桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

2009年集計・ドラマニ

2009年末時点での、ドラマニのデータです。

別窓 | 2009年まとめ | コメント:0 | ∧top | under∨

2009年集計・ギタフリ(スパランカード編)

2009年末時点での、ギタフリスパランカードのデータです。

別窓 | 2009年まとめ | コメント:0 | ∧top | under∨

2009年集計・ギタフリ(メインカード編)

2009年末時点での、ギタフリメインカードのデータです。

別窓 | 2009年まとめ | コメント:2 | ∧top | under∨

2009年集計・ポップン(オジャマ縛り編)

2009年末時点での、さかさまカードと白ミクロカードのデータです。

別窓 | お知らせ | コメント:2 | ∧top | under∨

2009年集計・ポップン(オフ会&スパラン編)

2009年末時点でのオフ会カード、スパランカードのデータです。

別窓 | 2009年まとめ | コメント:0 | ∧top | under∨

2009年の目標曲の1つクリア!?

もう日付が変わって12月31日、オオミソカになってしまったわけですね。
オフ会の記事の途中で他の話題の記事はさまると中途半端なので、先に他の話題の
記事を書いてしまうことにしました。オフ会記事は1月3日までに上げる予定です。

さて昨日(30日)はみすずさんと仕組み対戦をしてきたのですが、その対戦前に
1クレ超チャレをプレイした時、エクステで…
撫子EX。まさか間に合うとは!
撫子ロックEXクリアー☆
オフ会の時はクリアできなかったんですが、その時バードさんが、
「デスロックEXがクリアできたならいけると思いますよ」とおっしゃってたので
もう1回挑戦してみたらなんと今年中に間に合ってしまいましたw
「はんなり~の~こころ!」の曲終了と同時に思わず飛び上がりました(笑)

今日はホームに人が多くて2台に7人がいた時間もあり
仕組み対戦4戦するだけで苦労したのでポプはあまりしてません。
太鼓を2クレやってそっちの調子は好調でした。
ウインターポップH。つなぎました。喫茶レイン。ポプの「秋」みたいな感じ?
左はウインターポップH、フルコンできました。季節ものということで…
☆25なので途中スカスカなのに、一部瞬間的にひやっとしましたw

右はごわっぱさんが勧めてくださったので喫茶レイン。おに☆6初見フルコン♪
まったりしてて良曲ですね。譜面は速い動きが皆無で、間違えかけても修正可能です。
この他今日は戦国三弦の達人譜面(おに☆9)初クリア、あとオフ会ではステルスと
言われていた「どろんモード」でおに夏祭り筐体ベストとか…不可5出してるのに(笑)
あれはステルスじゃないですよ。下にしっかり「ドン(大)」とか書いてありますからw
ACでは初めてどろんモードやりました。なかなかおもしろいです。

さて、今日はオオミソカを選曲して、今年の熱帯を締めくくりたいと思います。
所属している全部屋で1回ずつ選曲します。
天空の大陸 11時45分
神々の聖域 12時00分
竜神の島   12時15分
オオミソカN固定選曲で私はオジャマは装備しません。
人がいないと後回しになって時間がずれますが一応予定はこんな感じ。
聖域で自分以外のみんなが98~99k台の状況をちょっと期待してます(笑)
別窓 | ACの記録 | コメント:12 | ∧top | under∨

2009年集計・ポップン(通常サブカ編)

2009年末時点での島部屋・神部屋サブカのデータです。

別窓 | 2009年まとめ | コメント:0 | ∧top | under∨

2009年集計・ポップン(メインカード編)

2009年末時点での、ポプメインカードのデータです。

別窓 | 2009年まとめ | コメント:0 | ∧top | under∨

クリスマスイヴ記念店対

23日にはしゃぎすぎて腕が大変なことになっていましたが、
24日は事前にミタニックスさんと午前に店内対戦の予定がありましたので
それにあわせホーム店舗へ行きました。
そしたらそこにけんさんも偶然居合わせたので、3人で店内対戦することに。
お二方はこの日予定があったみたいでいいですね(?)
ミタニックスさんはクリスマスイヴ記念熱帯でネタの写真を撮りたかったようです。

自分がお店に着いたときにはまだミタニックスさんもけんさんもいなかったので
超チャレで、クリプレ→UK→キャロル→ウインターダンスとクリスマスメドレー♪
途中でけんさんとミタニックスさんの姿が見えたので、この後対戦開始です。
あまり時間がなかったのでこの日はこの店対しかせず一般熱帯はしませんでしたが
きっとクリプレが飛び交っていたのでしょう♪
定番すぎてかこのクリスマス店対にクリプレは出てきませんでしたけどね(笑)

