桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

カドルコアのその後

チャレの方はといえば、今日も超チャレ中心です。
新しく曲をクリアするのが大変になってきたので、すごく簡単な曲でパフェ狙いです。
私の場合はフルコン狙うんだったらパフェ狙います。
特に同時押し系の曲ではもとからGOODよりBADが多いので
フルコンもパフェもたいして難易度変わりません(^^;
それと熱帯でクリアしたカドルコアEXのその後です。
カドルコアEXウチュウリョコウN
カドルコアは超チャレではボーダークリアでぎりぎりいけました。
熱帯の方がスコア低かったですがゲージは余裕ありました。
最後のほうの階段ラッシュが厳しいです。全体的にこぼしやすい配置です。
カーニバルEXより実際こちらが早くできてしまいましたね(笑)
右はウチュウリョコウNです。Lv19です。
ぐは!序盤の下段4個のちょっと速い動きでGOOD1出してしまいパフェ失敗(^^;
でも超チャレでスコア96000超えはめったにないと思うので載せました。
チアパラNは今日94000くらいだったので、ウチュウリョコウは判定甘いと思います。
これを熱帯で出せば全員限界突破間違いなしですw

それと隠し曲のチケット1枚目の曲のEX譜面ですけど、これはリザルト撮ってありますが
ちょっと載せられません…恥ずかしいw
スコアはチャレで89375です。なんか意外とH譜面とそんなに変わらない(^^;
レベル相応だと思いますよ~。乱打が苦手じゃなければの話ですけどね!(汗)
別窓 | ACの記録 | コメント:6 | ∧top | under∨

わずか3日で再び島へ

今日の熱帯です。
海で2回1位を取ったところ、再び島に昇格することになりましたm(_ _)m
実は今日はソフラン曲出してないです。相手のキャラ曲贈呈に専念してました(笑)
朝はやはり海といえど人が少ないので、3人そろうのはそろうのですが
見たことのある方々ばかりで、選曲どうしようかな~と考えてしまいますね。
今日の1戦目は、昨日当たった方と再び対戦することになりました。
こういうときのために(?)携帯で張り合い画面全部写真に撮ってあります。
キャラ確認したところ、ジュディ使いさんでしたので、私の選曲は
ニューレイヴポップHということにしました。EXは疲れますしちょっといろいろ問題が(^^;
ニューレイブポップH
1位いただいてしまいました。
1曲目はソフトロックN、3曲目はオンラインラブポップEXとまさにスコアを出してくださいと
言わんばかりの3人の選曲(笑)
自選曲以外は限界突破しましたがオンラインラブポップ素点では2位でした。
しかしコンボ賞を取って3曲とも1位で総合1位です~。

2回目は、先ほどの相手のうち昨日と違うほうの方と連続で当たりましたので、選曲は
迷うことないです。相手のキャラの曲ということでジュエリーロック…H譜面で(笑)
前々回(昨日の最後)が3位だったのでたいそう油断してました。
この回でいきなり昇格戦発生です。3人目の方も以前当たったことある方でした。
強い方だという記憶がございましたので、島の番人登場!と思いましたw
ジュエリーロックH
青の方に対する贈呈だったのですけど、やはり黄色の番人さんはお強いですw
2曲目のUKヒットチャートHでも黄色の方が大差で1位で、3曲目その方の選曲は
カドルコアEXです。うわぁ。ここで私がクリアできない曲とはさすが!(笑)
ところがです。
カドルコアEX
…えええええ!まさかの展開!
おそらく、出した黄色の方はここまでのスコアからいくとあえて通してくださったのでしょう。
どうもお手数をおかけしてすみません(?)
それも驚きですけど、自分がこの局面でカドルコアEXクリアできたことも驚きですw
落としてたら昇格してなかったのですが、そんないろんな事情が重なって
この曲で逆転。総合1位になって2度目の島への昇格が決まりました。

この後すぐ島に行きましたが島はやはり人がいなくて対戦せず終わりました。
きっとまたすぐ戻ってきます。
私はしばらく海と島を行ったりきたりすることになりそうです。

今日の戦績
海:2-0-0
---------------
総合:30-33-28
島:0-7-7
海:22-23-19
城:8-3-2

島行きも1回目ほどは緊張感がないです(笑)
行き来してる間に島のレベル(クリア上もスコア上も)に慣れたいところです。
別窓 | NET対戦 | コメント:0 | ∧top | under∨

34ラスボスはやっぱり

…やっぱりヴィジュアル4Hになりました。
残っていた3曲のうちほかの2曲は今日クリアしてきました。
画像の大きさ小さくなってるのは、IrfanViewというソフトで加工したからです(笑)
クリィミーEXタッキュウブギEX
左はクリィミーEXです。アナコンでは乱使用ですがACでは正規でいけました。
思っていたより遅くて、右手は適当に螺旋したらゲージそんなに減りませんでした。
アナコンと譜面が違うように感じるくらいACのがやりやすかったです。
そして右はタッキュウブギEXです。
これニューレコになってることからもおわかりのように、初見落としました(汗)
一体いつ遅くなるんだ!と思っていたら、遅いのは最後だけじゃないですかw
遅い部分の威力はそれほどではないんですけど、むしろ高速の配置が難しいです。
最初は遅い部分どれだけあるかわからなかったのでHS3.5つけましたが、
2回目は3速で突破しました。いや~しかし難しいですこれ(^^;

よってラストはヴィジュアル4Hです。
今日は挑戦してません。最近やってないのでどんな殺しだったか忘れましたw
なんとかクリアして34制覇したいと思います。

今日は珍しく超チャレの方がチャレより回数多かったです。
カリビアンビーツEX久々にプレイしたら普通にFEVERクリアできましたw
スコアは68000なのでもし70000いけたら熱帯で出したいと思います(笑)
あ、前言っていたこそこそ練習している武器曲はこれじゃないです。
スコアの出なさは似たようなものですけどね(^^;

それとチケット2枚目やってきましたー。
追記で載せますね。

別窓 | ACの記録 | コメント:5 | ∧top | under∨

休日の海でオジャマバトル

今日はレポートのために院に来ています。
レポートに行き詰まりを感じたので今日の熱帯について記事を書きますw
日曜日のお昼に熱帯したのは久しぶりでした。
やはり人が多い時間帯とあって、一度もCOM戦になることはありませんでした。
海で5戦。5戦中4戦オジャマバトル。
リンクEXやシューゲイザーHが来ましたが、あとは高レベル譜面が来ず、
N譜面もなかったので(私が自分から1回出しましたけど)、
相手方としては中難易度でオジャマバトルを楽しみたいということなんでしょうかね(笑)
いろんな曲ありましたがそのうちのいくつかです。
ヨーデルEX
これはヨーデルEXです。やっぱり中盤の発狂(?)が押せません。
そこで差がついてしまい2位の方にはコンボで逆転されてしまいました。
N譜面出された時も思いましたが、この曲リズムが独特で慣れてないと難しいので
得意な人には武器になると思います。
この曲では3位だったのですが、3曲目のシューゲイザーHで1位を取って逆転しました。

