのでしょうか。。

私はだいたい、何かの曲が足を引っ張るパターンです。
今日はフォールスメルヘンが一番足を引っ張ってくれました(笑)
唯一の70000点台です(^^;ソフランとあのタタタっていう同時押しと階段でGREAT出まくり。
フォールスメルヘンは最終的にあと10000点は上がってほしいです。
彗星RAVEの爆破3連(?)もGREAT出すぎです。
彗星で崩れるとコンポラ3が楽しめません。
クラブパーティーコースはH譜面多くてスコア狙ってる余裕がありませんw
ハッピーとグローバル以外は初見の譜面多かったので回数重ねてスコア上げたいです。

今日はほとんどIRでしたがチャレも少しだけ。
ラテンRemix EXシンフォニックメタルH
左は雪さんオススメのラテンRemix。今日はなんとかできました。
BAD50な辺りに苦労の跡がうかがえます(笑)
後半の階段のような動き入って変則的になる辺りからゲージ下がってきます。

右は零さんが簡単とおっしゃっていたシンフォニックメタルH。なのですが
これは本当に簡単なのでしょうか?(汗)
途中まではいいのですが。小階段連発もいいのですが。
その後の螺旋崩したみたいな動きのところで一気に持って行かれます(^^;
むー。あそこが何とか超えられないことにはクリアできないですね…

しばらくはIRのためにエキスパ中心でいきます。
そして4月に入りこの先は名古屋でのプレイが多くなるので
人が多いプレッシャーに負けずにプレイしていきたいです。
別窓 | ACの記録 | コメント:5 | ∧top | under∨
| 桔梗の部屋 |
