桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

パーリィ外伝Ⅲ「真夜中のパイ投げw」(後)

外伝のオジャマ熱帯後半戦です!

「ゆめのはな」はメインと違って戦士☆4、忍者☆4、射手☆5、という
実に中途半端なジョブ成長状況でして、付けられるオジャマに限りがあったのが
ちょっと残念です。これでもカード作って間がない割には育ってる方かな?
メインはポップンマン☆4なので、ほぼ何でも組み合わせられます。

あと今日のお店は島での縛りテストをしたときのお店で、
オジャマ撃たれる前に照明がオジャマです(笑)
相変わらず画面上の中央が光って見えないw

1台しかなくて他の方が来て3回目(20時35分)は出られなかったり
お店の違いからの不便さはありましたが、この後半がまたいい感じに面白かったです♪

では追記からです。

別窓 | イベント | コメント:5 | ∧top | under∨

パーリィ外伝Ⅲ「真夜中のパイ投げw」(前)

今日も後夜祭…いや、狂宴といえばある意味こちらの方が「狂宴」っぽいですが
オジャマ戦のパーリィに行ってきました。
いやぁ~なかなか激しかったですねw

って、一番激しくパイ投げたのは…
ハイ!私です!誰がどう見ても私です!
だって選曲の時点でひどいですもん…小悪魔どころじゃなかったかと(^^;;

ちなみに普段私はガチバトル派です。
3位なのに粘着などのあんまりなやり方でなければ撃たれて嫌ということはないですが
最大の問題は自分がアイコン避けたり押したりする時にダメージ受けます(爆)
でも…普段ガチ派だから、こういう機会では思いっきりやってしまえ~!
という勢いでテーマもう完全に無視して(すみません)、とんでも譜面連射ですw

参加者は、アスカさん・ノロンさん・なかやんさん・ぐみさんのパーリィメンバー。
と、なんとなんと、ちゃぴ丸さんが乱入してましたねwww
私は当たらなかったですけど、なかやんさんとノロンさんが3回目で当たっていて
ちゃぴ丸さんの武器曲が刺さっていたのをなかやんさんのブログで確認(笑)

パーリィ直前に島で他の方と対戦したときのソフラン祭りも一緒に載せます。
実はそこで他の方にある曲を出されて、スイッチが入っちゃった感じだったんですょ☆

まずは前半、、追記からです~。
別窓 | イベント | コメント:4 | ∧top | under∨

第10回熱帯パーリィ「真夜中の狂宴」(後)

パーリィ後半です。宴もたけなわw
2回目、20時20分の回のメンバーは、なかやんさんとけんさんです。
1回目と全く同じ(笑)
たぶん、私たちは後半組ってことになると思います。
これでも30秒早く押してるのですが…私の時計ちょっと遅れてきてるかも(^^;

マッチングしたメンバーの片方が隣にいるわけなので、それを利用して
けんさんにお願いをしてあの曲を選曲してもらいました(笑)

追記に続きます。

別窓 | イベント | コメント:5 | ∧top | under∨

第10回熱帯パーリィ「真夜中の狂宴」(前)

MAKOさんとの対戦の直後に、けんさんを発見。
というか、隣でプレイしてる時点で気づいてたんですけどもね(笑)
そしてまぁとりあえず店内対戦を要求w
ん~、今日は真ん中の筐体でプレイしてもどうも調子が出ないなぁ~。。
オフ会の時なんて真ん中の筐体じゃなくてもゃーぽんさんと張り合えたのにw

MAKOさんと対戦する前に何度か熱帯選択して相手が出なかった時は
なぎさんのオリコをプレイしていました。しかし、あまりよくない傾向です;
IRの時もそうでしたが…N譜面のスコアタやりすぎると自己嫌悪に陥ります(爆)
もう数回プレイしてるのにフレンチポップJNで92kとか出す自分が許せない;
しかもその後フレンチポップJはH譜面正規初見であっさり95k近く出ました(涙)
なんでや…なんでH譜面の方が高いのだ!?

それはさておき、こちらの記事はけんさんとの店内対戦と、パーリィ1戦目です。
けんさんの選曲が鬼でした(私にとって)。

別窓 | イベント | コメント:1 | ∧top | under∨

狂宴の前に

ふぅ~、今日もパーリィ楽しかったです!
第10回の今回はいつもに比べ「有意義な選曲」ができた気がしますw
事前に選曲かなり考えたのですが…2回目(20:20の回)は予定変更です(笑)

パーリィには「ゆめのはな」カードで出られました。
つまり「ゆめのはな」は島に降格したのですが、それは昨夜です。
時刻は22時頃。まさしく夜の天空でした。

今日は今日で、パーリィ直前に1回島行ったら、MAKOさんと偶然遭遇。
オジャマバトルなるの目に見えてたので私もオジャマつけて行きました。
…あれ?MAKOさんって天空に行ったんじゃ…サブカでしょうか?
まさかあの時間に島にいらっしゃるとはびっくりしました。

その後けんさんがいらっしゃったので店内対戦した後、パーリィに進みます。
パーリィは今回は3回ともメンバーと当たることができました(^^
〆はアスカさんとの対戦で問題の曲を投げてアスカさん対策ww

そんな流れなので今日もまた寝るのが3時とかになるのでしょうw
この記事入れて3記事書きます。
あまり皆さんのブログに書きにいけなくてすみません;
今はちょっと自分のところだけでいっぱいいっぱいです(汗)