オジャマといってもいろいろありますが、今日はどうもちいさいポップ君が多かったです。
ミニくらいならいいですがミクロになると厳しいものがありますね~。
思わず、「ちっさ!ものっそちっさ!」と言いたくもなります(笑)
カラフルポップH
カラフルポップH。苦手譜面のうえにオジャマバトルでどうしようと思いましたが
コンボも取ってなんとかなりました。
ミクロポップ君装備の方はその次のバトルで連戦になったときには
オジャマがミニポップ+ラブリーに変わってました。
私は2戦ともガチで行ってオジャマの影響でクリアできなくなったりもしたので
さすがに3回目この方に当たったら強制LOW-SPEEDを持ち出そうかと思いましたw

今日は毎回オジャマを受けつつも、意外とスコアはちゃんと出して、この回を含めて
オジャマバトルではすべて総合1位取りました。今日海で4連勝!
なんならこのまま島に戻りましょうか?
って!ちょっと待って!それはまずいですって(汗)
そんな雰囲気を読んだのか、5戦目ではすごい方が登場して勢いを止められました。
タイムトラベルEX
1位の方はタイムトラベルEX素点94000点です。すごすぎですw
タイムトラベルはオジャマ2速使ってもそんなに出せません。
その前に他のスコア出やすい曲でも超チャレで94000点なんて出せません(爆)
今日オンラインラブポップEXでニューレコ出しましたが、それでも93000台でしたよ(^^;
この回は総合3位になりました。調子に乗ってる場合ではなかったようです。

今日の戦績
海:4-0-1
---------------
総合:28-33-28
島:0-7-7
海:20-23-19
城:8-3-2

ちなみに、1位4連続取った後の5戦目はまだ昇格戦ではありませんでした。
一度降格すると、もう1回上がるまでにはけっこう勝たないといけないのかもしれません。
別窓 | NET対戦 | コメント:2 | ∧top | under∨

偵察終了して海に帰ってきました

今日のプレイはほとんどが熱帯です。
最初に腕ならしに超チャレ1回、途中でチケット1枚目入手でチャレ1回、
それ以外全部熱帯です。海に戻りましたー。
海でも結局勝てなかったのですが、それでも海の方がいいです(笑)

降格戦、相手の方の1人が明らかにオジャマつけてそうな感じのCNだったので、
一方的にやられるのが怖くて、15から通して初めて、オジャマ装備しました。
実際にその方はオジャマつけていたのですが私には一度も飛んできませんでした。
私が装備したオジャマはふわふわ判定ライン+もっとHELL+オジャミックスです。
オービHの最後の変速でLv3発動するように撃とうとしたら、意外とアイコン来なくて
タイミングが遅くて低速入ってから発射してしまいました。それじゃ意味がない(笑)
島に来て思い残すことはLv40を出されなかったことです…と言おうとしたら、
フロウビートEX
おぉっと、フロウビートEX!よりによって降格戦で来てくれましたか!
なんか、画像が保存したら急に大きくなってたんですけど、まあそれはいいとして、
もちろん初挑戦です。これH譜面の同時押しをさらに増やしただけで
実はタイミング的にはあまり変わってないような…
ラストの前のH譜面でも難しいところが激しすぎw なるほどこれがLv40の譜面か(笑)

これによって3位が決定的になり(自選と3曲目は2位でした)、
海に戻れることになりました。降格も初めての経験ですね。
15時代は一度も降格しなかったので。

島のまとめですけど、選曲は37付近が多かったです。
38以上はめったに出ません。N譜面もそんなに出ません。
スコアは、島に行って、逆に海のスコアが高すぎることがわかりましたw
海に帰ってからの第1戦。昨日島で出したキュアーEX。
キュアーEX
今日も海で出してみました。海ですら90000点取らないとダメなようです(^^;
まあ、海はいろんな人がいるなぁ~って感じもします。
久々に接戦が楽しめました。N譜面で(笑)
バトルダンスN
バトルダンスN。あ~、なんだか懐かしいです。
クリアした当初はかなりの頻度でプレイしてて、友達にも喜んで披露してた曲です。
当時はフルコンしようと思ってもできなかったのですけど今日はちゃんとつなぎました。

勝てるかな~と思ったら3曲目でケルトランスEXでオジャマ撃たれて壊滅したりして
海帰ってきた後2位ばかりだったですが、1位取ったら昇格してしまいますから
これでよしということにしておきましょ(笑)

今日の戦績
島:0-0-3
海:0-4-1
-------------
総合:24-33-27
島:0-7-7
海:16-23-18
城:8-3-2

7月7日はさらさでタナバタまつりでもやりましょうか~。(称号狙い?)
…やろうと思ったらタナバタH練習しなきゃいけませんね(笑)

追記でちょこっとチャレについて書きますね。
チケット1枚目の曲についての内容書いてますのでネタバレにご注意を~。

別窓 | NET対戦 | コメント:4 | ∧top | under∨

ライフステージメドレー

今週のメドレーはライフステージメドレーです。
人(じゃなくても別にいいです)の成長の段階をポップンの曲とキャラで
表現するとどうなるかというメドレーです。
ちなみに人のライフステージっていうのは、
幼年期、児童期、青年期、壮年期、老年期という風に分けられるらしいです。
違う曲とキャラを使用してどれだけ一つの成長として統一感を出せるかがポイントです。
メドレー始めた当初から原案はあったもののけっこう難しいお題です(^^;

中途半端にウケを狙ってしまった感じではありますが
とある男性のライフステージということで構成してみました。

ということで内容はいつものように追記から~。

別窓 | メドレーコレクション | コメント:0 | ∧top | under∨

スカ攻略中

チャレの方です。
昨日からイベント第3週ですね。昨日は全く情報得ず2プレイして、帰ってから
情報を仕入れて私はいきなり隠しを解禁する気満々になりましたw
今週のチケットの1曲目…○○○。○じゃないですか!!
もしかして来るんじゃないかなぁ~。来るといいなぁ~。と思ってた曲が来て驚きです。
今週はBEMANIカテゴリが充実しますね~。
とにかくチケット1曲目をやりたいので今日だけで丸々4テーブル解禁してきました。
残りは2周目のチケット2曲目の曲だけです。明日にも解禁してチケット溜めに入ります。
だんだんとテーブルに置かれる物が、物じゃないものになってきましたね(笑)

今日はスカ(AC15)をなんとか攻略しようとしました。
HとEXをやりましたが、結局攻略できたのはH譜面だけでした(^^;
EXの方が簡単というご意見もありましたが、私はやはりHの方が簡単だと思います。
スカH
鏡使ってます。餡蜜は使ってません。
白緑のトリル今日はうまくいきました。実際はそこは左しか見てません。
鏡じゃなかったら厳しいです。指が疲れてしまいます。
EXも逆ボーダーまでいけたのでもう少しな感じでした。
EXは正規の方が圧倒的にやりやすいです。トリル短いですね。
最初の螺旋階段(?)が全然取れません(^^;