では続きは追記からです。
別窓 | イベント | コメント:7 | ∧top | under∨

証人の前で

23日のうち、店内対戦以外のことについてです。
パーリィ最終日に熱帯でクリアしたジャパネスクEXを
当時証人だったノロンさんの前で再びクリアし、メダルを付けることができました♪
ジャパネスクEX。メダルも無事付きました!
熱帯でクリアした時のコメントでみなさんおっしゃってましたが、
1回クリアしてると気持ちが全然違いますね~。
ラスト以外は行けるという自信がもてて、あとは最後の右がなんとかなるかどうかです。
これでメダルが付いて38は正式に残り5曲となりました。
二重階段(アリプロ・パペットアンサンブル)と、ソフラン(パカ2)と
長めの発狂(ガムラン・ニンジャヒーロー)という分類です。アリプロが一番できそうです。

そして下の記事で店内対戦中にエレフラッドウェイブEXを初クリアしたので
熱帯でできてメダル付いてない曲を増やさないよう、すぐにチャレで挑戦。
エレフラッドウェイブEX。☆40は6曲目~ウインターダンスH。ぴったりな時期につなげました!
今回はフィバクリではなかったですがクリアできました!
この曲はそれまでの挑戦時も店内対戦時もこの時も、すべて鏡を使っています。
そうすると右手だけが疲れます。まぁ、左手だけよりは右手だけの方が(笑)
そのエレフラのすぐ後にフルコンしたのが右のウインターダンスHです。
毎回サビ前などで切って不可1でした。季節がらいい時期につなげました(^^

ポプ以外ではjubeatでノロンさんと対戦しました。
初めて撫子やマキナ緑をプレイしました。最後は天国と地獄黄でw
撫子は黄が詐称で赤はすごく難しいそうですね~。
☆10なんて未知の領域ですw

デラは曲名忘れましたがノロンさんがここでも(?)クラシックを選曲。
デラの2人同時プレイ初めてやりました。どっちかクリアでOKなのは便利です。
姫寺選曲上位は今のところこの日プレイした花吹雪とRistacciaが4回ずつでした。
まだ姫寺になってから13回しかプレイしてないです(^^;

23日って全部あわせると何クレプレイしたんだろ(笑)
持ち上がらない腕で、翌朝の店内対戦へ向かいます。
別窓 | ACの記録 | コメント:0 | ∧top | under∨

天皇誕生日オフ会@西春(3)

オフ会パーリィは無事に終了しましたね!
メンバーの皆さん、遠いところからお疲れ様でした♪
メンバーのみんなと3日間も遊んで宴までして、ほんと夢みたいでしたよ~。
記事書くのはなんだか久々な気がします。
そして、いくつ記事をためてるのか予想がつきません(爆)
だって…昨日ノロンさんに何枚オフ会パーリィ関連の写真があるか聞いたところ
「150枚」って言われましたw どれだけ店内対戦したのだろうww
私は全部は撮ってない(特に27日まではほとんど撮ってない)ので
そんなにないですけど、それでも80枚くらいあるみたいです(^^;
今までどおり書くと気が遠くなりそうなので、26~28日のは適当に端折るとしても
その前にオフ会前までのことを書かなければいけません。
なにげに24日も店内対戦してるし、26~28日パーリィで、そして明日30日も…
最後の最後まで余すところなくイベント尽くしでございますよ☆

とりあえず23日のオフ会の店内対戦完結編です。
朝の仕組み対戦から数えて13~15戦目。疲れた女王は完全に暴走しました(笑)

別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨

オフ会パーリィ☆アルバム編

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
別窓 | オフ会パーリィ | ∧top | under∨

オフ会パーリィ☆~2日目~⑦

結局昨日書かないままスコアタイベントのことで考え事していたら3時すぎてしまい
今日になってしまいました。でも、これがオフ会パーリィ関連最終記事になると思います。
お正月だけで10記事くらいためて書くことになりそう~と言っていましたが
オフ会以外に大晦日の熱帯や仕組みの記事も入れたら10記事どころじゃなかったです。
そして今日も仕組み対戦に出て記事3記事くらいたまったようなw
ゲーセンに行けばやりたいことが多すぎて、PCの前では書きたいことが多すぎて
…という贅沢な悩みです(笑)

