桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

朝の平和な天空で

今日はお昼はとてもいいお天気でしたね!(名古屋だけだったりして(^^;
ゲーセン行った後いつものように院に行って、空の綺麗さにうっとりしてましたw
綺麗な空、そして色づく葉っぱ
どうですこの青空!
この空の下、お昼ごはんは中庭で肉まん食べていました(笑)
日差しが暖かくて、意外と寒くないのです(^^
だけど、明日からは12月です。今年ももうあとわずか1ヶ月ですね。

さてさて、今日のプレイ記録です。
今日は、ごわっぱさんとみすずさんと3人で天空で仕組み対戦でした。
朝11時スタート、以降15分間隔5回の予定でしたが
私は2回目はホームに人がいて、4回目は天空ではぐれて、1・3・5回目の
3回、仕組み対戦に成功しました。

今日の仕組み対戦を一言で表すと「平和」です。
選曲レベル的に、選曲の内容的に、使用キャラ的(笑)に。
…ん~、このなごやかさ、いつまでも続けばいいのにって思ってしまうくらいでした。

勝負としては、曲単位では個人的にパストラルHが今日一番の名勝負でした。
グロッソラリアは迷勝負でしたw
ごわっぱさんの選曲はツッコミどころ満載ですww

では、その対戦の様子は追記から~。
3回分ですし、合間にいろいろ書いてけっこう記事長いです。
…って、今さら言うことじゃないかぁ(^^;

別窓 | イベント | コメント:4 | ∧top | under∨

しんこさんと再会!

たくさんためていた記事もこれで最後です(笑) って…もう18時w
今日は記事書くだけで日中の大半終わってしまいましたね(^^;

昨日フルコン狙いでプレイしていて、SUPER EXステージではもう体力ないんですが
一応クリア狙い挑戦してました。カーニバルEXほんと無理ですw
アントラEXができてもカーニバルEXの最後はむーりー。

それでまた壊滅して終了した直後、「しのさん」と声をかけられてびっくりw
しんこさんでした。このお店で直接お会いするのは2回目です。
前回の時はパーリィの日でしたしあまりゆっくりお話できなかったのですが、
昨日はいろいろお話できましたし、店内対戦もしていただきました!

別窓 | イベント | コメント:6 | ∧top | under∨

つないでごらん

Sy-tanさんとの仕組み対戦は18時すぎに終了しました。
でも何でSy-tanさんはオジャマバトルであんなつなげるんだろう…
最後に来たメールでは「いつもスコアよりコンボを重視するので」とあって
そっか…やっぱりコンボつなぐのは大事なことなんだなぁと思いました。
まぁ、私が熱帯でコンボつなぐことを無視しすぎな部分もありますけどね(^^;
さすがに島くらいになると、コンボTOPの分の3kを相手より多く取るのが難しいです;

じゃあ…私もつないでみようかな?つなげるかな?
フルコン狙いのプレイ自体はみすずさんの影響で少し前からやってますけど
最近☆25くらいが多かったので、昨日は☆30前後の曲で挑戦してみました。
不思議なほどBAD2が多かったです(笑) だめじゃん!
って思われるかもしれないですが、☆30台でBAD2は私的には少なすぎる数ですw
いくつかフルコン成功したので、追記で紹介したいと思います。

えっこれですか?これはフルコンとは関係ないですよ(^^;
なぜ正規よりオジャマのがつなげるのか!?
ヨーデルEXのさかさま+もっふわで、クリアしたことが言いたいのではなく
なぜ正規(注:パーリィで出した時は204コンボでコンボTOPです)より
このオジャマの方がつなげるんでしょうかw 謎ですねぇ(^^;

では続きは追記から。

別窓 | ACの記録 | コメント:4 | ∧top | under∨

Sy-tanさんとのオジャマバトル(後)

仕組み対戦の後半戦です。
この日の仕組み対戦は、最初の1回だけ私が先走ってコインを投入してしまい
開始がちょっと遅くなってしまいましたが、以降4回連続でちゃんと当たれました。
島は夕方は人少ないですものね。

後半も私はキラーオジャマ装備で行きました。
オジャマの内容からいって、明らかに私の方がSy-tanさんより強力なオジャマを
撃ってるはずなんですが、それがあまり効かないのがすごいです。
自分も撃ってるのに、自分だけダメージ食らってる感じがしました(^^;

あとSy-tanさんへ。全国対戦でのCOMの選曲は、他の2人の選曲レベルに
関係なく、島ではLv32からLv40の間でランダム選曲だと思います。
だから私たちが30と35の曲でハイパーJポップ2EXもありえます(^^;
店内対戦だと2人の平均選曲レベルに近いレベルになるのですけどね~。