37は苦手譜面が残ってきました(汗)
リスト見るといつの間にか階段ができなくなった様子が伺えます。
カーニバル・メルト・マキシマム・サイバーガガク・カドルコア…ほんと階段ばかり(^^;
とりあえず今日は前々から苦手だった乱打をなんとかしました。
ウインターダンスEXフライングデュオEX(ダンス+ふわふわ)
ウインターダンスEXです。
最初から最後まで乱打で、特に最後の方で垂直押しが混じってきて見失います。
それほどスピードが速くないので、ちょっとリズムに遅れつつも間に合わせました。
右は、フライングデュオEXにずっとダンス+ずっとふわふわ判定ライン。
えっ…クリア的には全然難しくなかったんですけどこれでよかったのでしょうか(笑)
ふわわのダンスは、2人そろって画面をまさにふわふわしてました。
でも、それほど上下に揺れるわけではなく、大きさも思ったより小さかったです。

34を安定させようと密かにリストを埋めていて、残りは、
クリィミーEX、タッキュウブギEX、ヴィジュアル4Hとなりました。
クリィミーEXを残している(まだACでは挑戦していない)のはCSの影響です。
アナコンではあれの階段全然押せなかったので挑戦をためらってしまいます。
タッキュウも未挑戦なので多分、ヴィジュアル4Hがラストになると思います。
セイントセイヤEX今日ぎりぎりでクリアしました。 あれもラストが34ではありませんw
別窓 | ACの記録 | コメント:7 | ∧top | under∨

朝の島での対戦

今日のプレイです。実は昨日もチャレを2回だけプレイしてるのですが、
別に何も新たにクリアしたりしたわけではないので書きませんでした。
ただ、昨日は2回目のラストにとある招待状が来て嬉しくて動きが止まりましたw
写真載せてたのですが、それはやっぱり問題ある気がしてきたのでやめときます(^^;

ちっひさんから頂きましたm(_ _)m
これって、スタッフさんからの招待状は一定の確率で送られてくるようになってるのか、
それとも本当にちっひさんがプレイして飛んできた招待状が届いたのか、
どちらなのでしょうかね~?皆さんはスタッフさんからの招待状来たことありますか?

さて、熱帯です。もう島では勝てません。
クリアできないとかじゃなくてスコアがまったく及ばないです。
勝てなくてもしかたないと思ってるからか、出るスコアも出ない(^^;
ハートHでCOMに素点で負けるとか、フライングデュオEXで80000いかないとか…
海にいた頃は島に行こうと思って勝つために必死だったのに、島に来て
今日で10戦超えましたが、だんだんとモチベーションが下がってきた気がしてます。
せっかく島に来れたのに、なんかこんなことでは島の相手の人にも申し訳ないです。
ん~。いったんちょっと熱帯お休みしたほうがいいかもしれないですね~。

武器曲は今日含め島11戦中6戦で出して、6回すべて
ボーナス含めた1曲のスコアでは1位取ってますので、島でもぎりぎり武器として
使えるということは間違いなさそうです。
そこで、ソフランしない(笑)別の曲で何かいい曲ないかなぁと思って、今日は
キュアーEXを出してみました。その回はガールズロックを出されました。
キュアーEXガールズロックEX
キュアーはかなりの低速ですので、6速ではスコアが出そうで出ません。
最後の方にある三角押しでBAD1出しました。。
HS高いの付けるようになって昔ほど低速得意じゃなくなってしまいました。
自分の曲は休憩タイムです(じゃないと高レベル出されると体力がもちません)
ガールズロックはあのフリフリのラストのやつ?と思ったらそれはH譜面でしたか!
EXは39で、別にフリフリではないけどまったく押せてませんでした。
その前に、ラスト以外もすごく忙しいです(汗)

39以上はこの曲だけで、あと今日出されて印象に残ったのはアフリカHです。
…まず曲自体を知りませんでした(爆)
あとCOMがなまらジャズEX出してきたのも焦りました。
J-ハウスポップEX以上にクリア自体が危うくて焦りました(^^;

今日の戦績
島:0-3-1
-------------
総合:24-29-23
島:0-7-4
海:16-19-17
城:8-3-2

COM戦が多いので、勝てないのに島にいるという15時代の海の繰り返しが発生です。
勝てない(勝てそうもない)のがそろそろつらく感じてきたのですけど、
いつの間にか引き返せなくなってるのが怖いところです。
別窓 | NET対戦 | コメント:0 | ∧top | under∨

チケット1枚目ゲット♪

今日のチャレのプレイは皆さんにより今までに話題に出された曲が多かったです。
超チャレもやってますがまずはチャレでのLv38クリア狙い。
両方ともやたらスコアが低いです。片方ソフラン、片方辛判定(^^;
麻雀格闘倶楽部EXダークネスEX
左は雪さんが出してくださいました麻雀格闘倶楽部EXです。
HS4に上げたらできました。これはHS0.5上げるとすごくやりやすくなりますね!
高速部分がBPM840でラメント4速並みですが、なんとなく譜面わかってれば
ぎりぎり間に合う感じでした。レディメタEXよりは楽でした(笑)
ソフランといえば私のオオサカHはどうやら91000台で限界に近いようです。
ちょっと93000点台は超えられなさそうな気がしてますw

右は零さんが出してくださいましたダークネスEXです。
一発で成功しました。呪われる前にできてよかったです(笑)
でもこの譜面は左右でわけわからないですね。
左は2連打+何かをやってて右は…え~っと…考えないほうがよさそうですw
BPMが遅いのもやりにくさの原因ですね。ついでに判定も厳しいです。

チャレではあとキョウゲキEXもクリアしました。BAD14で。
あれのラストわかりました!
右手はトリルで左手は交互連打です(何が違うんですか!?

そして超チャレではくるくるまわってきました。
カンランシャH(くるくる+キャラポ)キャバレーEX
左、ミタニックスさんが提案してくださったカンランシャの
ずっとくるくるポップ君+ずっとキャラクターポップ君です。H譜面です。
キャラポップはオプションでつけるとつけたか画像でわからないので
オジャマの方でつけてみたところ、イマ様じゃなくてアンナちゃんが回りました(汗)
壊滅するかと心配でしたが意外と大丈夫でした。EXでもいけたかも…
なるほど、これはなかなか楽しいですね♪
遅くなったときに、くるくるまわっているアンナちゃんの様子をゆっくり見れましたw
フライングデュオにふわふわ+αもやろうとしたら、時間がなくなって
ノルマがふわふわだけになってしまいました。さすがにそれは甘すぎです(^^;
ばらふわはきついのでふわふわ+ラブリーにしようかなと思ったのですけどね~。

右は別に誰が言い出したわけでもないですが(笑)キャバレーEXです。
超チャレじゃないとできません。つまり10速じゃないとできません。
10速にしたとたん、普通の同時押し譜面になります。スコアもけっこう出ますw

