桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

熱帯の合間に

今日はもとから熱帯やるぞー!と意気込んで出かけていきましたが、
チャレの方も合間にプレイし、熱帯をすると集中力や気合いが上がるのか、
新たにLv38を3曲クリアできました。
まずはこちら。
ミスティRemix EXテツドウEX
左はミスティRemixEXです。
35のミスティEXと同じく、最後のサビの部分で急激に難しくなります。
こちらは左手殺しの代わりに三角押し連発といったところ。
でも、クリアしてから気づきました。
三角押しよりも、三角押し以外の部分をちゃんと取るほうが重要ですよコレは。
Longから回復がなくなったこともあって、やはりミスティEXよりは難しいと思います。
(まあ、ミスティEXも回復ないんですけどね~(笑)

右はテツドウEXです。
しばらくやってなくて曲も譜面も忘れてました。
最後あんなのでしたっけ?ちょっとした殺しですね。あぶないあぶないw
ちなみにこの譜面は乱打というより、個人的には同時押し譜面の分類です。

残りの1つは38では珍しい初見クリア。
アジアンレイヴEXオービHのさかさロースピ。スコアが…w
それは16新曲のアジアンレイヴEXです。
勝手に難しいと思い込んで今日までプレイせずおいてあったのですが、
プレイしてみたらあっさりクリアできました。比較的得意譜面のようです。
ただ、左白の連打はぽろぽろこぼしてました。リズムが絶妙です。

右はクリアとは関係ないのですが、オービHのさかさロースピ。
クリアは初回から安定していましたが、今日はスコア見て自分の目を疑いましたw
は、は、82206? ええええ~普通にやるのとほとんど変わらない(爆)

エピックポエトリーEXは今日なかなかいいとこまで行ってました。
最後の方で突如交互連打が来て「何っ!?」と思った瞬間大ダメージくらいました(^^;
でもなんとかなりそうな気がするので39は次はエピックポエトリーEX挑戦してみます。
別窓 | ACの記録 | コメント:0 | ∧top | under∨

8月最後の日曜日

早いものでもう8月も終わりですか!
小学中学の頃の8月31日は毎年ひどかったです。当時から?ぎりぎりでしたから(^^;
でも、今日地元のゲーセンにはけっこう小中学生と思しき人たちがいました。

今日は出撃予告までしたのでちゃんと15時半に島に行きました。
15時半ぴったりにジョブ選択ボタンを押してみたのですが、誰もいなかったですww
なにー。ただ、それ以降はちゃんと対戦相手が来てくれました。
17時まではしのが島で3回、17時からはきららが海で2回、対戦しました。
回数が少ないのは同じ人と連続で当たらないようにチャレはさんだりしてるからです。
残念ながら知っている方には当たらなかったです。
やはり確実に対戦するにはちゃんと仕組まないとだめみたいですね。
どちらのカードも現状の部屋を維持しました。

続きは追記をご覧ください!
別窓 | NET対戦 | コメント:3 | ∧top | under∨

きららの海戦記

こちらは熱帯の記事です。最近熱帯メインです。
でも対戦相手出なくてチャレや超チャレになることもかなり多いです。

そう、それで思い出しました。
自分のホームは2台横並びに筐体が配置されてるのですが、今日その片方で島で
待機中の方がいらして、それ見てわかっててメインカードで島行ってしまいました(^^;
朝の島は本当に人がいなくて全然対戦できなかったので思わず…。
店内で対戦してくださった方、すみませんでしたm(_ _)m

その時はメインカード使いましたが、最近は22日に仕組み熱帯のために作成した
サブカを使用して熱帯することが非常に多くなりました。
ここでちゃんとサブカの説明をしておきますね。