この記事はゆめのはなの降格戦とMAKOさんとの対戦です。
では追記からいってみましょう~。

別窓 | NET対戦 | コメント:6 | ∧top | under∨

自爆テロの被害者

今日も夜にホーム行ってきました。
夜にホームは珍しく、夜18時以降は普段はパーリィ会場が多いです。
しかしホームも今日20時過ぎには人がいませんでした。
いつもこうならパーリィもここから出られるんですがそうはいかないので困ります;

今日は時間が遅かったので(着いたときには20時)、あまり回数やってません。
「ゆめのはな」で夜の天空に出撃です。
正直、3枚も天空にカードあってもしかたがないので島にカードを戻したいのですが、
熱帯でわざと負けるのが嫌いな私は、「全力で戦って3位」にこだわってました(笑)

で、今日天空で2回(両方プレイヤー3人)対戦して、他の人が出した曲4曲ですよね。
その4曲で一番簡単だと思った曲は…えー…ネガメEXかなぁ?
っていう高難度選曲連発w ☆40が1曲、☆41が1曲、☆42が2曲です。
しかも片方オジャマバトルで、クリアできないのに撃たれまくり(笑)
☆42の2曲は誰もクリアできてなかったです。天空来ると自爆テロも本格的ですねw

別窓 | NET対戦 | コメント:2 | ∧top | under∨

3カード揃って天空へ

オフ会の記事はこの下2記事です~。

こちらは昨日のプレイです。
好き曲縛り「ゆめのはな」も天空に昇格しました。
これでメインカードと2枚のサブカの全所持カードが天空に昇格し、
島にはカードがなくなってしまいました。パーリィどうしよう…せっかく上忍にしたのにw

その前に超チャレからー。
スムースEX。やっぱりあの同時押しわかりません。カンランシャH。くるくーるまーわるー
左はスムースEXです。
昨日島でCOMに出されてクリアできたので超チャレでも。
あそこの同時押し階段みたいなところ何回やっても全部押せません。
いっつも端っこらへんの何かを捨ててます(^^;
右はカンランシャHのフルコンですね。
フルコンと同時にパフェ狙ってるのに毎回GOOD2はお約束です(ぉぃ

では追記から熱帯です。

別窓 | NET対戦 | コメント:4 | ∧top | under∨

秋のオフ会in名古屋☆(後)

オフ会後半です。(下の記事から続いてますので下の記事から順番に読んでくださいw)

私とSy-tanさんとゃーぽんさんで対戦です。
ゃーぽんさんが、対戦前に「何かソフラン出します」とおっしゃったので
これはソフラン対決ってことですね?w じゃあ私はあれしかないですね。
ちゃぴ丸さんにその方がよかったんじゃないの?ってさっき言われたばかりですし(笑)
ただ、Sy-tanさんはソフランあまりお好きじゃないのわかってたので
ちょっと申し訳ないかなぁとは思ったのですけど、初戦(オフ会じゃなくて海での)で
私乱打苦手と言っててSy-tanさんの選曲ユロビHでしたからね(笑)
まぁ、おあいこってことでお許しくださいm(_ _)m
これで勝った人が最強とかなんとか言ってましたw
初めての3人同時店内対戦です。
さあ、どうなることやら…

追記に続きます。
別窓 | イベント | コメント:6 | ∧top | under∨

秋のオフ会in名古屋☆(前)

記事書くのが遅くなってすみませんm(_ _)m
院で夕方にちょっとでも書こうと思ったのですが、FC2がDBエラーでログインできず;
結局今日の夜に書くことになってしまいました。。

オフ会は無事に終了し、メンバーは
主催ミタニックスさん、零さん、Sy-tanさん、ちゃぴ丸さん、クマッキーさん、
飛び入り参加(!)のゃーぽんさん、私の7名です。
タツトさんとさかなぼねさんは来れなくなってしまったようです。
こんな人数多いオフ会は始めてで、私にとってはポップン始めて以来の一大イベでしたw

14時銀時計待ち合わせだったので、すでにコムテで一緒に遊んでいたクマッキーさんと
時計のところに行くと、ちょうどSy-tanさんから連絡がきて、関東組と合流しました。
零さんがなんかあやしげな帽子を持って来てましたw
あと、ドラムのスティックたくさん持って来すぎですよww
14時過ぎてもちゃぴ丸さんは現れませんでした(^^;
ちょっとしてちゃぴ丸さんも到着し、5人であおなみ線に乗ってゲーセンに移動。

で、ゲーセン着いたのはよいのですが今度はミタニックスさんがいない(笑)
ちゃぴ丸さんが急にもう1人来るから駅に迎えに行ってくるとかで
ちょっとばたばたしてました。その隙に各自いろいろプレイ開始。
私はあそこのラウンドワンは店内が暗いので、何度かプレイしないと調子出ません。
しかしSy-tanさんがいうには、あそこのラウンドワンでもまだ明るいようでしたね。
名古屋はコスタ以外は、明るいお店が多いのですw

零さんはさっそくHID+SUDでガムランEX。
後ろで見てましたけど、なんであれだけしか見えてなくて発狂でゲージ残せるんですか!?
すごいなぁ~。零さんのハードPf HでHID+SUD+スパ乱を見たミタニックスさんが
プレプレ(たぶん)と何かのオジャマつけてプレイしてました。

全員そろったところで、挨拶もそこそこに店内対戦が開始されました。

追記に続きます。

別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨

オフ会直前の熱帯

今日…いや、もう昨日になっちゃいましたが、オフ会行ってきましたよー!
オフ会本体は次の記事から書きます。
こちらはその前に私は朝からホームでプレイしてたので、その時のものです。
クマッキーさんも早々といらっしゃって、1クレ目からニエンテEXでした(笑)
クマッキーさん、ニエンテ好きですねぇww