熱帯含めてけっこう回数やってたので、チケットがたまって1枚目ゲットしました!
追記でそれについて書きますね。ネタバレ注意ですー。

別窓 | ACの記録 | コメント:6 | ∧top | under∨

熱帯は何が起こるかわからない

今日のプレイですー。土日は雨でゲーセン行けなかったうえに
今週は水曜日も行けない可能性が高いので、今日はしっかり遊んできました。
まずは熱帯からです。

熱帯は島なのですが、昼で人がいないだけあって朝はさらに人がいなくて、
10時台は3回連続でチャレ移行しました。誰かー!誰かいませんかー?
4回目の熱帯選択で島で初めての人間3名による対戦が実現しました。
それの1曲目。他の方の選曲で、ソウサセンEXです。
私はそれを見て勝手にLv28だからいける!と謎の勘違いをして(Lv28はH譜面)、
始まって3分の1過ぎるくらいまでやけに難しい28だなぁコレはと思ってました(^^;
39だったのですねー。それなら落としたのも納得です(笑)
2曲目自選曲オービHはコンボで逆転して1位を死守し、3曲目は…
FMポップEX
あ。FMポップEXだ。(笑)
ゲージはボーダー。素点1位でギリギリボーナスとあわせてこの曲も1位とりました。
3曲中2曲1位取っておきながら1曲目落としたので総合では3位です。あぁー。

今日は全部で4回島で対戦してます。
9回熱帯選択して4回ですか~。でも、神部屋も人がいなかったので、島だから
人がいないということではないのかもしれないですね。
今日の対戦2回目以降についてはちょっと長いので追記に書きます。
別窓 | NET対戦 | コメント:2 | ∧top | under∨

三拍子メドレー

今日(金曜日)は島に行ったら誰も人がいなくて静まり返ってました。
お昼に3回熱帯選択したのですが一度も相手が現れません。
まさか竜神の島と見せかけて無人島ってことないですよねぇ?(笑)
なんとなく今日は熱帯やめとけと言われてる気がして3回チャレ行きであきらめました。

さて、今回のメドレーは三拍子メドレーです。プレイしたのは木曜日です。
三拍子の曲のメドレーってことです。そのままですね。
三拍子といえばDormir曲が思い浮かびます。
なんとなくメルヘンチックでゆったりしてる三拍子。
あと当然ながら「ワルツ」って付く曲は三拍子ですよね。

そこで今回はDormir曲と「ワルツ」と付く曲以外の三拍子曲を集めてみました。
そう限定するとあまり思いつかなくて、過去に出てきて説明するまでもない曲が多いですw

内容は追記からです!

別窓 | メドレーコレクション | コメント:2 | ∧top | under∨

海の住人、島へ行く

朝のポップンです。
今日は熱帯の記事しか書かないつもりなのでチャレについて少しだけ。
ピーチアイドルEXがクリアできました。激しくはないのですが配置がいやらしいです。
それとガムランEXは仕方ないのでスコアだけ上げときました。
今日はあと3ゲージのところまでいけました。

さて、熱帯は島に行ってきましたm(_ _)m
島は、海に比べて人口が少ないのか、3戦したところすべてCOM戦になりました。
確かに熱帯ホームで島の人ってめったに見ないです。ホームの人口比は
(多い←)大陸=海<神<城<塔=島(→少ない) …という構成です。
島では曲がクリアできないとCOMにも(総合で)負けます(笑)
まあ、海も15で海に来たばかりの頃はそうだったんですけどね~。

意外と書いてたら長くなったので内容は追記にしておきます~。

別窓 | NET対戦 | コメント:0 | ∧top | under∨

ギタフリV6スキルリスト(1060.97時点)

緑ネになって1ヵ月ちょっと経ち、スキルは1050を超えました。
1040辺りで通常スキルほったらかして全曲スキル伸ばしに挑戦してたので
かなりスローペースになって、ライバルの方々に抜かされそうです(笑)
最近になって久々に稼ぎ曲やり直したら上がったりして、少し私も伸ばしました。

ということで1060時点でのスキル表です。
新曲はほとんど変わってませんw 旧曲頑張ってますww
前回のスキル表は→こちら

以下今回のスキル表です。

別窓 | 他音ゲー | コメント:3 | ∧top | under∨

18日の水曜日

13日の金曜日じゃないですよ。それは先週(笑) 今日は18日の水曜日。
18日といえば、私のホームの1つが100円3曲設定2クレになる日であります。
先月は残念ながら日曜日で行けなかったのですが、今日はしっかり行ってきました。
今日はギタドラV5の稼働日でもあったのか、14時くらいまで店員さんが筐体の準備を
していて、気づいたらギタドラのところにはたくさん人がいました。
ポプ16の稼働日ってあんな人いたっけなぁ~w
それをよそ目に、5回(3曲設定×10)くらいしたところで満足して帰ってきました。
熱帯は一度もプレイしてないです。あのお店はスコア出ません(^^;
秋桜メドレープレイしましたがこれは後日やり直します(笑)

チャレでいろいろ37~38を連発しました。疲れました。
月曜日にクリアしたハイパーJパーティーロックEXも一緒に載せときます。
ハイパーJパーティーロックEXビートロックEX
ハイパーJパーティーロックは月曜だったので体力があったのでしょう、
ゲージ的にも余裕でクリアできました。スコアがかなり出やすい曲のようです。
実感としては過去にクリアした中で一番の体力譜面ですw
右は今日のプレイでビートロック(memories)EXです。
途中がにょろロックみたいに(?)大回復なんですけど、その手前でゲージが少しは
残っていないとさすがにその後困ります。ラス殺しというほどでもないのに
全体的に押しにくくてゲージが上げられない感じの曲ですね。
TAKA譜面ですが乱打ではないのが救いです。

簡単そうな曲からクリアしていく結果、だんだんと発狂の曲が残ってきますね~。
ヤキュウロックEXボーイズポップEX
左はヤキュウロックEXです。すごい簡単だなぁー怖いよーとラス殺しにおびえたのに
たいして何もありませんでした(笑)
ちなみに、この曲のBAD数と同じBAD数でキョウゲキEX落としましたw
最後のラッシュで上下振りまではできるのですがその後で一気になくなります。
右はボーイズポップEXです。
逆詐称評価が多い模様ですがそれほど簡単とは思えません(^^;
途中は忙しいですしラストの押し方がよくわからないです。

ガムランEXは明らかに無理ですw あれのどーこーがガバより簡単なんですか!
一応追記で画像載せます…ひどいですww
ついでにオービタリックテクノEXもおいときます。リザルトが対照的(笑)

別窓 | ACの記録 | コメント:3 | ∧top | under∨

ついに島に上陸!