CNは「きらら」で、1Pさらさ使いの戦士です。さらさ使いの戦士です。(2回言わなくてもw
称号集めの都合で、違うキャラ使う可能性もありますが、
しばらくは選曲称号を集めますので、その間はさらさのままです。
このカードは、称号集めをしたり、純粋に好きな曲出して楽しみたいという趣旨です。
メインカードはやっぱりなんだかんだで勝ちにこだわってアレばかり出しますからね(笑)
サブカでは、特に城で自選曲で点差が付かないよう、N譜面しか出しません。
城ではN譜面若干不利です(H・EX譜面の方が点差つけれることが多いです)が、
海ではそうでもないです。メインカードは島でもN譜面使うし…縛りになってないw
まあ適正部屋で縛りする必要はないのでいっか~。武器曲出せないのだし(^^;
N譜面でまったりと称号集めをするカードって感じですね。

部屋は、作成時は海で部屋変更で城から新たに開始。
城→海→城→海と来て現在に至ります。城海スパですねぇ。
ちなみに、1回目海に上がった後3戦で城に落とされました(笑)
降格戦で、自分はバトルダンスNで、他のお二方が揃ってプログレッシブ(V)Hでしたw
Vは海で超人気です。すでに4回出されましたよ。
城では曲の途中で1位になってることが多いからか何なのか、よくオジャマの
集中砲火を浴びます。おかげさまでオジャマ耐性が上がりそうw
それでも城は平和です。海は今日は3回で落ちたりしないで頑張ってきました。
長くなってきたので、今日の海での様子は追記からです。

別窓 | NET対戦 | コメント:5 | ∧top | under∨

オジャマにリベンジ

昨日今日はすごい雨でしたね…皆様被害はございませんか?
ここのところ天気がよくなくてあまり地元のゲーセンに行けないのですが
今日は院に用事があったので、ついで(?)に雨の中名古屋でプレイしに行きました。

最近は8割くらいがサブカ(次の記事で説明します)でのプレイになってしまい
サブカでクリアメダルつけてもねぇ…ってことでオジャマプレイがほんと増えました。
そう言いつつサブカでクリアしてしまったのが、前の記事で書いてたデジテクノEXです。
デジテクノEX
乱打なんとか越せました…HS上げて(150に5速)、強行突破です。
難しいの乱打だけとか言ってましたが調子悪いと乱打の手前でゲージ青いです(笑)
さてこれで次はエピックポエトリーEXかな?
デスボサはやってみてわかりましたがアレはだめです。できそうにない(^^;
正直言って個人的にフロビEXと難易度変わらないです。
あの連打タイプはなんというか…セツブンのラストを長くしましたね?(汗)
なのでまだ、39は次にどれ挑戦するかちょっと迷っています。

サブカでのオジャマプレイは、今日は過去に挑戦して失敗したものにリベンジです。
さすがに1回落とすだけのことはあってどっちもそこそこきつかったです。
フライングデュオEX(ダンス+もっとふわふわ)トランスN(ばらばらばらばら)
左はフライングデュオEXのダンス+もっとふわふわ判定ライン。
ミタニックスさんにお会いした時に挑戦して惜しいところで失敗したのですが、今回は
余裕…ではないんですよこれが。今日だけで2回やってますので(^^;
でも、コツがわかればいけます。HSを少し下げるとよいです。
以前、「もっと」ではないただのふわふわ判定ラインでプレイし、それは余裕でした。
「もっと」だとダンスキャラのすぐ下までラインが来るので難易度がかなり違います。

そして右。これはAC6のトランスNでバラスピ+色々バラバラポップ君です。
前の記事のコメントでノロンさんがおっしゃっていたものですね。
その後1回挑戦したらゲージなくなりましたw 前半で壊滅しました。
このオジャマ、組み合わせなくてもそれぞれ単独できついんだもの(汗)
今日もできる自信はまったくなかったのですが、画面に近づいてラインだけを見て
なんとかクリアできました。いや~これは左のよりきついですよ(^^;