なお、この記事の3回目・4回目は同メンバーでの連続マッチングとなりました。
その三者さんはDreamさんの常連の方ですね♪
CN見た瞬間「あ!」と思いましたw (でも、一応記事ではCN伏せてます)

では後半2回です。

別窓 | イベント | コメント:3 | ∧top | under∨

Sy-tanさんとのオジャマバトル(前)

やっと昨日の記事にたどり着きました!
月~金曜5日連続仕組み対戦祭りの最後を飾るのはSy-tanさんとの仕組み対戦です。
Sy-tanさんと仕組み対戦の形で対戦するのは初めてです。
対戦自体は、この前の名古屋オフ会での直接対決以来ですね。
Sy-tanさんはオジャマ使いということで、島でオジャマバトルです。

Sy-tanさんはオジャマ耐性が非常に高いです。他のオジャマバトルのリザと比べても、
「えぇぇ!ほんとにSy-tanさんオジャマ食らってるんですかこれ!?」
…っていうコンボ&クリア連発ですょ(笑)
ニエンテHで私のバラスピと三者さんの横分身かわして475コンボでフィバクリってw

17時頃から、私はパーリィホームで時間を合わせて参戦です。
ではまずは前半、追記からです。

別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨

パーリィ外伝V・朝までDancing!(後)

パーリィ外伝Vの後半戦です。
その後主役争いはどうなったのでしょうか(笑)
(いや~、ラストのキャラのダンスほんときつかったんですよw

月曜日や木曜日(授業が4限まである日)に仕組み対戦をする場合は
あの植物に囲まれた外伝ホーム(また勝手に命名)から出撃しています。
普段のホームのほか、パーリィホーム、外伝ホーム、地元のホームと
場合によって場所を使い分けています。栄に行くこともありますね~。
昨日しんこさんもおっしゃってましたしノロンさんも間違えてらっしゃったようですが
私は名古屋に住んでいるわけではありませんので(笑)
というか、愛知県民ですらありません(^^;
地元ホーム以外でよく出入りするお店は全部名古屋なので、よく間違えられますw

外伝ホームは1台しかないので、時間近づくと人が来ないかどきどきです。
今はデラに人が集中していて、ポップンはすいてるみたいですね。
では、追記から後半2回です。

別窓 | イベント | コメント:4 | ∧top | under∨

パーリィ外伝V・朝までDancing!(前)

木曜日のパーリィ外伝、オジャマパーリィです。
オジャマパーリィは隔週木曜日で、こちらももう5回目になるのですね。
ちょうど島に帰っているメインカード(全ジョブマスター)で参戦です。

オジャマパーリィをどこで開催するか?という話も出てましたが
いつものように島で20時05分から4回で、私は運よく全部メンバーと当たりましたw
私のキャラとコメントは毎回違っていてちょっとしたストーリー(?)になってました。
ロビンさんが最初3回を見てるはず(笑)
連続で見てないとなんのこっちゃって感じだと思うので
張り合い画面もあわせてご覧くださいw

2回ずつに分けます。まず前半です♪
ちょっと開催から日がたってどんなオジャマつけてたかを忘れてしまいました(^^;
そこらへんはあいまいですが大目に見てください(汗)
それとぐみさん、バラスピを誤射してすみませんでした(滝汗)

別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨

第14回パーリィ・Dancing☆FEVER(後)

今日はSy-tanさんと仕組み対戦後、フルコン狙いでプレイしていて
その後、20時頃にしんこさんに偶然お会いし店内対戦しました。
ほんと、毎日いろんなことがありすぎて…(笑)
出来事を忘れないうちに古いほうから記事を書きたいと思います。
今日のことの記事は明日の昼以降になりますので、今しばらくお待ちくださいm(_ _)m

なお明日以降の仕組みおよび店内対戦の予定は、
11月30日(日) 11時00・15・30・45・12時00(天空) ごわっぱさん
12月03日(水) 19時50・20時05・20(島) 20時35・50・21時05(天空)第15回パーリィ
12月06日(土) ジョイプラで店内対戦 夕月さん
…ということになっております。まぁ、水曜のパーリィはもう恒例ですからね。

あ~、それと血液型のアンケート明日締め切りますよ~。
このままいくと…(汗)
いやいや、なんでもないですw 結果公表したらわかりますってww

では連絡事項(?)はこのあたりにして、パーリィ記事の続きです。
島のラストと天空での戦いです。自爆の女王、自爆せずに終了(笑)
では、追記からです。

別窓 | イベント | コメント:2 | ∧top | under∨

第14回パーリィ・Dancing☆FEVER(前)