長い間門番に追い返されておりましたが、7回目の昇格戦で
とうとう竜神の島に昇格することとなりました。

以下、昇格戦の様子です。
第7回昇格戦スタート!1曲目 ギャングH
昇格戦開始。今日こそはそこをお通し願います!
番人の方々は両名戦士で、ガチバトルになりました。
1曲目はギャングHでした。確かどちらかの方のキャラがギャングのキャラだったので
それにあわせた選曲だったようです。
またコンボ数がアレですが、素点で逃げ切って1位です。

2曲目と3曲目。
2曲目 オービタリックテクノH3曲目 フィーバーヒーローエンディングH
2曲目、自選曲のオービタリックテクノHです。
昇格戦の手前が総合1位で、次が昇格戦になること明らかでしたので選曲しました。
なぜ過去の昇格戦で苦戦してきたかといえば、この武器曲は昇格戦では
なかなか通用しないのです。今日も2位の方は素点82000でした。
自分の調子が悪かったら簡単に負けていたことでしょう(^^;
最後の低速まで順位入れ替わりつつも、自分は85000ほどでなんとかなりました。
3曲目、フィーバーヒーローエンディングHです。最後の部分の譜面覚えてなくて
これはFEVERクリア無理かもと思いましたがぎりぎり押せて、フルコンしました。
素点も1位でしたので限界突破し、これにて総合1位確定です。

最終結果はこんな感じで。
最終結果のグラフこれにて一件落着~
念願の島上陸です。
でも今日は時間の都合上、島での対戦はできませんでした。
け、決して島の住民を前にして怖気づいたわけではないですよ(汗)
Lv38以上の曲が来たらどうしようもないです。最高39なのに40なんて出されたら(^^;
まあ、海に戻る前に、ちゃんと島の様子を偵察してから帰ってこようと思います。

次回熱帯は木曜日午前の予定です。
水曜日は?といえば、水曜日は18日のため、普段熱帯してるのと違うお店で
チャレを連発することになるかと思います(笑)

今日の戦績
海:2-0-0
--------------
総合:24-22-19
海:16-19-17
城:8-3-2

島ってどんなとこかしら。
別窓 | NET対戦 | コメント:3 | ∧top | under∨

体力勝負の同時押し

お昼から地元のゲーセンに行ってきました。
昨日は1日ゆっくり寝てかなり休めたので、今日はありあまる体力を生かして
Lv38の同時押し譜面に挑戦です。

ちょっと前はDes-ROW曲でしたが今日はD-crew曲ふたつ。
ハッピーハードコア(BE LOVIN)EXガバEX
左はハッピーハードコア(BE LOVIN)EX、右はガバEXです。
どちらもD-crewらしい体力譜面で、難易度はほぼ同じに感じました。
体力いりますね~。そしてどちらも左右に振ってきます。
そういう譜面だ、と事前に心の準備があればなんとかいけます(笑)
たまに違うリズム入ったり階段あったりしたときに大崩れしなければ大丈夫。
Lv39はまず無理だろうと思ってUKはプレイしてこなかったのですが
もしかしたら今日だったら勢いでいけたかもしれないのでちょっと後悔してます。

16新曲のEX譜面も少しずつクリアしてますよ~。
メロコアG EXエモEX
なんだかリザルトがそっくり(笑)
左はメロコアGEXです。38では珍しく初見クリアしました。しかし危なかったぁ~。
終盤にものすごい交互連打があります。そこ以外は38もないのですが、
交互連打の細かさにかなりびっくりしてしまいました。
右は、解禁後から何度か挑戦してました、エモEXです。
今日一番の成果はこれかな。落ち着いて見てみたらラストの垂直押し取れました。
調子悪いと最初の静かな歌の部分(?)の前にゲージなくなりますw
これチャレでも97000なんて取れないんですけど…(^^;

38の同時押し譜面はだいぶクリアできましたが
あと思いつくところでクリアできないのはハイパーJパーティーロックEXです。
どうも最後の方になると力尽きます(^^;
TЁЯRAつながりでハイパーJポップ2EXも今日初挑戦しましたけど、
何ですかあの発狂は!あれでゲージ残せって言われても(汗)
ジャパネスクEXもありますし、38のTЁЯRA曲は手ごわいです。
別窓 | ACの記録 | コメント:4 | ∧top | under∨

熱帯初級ジョブメドレー

定例のメドレーは今回は熱帯の開始にちなんで(もうだいぶ経ってますけど)、
熱帯初級ジョブメドレーです。
私は今、熱帯のジョブは精霊使いで、BGMはピアノトロニカです。
15の頃は長らく忍者だったので、ニンジャヒーロースパイラルです(笑)
上級ジョブにはそうしたBGMがあるのですが、初級ジョブは専用曲で、
プレイできる曲ではないので、もしポップンの曲から選ぶとすれば?というのを
考えてみたメドレーです。
対象ジョブはパーティーverで見習い・魔道師・レンジャー・戦士です。

内容は追記から~。

別窓 | メドレーコレクション | コメント:0 | ∧top | under∨

昇格戦その6

熱帯です。昨日昇格戦で3位になった後、今日2位→1位でまた昇格戦発生。
1日1度…まではいかないですが2日に1度は昇格戦(笑)
6回目の昇格戦です。私はブロンズジョブマスターになり、ピクシー使いです。
第6回昇格戦アンビションEX
1曲目のアンビションEXですが、他の人のスコアがどうこうの前に、
私のスコアが通常より低すぎる気がします。
やっぱり昇格戦というだけで緊張してしまうようです(^^;
緊張しなくなるくらい昇格戦発生しまくればそのうち島にいけるってことですか(笑)
2曲目自選曲は一応(笑)、オービタリックテクノで83000取りました。
でも、やっぱりこの時に限らず80000点近くみんな取ってきますね~。
3曲目スマイルスマッシュHで、Hでよかったーと思ったらみんなのスコアが
やっぱり高くて曲で3位になってしまいました。総合では2位でした。
まあ2位ならいっか! これで昇格戦戦績は0-2-4ですw

今日自分が熱帯する前に海で戦っていた他の方の様子を見ていたら、選曲が
ニンジャヒロインEX、ジグリミEX、リンクEX、キッズマーチEXと高レベルばかりで
これはこの直後に海に行ったらまずいのではないかと思いましたが、
自分の時は3戦ともそんなことはなくてほっとしました…。

今日の戦績
海:1-2-0
------------
総合:22-22-19
海:14-19-17
城:8-3-2

対戦コメントは「いつかしまじょうりくできたらいいなぁ」です(笑)
10文字で改行されることを意識するとうまく収まりますよ~(何の説明してるんだかw
別窓 | NET対戦 | コメント:0 | ∧top | under∨

ポップンパーティー♪

今日ポップンする前に公式の携帯サイト見てたら、他の方から招待状が届いていて
驚きました。あれって特定の人に飛ばせるわけではないですよね…?
ポプともに勝手に飛ぶとかでもないですよね…?
私のは一応編集してあります。どう編集したかは内緒!(笑)

その招待状効果もあって、今日プレイ回数少なかったですがさらに2曲解禁できました。
左緑のマリィの曲と、右白のMZDの曲です。
1クレで両曲のH譜面とEX譜面をプレイして楽しみました。

ネタバレのため追記から!