今日はこれのほかに挑戦したのはラブリーパラダイスチューンHのラブリー
…+COOL or BAD!! だったのですが、これは全くゲージ上げられませんでした。
コンティネンタルEXでクルバド成功してるので、これくらいいけるかと思ったんですが
3個同時押し連発が全部BADになったの見た時はさすがに笑うしかなかったです(^^;
むー。これはまた後日リベンジですねw
別窓 | ACの記録 | コメント:2 | ∧top | under∨

Lotte*とRatte*

皆さん、もうLongバージョンを聴きたい曲のアンケートは回答しましたか?
私は今朝回答してきました。
第3希望まで記入できるのですが、いや~これは迷いますね。
もしかしたらLongバージョンすでにある曲を書いてしまったかもしれないです。
どこかでLongがすでにあるかどうか確認できればいいのになぁ。
で、私の回答は、
1のところにハイパーマスカレード(これは絶対はずせないw)
2のところにジュエリーロック(ありそうなのにどうやらまだないみたい…)
3のところに…あのシリーズの3(謎)
という感じにしておきました。
当然ですが、解答欄に「あのシリーズ」とか書いたわけじゃないですよ。推測して下さい(笑)
ちなみにコンポラ3じゃないですよ。コンポラ3Longもあったら嬉しいですが違います。
Dreamさんで他の方々の回答見てきましたが、リトルロック人気ありますね~。

さて今日のプレイ。と言いつつ今日のじゃないのも混じってます(^^;
ガールズロック(ee)EXパーティートラックH
左は、最近こればっかり挑戦してました。ガールズロック(BRE∀K DOWN )EXです。
最後の「だららら」ってとこで2つほどBAD出したら危ないことになりましたがぎりぎり。
AC9のガールズロック(Shining☆)みたいにラストがめちゃくちゃひどいわけでは
ないのが救いです。39では、きっとやりやすい方です。
39の曲は順番に1曲ずつ挑戦してます。現在挑戦してるのはデジテクノEXです。
乱打ができるかどうかですね。難しいのそこだけです(^^;
右はパーティートラックH。フルコンいけるのですがどうしてもパフェが出せません;;

オジャマプレイはLotte*とRatte*。
プレイした日もオジャマ内容も違うのですが、せっかくだから並べておきます。
オジャマノルマは何も書いてなくても「ずっと」を付けてプレイしてます。
ジュエリーロックNトゥインクルダンスH
左はジュエリーロックのN譜面でバラスピ(18)+バラバラポップ君(12)。
文字通り、ばらばらばらばらw
バラバラポップ君はたいした威力ないのですが、バラバラスピードが危険です(^^;
同時押しの多いH譜面以降でクリアするのは難しそうです。
右はトゥインクルダンスのH譜面でcool or BAD!!(22)+ラブリー(10)。
かわいらしく正確に☆
BAD34はなかなか頑張ったほうだと思うのですが、26コンボがひどい(笑)
ちなみにEX譜面は前半余裕でFEVERだったのに、後半でBAD出しすぎて落としました。
集中力が足りないのでしょうかね(^^;

譜面がLv20以下であればオジャマのノルマ合計30ポイント以上はほしいところ( ̄ー ̄)
もっとも、組み合わせによってはポイント低くてもひどいことになるのもありますけどね!
別窓 | ACの記録 | コメント:6 | ∧top | under∨

3度目の店内対戦

暑い中自転車こいで、地元のゲーセンに行って来ました。
まさか、平日の真っ昼間にあのゲーセンで声かけられるとは思ってなかったので
驚きました。ミタニックスさんに今日はお会いできました。
お友達とたまたまあのお店にいらしてたみたいです。