私はおもに「ゆめのはな」で島に行ってきました。
それと超チャレで乱5回目で当たり譜面が来てやっとマキシマムEX倒せました!
マキシマムEX。待ちに待った当たり譜面wカントリービーツH。予定外のフルコンw
左がマキシマムEX。
正規のラストの階段連発は☆37では非常にきついです。37とは思いたくない(汗)
階段苦手な私はもう正規をあっさりと諦めて乱使いました。
外れ譜面だと、最初の方で4個押しあるのでそれが全部無理押しに(^^;
無事に当たり譜面が来て、FEVER状態で殺しに挑めて、殺しもまだ押せる配置で
それでもぎりぎりな感じでした。
マキシマムEXはクリアできましたが、カーニバルEXが実はまだだったりします(爆)

右はカントリービーツH。
この前のパーリィでオチ担当(?)のノロンさんがこれのEXを投げてたの思い出して
なんとなくH譜面プレイしたらフルコン。譜面は小階段と乱打中心です。
階段+乱打…苦手譜面ですがスピードがそれほどじゃないのでいけました。

追記は島の「ゆめのはな」です。

別窓 | NET対戦 | コメント:2 | ∧top | under∨

名古屋でのオフ会について

*この記事は、オフ会の日まで先頭に来るようになっています。随時更新されますので
 参加する予定の方はこの記事をチェックして、オフ会関連のご質問やご連絡などは
 この記事のコメントにてお願いいたしますm(_ _)m


日時:10月25日(土)
時間:14:30~
(解散時刻は一応17時ということになっていますが、当日みんなで相談して
 変更になることもあります)

場所:ラウンドワン中川一号線店
    (あおなみ線 中島駅から徒歩約5分)

集合場所・集合時間:名古屋駅(新幹線改札前)銀時計 14:00

私が把握している参加メンバーは、主催のミタニックスさんのほか、
現在のところ、零さんとちゃぴ丸さんとSy-tanさんと私の5名です。
あと、ちゃぴ丸さんのお友達が何人か参加されるみたいです。

ちなみにですけど…
オフ会当日、私はいつものように10時15分ごろからコムテでプレイの予定です。
もし早く到着してお時間ある方はぜひ来てくださいまし(笑)
別窓 | お知らせ | コメント:42 | ∧top | under∨

前日のオフ会会場で

さぁいよいよ明日はオフ会ですね!
みなさんにお会いできるのを楽しみにしてます♪
14時に銀時計ですよー。お間違えなく!

今日は(今日も?)明日のオフ会の会場でもあるラウンドワンに夕方から行って来ました。
その目的は、パーリィに参加している島カード(ゆめのはな)の忍者育成です(笑)
そしてついでに好き曲祭りを続行しちゃえ~(「ゆめのはな」はそういう縛り?ですからw)
てわけで、島で遊んでおりました。
やっぱりクリアできない曲出されたときどうしても、武器曲出せばなんとかなるのになーと
考えてしまいます(^^; 武器曲使ったら「ゆめのはな」の存在意味ないと何度言ったら(ry
ゆめのはなが島で勝つためには☆39以上を早くクリアできるようにならないとなぁ。
ま、今これ以上天空にカード増えても逆に困ってしまいますけどねw

熱帯の前にいつものように超チャレです。
イズモEX。ずれ押し多発です。ソフトロックLongH。曲が長くてどきどきでした。
左はイズモEXです。
挑戦回数はそれほどでもないですが、ずれ押しが押しにくすぎて、挑戦し始めた頃
なんだこの変なかたまりはw と思った記憶があります。
しばらく放置し、最近また何度か挑戦してクリアできました。でも92コンボww
右はソフトロックLong Hです。
一昨日のリトルロックHに続いてリエちゃん曲のフルコンに成功。
曲が長いので集中力いりますねぇ。GOOD2ってまた私は詰めが甘い;
チョコフィロHとピアノロックHはどちらもBAD3でした。チョコフィロのがいけそうです。
ピアノロックはH譜面の時点で交互押し繰り返す間にどこかで間違います。

もう1つフルコンした曲があるのですがそれは熱帯でも出してつないでますので
熱帯のところであわせて報告したいと思います。
では熱帯の様子は追記からです。

別窓 | NET対戦 | コメント:5 | ∧top | under∨

第9回パーリィレポート

今宵もパーリィに参加してまいりました!
早いものでもう第9回ですね。私はそれらのうち2・4と出た後、6回目以降皆勤です。
すっかりこのパーリィは水曜恒例のイベントとして私の中で定着しました(笑)

パーリィの報告の前に熱帯以外について~。
アジミクEX。階段とれてませんが(ぉぃリトルロックH。いい曲ですよね♪
左はアジアンミクスチャーEXです。一応正規でクリア。
ですけど、階段全然取れてません(笑)
←方向が多く、鏡の方がやりやすかったのかも(^^;
いくらH譜面が詐称といってもH譜面とは全然難易度違うと思いますw
右はリトルロックH。フルコンできました♪
タンバリンビーツHが早々とフルコンできたのに比べリトルロックHは苦戦しました。
好き曲の1つです(しかしEX譜面がきついのであまりプレイはしません(汗))
のでぜひフルコンしたかったんです。達成できてよかったー。

では追記から今日のパーリィ報告へ移ります。
今回のテーマは「好き曲カーニバル」です。
特にテーマを決めず、みんなの好きな曲を出すというものです。
パーリィでの好き曲祭りは2回目なのですが私は1回目出てないので
今日はちゃんと好き曲投げてきました!