ふぅー、水曜日のパーリィ記事です。
今日のオジャマ熱帯もはぐれることなく、4回すべてメンバーと当たってます。
記事が書いても書いてもたまる(笑)
明日Sy-tanさんと仕組み対戦なので、それを無事に終えたら
土曜日は勝手ながら(勝手とは言わないかw)、お休みをいただきたく思います(^^;
その間に記事追いついて、密かに、なぎさんに送る絵を描き直そうかなぁ。
まぁ日曜はいつもどおり、朝からゲーセン行くことになると思いますけどね。

さて水曜のパーリィも今回で14回目ということで、テーマはDancing FEVER。
ポプ14を意識してますねw 12の時はパーリィいろはと言ってましたし。
パーリィ参加し始めた頃は、まだ私は海の住人を名乗っていた頃だったのですが
回を重ねるごとに、すこ~しずつ強くなっていってる気が…するようなしないような(笑)

今回は試験的に時間を1回分ずつずらし、島が19時50分・20時05分・20時20分。
天空が20時35分・20時50分・21時05分でした。
私は50分の天空まで、5回出ました(5回目ははぐれましたけど(^^;)
3sさんも参加されてたのかな?当たったという報告をノロンさんから聞きました。

この記事は島での対戦の最初2回です。では追記から☆

別窓 | イベント | コメント:6 | ∧top | under∨

星に願いを

水曜日、パーリィ当日朝のチャレ・超チャレのプレイです。
火曜日のスパ乱熱帯の影響が出て、私も少し筋肉痛でした(笑)

私が☆38と☆39で残っている曲のうち、クリアしたい2曲はお月さまとお星さま。
☆38のハイパージャパネスクEXと、☆39のアンセムトランスEXです。
そのうち、アンセムトランスEXをクリアすることができました!
階段苦手ですけど正規譜面で☆
アントラEX。ぎりぎりいけた!
またぎりぎりです(笑)
回数挑戦するためチャレで。この回1曲目もこの曲プレイしてます。
アントラEXは、初挑戦は夏頃で、1ヶ月くらい前から本格的に挑戦していたのですが
階段が取れず、一時は乱で無理やりクリアしようとしていました。
1回ものすごく惜しかったんですが以降だめで、諦めて正規で何度もやってできました。
アントラのプレイ回数は現在24回だったと思います。(H譜面も少し入ってますけどね(^^;)
本当に曲がきらきらしていて綺麗で、Remixとともに魅力的な曲でクリアしたかったんですw

お月さまのジャパネスクEXの方はまだできそうにないです。
調子が悪いと5421の時点ですでに真っ黒です(汗)

それとフルコンは、
ちんどんジャズH。H譜面はまだ平和ですねハードPf N。みすずさん宛てです
左は、狙って取ったわけではないのですが、偶然ちんどんジャズHをフルコン。
速くなった後、頼むから間違えないで~と思いながらプレイしてました。
フルコン狙いは☆30くらいでもたまに惜しいのあります。
ウォーリアーEX(☆32)、昨日BAD2でびっくりしました。意外といけるかも!?
右はみすずさん宛てです。ハードPfのN譜面。☆24です。フルコンできましたよ(^^
でも一発では私も無理で、火曜日は両端白交互連打を1つ少なくしてしまいBAD1。
昨日はちゃんと全部押せました。確かに初見はびっくりしますね~。

次の記事からパーリィ記事です♪
別窓 | ACの記録 | コメント:6 | ∧top | under∨

スパ乱熱帯初体験(3)

スパ乱熱帯完結編です。

もうこの頃には腕が痛くなってました。
しかし、自分で出したとんでも譜面でテンションが上がりまくった私は
さらにとんでも譜面を出し続けてしまいます。

スパ乱ってほんと、見事に譜面めちゃくちゃになりますねw
☆41くらいでも猫EXの正規よりすごい譜面になることあるんじゃないかなぁ?
6回目で出した曲も相当でしたょw

では追記から、5回目以降です。
別窓 | イベント | コメント:6 | ∧top | under∨

スパ乱熱帯初体験(2)

スパ乱熱帯2記事目です。

昨日のこのスパ乱熱帯は19時から15分間隔8回の予定で行われました。
私はそのうち7回に出てうち6回はフルメンバー、最後の1回は三者さんが交じったので
私は仕組みを忘れて(メンバーいるのに)普通の天空熱帯モードでしたw
いろんな人に満遍なく当たれたと思います。