とりあえず、店内対戦を申し込んでみました(笑)
張り合い画面
店内対戦の経験はこれで3回目でっす。

1曲目は私がコンティネンタルEXを出しました。
昨日島でフルコンしてるので今日もフルコンいけるかと思ったら、
コンティネンタルEX
曲の真ん中でコンボ切った~(^^;
でもこの曲限らず、店内対戦はどの曲もかなりの接戦でした!
私が忍者なのでリザルトにならないと相手には判明しないのですが、
素点がほんとわずかしか違いませんでした。そちらで調節してるのかと思ったくらい(笑)
2回して、ミタニックスさんはラウラガHとネガメロックHを出されました。
総合成績は一勝一敗でした。

そのあと、なぜかオジャマプレイ披露会(?)になりました。
ミタニックスさんのオジャマプレイがありえなかったです。
絹老人…じゃなかったw
ワンタンですね(あとから気づきました…絹老人ってキャラ名じゃなくってアーティスト名)
太極拳のキャラをキャラポで使用して、ファット+くるくる で
UKのH譜面とか。(笑)
もう、なんか画面上を老人が棒みたいになって回ってすごいことになってました。
どうやって譜面読んでるんでしょうか…
私はそんなすごいの無理ですw
粉雪EXキュアーH
左は粉雪EXの、爆走+ミクロです。
きついオジャマつけるというより、曲にあわせて粉雪のイメージを表現してみましたw
画面をポップ君が舞ってました。しろポップ君もつけれたらよかったのにな~。
右は…今日はBAD出しまくったので昨日のリザで許してください(笑)
キュアーHのさかさロースピです。昨日フルコン。今日はかなり失敗してすみません(^^;

少し休憩して、太鼓の方へ。
太鼓は、これまた私とミタニックスさんは実力がほぼ同じでした。
いつの間にか地元の太鼓4曲設定になっていて
最後におに百花繚乱は若干キツいものがありましたがなんとかできてよかったです。
ミタニックスさん普通譜面だったら私は達人譜面やればよかったかなぁ…
絶対途中で疲れて落としますけどね!(笑)

あとはそれぞれデラをしたり普通にポプしたりして過ごしておりました。
eeのガールズロックEXができそうでできない~。

そういうわけでお二方、今日はお相手してくださってありがとうございました!
遠いところからお疲れ様でした~。とても楽しかったです!
また機会があればよろしくお願いします♪
別窓 | イベント | コメント:2 | ∧top | under∨

道に迷った・・・

今日のプレイです。地元でおもに熱帯をやってきました。
熱帯の前に超チャレでコンティネンタルEXプレイしたら95000点出せました。
新記録ですが、パフェではなかったです(笑)

さて、熱帯は、島で前回2回連続で負けてるので、しかもいまだ島で1位がないので
これはもう降格戦でしょう。と思ったら、予想通り降格戦になりました。
人間3人でオジャマバトルです。ふぅ~これで無事に海に帰れますね?
相手のうちの片方は、以前このブログに足跡残してくださった方でした。
よりによって降格戦で対戦とは(^^; なんだかあんなので申し訳ないです。
その方の選曲はキャバレーEXでした。でました超低速!
6速ではクリアできませんので落としました。ゲージまったく残せないです…
そろそろSUDDENの使い方を覚えないといけなさそうです。
もう片方の選曲は、ヘビーメタルNだったかな?
モンドロックEXかどっちだったか忘れましたw
どっちにしてもそれも3位でした。ヘビーメタルは連打でHELL撃たれて落としましたし(爆)
普通この状況だったら降格すると思うのですけど、よっぽど本心は
島から落ちるのが嫌だったのか、自選のオービHで86000超えましたw
それで総合で3位にはならず、2位で踏みとどまりました。

ん?踏みとどまってどうするんだろうこれ(笑)
とりあえず島でそのまま対戦続行。今日は全部オジャマバトルでした。
次の回では3人対戦で片方でフロビEX(そのうえHELL撃たれましたw)。
フロビはクリアできません!全然簡単じゃないです!でも総合2位でした(あれ?
さらに次はアフターパーティーHと粉雪EXです。みんな低速攻めですね。
これも2位です。んん~。