別窓 | ACの記録 | コメント:0 | ∧top | under∨

昇格しそうでできないもどかしさ

記事ためると大変なのでこれだけ書いてしまいます。
今日の熱帯についてです。
島は近いようでものすごく遠いんじゃないかと思えてきました。
今日3回プレイしたうち2回昇格戦だったにもかかわらず上がれませんでした…
かなり気持ちがなえます(^^;

昇格戦ってたいてい3位です。それもひどい負け方が多くって、対戦相手の方々に
わざと負けてるんじゃないのかと思われそう(汗)
そんなことはないです。むしろ一度くらい島に行かせてくださいm(_ _)m
今日はパーキッツ曲でスコア的に壊滅させられました。
チアパラEXやメルトEXなら負けるのわかりますけど、サニーHとスキップEXです。
どちらにせよ1位の方は限界突破で、素点92000~93000くらいですね。
1回目の昇格戦3曲目 サニーH
サニーH

2回目の昇格戦2曲目 スキップEX
スキップEX
1回目の昇格戦は1曲目でマリンドライブEX出されてこれもつまづきました。
で、昇格戦は両方3位にもかかわらず、昇格戦じゃない時に限って1位取ります。
しかも昇格戦は両方武器曲出して負けて、昇格戦じゃない時フライングデュオEXです。
オービタリックテクノHって今の海だと平均77000くらいなので武器になりません(^^;
もういっそのことフライングデュオEXのほうがいいかもしれない(汗)
フライングデュオEX
勝てるかはさておき、毎回抜きつ抜かれつになるのでそういう意味では
楽しめる曲です。今回もボーナス込みで20点差という微妙なところで1位取りました。

今日の戦績
海:1-0-2
------------
総合:21-20-19
海:13-17-17
城:8-3-2

5回も昇格戦しておいて島に行けないなんて…。
このままずっと上がれなかったらどうしましょう(汗)
別窓 | NET対戦 | コメント:4 | ∧top | under∨

メインイベント開始!

熱帯に夢中になってて完全にメインイベントのこと忘れてました(笑)
昨日の15時から始まっていたのですね。
昨日は15時よりも前に帰ってしまったので気づきませんでした。
さっそく、今日は曲の一部を解禁してきました~!

今回のイベントは、最後に招待状を選ぶと、キャラがパーティーに来てくれて
1テーブルで15人集まると1曲解禁されます。
だいたい1回のプレイで5人くらい来てくれます。
今日は2曲解禁しました。15のイベントに比べると時間がかかりそうです(^^;

プレイした曲の報告を追記でします。
右緑ボタンと赤ボタンの1曲目(?)です。
ネタバレにご注意くださいm(_ _)m


別窓 | ACの記録 | コメント:2 | ∧top | under∨

やっとLv37の半分クリア~

チャレの報告です。チャレも調子よかったです。
一気にLv37を7曲ほどクリアしてきましたよー。
意外と簡単な曲をまだ残しているように思います。

Des-ROW曲ふたつ。
メロパンク2EXへヴィロックEX
左のメロパンク2EX。メロパンクに2があったこと自体初めて知りましたw
メロパンクといえばすごい疲れる曲というイメージなのですが、2はそこまできつくは
感じませんでした。まあ、ある程度はDes先生の曲なので仕方ありません(笑)
右はヘヴィロックEXです。
関係ないボタンを押してしまうと謎の音がします(笑)
途中に一瞬難しいところがありました。ラストは殺しでもなく簡単です。

ラウンジポップHガールフッドEX
ラウンジポップHは久々の挑戦でした。EXと思い込んでたらH譜面でしたか(^^;
5個同時押しがいきなり連続で降ってきて焦ります。
ガールフッドEXのスコア上げておきましたがこれでどうでしょ(笑)>HID+SUD零さん
ガールフッドって最初の方ですごいBAD出してしまいます。
同時押しはいいのですがそれ以外の動きが~。

37のクリア曲がいつの間にやら過半数になりました。
37が安定してくると熱帯の海でも安心できる(?)ので、埋めていきたいと思います。
別窓 | ACの記録 | コメント:2 | ∧top | under∨

まだまだ続く熱帯効果

今日は熱帯とチャレで記事を分けます。まずは熱帯から。
熱帯は海で4回です。
今日も熱帯効果でこんな曲クリアしてみました。
ラブリートランスポップEXぎりぎりクリア~ラブリートランスポップEX
ラブリートランスポップEXです。H譜面はカラフルポップと並ぶ苦手譜面。
出された時は最初の怒涛の連打でゲージなくなって諦めかけましたが
H譜面で取れなかった部分でEXでは回復してクリアできました。
チャレでもすぐクリアできましたがこれはやはり苦手で、安定はしてないと思います。

今日の海のようす。上と同じ回…と思ったらよく見たら違う!(笑)
いきなりクリアしたばかりのこれ出されましたw
レディメタルEX
レディメタルEX。自分の名前まで消してしまったのは気にしないでください(^^;
一人だけFEVERクリア。やったー!だけどスコアが出ない(笑)
36~37出されてもクリアできずに終わることはあまりなくなってきました。

今日の接戦はオンラインラブポップEXでした。
オンラインラブポップEX
あぁぁぁ~せっかく素点で1位取れたのにまさかのBAD1!
それでコンボボーナスで逆転されてしまいました。。
この曲フルコンできそうでできません…

今日はラブリートランスポップEXの回のみ3位、あとは1位です。
1位→3位→1位→1位という微妙なところであえて止めてきたので、
明日朝一番に昇格戦になる可能性があります。

今日の戦績
海:3-0-1
--------------
総合:20-20-17
海:12-17-15
城:8-3-2

海に来てそのまま44戦しています。その事実だけでもすっかり海の住人。
いったい何戦目で違う部屋に行くことになるのでしょうか!?
別窓 | NET対戦 | コメント:0 | ∧top | under∨

格ゲーEXができるなら

…他の36の曲も実はできるんじゃないか?ということで一部再挑戦。
火曜日は熱帯はまずやりません。そんな時間ありません(笑) 3クレが限度。
Lv36の残りで挑戦したうち成功したのは以下の2曲です。
ハイパンクEXマンボカヨウEX
左はハイパンクEX。H譜面とだいぶ違うようなそんなに違わないような…
後半までボーダーなくてまずいと思っていたら、遅くなる前の一番複雑なところで
なぜか回復(笑) サビの取り方は頭で考えず適当に押しました(^^;
右はマンボカヨウEXで、これは以前から最後のずれていく4個同時押しだけで
落としてたので、そこが取れたら問題ありません。

Lv36残りは6曲です。クリアリストを見るまでもありませんw
全然できそうもなくて放置気味なドラムンH・パカEX・禅ジャズHと、
挑戦してるけどできないチアパラEX・シンフォニックメタルH・セツブンEXです。
チアパラはラス殺し手前でようやくクリアゲージ達します(汗)
それじゃあ全然耐えられません(^^; ラストだけで6ゲージくらい減ります。

密かに新たな武器曲?を練習開始。
しかしスコアが出ず今のところまったく武器になっていません(^^;
ぼーっとしてるとチャレでも72000とか…超チャレじゃないですよ(爆)
あえて何の曲とは言いません(笑)
別窓 | ACの記録 | コメント:2 | ∧top | under∨