この日のお店は木曜のオジャマ熱帯に出ているお店なのですが、
行ったら配置が変わっていてびっくりしました。
ついにアニメロ2号(この前まではまだアニメロを実際にプレイできた)が撤去され
筐体の周りがアドベンチャー仕様(?)になってました(笑)
どうなってたかといえば…
植物に囲まれましたw
なんか左右が植物に囲まれたんですけどwww
筐体の向きが変わったため、照明の映り込みが少なくなりプレイしやすくなりました。
でも植物が…そしてすぐ右にギタドラあって音量がでかいので
ちょっとたまに聞き取りづらいです(^^;

さて、この熱帯の前に、バードさんが出てきたらアレを投げると予告していたところ
3回目でそのバードさんが登場。そして自爆の女王ここに降臨(笑)

別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨

スパ乱熱帯初体験(1)

昨日(火曜日)の仕組み対戦です。
完全に記事が1日遅れになってしまいました。
みんなパーリィ記事書いてるというのに…
ま、どうせ1記事書くのに1時間以上かかるんだし、ゆっくりいきます(^^;

昨日の仕組み対戦は、私にとっては初めてとなるスパ乱縛りの熱帯でした。
(それも天空でw
スパ乱のオプションは超チャレでもまず使わないです。
使う曲はクラHとチルドレンポップNとエンカNくらいですねw

昨日いろんな曲でスパ乱つけるとどうなるか体験してきましたが、基本的にひどい(笑)
同時押しが…6個押しなんてあるともうめちゃくちゃです。やたら連打もありますし。
☆30くらいの曲でも普通に落ちれますw
でも落とすのは自分だけで、みんなちゃんと拾ってクリアするので、途中から
中途半端なレベルの曲出すと不利なことに気づいた私はとんでも譜面を連発。
☆39以上の曲を自ら4連発しました(爆)
自爆の女王の称号?をノロンさんからいただくことにw

この記事は最初の2回、まだまともな譜面を投げていた頃の回です。


別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨

七色選曲「にじのひかり」(3)

虹色選曲の最後です。

最初の赤とか、緑くらいまではすぐに曲が決まったのですが、藍色以降
選曲に悩み始めました。
紫って自分の一番好きな色なのに、じゃあ紫の曲はといわれると(汗)
たぶんバードさんはなんで紫がこれなのかと思われたでしょうね(^^;

運よく8回すべてはぐれることなくメンバーと対戦できましたので
8回目はもちろんあの曲で締めて対戦終了しました。
8回目の前に私が「あの曲で締めます」って言ったら
なぜかノロンさんが
「ハイパージャパネスク?」(7回目(紫)と間違えたらしいですがその手があったか!)
アスカさんが
「クレヨンしんちゃん?」(なんでw さっき叩いたばっかりだし~(笑))
と予想されていました。いやっ、しんちゃんはないでしょしんちゃんはw

ではシリーズ最後です。

別窓 | イベント | コメント:12 | ∧top | under∨

七色選曲「にじのひかり」(2)

虹色選曲2記事目~。

今は16時40分で、18時から今日はスパ乱熱帯なるものに参加する予定です。
(→実際は19時からでした。オジャマ戦とは違う意味ですごかったですね。
  …それはまあ明らかに私に原因が(汗) ☆42のあれとか☆41のあれとかw)
この記事は夕方に半分しか書けなかったので、続きを帰ってから書いてます。

今日仕組み対戦をしたということは…すごいことになってきました。
月曜から金曜まで5日連続で仕組み対戦! まさに「毎日が日曜日」状態(笑)
明日は正規パーリィ、明後日はオジャマ外伝、金曜日はSy-tanさんと島でです。
ここで週末もなんてことになったらえらいこっちゃですなぁ~w
おそらく記事が追いつかなくなると思いますがご了承ください(汗)

この記事は昨日の仕組み対戦の真ん中、緑と青の回です。
追記からです♪
別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨

七色選曲「にじのひかり」(1)

17時30分からの仕組み対戦です。
ここから先は元・2代目パーリィ用島カードで出てますのでさっきとカード変えてます。
このカードはすっかり天空の仕組み対戦用カードになってしまいましたw

今日のテーマは「虹」。
虹の7色それぞれから連想される曲を選んでみました。
といっても、事前に曲リスト見て選曲考えたわけではないので
今考えたら他にもっといい曲があったかも(^^;

最初は6回の予定だったのですが、ノロンさんにテーマを伝えて8回に
回数を増やしていただきました。
8回なのは、もしかしたら入れなかったりするといけないので、予備ですね。

17時45分から19時までアスカさんが、18時30分以降バードさんも参加してます。
虹の7色にポップンの曲をあてはめるとしたら、皆さんはどんな曲を思い浮かべますか?