ここで島で30戦到達。現在の状況をグラフで見てみると…
島30戦目までの状況
よくこれで落ちないで島にいるなぁって感じw
島31戦目、これがCOM戦でした。
相手の方のN譜面で私が1位取ってしまい、自選のあれが85kで、COMの選曲は
アフターパーティーEXです。島でCOMがLv32…選曲見た瞬間大喜び(笑)
島31戦目
ツインビー+ファット判定ラインでスコア的にダメージを受けたのですが
なんとかそのまま逃げ切り、島で初めて1位取りました~。31戦目ってw
AC15時代の海の初勝利は22戦目だったので、やっぱりずいぶん島は苦戦してます。

…週末までに海に帰らないといけないのに完全に道を間違ってます(笑)
最近になってやっとそれなりに島の住民といい勝負できるようになったかな?
せっかくなので、いけるところまでいってみますw
別窓 | NET対戦 | コメント:4 | ∧top | under∨

真夏の節分

昨日のプレイです。地元のゲーセンにて。
ネタプレイしようとして、プログレッシブ(V)Nにバラスピをつけたところ
トリルがどっちから始まるかわからなくなって、超チャレ1曲目で落とした(爆)
とか、まあいろいろあったものの楽しかったです。
セツブンEXオイパンク0H
左はセツブンEXです。かなり季節外れ(笑)
本当は季節に合わせて2月の目標だったにもかかわらず、ラストの連打が読めなくて
そのまま夏まで来てしまいました(^^;
この曲GOODが出にくくて、クリアした時GOOD5出してますが、できなかった時に
GOOD0、BAD30っていうのがありましたw それくらいリズムは単純です。
36はあとパカとシンメタとドラムンです。

右は、オイパンク0Hです。鏡使ってます。
なぜこの曲が逆詐称といわれてるのかわかりません(^^;
交互連打+αが続きます。交互連打を右手にしないとクリアできません…
ヴィジュ4のラストずっとやってるみたいに感じてしまいます。
カリビアンビーツEXが餡蜜使わず普通にできてもこれはきつかった。。

オジャマプレイというと最近は上下さかさま+強制ロースピです。
これはすごくいいです(笑) オジャマのノルマだけで35ポイントもらえます。
さかさまにすると体感速度が上がることを利用して、強制ロースピしやすくする作戦です。
最初にこのノルマでクリアしたのはキュアーEXなんですが、キュアーはBPM72なので
確かにさかさまにしても遅いものは遅いんですけど、
最初からHS2.5くらいしか付けないような曲でやると、ロースピが空気(笑)
DDR NティアーズEX
左がそのオジャマによるDDR Nです。さかさまだからDDRでDDRっぽく。
これはフルコン狙えると思います。実感としてはたださかさまになっただけ。
このあと同じオジャマでオービHプレイしたら、普通に370コンボつないで73k出ましたw
さかさま全くできないとダメですけど、ケルトランス自力で出せるのであれば
50ポイントくらいは簡単に取れてしまう、そんなオジャマの組み合わせです。

右はティアーズEXをフルコンしました。
途中三角押しなどでひやひやしましたがぎりぎりで。
スコアは9万点はいけると思うのでまた上げに挑戦します。

壊滅しない程度のオジャマプレイっていうのはなかなか考えると難しい(笑)
オジャマつけるとしてもDEATHだのCOOL or BADだの、
譜面自体はそのままのものが多かったですからね~。
なんかおもしろい組み合わせはないかなっ。
別窓 | ACの記録 | コメント:0 | ∧top | under∨

複数キャラクターメドレー

お久しぶりです~ お盆休みも真っ盛りですね。
私はお盆は家でゆっくりしていました。
というかまぁ…家で遊んでいましたw
そんなわけで1週間更新をしていなかったのですがとりあえずメドレー。
最近、暑くて疲れたのか、ポップンしに行っても適当にプレイしちゃうことが多いです。
SUPER-EXステージ出せても新しい曲に挑戦してません(^^;
熱帯は、最近印象に残ったことはトイコンHを出されて初見で衝撃を受けたことくらいかなw
海に戻ったときにまた記事書きます。理由あって海に戻らないといけないんですが
ここ最近は人間3人の対戦で1曲落としても2位になること多いからまだ島です(笑)
来週はちょっと頻度上がると思います。