さて、28日のゲーセンでの交流もいよいよ大詰めです。
神部屋熱帯の前に、なかやんさんとバトルモードしていました。
VのH譜面難しっ!9ボタンのH譜面より明らかに多いBAD数w
私がなかやんさんに一方的にオジャマ攻撃しましたがそれでも勝てませんでしたww

神部屋熱帯後に2セット店内対戦したのですが、どうやら携帯の電池が
なくなってきたのでリザ撮らなかったようです。
ノロンさんのところに全部掲載されてますのでそちらをご覧ください。
あ~、オビテクEX、そういえば出しました(笑)
あと「初忍でばれにくい曲何かないかな?」とロビンさんと相談して、
林檎と蜂蜜シリーズならほとんどBPM同じだしアーティストではわからないのでは
と言って大江戸歌謡出してましたが、あのシリーズは譜面傾向ほとんど同じなので
どういうメリットがあるのかは謎ですw

別窓 | オフ会パーリィ | コメント:2 | ∧top | under∨

オフ会パーリィ☆~2日目~⑥

私たちのスパ乱オジャマ熱帯のあと交代して
アスカさん、なかやんさん、ノロンさんもスパ乱オジャマ熱帯をやっていました。
ただ、オジャマといってもこちらは全員踊り子でキャラはツララ、そして
オジャマはダンス+カーニバルです。みんなでツララのダンスを楽しむわけですね☆

ツララのダンスは真ん中でツララがで~んといて、服を広げてダンスします。
広がった瞬間、かなり広い範囲で見えません(^^;
アスカさんの選曲はカウガールソングEXです。
あ、確認ですが「スパ乱」オジャマ熱帯ですのでw
私たちはLv30以下にしたのではちゃめちゃにはならなかったですがこちらは
すごいことになってましたよ。だってこの後なかやんさんが2曲目で、
チアパラEX(笑)
それはオジャマ関係なくもう…全面無理押しですw
最後はノロンさんがアフパーEXで、なかやんさんが単独クリアでした。

別窓 | オフ会パーリィ | コメント:0 | ∧top | under∨

オフ会パーリィ☆~2日目~⑤

午前のプレイを終えてマックへ移動した私たち。
時間は14時くらいになっていましたが、お客さんで混雑していました。
アスカさんが、ポテトを注文する人いたらポテトLにしてほしいようなことを
言っていたのですが、自分含めほぼ全員最初からLで自分で食べてしまいましたね(笑)
そしてみんな食べ終わって、唯一ロビンさんだけがまだ食べている状況で
その話題になって、
アスカさん「いや、これだけは手を付けちゃいけないよね~」
ロビンさん「いやいやどうぞ食べてください」
…で、アスカさんがじゃあ~と食べたら、
ロビンさん「あ、鳥取帰ったら覚えておいてくださいよ?」
っていう流れがウケました。ロビンさんの食べ物には手を出してはいけないらしいですw

この時に、アスカさんが「しのさんですらもう食べ終わってるのに」と言ってましたが
その認識はたぶん間違ってますよ(笑)
あの場なので意図的にゆっくり食べてましたが、適正速(?)はノロンさん以上かも(^^;
院で食堂行くと食べ出してから食べ終わるまで5~7分ほどですw
量はさすがに…ロビンさんの方がいくと思いますけど、それでもそこそこ食べますね。

それで私がスパ乱熱帯の話題を出したら、変速熱帯の打ちあわせ会議になり
なんかひどい案が出てましたね(^^; HID+SUDで6速(ステルス?)とか(笑)
ドラムも100secとoverthere(ってどんな譜面か知らないんですけど…)を
分業でやるとかやらないとかいう話にw でもスティック誰も持ってきていないので
手で叩くんですか?と言ったら、ロビンさんが、
「店員さんに何か『棒状の物』貸してくださいって言えばいいんじゃないですか」
と提案したのがまた個人的にツボでした。「棒状の物」ってww

で、一応午後の予定の話がまとまったところで(まとまってたのか?)、
ゲーセンへ戻りました。戻る途中で、ロビンさんが「ラメントHで疲れた」と言ってました。
ロビンさんって見た目けっこう体力ありそうな感じなのに意外です。

別窓 | オフ会パーリィ | コメント:0 | ∧top | under∨

オフ会パーリィ☆~2日目~④

2セット目の後半戦からです。組分けを再度確認すると、
ロビンさんとバードさん、アスカさんとなかやんさん、ノロンさんと私です。

別窓 | オフ会パーリィ | コメント:0 | ∧top | under∨

オフ会パーリィ☆~2日目~③

この後の店内対戦は1日目同様、6曲を3曲ずつ担当するチーム戦です。
今回の組分けは、
ロビンさんとノロンさん、バードさんとなかやんさん、アスカさんと私です。
この回からロビンさんの例のカードが登場しましたw