別窓 | イベント | コメント:6 | ∧top | under∨

久しぶりに栄に出陣

今日は夕方、どこのゲーセンに行こうかとても迷いました。
ホームは夕方混むし、パーリィ会場は往復460円かかるうえにどのみち明日行きますし
千種のラウンドワンの17時なんて前行った時に学生さんでごった返してたし…
悩んだ結果、久々に栄のコスタ行って来ました。
KJでもいいのですが最近あれだとこの前ちゃぴ丸さんらがおっしゃってたし、暗くなると
ちょっと駅から距離があるので怖いです。路地の裏にあるんで(^^;

コスタはポプには向かないです。他の音ゲーの音量に比べてポプの音量が小さいので。
最近プレイしてないですが、デラはよくここでやっていました。
入り口行ったら、前までなかったjubeatが入ってすぐのところにありましたw
すぐ後ろが入り口で落ち着かない~ と言いつつも結局プレイ(笑)
その後、地下に降りてポップンを2クレだけやってきました。
その片方が超チャレ、もう片方が普チャレだったので今日のリザは珍しく普チャレのです。
インフィニティEX。最初真っ黒(汗トゥイートH。いつかパフェれたらいいなぁ
左はインフィニティEXです。
初見でフィバクリできました!なんか久々に曲クリアしたなぁ~。
最終的にフィバクリなんですが、序盤は真っ黒でした。BAD多っ(汗)
あれがラストにも来たらどうしようと思いましたが何事もなく終わってよかったですw
右はトゥイートHです。
なんとかフルコンだけは達成できました。ホームだとGOOD1~2だったりするので
また気が向いたらパフェ狙ってみようかなぁ。
螺旋描くまではいいのですが、その後一瞬集中力切れた瞬間GOOD出まくりです。

ポップビーツEXは挑戦してみたところBAD6も出してしまいました(爆)
トリルの回数間違えたのは私が悪かったです、でも、でも、、、
あの左側の垂直混じった2連打はなんともなりません(涙)

それと1つだけjubeatのリザ載せときます。
ちっぽけな勇気赤。☆8いけたw
緑譜面が初プレイの曲であるちっぽけな勇気の赤。☆8でもいけるみたいです。
いよいよ明日は☆9ってことですか(笑)
天国と地獄黄(☆7)はBでクリアできました。すごく楽しい譜面でした♪
オンライン対戦でALL SSの人と当たりました。jubeatに狩りって概念ないですもんねw
緑だとみんな98万くらい出すのでよっぽど調子よくないと厳しいです。
私も1回何かの緑譜面で988000出しましたが、SS安定は緑でも無理ですて(^^;

個人的な質問ですけど、けんさん、もしや今日オンラインで私と対戦しましたか?
18時10分頃、曲は冒険者たち黄です。参加店舗とCNからそうかなと思ったのですが…
別人かもしれませんがすごくいい勝負だったですw
100万点が満点で1万点差。☆5で92万~93万台の争いでした(笑)
別窓 | ACの記録 | コメント:11 | ∧top | under∨

2日目のjubeat

今日はポップンではなくて昨日初プレイしたjubeatをまた少しやってきました。
少しと言いつつ5クレくらいはプレイしてますが、
まだ昨日とあわせても2桁は行ってません(笑)
ポップンのブログにjubeatの記事載せるのもあれですが、せっかくなので書きます。

ポプのホームである某タワーにはjubeatが置いてないので、名古屋でプレイするには
別のゲーセンに行かないといけないのが少々不都合です(^^;
パーリィ会場のラウンドワンは両方置いてあるうえに人もいなくて絶好の場所w
今日はとりあえず昨日ちゃぴ丸さんと(jubeatの)店内対戦した場所でプレイしました。

2日目になると…
一応、昨日よりかは成長したっぽいです(笑)
でも、だんだんきつくなってきて曲終わった時点で70万いかない~(^^;
POPSTAR赤。同時押しが多い!
粉雪赤。だんだん危うくなってきました…
上はPOP STARのEXT譜面(って略すんですかね?赤w)です。☆7。
スピードはそれほどでもないのですが同時押し満載でした。
スコアの下のやつ見ても、ノーツ多いところあまり取れてないのがわかります。
下は粉雪の赤。こちらも☆7です。
配置が押しにくくて落とすかと思いました(汗)

☆7はこのほかLove So Sweetの赤もクリアしております。
今日☆7はこれら3曲プレイで3戦3勝です。まだ試してないけど☆8いけるかな(ぉぃ
しかし☆7だと一度もボーナス抜きで70万点行ったことないので
現時点では☆7辺りが限界なのではと思っています(^^;
負けないで赤。意外と読めました。Good by little girl 緑。SSらしいw
左は☆6の負けないで赤。
譜面にもよりますけど、☆6だと曲だけで70万いけることもあるみたいです。
この譜面は配置の予測がつきやすく、☆6の中でも簡単かも…
風になりたい赤(☆6)もクリアはしましたが難しかったです。

クラスは今C1というところにいます。
B4に上がるためには、A評価以上20曲以上という条件を満たさなければいけません。
なので2曲目までは簡単な譜面でスコア(高評価)狙いですw
右の写真は☆1の譜面で、SS評価取れました。95万点以上がSSかな?
そういやLove So Sweet赤で対戦相手の方は95万取ってました(笑)
んー、私は簡単な譜面じゃないとSS出すのは厳しいです。まだ慣れてない感じ(^^;

今のところ1曲もまだ落としてません。安定は☆4~5くらいかな?
☆4ならもう1曲目で平気で選べますw
まずはB4目指して、クリア埋めしつつA評価以上の曲を増やしたいと思ってます。
天国と地獄の黄いけるかなぁ…緑でも速さにおいてかれ気味で黄挑戦が怖いですw
別窓 | 他音ゲー | コメント:2 | ∧top | under∨