今回のメドレーは「複数キャラクターメドレー」で、
「担当キャラが1人ではなく、2人や3人が担当してる曲」のメドレーです。
これっていうのは1P・2Pでキャラが違うこととキャラ自体が2人以上で1組ってことと、
どちらでもありという風に勝手に解釈しました。
なので趣旨が微妙に違う曲が入ってるかもしれません。1曲目からたぶん間違ってますw
内容は追記からです。

別窓 | メドレーコレクション | コメント:2 | ∧top | under∨

ギタフリV6スキルリスト(1101.59時点)

1070頃の長いトンネルを抜けて、ようやく動き始めたギターのスキル。
そしてとうとうネームは黄色になりました。
そこで、黄ネになった時のスキルリストをここでまとめたいと思います。

過去のスキルリストと見比べて思ったのですが、難易度の平均は
そんなに大きく4ヶ月前から変わっていないような気がします(^^;
蛹とかGLIDEとか、当時から入ってる曲が今も上位に入ってるんです。
それだけ、高難度でも正確になったってことなのかな~?

前回(1060時点)のスキルリストは→こちら
以下、今回のスキル表です。

別窓 | 他音ゲー | コメント:5 | ∧top | under∨

タイムトラベルメドレー

今週のメドレーはタイムトラベルメドレーです。
タイムトラベルっていうとあの曲ですけど、今回はそうじゃなくて(笑)
いろんな時代をテーマにした曲をプレイするメドレーです。
過去から未来まで、いろんな曲ありますからね~。
そういえば過去に昭和メドレーっていうのをやったのを思い出しました。

全解禁されたので、これはケマリ(平安時代?)決定かと思ったのですが
それってありきたりだなぁというのでちょっと違う方向性にしてみました。
あーいや、1曲目で落とすのが怖かったわけではないんですよw

プレイは木曜日、記事は…あと1時間半で公開の時間です。
オリンピックの開会式は、今は選手入場中です(笑)

では内容は追記からです~。
別窓 | メドレーコレクション | コメント:0 | ∧top | under∨

公式に隠し曲全解禁~

あぁ~やっと試験終わったと思ったらレポートが…
いまだ夏休みに入っていない私です。
まあ、夏休みに入ってないから名古屋でポップンできるというのもありますけど(笑)

いつの間にか全解禁されてましたね!
ホーム店舗もにぎわってました。隠し曲プレイしている人が多かったです。
昨日は1回だけ熱帯に行ったら、リトルロックを出されましたよ♪
塔ではやっぱりケマリHが人気あるのかな?w

火曜日の朝のプレイで、ポップコーンパーティーEXをクリアしましたm(_ _)m
ポップコーンパーティーEX
はじけて楽しいポップコーンパーティーです。
途中まで全然39もないと思いきや、ラストがちょっと大変(^^;
左右別の左の白黄でリズム取るところは回復にまわさないといけませんね。
この曲は気分が乗る時にやるのがいいと思います(笑)

昨日はポップンに人が多くてデラを何度かやりました。
ちょっと判定に慣れて、曲によってはAA出せるようになりました。
何の曲か忘れましたが、あと10(?)でAAAだったのが惜しかったです。。
Lv7は試しにairflowやってみたらポプのようには発狂でごまかしがきかず落としました(爆)
あと、Lv5ではXepherのN譜面をスコア上げようとして回数やりすぎて選曲2位浮上w