別窓 | オフ会パーリィ | コメント:0 | ∧top | under∨

オフ会パーリィ☆~2日目~②

なぎさんも加わってメンバー全員によるパーリィの模様です。
なぎさんが「あと1回なら大丈夫です」ということで、また先ほどと同様に
2人(1チームのみ3人)がけでの対戦です。

さっきのニエンテEXは私が最初右にいたので戦略的に出したらしかったです。
結局途中で左右入れ替わったので作戦は失敗ですね(笑)
でも2人がけならではの分業というのがありますよね~。
1日目でも自分たちがニンジャヒーローEX出したのを思い出しました。
ラスト左の人はずっと小階段でw

なぎさんのいる時間帯の最終回でもおもしろい曲飛んできました。
別窓 | オフ会パーリィ | コメント:0 | ∧top | under∨

オフ会パーリィ☆~2日目~①

さぁオフ会最大の盛り上がりを見せた2日目28日の模様です。
記事執筆上最大の難関ですね。箱根の山くらい難関ですよw
27日なんて、2人がけ熱帯けっこう回数やったのに1枚もリザがないので
かなり省略しちゃいましたが、この日のリザはだいたい全部あります。
宴の小旅行などの写真除いても1日で55枚(笑)
ノロンさんで4まで行くってことは私はどうなるのかと今からドキワクですww
でも思い出しながら書くのって楽しいです☆ 書きながらいろいろ記憶が蘇りました。

ではさっそく、順番にいきますね。

別窓 | オフ会パーリィ | コメント:0 | ∧top | under∨

オフ会パーリィ☆~1日目~②

カフェパーリィから戻ってきた私たちは、再びチーム戦店対を始めます。
今回の組分けは、なかやんさんとアスカさん、ノロンさんとロビンさん、
バードさんと私です。
ノロンさんとロビンさんという組み合わせは、高難度出されるとどっちがプレイするかで
迷うそうです。でもそれは私とロビンさんでもきっと同じですよね(笑)

別窓 | オフ会パーリィ | コメント:0 | ∧top | under∨

オフ会パーリィ☆~1日目~①

12月27日、オフ会パーリィ1日目です。
27日私は17時30分頃に予定があったので、朝からその時間までオフ会に参加です。
朝は名古屋の手前の例の駅に、10時にノロンさんに迎えにきていただき
この日もパーリィホームにて6人で遊びました。

27日はなぜか1回分しかリザがなくて文字ばかりで読みにくくてすみません(^^;

1日目は対戦よりも個人プレイが多かった気がします。
ノロンさんのオジャマプレイとか(笑)
☆35スコアタは、自分のオフ会パーリィ中の更新はポップデスコHだけでした。
乱かけるのである意味運ですね。この曲、正規譜面も相当取りづらいです(^^;
ハイスピードラブソングはリミッター外したロビンさんがあっという間に1位獲得!

途中から私は新規クリア狙いを始めました。
別窓 | オフ会パーリィ | コメント:0 | ∧top | under∨

オフ会パーリィ☆~前夜祭~②

チーム戦はいったん終了し、前夜祭の後半は6人を3人ずつに分けて
普通に3人で店内対戦です。

組み分けの結果、アスカさん・ノロンさん・ロビンさん の前半組と
なかやんさん・バードさん・私 の後半組でそれぞれ対戦することになりました。

前半組は1曲目でアスカさんが、いきなりプロバロEXを選曲していましたw
その様子を後ろから見てびびってしまった自爆の女王。勢いよすぎですよ(笑)
2曲目はノロンさんが撫子EXです。
ノロンさんが忍者だったので、みんなBPM160台のEX譜面で何だろうと悩んでました。
アスカさんの得意曲…かと思いきや、ロビンさんのスコアが高かったです。

ロビンさんのスコアが高かった…といえばこの後のロビンさんの選曲。
オイパンク0Hです。ロビンさんのスコアは90k超えてました!
えー!何でそんな取れるのですかw
しかしロビンさんご本人いわく、自己ベストは85kだそうですww
ロビンさんは、人が見ているような状況になると調子が上がるみたいです。
緊張に強いというか、周りを味方につけてるというか、うらやましいですね~。