オフ会前のオフ会!?(後)

後半です。

すでに12時を回っていたので、お昼をどこかに食べに行かないかという話も
出たのですが、今日は日曜日で混んでいるだろうということでもう少しホームに滞在。

そこで、私はちゃぴ丸さんにあるお願いをしてみました。
そのお願いというのは…

追記に続きます。

別窓 | イベント | コメント:3 | ∧top | under∨

オフ会前のオフ会!?(前)

今日はちゃぴ丸さんと店内対戦…からさらに広がってちょっとしたオフ会してましたw
いろいろと思い出に残る出来事があって、
ちゃぴ丸さんのお友達のマッキー!?さんが飛び入り参加(?)してるとか
そのまま3人でマック行って神部屋のお話しながら食べてるとか
ちゃぴ丸さんの武器曲が私に思いっきり刺さったとか
jubeatでちゃぴ丸さんとなぎさん(ご本人に確認したら本物でしたw)が対戦してるとか
私もjubeat初めてやってみたとか…

でもなんと言っても私としては今日一番印象に残ったのはネタ大会です(笑)
自分でお願いしておいて何なのですがアレはすごかったですねwww

1記事では書けないので2記事に分けます。
こちらの記事はちゃぴ丸さんとの店内対戦2回目までと、
マッキー!?さんとの店内対戦です。

別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨

100の質問に答えてみました

今日はポップンはお休みでーす。
たまには休まないと(笑)
明日はホームでちゃぴ丸さんと店内対戦もありますしねぇ~。
前回3曲中2曲ちゃぴ丸さんに取られたので今回は…。
なんかちゃぴ丸さんにDDR(N)とかオービ(H)期待されてるっぽいので
これは出したほうがいいのかな(ぉ
そして来週の今頃はラウンドワンでどういうことになってるか想像つきませんw

で、今日はプレイしてないのに何の記事上げたかといえば
Dreamさんの100の質問の回答を載せようかなと思いまして。
公開してなかったですが過去に3回回答してるので比較してさっき楽しんでました。
HSが回重ねるごとに速くなってるなぁとか、目標曲は順調にクリアしてるなぁとか…
とりあえず現時点での回答(これで回答は4回目)作ったので公開します。
今まであまり自己紹介的な記事書かなかったので、特に最近このブログこられた方は
ふ~んそういう人なのか~って感じで見ていただければ幸いです。

ただ…
私の回答は通常の少なくても倍は長いです(^^;
全部読もうとすると、かなり疲れると思いますがご了承願います(笑)

回答は追記からです。
別窓 | お知らせ | コメント:6 | ∧top | under∨

乱の威力を知る

今日は授業が午前しかなかったので、黒川にゲーセン巡り行きましたが
その記事は今度書くとして…これはホームに戻ってからのプレイです。
黒川で2店舗行ったので、今日3軒はしごしてます。
また黒川でゲーセンの帰りに迷子になって、文字通り日が暮れました(笑)
迷わなければ駅から15分くらいなんですが、倍はかかりましたw

ホームに戻った頃にはもう19時くらいだったので人が多かったです。
トイコンEXに挑戦しているお方をちょっと久々に見かけました。
そんな中、私は夜の天空へ。

1戦目でCOMの出した曲が…
アジコンEX。6速正規で大壊滅(汗)
アジアンコンチェルトEXです。が…なんだこのひどいリザは!
こういう時、ほんと相手の方が気を悪くしないか心配です;
天空で☆38の曲でCOMに20k近く差で負けてるとか(涙)
当の本人はもちろん、捨てゲーなどではなく真剣にやってました。
「6速正規」で(滝汗)
初見だったこともあってびっくりしました。遅いのはわかってましたが、あの階段!
階段までは実は相手の方と競ってたんですけど、中盤の速い階段入った瞬間
完全に落ちました…曲遅いのに階段速っ!速すぎる!( ̄□ ̄;;)

その後。
ひどすぎてあまりに悔しかったので、超チャレでもアジコンEXに挑戦することに。
オプションは10速+RANDOMです。
そしたら!
アジコンEX。乱つけたらあっさりクリア!?
なんと一発でクリアしました(笑)
しかもスコアがさっきの1.5倍になってるんですけどw
正規にこだわってるわけではないのですが私は普段は乱は使いません。
乱つけて初クリアの曲って何かあったっけなぁ…
階段曲もたいてい正規です。つけて鏡くらいです。
でも、さすがにこれは乱つけないとだめだと思いました(^^;
始まって一番最初にある、正規で三角押し×2のところがありえない無理押しでしたが
そこ以外に3個以上の同時押しはたぶんなかったです。
真ん中すごくやりやすくてゲージ全く減りませんでした。当たり譜面だったのかも☆

なるほど乱は場合によってはかなり効果的ですね~。
でもアジコンEXでSUPER EX出してアンセムトランスEXに乱つけたら壊滅しました(爆)
えぇ、やっぱりなるべく正規で挑戦するようにします(^^;
別窓 | ACの記録 | コメント:2 | ∧top | under∨

第8回パーリィレポート

ラスト、毎週水曜日恒例パーリィのレポートです。
今回のテーマは「運動会」です。
今回から島では、天空住民に普段4.5速以上の曲は-1.0、4速以下の曲は-0.5の
HS縛りがかかることになりました。
私はこの縛りの対象に入っていないので、普段どおりのHSでプレイしてます。
だって武器曲使わなかったら私って島でもきっと弱い方ですから(^^;
これで好きな曲が投げられます。