そして今日は体力譜面に挑戦してみました。
最近あまり難しい曲挑戦しなくなってたのですけど、まあ簡単な方から順番に。
ヒップロックREMIX EXUKヒットチャートEX
左はヒップロックREMIX EXです。 パーリィー隠し曲ですね。
これは一応Lv40なのですけど、序盤の低速は簡単で、高速入ってもしばらくは
難しい配置がなくて、ラストだけ同時押しラッシュしてきます。
最後の同時押しだけ38~39くらいあります。変速ですしHS0.5上げると見やすいです。
判定が厳しいので、ゲージの上がり方は遅い気がしました。
でもLv40ってゲージなかなか上がらないのが普通か(笑)

右はUKヒットチャートEXです。突然クリアできました。
ラスト殺しに来るよ~怖いよーと思ってる間に曲終わってましたw
同時押し祭りですね~。これもHSはちょっと上げた方がやりやすかったです。
39入門かどうかは…ヒプロリミよりラストは楽ですし、配置も今やると素直だから
体力さえあれば、早いうちにクリアできる曲かもしれません。
私はこれで39は7曲目となりました。

UKができたってことは残すはフロビEXですね!(笑)
別窓 | ACの記録 | コメント:6 | ∧top | under∨

ちゃぴ丸さんとの店内対戦

今日ちゃぴ丸さんにお会いする前、私はそろそろ海に戻っておかねばと思い立って
約2週間ぶりくらいとなる熱帯をすることにしました。
すでに日曜日のお昼。日曜だもの。島にだって人はいるはず!
久々の島でちょっと緊張。3人対戦を予想したのですが、COM戦となりました。
自分はやっぱりあれ。あれも久々すぎて心配でしたがなんとか81000で自曲は1位。
2曲目、相手の方の選曲はフラワーポップEXです。
フラワーポップEX
もう選曲見たとたん相手の方にコンボで負けるのは確実と思いました…
かといってスコア出やすい曲なので素点で3000点も上回れるわけがありません(^^;
コンボで逆転されました。それでも1曲目とあわせるとこの時点では1位かな?
ところがです。3曲目ロキが出した曲は…
クラシック11H
ショックで手が震えた(笑)クラシック11Hですw
しかも高速のBPM見てHS間違えて2をつけてしまいました(正しくは3か3.5)。
ああ~だめだこりゃw
この曲でCOMに16000点も負けてますが一応総合2位でした(汗)

島2戦目は3人対戦で、なぜか自分以外の2人が両方CLIMAX JUMP EXでした。
1回目はともかく2回目の途中で完全に疲れてスコアが出ず、総合3位でした。

3戦目はまたCOM戦で、相手の選曲がキュアーEXでした。
キュアーEXの最大の問題は、遅いこと…ではなくて、
最後の逆三角押しを外して毎回フルコンできずコンボで逆転されることです。
今日もやっぱりそれで失敗してしまいました。
でもこの回も2曲目までは1位だったと思うのです。そこでCOMが出したのは、
…ナンキョクEXです(汗)
Lv37で海曲なので島で出てきて言い訳のしようもないのですが、スコア出ません(^^;
クリアはできましたがこれで逆転されてまた2位でした。なかなかうまくいきません。
やっぱり私には島は向いてないなぁw

全国対戦はこんな感じで、あとは1回ちゃぴ丸さんと店内対戦しました。
するまでが大変でした。熱帯ホームは午後は混みます。
なかなか2人同時に始められなくて、あわせるために先にプレイしてもらったのに
プレイ終わったら時間ずれてたりして…それで気づいたら16時になってたのです。
でも他の方のご協力を得て、なんとか対戦することができました。
その様子は追記から~。

別窓 | イベント | コメント:2 | ∧top | under∨

二重階段は嫌ぁ!