まずは最初の3回。赤・橙・黄です。

別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨

夕方の部に招待されて

今日はここで言ったか忘れましたが、ちょうど朝10時30分から、休日というのに
院で授業があって、なぎさんの募集していた朝の仕組みに出られませんでした;
それで授業終わってしばらくした後、院で残念がって、
「仕方ないのでもう誰もいないと思うけど今からゲーセン行くかー…」というタイミングで
ノロンさんからメールが来て、17時から仕組み対戦やるんですがどうですかとお誘いがw
私は喜んで夕方の部に参加させていただきました~♪
夕方って言っても終わったときには19時すぎてましたけどね(笑)

対戦の前に、ノロンさんが天空で戦績を上げるよう調整をしたいとおっしゃってたので
私は久々にゆめのはなカードで3回出動してきました。
その後17時30分から8回連続で仕組み対戦に成功し、今日も結局11回対戦してます。
もしかしたら朝だけの方々より回数多いんじゃないかしら(^^;

今日も私は自分で勝手にテーマを決めて選曲。
「ゆめのはな」のテーマは「冬の訪れ」
「しの」のテーマは「にじのひかり」 …です。

「ゆめのはな」の対戦については適当に省略します。この後考えると記事大変なので…
2回目以降は「こんな曲を出しましたよ~」っていう紹介程度にしますね。
「ゆめのはな」の対戦の内容は追記からです。

別窓 | イベント | コメント:2 | ∧top | under∨

782コンボの偶然

超チャレの記事書くの何日ぶりだろう~っていうくらい久しぶりです。
今日は、スコアが全然出ない代わりに拾える日でしたので、熱帯は1回しただけで
あとは全部超チャレをプレイしてました。
まずは新規クリアは変速2曲~。自称ソフラン使いなのに変速が最後の方に残る現実(笑)
クラ11H。最後速いから!最後 は や い !ゴエモンEX。4速で普通にいけました。
左はクラシック11Hです。3速です。
3速だと、高速の前までにFEVERまでもっていけるのですが、なにせ最後がBPM320。
960ってどんだけ高速なのですかw 770くらいですでに速く感じてしまう人です(汗)
結局回数こなして、なんとなくこんな譜面なのかな~とわかったところで適当に押したら
ぎりぎりでなんとかなりました。怖いのでもう自分からはしばらくやらないと思います。。
右はゴエモンEXです。☆37のラスト3曲の1つでした。
カーニバルよりこちらが早くできました。あとはカーニバルEXとクラ9Hですね。
ゴエモンの高速のBPMは190。これにあわせいつものように3.5速で…
ってちょっと待った。デスレゲエ(高速BPM205)が4速ならこれ当然4速よね?
で、4速でプレイしたら低速階段でボーダーくらい残せてそのままFEVERクリア。
なんだ~、この曲できなかったのはHS間違ってただけってことかぁ(笑)

続いてフルコンなんですが、これがすごい偶然で、今日のフルコン曲のリザ見たら
とある2曲のノーツの数が全く同じでした!どちらも782コンボです。
ラブパラH。パフェった☆ヒプロ3N。中盤鏡でつなげました!
左はラブリーパラダイスチューンHです。
今まで何度もフルコン狙って挑戦して、GOOD1、BAD1よく出していましたが
とうとう初フルコンと同時にパフェりました☆
よく黄色の縦連打を1個押さなかったり押しすぎたりでBAD出してました(^^;
EX譜面はまだBAD2桁出すのでフルコンには時間かかりそうです。
右はヒップロック3N。これN譜面なのに782もノーツあったのか…!
熱帯で自分からよく出しては中盤低速のごちゃっとしたとこで切ってましたが
今日は鏡を使って必死に右側を見つめたらつなげました(笑)

トランス(REINCARNAION)HやハワイアンパンクHも今日はつなげましたー。
以下のは今日じゃなくてちょっと前にプレイしたものです。
プラスチックポップH。私もパフェできました~ときめきボッサEX。6速w
プラスチックポップHとときめきボッサEXのパフェです。
どちらも判定が甘く8分リズムなので取りやすいですね~。
ただ、ときめきボッサ(BPM99)は、オジャマ2速付け忘れたので危なかったですw

今週も熱帯中心になりそうですがこんな感じで超チャレも合間に頑張りまーす。
別窓 | ACの記録 | コメント:7 | ∧top | under∨

桃レンジャーさんから桃レンジャーにされてましたw

ふぅー、なぎさんと交換するイラストがなんとか完成w
描いたのはなぎさんのマイキャラです。ご存知の方はご存知ですよね。
このキャラ…さすがにポエットのようにかわいさを重視するわけにはいきません(笑)
全身描かなかったので…というか苦手な部位はバランス崩すので描きません(ぉぃ
だから比較的早く描けたかなぁと思ってます。あーいや、今は公開しませんょ(^^;
何かが違う気がしますw 事前に謝っておきます、なぎさんごめんなさいm(_ _)m