でも、人違いをしてしまい、私は結局また同じ曲2回投げてしまいました(爆)
それも、ちょっとHS縛りの悪用気味な曲です(汗)
本当はマキナEXとかロックビリーHも投げたかったのに
運動会と関係ない曲連発してしまいました(^^;

アスカさんとノロンさんの選曲はまさに運動会でしたw
よくあんなぴったりな曲探してきますねぇ(笑)

では第8回のパーリィの様子は追記から~。

別窓 | イベント | コメント:11 | ∧top | under∨

天空をさまよい中

こちらはパーリィ以外の熱帯の記事です。
すべてメインカードで、部屋は天空です。今日の天空とてもまったりしてました!
夜もまったり…あーでもオジャマが1回すごかったです(笑)
メインカードを島に戻す…かどうかはもうどうでもいっか(ぉぃ
落ちたら落ちたでいいとして、ちょっと天空楽しくなってきましたw
勝てないですけどね(ほとんどCOM戦だから落ちないだけでw)
意外とそれが接戦だったりするのでいい感じです。

今日メインカードは天空で午前と夜とあわせて4戦してきました。
その様子は追記からです。
別窓 | NET対戦 | コメント:0 | ∧top | under∨

フルコンを目指して

今日は(今日もw)パーリィ含め熱帯が大多数なので記事を分けます。

ポップンの前に、他のところで太鼓の話題が出たので久々にやってみました。
ポプのホームは2曲設定なので、1曲目おに夏祭りプレイしたら不可1orz
叩いたつもりだったんですが、軽く叩きすぎてふちが1回反応せず序盤で切りました(^^;
2曲目は体力があったので、おに百花繚乱の達人譜面に挑戦。前回逆ボだったので…
百花繚乱達人譜面クリア~!
おっ!クリアできました! 終盤すごく疲れます。ポプのLv40並みw
遅れまくりでスコアが(汗) 連打は最初の譜面分岐ポイントだけみたいですね。
ちなみに、おに普通譜面はけっこう簡単です。あれは実質☆7くらいかな?
達人譜面は☆9くらい? 複雑でよくわかんなくて不可30(多いです(^^;

ポプは超チャレでのフルコン狙いです。狙ってる割に何もフルコンできてませんw
ポンポコリンEX。なんか恥ずかしいわぁwダークネス3H。下段繰り返し!
ウインドギターH。詰めが甘い(^^;グラウンドテクノH。交互よくわからない(汗)
左上のポンポコリンEXは今日フルコンした中では唯一☆28ということもあってか
比較的危なげなくフルコンできました。ちょっとやるのが恥ずかしい(笑)
右上はダークネス3Hです。開始早々リズムわからなくて焦りました。
EXみたいに螺旋じゃないんですね(そりゃそうかw) 中盤楽しいです。
左下、ウインドギターHですね。過去のウィークリー課題にもありました。
その時フルコンしてなかったみたいです。中盤の垂直混じるとこがひやっとします。
GOOD1までいけるんだったらパフェりたかったです;
右下、これが一番フルコン的にきつかったです。グラウンドテクノH。
レベルは☆29で他のと変わらないんですが、右手の交互連打がちょっと危険です。

今日はBAD1のもけっこうありました。
グラディウス2で階段じゃなくて、終盤に両端の白のどこかで切ったのが衝撃でした。
そっちかー…(^^;
Lv30超えると難しいのでフルコン狙いはとりあえず20台後半の譜面で挑戦中です。
別窓 | ACの記録 | コメント:2 | ∧top | under∨

部屋の入れ替えに挑戦

今日のプレイです。夕方から夜にかけて行ってきました。
今日は最初とても調子が悪かったです。
毎回1曲目にだいたいウチュウリョコウEXをプレイするのですが、今日BAD26(爆)
いつもBAD1桁なのに(^^; その後超チャレも10kくらい全部スコアが低くて
もう何もやらずに今日帰ったほうがいいんじゃないかと思ったほどです。
何でだろ~?寝てないから?(今日は1時就寝・5時起床)

しかし今日は帰るわけにはいかないぞー。
熱帯の部屋をメインとサブカで入れかえなければ…熱帯しに来たんだから熱帯すれば
調子上がるんじゃないかと勝手な理屈で熱帯を開始しました。
熱帯のことは追記で書きます。

熱帯選択しても18時頃でも人がいないことあったので、そういう時は
私にしては非常に珍しく、フルコン狙いしてみました。
そういう遊び方ほとんどしたことないので…熱帯でもコンボつなごうと思わない人ですw
ん~、やっぱり私にはフルコンは難しいです。普通ならBAD1で惜しい~っていう感じだと
思うんですが、私だとLv26~30でBAD5前後出してしまい、全然惜しくもなんともない;
だめじゃん(泣) 一応以下の2曲だけ成功しました…
パストラルEX。6速でやっちゃった…デジポップEX。中盤までが難しい。
スコアが低いというのはもうスコア放置でつなぎ重視なのでお許しを。
左はパストラルEXです。間違ってオジャマ2速付け忘れて余計にスコアがひどいw
熱帯で一度フルコンしてます。超チャレだといつもどこかで切ってました。
右はデジポップEXです。H譜面は96kでパフェなのでEXももしかしていけるかなと
挑戦したら、フルコンできました。判定が甘めで慣れたらパフェもいけるかな?