本日のプレイです!
今日はゲーセンにいた時間が過去最長クラスですね~。5時間近くかな?
その理由はのちほど。回数はチャレ多数だけどメインは熱帯なのですw
記事分けるほどなにもないんですが、熱帯は書きたいこと多いので
こちらの記事はさらっと終了したいと思います。

チャレの方では、念願のジグリミEXをクリアできました!
ものすごくぎりぎりでしたけどね!(笑)
ジグREMIX EXジュエリーロックN
左がそのジグREMIX EXです。
二重階段が苦手な私にはもう終盤が地獄です(^^;
三重階段は短いから上下逆などで大幅に外さない限りそれほどのダメージはないけれど
終盤ずっとある二重階段はごまかしがききません。
幅が変わるとすぐ間違って壊滅して何度も失敗しました。熱帯でも頻出でよく落とすw
でも、これは二重階段ではなく同時押しの連続だという意識でやってみて以降
急激に取れるようになって、クリアに至りました。
これはなんとかできたんですが、アリプロEXはまだめちゃくちゃです。
片方だけ見てても左右で同じ動きできないです…
二重階段との戦いはまだまだ続きそうですね。

右はジュエリーロックNのずっとクルバド。普通にFEVERクリアいけました~。
簡単な譜面でやる分にはCOOL or BADなかなか楽しいw
スコアも意外と出るので、85000点ノルマつけられればノルマだけで33ptです。
NO BAD+DEATHで34なのでほぼ同じです。
今日チアパラNでNO BAD+DEATHつけてて序盤でBAD出しました(汗)
序盤でよかったですが、こういうことがあるからDEATHは怖い(^^;
COOL or BADは曲を選べばもうちょっと難しい曲でもいけそうです。

ちょっと前のスロウメドレーで頂いたコメントに出てきた
ルインHのずっと強制LOW+ずっともっとふわふわのことを思い出して、
とりあえず強制LOWだけつけてみました。
…うっ、うわ~~。。。
もう同時押しなのかずれてるのかすらわかりません。
どんなにライン見てもわかりません!(断言)
これクリアするには譜面覚えてないと無理だと思いました(^^;

そのルインH強制LOWで壊滅してプレイ終了した後のことです。
すみません、しのさんですか?と声をかけられびっくりw
おぉぉ!なんとちゃぴ丸さんではありませんか!!
ちゃぴ丸さんは一度お互いに今日のお店で見かけただけで、その時は
お話することはできなかったのですけど、今日は店内対戦までしてきましたよw
それは次の記事の追記にて。
別窓 | ACの記録 | コメント:0 | ∧top | under∨

オジャマメドレー

今回のメドレーはオジャマメドレーです。
これはいつかやらないとなぁと思っていたお題だったのでちょうどよかったです。
私は普段超チャレでオジャマプレイというのは全くやらないですし
オジャマ耐性ありません…熱帯でも基本的にガチバトル派です。
でもせっかくのオジャマメドレーなので頑張ってきました!
頑張って危険なオジャマ付け過ぎて4回失敗しました(爆)
どうしても無理そうなのは曲を変更してなんとか最後までたどり着けました…。
その曲変更でだいぶ難易度が下がったものの、
明らかに過去のメドレーでこれ一番大変でしたよ(^^;

事前に決まっていたオジャマは以下のとおり。
1曲目:ラブリー
2曲目:ダーク
3曲目:ダンス
4曲目:(もっと)ふわふわ判定ライン

曲はこれらのオジャマにあわせたものを選びます。

「ずっと」はつけてもつけなくてもよかったんですが全部つけました。
4曲目のオジャマももちろん「もっと」です。
そしてこれらの他にノルマもう1枠あるところに、別のオジャマをそれぞれ付けました。
そこで何を付けたかが問題ですよね(笑)

試験の都合や2曲目落ちを人に見られたくない(爆) などのいろいろな理由により
プレイも記事書いたのも月曜日です。
公開の日から見てだいぶ前の話ですが、このメドレーの苦労はしばらく忘れないw

ということで内容はいつものように追記から~。
別窓 | メドレーコレクション | コメント:0 | ∧top | under∨
| 桔梗の部屋 |