血液型の予想はといえば、見事なまでに真っ2つに予想が割れております。
その2つの選択肢以外は、今のところ投票数0です(笑)
もうちょっとの間受け付けてから答えあわせといきますね。
まだの方で予想してくださる方は左下の投票フォームからお願いします☆

で、なぎさんからバトンが名指しで回ってきたので、答えてみよっかなぁと思います。
実はバトン回答するの初めてだったりします(^^;
内容は追記から~。
別窓 | その他 | コメント:20 | ∧top | under∨

はちゃめちゃ週末万歳!(後)

はちゃめちゃオジャマ熱帯の後半戦です。

今自分の書いた記事見て思いましたが、最近プレイがかなり熱帯寄りになってます。
熱帯>>超チャレ>>>>チャレって感じです。
この日も、ノロンさんと対戦する前に島に3回行ってます。
回数増えたのは仕組み対戦が楽しすぎて連発してるのと
まぁ、フルコン狙いもクリア狙いも、停滞期に入ってるというのもありますね~。
超チャレでSUPER EXTRA出すと最近はドラムンHを無理やりなんとかしようと
してるのですが最後がいまだ越せません。毎回あと3~5ゲージくらいです。
もしドラムンをクリアしてしまうと36のラスト1曲は、シンフォニックメタルHということに。
あれはドラムン以上にクリアの見込みないです。鏡でもゲージ半分残らないです(^^;

さて、オジャマバトルの続きは、ラスト4回目の三者さんと私たちの対比に注目ですw
私もノロンさんもかなりウケてました(笑)
いや~私たちは私たちで真剣にやってるんですよw
内容は追記からです~。

あ、あとこの記事と全然関係ないですがチャットを設置しようかどうか迷っています(笑)
どうしよっかな~…設置しても来る人おるかなぁ~う~んどうしよ。
別窓 | イベント | コメント:4 | ∧top | under∨

はちゃめちゃ週末万歳!(前)

週末万歳!って言ってますが内容は昨日(金曜日)夜のプレイです。
昨日、お昼に別件でノロンさんとメールしていた時に、私が
オジャマバトルしたい気分なことを伝えたら、じゃあやりましょうかと自然な流れで(笑)
その日の夜には、ノロンさんとのオジャマバトルが実現しましたw

ノロンさん「今日ははちゃめちゃとまったりどちらでいきますか?」
私「そりゃもちろん、はちゃめちゃでしょう」

オジャマバトルは、好きな方も好きじゃない方もいらっしゃるかと思いますが
私は、オジャマバトルとしての撃ち合いするのはけっこう好きです。
でも普段ガチ派なので、通常の熱帯で一方的に撃たれることもあります。
それはまぁ仕方ないとその対戦では割り切りますが、その方と連戦になった場合
別に相手がキラー装備してなかったとしても自分はその方にキラー連射しますのでw
オジャマ撃つ時は徹底的に、撃たない時は全くという感じです。

まぁ、オジャマバトルは、知ってる人と撃ち合うに限りますな(笑)
というわけで20時15分から4回、激しくやってきました。カオスでしたw
ではまずは前半2回です~。

別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨

パーリィ☆旅行記「ヨーロッパの街並み」

遅くなりましたが、ようやくパーリィ記事に到達(^^
アジア・北欧・アメリカに続き、島でのパーリィ本編の部分はヨーロッパがテーマです。
私は海外旅行には行ったことがないのですが、実際に行くとしたら
ヨーロッパっていうのは個人的に憧れです。
建物や景色がそれだけで絵になってるような美しい街並みを歩いてみたいなぁ~。

島でのパーリィは、最初の20時05分の回がはぐれてしまいましたので
その後の2回に参加しました。
私の選曲は、行ってみたい2大都市です。

そして天空にも最後に1回出て、日本帰還と称してとんでも譜面投げて帰ってきましたw
うーむ、旅は道連れ、世は情け(笑)
(道連れの意味が違うような…ラストのあれは文字通りの道連れでしたよねwww)

ではパーリィ本編の様子は追記からですー♪
別窓 | イベント | コメント:4 | ∧top | under∨

パーリィ前旅行記Ⅲ「アメリカの繁栄」

パーリィ前19時台(19時20分から3回)の熱帯です。
この辺りでそろそろ私にも疲れが見え始めます(^^;
そりゃまぁ、13時からやってますからw
19時台は天空も人が多く、フルメンバーは実現しませんでした。
そして第3部はすべての回で、三者さんの選曲で力尽きて壊滅しました(^^;;
ゃーだって、ここでガルロEXはきついっす(汗)