個人的にこの辺りのレベルでフルコンしてみたい曲はジュエリーロックHです。
だって好きな曲だもん(笑) 今日BAD5でした。フルコンは遠そうです(^^;

それでは追記から、今日の熱帯です。
別窓 | NET対戦 | コメント:6 | ∧top | under∨

昇格戦で定番曲

今日はお昼にゲーセンに行ってきました。
ホーム着いたら、ちょうどその時プレイしていた方がデスロックEXを
94k(もちろん超チャレ)でフルコンしたところを目撃してしまいびっくりしました。
その方がちゃぴ丸さんのご友人とわかった時はさらにびっくりしましたw
今日は最初ちゃぴ丸さんに、そのちょっと後にけんさんにお会いできました。
どちらも少しお話しただけで、店内対戦などはしてません。
なお、ちゃぴ丸さんとは来週店内対戦の予定です。

さて、今日もサブカ(しの)で島に行ってきました。
今日もしっかり定番2曲を出されましたw
定番2曲だけじゃなくて他の曲もクリアできない曲が大半でした…
島はなんでこんな高難度ばっかりなのですか(汗)

いろいろ大変でしたがクリアできないなりになんとかしてきました。
今日の対戦の様子は、追記から。

別窓 | NET対戦 | コメント:3 | ∧top | under∨

好き曲縛りはまさかの連続

こちらはメインカードの「しの」以外の熱帯の記事です。
表に島のサブカ「しの」、追記に好き曲縛り「ゆめのはな」の対戦についてで。
どちらも2戦ずつしました。
「ゆめのはな」が、勝負とは関係ないポイントですごく面白いことになりました。
とりあえずはDDRを片手に戦う「しの」です。こちらは簡単に。

今日1戦目はCOM戦でした。相手の出した曲が、
セツブンEX。今日はなんとか…
セツブンEXです。やっぱり最後が読めない(泣)
セツブンはH譜面をフルコンしようと今日挑戦したのですがBAD2でした。
地元でのオフ会の時のように落ちることはなくてよかったです。
ボーナス入れてとっても接戦でした。
COMがニエンテHで、あまりスコア出なかったのですが1位取れたので
総合も、1位を取ることができました。

この後、昇格戦になりました。
2回に1回は昇格戦(^^; でも昇格戦になるとだめなんです;
自分がだめっていうより、強い方と当たりますw
今回の方も強くて、相手のバラEXで6k差くらいなのはまだ許容範囲でしたけど
COMの選曲で10k差がついてしまい、昇格はできませんでした。
昇格して天空行ったらさっき(下の記事)みたいなことになるんだから
もう昇格しなくていいって!と思いつつも、本能的に上がりたがります(笑)
この昇格戦でも私はもちろんDDR N出したのですが、これが自己べストです!
DDR Nでついに90k超えてしまったw
おっと素点90kの大台突破☆
90k安定してたら島では自選以外のうち1曲は落としても大丈夫だろうなぁ(笑)
ということで島の「しの」はまた昇格阻止されたところで終了~。

この後カードを切り替えて「ゆめのはな」で再び島に向かいます。
追記に続きます。

別窓 | NET対戦 | コメント:0 | ∧top | under∨

天空での仕組み対戦

はいはいこんばんは!(テンション高w
今日はみすずさん・なぎさんとの仕組み対戦に始まり、3枚のカードすべてを使って
熱帯をしてきたので、いろんなことがありました。
書きたいことありすぎるので順番に。

先に超チャレをすませておきます。熱帯多すぎ…今日のだけで23枚も携帯に写真がw
今日は人が多かったので熱帯ばかりで超チャレに移行することは少なかったです。
まぁ仕組みが実は私はほとんど失敗して1回しか当たれなかったので
その時には超チャレになりましたけどね~。
ポップン体操EX。全力疾走~。キャロルEX。さかさま+もっふわ
左はポップン体操EXです。ボーダーでいけた~!
これをクリアしたきっかけは「ゆめのはな」での熱帯にあるので、またその時に。
途中の遅い階段が難しい~。全力疾走の途中の右手小階段もなにげにこぼします。
最後の体操の歌(?)なかったら絶対クリアできません(汗)
右はさかさま+もっふわシリーズ。いろいろクリアしたのでどれ載せようか迷いましたが
一番苦労した(1回落としましたw)、キャロルEXです。☆29でかなり危険です。
リズムわからないし、普通ではFEVER阻止くらいの威力しかない最後の階段が
このオジャマつけた状態ではまさにラス殺し。でもスコアは思った程ひどくないですw
他にタナバタH(BAD12はキャラ曲の意地w)やチアパラHもクリアしました。

さてこちらの記事では、天空でのメインカードの対戦の様子です。
仕組み対戦と、マッチングできなかった時の様子です。
あの天空の洗礼はなかなかすごかったです(笑) では追記から~。
別窓 | イベント | コメント:4 | ∧top | under∨

どうだ!と思った瞬間

今日のプレイです。
今日は最近やりすぎだし明日(の仕組み対戦)もあるので、短めで切り上げました。
島での熱帯は、「ゆめのはな」ではなく「しの」の方で出ました。
だって、明日メインが降格するかもしれないもの(笑)
今日中に昇格できればいいなぁと思いましたが、3回中2回昇格戦だったのに
なぜか昇格戦になると調子崩して昇格できませんでした。
…まぁ、時間の問題という気がしなくもないですがw

熱帯ではないときは、サブカなのでクリア狙ってクリアメダル付いたら凹むので(笑)
「さかさま」+「もっふわ」中心で。さかさま+もっふわは☆24までほぼ安定です。
あと、一昨日フライングデュオHをアスカさんに出されて切ったのでフルコンに挑戦です。
フライングデュオH。つなぎやすいですよね♪ピンキッシュH さかさま+もっふわ
フライングデュオHフルコン成功しました♪
完全にスコア放置して最初からフルコン目的でプレイしてます。
最後の階段みたいな部分で切りかけて焦りました。
フライングデュオHはLv30台の初クリア曲です。クリアもつなぎもしやすい感じですね。
やればできるw でも毎回熱帯になるとだめなんですよねぇ~(^^;
明日もなんかひどいスコアを出しそうで怖いです。知ってる人とするの緊張します(汗)