久々にチャレ中心です

今日は熱帯は2回やりましたが、2回目で武器曲が77000しか出ず3位になったので
あっさりと熱帯続行をあきらめ、チャレに移りました。
調子が悪い日は、回数やったらそのうち勝てるというものでもありません。
2位→3位だったのですが、2位の回の時、また思いもよらない曲クリアしました。
敬老パンクH(熱帯)敬老パンクH(チャレ)
敬老パンクHです。いろは曲で、アナコンでのプレイの印象からか
かなり難しい印象があったのですが、ACで初めてプレイしたらそうでもなかったです。
ACでは2速でぴったり。ソフランがあるから難しく見えていただけのようです。
ラストの敬老!敬老!がなかなか激しくて楽しいです。EXと違って適度に楽しめます(笑)

あとはチャレでの挑戦で。過去に話題になっていた2曲ようやくクリアです☆
格ゲーEXレディメタルEX
左は格ゲーEXです。36埋めてた時期はできないできない言っていたにもかかわらず
しばらく放置してみたら、いつの間にかどうってことなくなってましたw
途中の二重階段ぽい同時押しとラスト以外に何につまづいて落としてたんでしょ…?
右はレディメタルEXです。雪さんが37のオススメ曲として挙げてくださったのち、
3日に1回ほどのペースで挑戦。12回目にしてようやくクリアに至りました。
コレは簡単ではないですよ~。37入ったばかりの人にはきついです(笑)

あとは適当に37を埋めてみました。全体的にBADが急激に減ったような気が…
J-ハウスポップEXブラスロックEX
J-ハウスポップEX、余裕なようで1ヶ月くらい前に初見は落としてます(笑)
三角押しも押しやすいところで出てきてくれて、非常に親切な譜面です。
キャラはDJとOJ両方なんですねぇ。
ブラスロックEXは今日初見でいけました。
少々手の移動が激しいです。速さについていけないのかスコアは出ません。

最近体力があるようで全然ないような気がしてきました。
エレフラッドウェイブEXを鏡つけて挑戦したら、途中までいい感じなんですけど
ラストの方で右腕が疲れて押せなくなります(汗)
何を間違ったか今日すぐ2回目挑戦したら、もう序盤から疲れて押せませんでした。
エレフラッドウェイブEXへの挑戦は1日1回までに決定です(^^;
別窓 | ACの記録 | コメント:3 | ∧top | under∨

海メドレー

定例のメドレーです。今回のテーマは「海」。
一足早く夏気分って感じですね。

海の曲はだいたい各カテゴリに1曲ずつあるので、その中で
直感で自分が思いついた曲を4曲プレイすることにしました。

熱帯の合間の休憩としてメドレー使ってます(笑)
プレイしたのは今回も木曜日です。
では追記からです~。
別窓 | メドレーコレクション | コメント:4 | ∧top | under∨

コンボをつなげ!

NET対戦日記です。
今日はチャレは最初に1回手を動かすのにやっただけ。その後海で熱帯4戦です。

昨日の私の願いが届いたのか、今日もいい試合が多かったです。
接戦が多くなると重要なのはコンボをつなぐことです。あれだけで3000点ですものね。
私はチャレでも超チャレでもコンボはまったくと言っていいほど意識しておらず
そもそもBADが多いこともあって、コンボTOPは諦めていましたが、
さすがにそうはいかなくなってきたので、今日はできるだけつなごうと頑張りました。
メロコアG H
メロコアG Hです。スコアはよく見えませんが600コンボもつないでいたらしい(笑)
非常に珍しくひとの選曲でコンボボーナスいただきました。

今日一番対戦中熱くなったのがこれです。49戦目自選曲・フライングデュオEX。
フライングデュオEX
これはきわどい!素点は私が2位で、コンボボーナスで逆転しました。
そのコンボも6しか違わない…うぉ~!何が起こるかわからないものです。
自分で出しておきながら限界突破して驚きました。素点は90000ちょっと。
このフライングデュオEX。
なんと私が16の熱帯始まって初めて自分から出した「速度変化のない曲」ですw
つまり48回連続で、多かれ少なかれ変速する曲選んでたってことです(笑)
ソフラン嫌いな方々にとってはさぞかしヤな奴だろうなぁ(^^;

今日になって1位→2位ときて、その次の対戦でAC16での50戦目を海で迎えました。
この50戦目は非常に調子がよく、全曲1位で総合1位を取りました。
過去10戦くらい3位のない私。そろそろ来るか!?

51戦目。
3回目の昇格戦グラディウス2N
来た( ̄□ ̄;;)!
AC16になってから3回目の島への昇格戦です。全員魔道士でガチバトル。
黄色のかたが一歩リードで3曲目、そのかたの選曲はグラディウス2N。
完全にやられました。素点で96000点も出されるとは…!参りましたm(_ _)m
総合2位で今日も島に行くことはありませんでした。
12時半ごろでしたが、ポップンがすごく混んできたのでここで終了~。

今日の戦績
海:2-2-0
-----------
総合:17-19-15
海:9-16-13
城:8-3-2

シノビアンになりましたので魔道士そだてちうです。
中等魔道士で現在の称号は「はるか彼方へ」。
ちなみに今日の対戦コメントは「ろくがつむいかにあめざあざあ」。
6月6日限定コメントです。実際の天気は雲1つありませんw
これでスペシャルクッキング出せたら完璧ですが、選曲はいつもどおりでした(笑)
別窓 | NET対戦 | コメント:2 | ∧top | under∨

接戦の連続

今朝の熱帯です。
昨日のこともあって、もう私は勝てなくてもいいやと開き直ってしまいました(^^;
勝てなくてもいいからとりあえず曲がクリアできるように頑張る方向で。
ところが、今日は5戦してクリアできない曲は1曲も出されませんでしたw
唯一のLv37はガァバホップ。チャレで初見落として放置していましたがクリアしました。
(その後、チャレでもクリアしておきました。)
そういうわけで純粋にスコア力の戦いで、接戦多数で燃えましたよ~。
いつもこういういい勝負の連続ならいいのになぁ!

1戦目。降格戦…ではありませんでした(笑)
コンティネンタルEX
1戦目1曲目コンティネンタルEX。
1位の方と素点で最後まで順位が入れ替わりまくってました。
この後私がオービタリックテクノHで逆転し、3曲目は3位でしたが総合1位取りました。

2戦目はこの1戦目の相手の片方のかたと連戦になりました。
もう上忍でアーティスト名隠せるので、サイフラHを出そうかなと思いましたが、
熱帯の前に超チャレでアントラRemixH落としたため(しかも2曲目!)
階段は今日はやめておこうということで結局出したのが…パーカッシブHですw
BPM140-280の3兄弟の最後の1つ。初めて出しました。
EX譜面挑戦以降プレイしてなくてどこが変速か忘れてました。
パカHは素点3000点差ほどで無事に1位取れました。総合1位も取れました。ほっ。

城に行くどころか1位2連続。
その後は2位が続きました。もうほんっとにわずかな差を争いました。
1回最後の合計リザルトで3位と400点差っていうのがあったくらいです。
曲別で今日一番の素点での接戦はこれです。パストラルHにて。
パストラルH
3人の素点の差は1000点以内。それも91000~92000点辺りです。
その競り合いを制して素点で私が1位になったのはよかったんですけど、
コンボを切ってしまい3位に転落w ここまで来るとつなぐのも非常に重要ですね。

明日もこんな感じの試合ができたらいいですが、まあそうはいかないでしょうw
久々に平和な海での熱い戦いが楽しめて嬉しかったです。

今日の戦績
海:2-3-0
------------
総合:15-17-15
海:7-14-13
城:8-3-2

おそらく明日には50戦目を迎えます。
現ジョブの忍者ももう少しでマスターしそうです。
全ジョブマスター目指してるので、忍者マスター後は魔道士になる予定です。
別窓 | NET対戦 | コメント:4 | ∧top | under∨

戻りたいのに戻れない?