でも、ここまでの戦績から、島に戻るほどでもなさそうだなぁと思ったので
マイペースに私は世界旅行続けてました。
19時台、第3部のテーマは「アメリカの繁栄」ということで…
アメリカンな感じを表現してみました。

あ~、今日書けるのはこの記事までになりそうです。
今0時30分ですが、ちょっと…すでに眠いです。すいみん不足w
パーリィ本編の記事は明日ちゃんと書きます…遅くてすみませんm(_ _)m

別窓 | イベント | コメント:2 | ∧top | under∨

パーリィ前旅行記Ⅱ「北欧の風」

記事書きたくて、ポップンせずに1時間くらい早く帰ってきましたw
よーし、今のうちに書いちゃお!今日のうちに日本帰還までいけるかな?

バードさんは私に同じく、昨日の朝にレポート提出の締め切りがあり、かなり遅くまで
書いてらっしゃったようで、お昼寝をして、起きたら外が暗かったそうです。。
お疲れのところ呼んでしまいすみませんm(_ _)m
18時頃にバードさんが到着、18時05分から4回の予定で対戦再開です。
4回中3回メンバーと当たって、しかも全部フルメンバーだったので嬉しかったです(^^

第2部、18時台の私の選曲テーマは「北欧の風」ということで、
ケルト系およびロシア曲を選んでいきました。
別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨

パーリィ前旅行紀Ⅰ「亜細亜の薫り」(後)

今気づきましたが、オープニングと第1部入れて4回なので、2対戦ずつ
記事書けばよかったのに、前のところに3回分書いてました(^^;
ですのでこちらに亜細亜の2戦目移しときます。

あと、血液型の投票が昨日すごいことになってました(笑)
昨日のうちに何人かの方が投票してくださったのですが…
なんとその方々(6名)全員が同じ血液型選択してましたwww
それだけ私はわかりやすいってことなのでしょうかね~。
でもそれで正解とは一言も言ってませんょ(^^;
まだの方はぜひ左下の投票フォームから血液型予想してくださいね~。

アジアツアー、最終は東南アジアです。
記事を移した3戦目と、4戦目です。追記から♪

別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨

パーリィ前旅行記Ⅰ「亜細亜の薫り」(前)

では、今日の記事を書いていきたいと思います。
今日私は会場入りは12時30分頃で、15時にノロンさんと仕組み対戦開始というお話
でしたので、それまではナナスコア目指して☆32のスコアタをしていました。
あと、☆25でフルコン埋め(ほんとはパフェ狙いだけどなかなか取れませんw)を少し。
15時までけっこう時間あるようですが、メールが次々来たり、熱帯用にカードの
コメント変えたりとプレイ外のことで時間使っていて、それほど回数してません。
それに、14時すぎにおなかがすいて隣のマックスバリューでパン買って食べてました。

ノロンさんからのメールで「姫寺」って何?って思ってましたすみません(笑)
パーリィ中に後ろで店員さんががさごそやりだしてようやく意味がわかりましたww
それでその姫寺の稼動日だったので、ノロンさんのお店は混んでたみたいです。
なかなかマッチングがうまくいかず、15時30分くらいにようやく当たれました。

対戦の様子は追記からです。
(最初追記にしないで全部本文に書いた状態ですごい長さになってましたw)
別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨

旅行記のまえがき

世界旅行をテーマにした今日のパーリィ、そしてその手前でも
旅行に一緒に行ってくださったみなさん、お疲れ様でした!

今日授業のなかった私は、12時30分頃に会場入りし、15時30分頃から
仕組み対戦を開始。途中バードさん到着まで少し間がありましたが
対戦を続けて、パーリィに突入。そのまま天空第1戦まで出て、無事帰還です(^^
今日だけで何回熱帯したかわからないくらいしました(笑)

パーリィ本体だけでなく、今日の熱帯全体で私は世界旅行してきました。
それを分類すると以下のような感じです。

~オープニング 「旅の始まり」~(1)
第1部 「亜細亜の薫り」(3)
第2部 「北欧の風」(3)
第3部 「アメリカの繁栄」(3)
第4部 「ヨーロッパの街並み」(2) ←ここから先がパーリィ本体です
~エンディング「日本への帰還」~(1)

カッコ内の数字は対戦回数です。
はぐれた回数は含んでません。仕組み成功した回数だけでこれだけありますw
ものすごく大変なことになりそうですが、一応全部記事書くつもりでいます。
まぁ、これもこんな長時間にわたって仕組み熱帯し続けられることってめったにないですし
世界旅行でヨーロッパだけというものも、ねぇ(^^;
ということで、少しずつ今日・明日にかけて記事を書いていきたいと思いますm(_ _)m