右のピンキッシュHは、アスカさんが挑戦してらっしゃったので。
☆26の中ではさかさまでやりやすい方かと思います。
慣れてないとさかさまよりもっふわが凶悪に感じるのは、
画面の半分より上を見てるからですね~。さかさまにHIDつけて練習するといいかも。
慣れてしまうともっふわはあまり影響なくなります(^^;

さかさま+もっふわコレクションw
キャロルH。EXは……(汗)オラトリオH。程よい難易度です。
左、キャロルHです。
フィバクリじゃないのはオジャマなしでもそうだから(爆) 気にしないw
EX譜面☆29か~…やったことないですがどうでしょうね…
クリアもですが、確実にスコアがひどいことになるのでしょうね(^^;
右はオラトリオH。☆28で難しいかな?と思いましたがフィバクリ。
んー、これはちょうどよい難易度です。途中適度にどきどきします(笑)

では追記から、今日の「しの」の島での対戦です。
別窓 | NET対戦 | コメント:5 | ∧top | under∨

熱帯で好きな曲を出してみる

こちらは昨日のプレイの記事です。

まず最初に…
昨日私の新しいサブカ、「ゆめのはな」と対戦した城と海(特に城)のみなさん
治安を乱してしまいごめんなさいm(_ _)m
特に、海への昇格戦でタナバタEX贈呈してくださった方は城で4回も対戦したので
そのうえせっかく贈呈していただいたタナバタEXを私が落としてしまい
(もちろんわざとじゃないです。素であのラストの低速の入りが苦手なのです)、
本当に申し訳なく思っています;;

昨日は、何をしてきたかといえば、自分の出したい曲を出して熱帯してきました。
え?何言ってるの?好きな曲出すのは当たり前じゃないか!という声が
聞こえてきそうですが、それが、私にとっては当たり前どころか、思い返してみれば
自分が本当に出したい曲を出して熱帯した記憶が今までにないのです。
もちろん贈呈や、季節選曲をたま~にすることありましたけど、その他は
武器曲でほぼ固定選曲でしたから…。
武器曲使うのが当たり前で、もしそれを出すのをやめたら
1つ下の部屋でも勝てなくてもう島にも上がって来れないと信じてるので、
メインはもちろんサブカもパーリィで島にとどまるために例の曲を使ってきたわけです。

だけど…本当にそうなの? 私は武器曲出さなかったら島に行けないの?
もしそうじゃないなら、私は何のために武器曲を出してるのだろう?
武器曲を出してまで無理やり島にいる意味はあるのだろうか?
本当は、もっと他に出したい曲があるはずなのに…

そんな思いから、昨日は自分の気持ちのおもむくままに選曲してきました。
気持ちのおもむくままに選曲してもソフラン多いのは、私がソフラン好きだから(笑)
海で亜空間H投げてみたいという野望もついに実現。
好きな曲を出すとどうなるか、やってみた結果は追記から報告します。
別窓 | NET対戦 | コメント:2 | ∧top | under∨

島での縛りテスト

ふぅ~、私にしては珍しく記事をためてしまいました(^^;
パーリィの翌日もその次の日も朝から授業であまり寝てないものでw
今日は朝ゲーセン行くのはお休みして(昼から行くかもしれません(笑))
一昨日と昨日の分の記事を書きたいと思います。全面的に熱帯記事です。

まず一昨日なのですが、パーリィ主催者のアスカさんから、パーリィの時に
天空住民は島で縛りをいれることを考えています。というお話があって、
具体的にHS縛りをして試すということで、急きょ、私もテストに参加することにしました。
といっても、私は島の住人なので縛り入れずに普通に対戦するだけです(笑)
ノロンさんも参加されてたので、アスカさんとノロンさんがHS-1.0で。
そしたら途中で偶然、パーリィメンバーでオジャマ使いの(たぶん)島住人である
グッモニーさんまで乱入しておもしろいことになってましたw

私はこの日はあまりに急すぎて名古屋まで行けず、お店が新世界だったので
かなりやりにくかったです(^^;
リザ見るとわかりますが、照明がものすごく反射して真ん中の上のとこ見えない(爆)
なので、スコア的にもクリア的にもちょっと普段より力が下がってると思います。
んでも楽しかったです。これで出したい曲が出せるw

では追記からパーリィの裏側(?)の様子です。
別窓 | イベント | コメント:2 | ∧top | under∨

ドラマニV6スキルリスト(602.18時点)

青ネになったところでDMのスキル表初公開です(笑)
ドラムはギターに比べて実力がないからというのもありますけど
ほんと、今のところスキル上げに対するこだわりが薄いですw
なにせ青ネになった当日までロングを1曲もプレイしていませんでした(^^;

スキル表もそれを反映して、現在のところ好き曲がたくさん入ってます。
FT2とタイピ…ギタドラ2大好き曲ですねw
あと…HYPER TËЯRA同盟ですから、TËЯRA曲も多いです。

少し前までは…少なくてもシルバーウィーク終了の時点では桃ネでした。
ギターと違って自分の体がどうにも思い通りにならないもどかしさを感じつつも
紫ネ当時のギターに負けないくらい高難度特攻多いです(笑)
でもスキル表は思ったほど高難度じゃなかったです(^^;

では以下、青ネを達成した10月9日現在のスキル表です。


別窓 | お知らせ | コメント:2 | ∧top | under∨
| 桔梗の部屋 | NEXT