熱帯をやってきました。
しかし完全に15の時の繰り返しです。勝てないのに部屋下がれません。
何で5回連続で3位取って降格戦発生しないんでしょうかね~…

今日はオジャマバトルが多かったこともあって、本当に勝てませんでした。
で、前回とあわせて5連敗したわけなのですが、その5回目がひどくて、
1曲目が自分だけクリアできず、2曲目自選曲で3位。この時点でもう3位確定です。
3曲目これも明らかにクリアできない曲で、終始ゲージ0にもかかわらず
なぜかオジャマフル装備の二人両方からオジャマを連発され
ずっと背景が黒いまま。 ちょ、何で私に集中砲火するんですか!?
もうこんなのやってても何も楽しくありません。一方的にやられてるだけです。
熱帯の制度自体は楽しいと思うんですが、この状況がつらすぎる。

要は、曲クリアできもしないのに海にいるのがいかんのですよ。
そこで、城におりることにしました(笑)
城でいろんな曲出したり、称号集めたりしてた方が楽しいに決まってます。
島に行きたいのは行きたいけど、海でこの状況じゃあね、って感じですね。

すぐにもう1回熱帯を選択しました。
そうすれば降格戦になって、またさっきの方々と当たって降格すると思ったのです。
ところが、あろうことか真っ昼間なのにここでCOM戦発生(汗)
なんというタイミングなんだ~! 空気読みすぎw
さすがに、COMに負けるようなスコアを取ることはなく、
普通に対戦した結果2位になり、降格しませんでした。
そもそもこの時まだ降格戦ではなかったです。 発生の条件が謎です。

結局、その後も勝てないまま降格戦も発生しないままで終了。
出された曲は、マキシマムEXが2回、ニエンテH、CLIMAX JUMP EX、チアパラEX、
パーカッシヴEX、ケルトランスEX、IDM Hなどいつもの感じ(笑)
トーキョーロマンEXでみんなちゃんとFEVERクリアしててすごいなぁと思いました
(えっ、FEVERクリアして普通ですかそうですか。。)
あとキャロルEXでふわふわ判定ラインは効きました。遅いのであわせられません。

まだ熱帯始まったばかりなので今熱帯をやめるってことはないですけど
熱帯が不調だとチャレにも影響が及ぶので、この状況はなんとかなってほしいです。

今日の戦績
海:0-2-6
----------------
総合:13-14-15
海:5-11-13
城:8-3-2

2位→3位→3位ときてるから明日は朝一番から降格戦かなぁ(笑)
ちなみに今日はニエンテHはクリアできました。実は初クリア以来2度目ですw
別窓 | NET対戦 | コメント:3 | ∧top | under∨

16熱帯初のCOM戦

先ほどポップンしてきました。
残念ながら月曜日は称号ありませんでした(笑)
今日は回数が少ないのでチャレと熱帯の報告を1つの記事で済ませちゃいますね。

チャレの方は昨日熱帯で出されて逆ボーダーまでいけたカラフルポップEXにリベンジ。
カラフルポップEXパラパラH
今日はクリアできました!これもかなり唐突なクリアです。
小階段連発のH譜面はLv30の中で最後のほうまで残った苦手譜面でした(^^;
H譜面ほどの苦労がありませんでしたので37妥当ということにしておきます(笑)
4曲設定でこの曲(Lv37)ノルマ成功してクリアしてCP99ってw

右は珍しくフルコンしたパラパラH。
なんか判定が15の時よりすごく甘くなってます(笑)
この曲は判定が厳しく、以前はチャレで8万前半当たり前だったです。

熱帯の方は、今日は朝は人が少なかったらしく、初めてCOM戦になりました。
ほっとしましたw さすがにCOM戦で3位はないです。
COMがクラ9Hとかひどい曲出して平気でフィバクリということがない限りは(笑)
スペシャルクッキングH
スペシャルクッキングHです。オジャマバトルで、低速で撃たれてゲージなくなりました。
低速後の高速は、あれ?こんな簡単だっけ?ってくらい普通に取れるようになりました。
でも、どうしても最後の1個が押せません。
あれをどう押せばいいのか知りたいです(笑)COMも普通にフィバクリですし(^^;
クリアできなくてもCOMのフェルナンド戦士に負けることはないですw
とはいえクリアできないのは致命的で、この回は総合2位です。

この後もう1回COM戦で、次はCOMの魔道士かごめが登場しました。
一応、ちゃんとキャラに合ったジョブつけてるみたいですね。
かごめが戦士とかいうことはやっぱりなかったか~。
この回はもう1人のプレイヤーの方が2曲1位を取られたのですが、
私の曲(とある曲のN譜面w)で私が1位を取ったら
そのまま私が総合1位になりました。やっぱりこの曲出すならH譜面よりN譜面!

この時点で私の戦績は、
昨日のグラフのあと2位→(ここから今日)2位→1位、ときておりました。
昨日のグラフからもおわかりのとおり、昨日けっこう3位取ってます(^^;

次の対戦はCOMなしで3人でオジャマバトルです。
「認定試合スタート!」と表示されたので、誰が認定試合なんだろ?と思っていたら…
私だし!(爆)
思わず何度も自分のところ確認。何度見ても昇格のチャンスと書いてあります(^^;
1位さっき1回取っただけで昇格戦発生するんですか!(汗)
突然すぎて心の準備する間もないです。

でも、心の準備する間もないうちに、1曲目が何かわかった時点で戦意喪失しました。
またもやリンセイHです。ダメだこりゃ。
いつものように1人だけ落として、それで動揺したのか自選曲も1位を取れず、
総合3位になって、幸か不幸か海にとどまりました。
なぜか海から島の昇格戦の時っていつもうまくいきません。

今日は3回しか熱帯をしていないのですが、その3回でランブルローズEX2回出ましたw
出したのはどちらもCOMではないです。
36にしては簡単で私でBAD15くらいですが、速度が遅くなった後COOL出にくいです。

今日の戦績
海:1-1-1
----------------
総合:13-11-9
海:5-8-7
城:8-3-2

このペースで昇格戦発生してたらそのうち島上がりそうな気がします。。
上がった後のことは上がってから考えますw
別窓 | NET対戦 | コメント:6 | ∧top | under∨
| 桔梗の部屋 | NEXT