世界旅行と関係ないですが、なぎさんのバトンに答えなかった(ある意味意図的にw)
の罰ゲームのネタプレイをしてまいりましたので報告します。
ニエンテEXさかさま+もっふわ。さかさまが(^^;
罰ゲームも私らしくさかさまで。
ニエンテEXのずっと上下さかさま+ずっともっとふわふわ判定ラインです。
もう、はっきり言ってもっふわはこの際どうでもよいです(笑)
さかさまが…。終わりそうで終わらない終盤が地獄ですよ?(^^;;
なぎさん、この辺りで許してください(涙)

では、風呂入った後パーリィ記事にとりかかりまーす。
別窓 | イベント | コメント:2 | ∧top | under∨

私を島にかえして(後)

天空から島に戻る作戦の後半です。
授業ないのでこんな時間に家から書いてます。

と、その前に、昨日なぎさんのところで血液型の話題が出てふと気になったのですが
私って他のみなさんから見て、いったい血液型何型に見えてるのでしょうか?
私は他の人の血液型当てるのけっこう苦手です(^^;
私の思ってた以上に、ここ出入りしてる方はB型が多かったみたいですw

そこで、皆さん私の血液型を当ててください(笑)
左下に投票作りましたのでそこでボタン押して回答で!
何も書かなくてもちろんOKですが、もし名前書いて投票してくださった方がいたら
最後に正解者発表したいと思いますw 11月いっぱいくらいで締め切ります。
ぜひこれまでの私の態度から判断して、正解してくださいねw
(別に正解したからといって何かあるわけでもないですけど(笑))
よろしくお願いしまーす。

すごい関係ない話をはさんでしまいましたが、続きを書きます。
後半3回です。追記から~。

別窓 | イベント | コメント:3 | ∧top | under∨

私を島にかえして(前)

昨日になって、今日(水曜)のレポートの締め切りが24時ではなく朝9時ということに
気づいてしまい、涙目になりつつ19時頃提出してその後何事もなくポプりました(笑)
何はともあれこれで明日は思う存分世界旅行に行けますw

世界旅行行けるのは月曜日協力してくださったガーディアンのみなさんのおかげです!
集まってくださったバードさん・ノロンさん・なかやんさん。
そして告知して募集をかけてくださったアスカさん、ありがとうございました♪
皆さんさすがにお強いですねw そして刺さる選曲ですねww
ガーディアンの方々と4回当たったうち(4曲中)3曲クリアできませんでした(爆)
天空で☆37以下出されていつもどおりガチで壊滅してましたorz

この仕組み対戦(サルベージ)の経緯は、2代目パーリィ用島カードのジョブを上げようと
島で熱帯をしていたら昇格戦になり、調整したんですが、それをあからさまにやりすぎて
相手に不快な思いをさせてしまったみたいで、結局昇格させられてしまいました。
相手の方すみません; 私自身も昇格戦捨てられるの嫌なので気持ちわかります(涙)
天空にいるメインカードはといえば、もはや3位を取るために天空で熱帯をしているのに
肝心の降格戦で毎回COM戦で降りられず、ずるずると3位の数だけが増えて…
毎回本気で戦えないまま、こんな戦績で天空にいたんですよ?
いくらなんでもあんまりです(涙)
島にカードがなければ、島の部しか参加しない私は次のパーリィに参加できません。
あまりに部屋調整に苦労してるので、アスカさんに真剣に相談したところ
「じゃあ島にかえすためにパーリィメンバー呼びましょう」という話でまとまって、
このサルベージ作戦が決行されました。

開始時刻19時30分なのに、当日私はゲーセン着いたのが19時20分くらいでした。
夕飯食べていたら院出るのが遅すぎました。院から会場のゲーセンまで1時間ちょっと。
でもどうしてもから揚げ定食が食べたかったのです(笑)
なんとか、間に合いました。

当初は2~3回であっさり島に落ちて終了するかと思われたこの作戦ですが
2戦目で2位になったので降格までに5回かかりました。
昇格を大々的に取り上げるのならわかりますが、降格をこんな取り上げるってw
いやでも、島にもどるのは重要なことですし、意外と大変なことなのです(笑)

前半2回と後半3回に分けて記事を書きます。こちらは前半です。
では、内容は追記からー。

別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨

衝動描きしてみましたw

こんな時間に何やってるのかと自分でも思うのですけど、
なんか、急にポエットの絵が描きたくなりまして
その辺の白い紙に適当にシャーペンで描いてみましたwww
公開するようなものでもないんですけど(笑)


…一応追記に載せときますw

別窓 | その他 | コメント:21 | ∧top | under∨
| 桔梗の部屋 | NEXT