その後メンバー交代して、私たちの組の対戦です。

別窓 | オフ会パーリィ | コメント:0 | ∧top | under∨

オフ会パーリィ☆~前夜祭~①

だいぶ遅れてしまいましたがオフ会記事を書いていきます!
日が経ってしまい最終日以外はリザをあまり撮ってなくて記憶がかなり薄いですが
オフ会翌日に自分で書いたメモとノロンさんやなかやんさんの記事(笑)
を見て思い出しながら適当にw 書いて行きたいと思います。

このオフ会は26日から3日間(遠征組は最終日名古屋に宿泊で4日間)の日程で
行われたもので、企画自体は11月中旬から始まりました。
最初は28日が中心だったのですが、27日私は夕方まで空いてるので~と言って
さらには26日も院終わった後時間があるので~と言って、
26日から自分も参加し3日間連続でオフ会することができました。

26日金曜日、私は院の授業の最終日でした。正確には授業ではなく試験でしたw
試験はなかなかいい感じに終了し、晴れてその後ノロンさんとの待ち合わせ場所へ。
待ち合わせ場所、微妙にゲーセンと逆方向(笑)

無事にノロンさんに拾っていただいて、今度は金山駅へなかやんさんとバードさんと
合流するために向かいました。なかやんさんたちが到着したという報告が来ましたが
車が多くて止められるような場所がなくて、
「どこに呼べばいいんだ~」「じゃあとりあえず(?)2番出口w」
「いや2番って交差点のあそこ呼んでも、というか2番出口うちら見失ってるしww」
なんだかんだで2番出口に来てくださいとなかやんさんに言ってみたところ
ついに2番出口にたたずむ、なかやんさんと「バードさんっぽい人」を発見。
(バードさんはバードさんっぽかったですw)
ぐるぐる駅の周辺を回ってしまいましたが、結果オーライですね(笑)

4人でゲーセンに到着し、先に来ていたアスカさん・ロビンさんと合流し
ついに6人が対面、オフ会前夜祭が開始されました。

別窓 | オフ会パーリィ | コメント:2 | ∧top | under∨

天皇誕生日オフ会@西春(2)

今これ上げようかどうか迷ってたんですが、書いて置いておくのもなんなので
この記事だけ上げます。あと1記事分あるのに中途半端…(^^;
明日から3日間オフ会になりますのでしばらく更新できないかもしれません。
オフ会で10記事くらいためて、お正月にまとめて書くことになりそうな気がw

西春でのノロンさん・さんごーさんとのオフ会の続きです。

前の対戦のあと、もう1戦(この記事にあります)してからお昼ごはんを
さんごーさんも一緒にノロンさんの車に乗ってファミレスに食べに行きました。
ロイヤルホストというお店で、そんなお店三重では見たことないですよと言ったら
ノロンさんに「この田舎者~」と言われましたww
でも見たことないのは当然で、店舗検索したら三重には1店舗もなかったです(^^;

メニュー決める時にノロンさんが、あーまぁそれはいいや(ぇ
3人でいろんな話をしつつ食べてました。

「Lv40で一番簡単な曲は何?」という話題で、さんごーさんが「エレフラッド」と
即答したので私はちょっと焦りました。(←実はクリアしてなかった)
エレフラッドって片手だけすごく疲れますよね?そうでもないですか?(汗)

私がデザートまで食べ終わったところで同じ店舗に戻って再開します。
では、店内対戦の中盤戦です。

別窓 | イベント | コメント:4 | ∧top | under∨

オフ会パーリィ☆報告まえがき

記事がついにオフ会パーリィに到達…さて、どうしよ(笑)

まずは、
お忙しい中このオフ会の幹事をつとめてくださったなかやんさん、そして一緒に
遊んでくださったアスカさん、ノロンさん、ロビンさん、バードさん、なぎさん、HIROさん
どうもありがとうございました!まさかこんなすぐパーリィメンバーのみんなと
直接にお会いできるなんて思ってなくて感激です(><)

会っていたことの実感がわかないですが、スクリーンEXのクリアマーク
(なかやんさんが左6個、私が右3個担当)などのおみやげ(?)もいただきましたしねw
店内対戦はかなりの回数しましたね。
チーム対抗戦や2人がけで対戦といった新しい企画で盛り上がりました!

ポップン以外のことでも3日間もあるとおもしろい話題がありました。
ロビンさんがカフェパーリィで緑の物体をカカオ豆だと言って譲らないとか
ロビンさんのポテトには手を出してはいけないとか
ロビンさんの目薬のさし方が…とか
ロb…
え、同じ人ばかりになってる?気のせい気のせいww
「棒状の物貸してください」っていうのも個人的にかなりツボでした(笑)
CS大会でバードさんにはオプション選択権がなかったらしいとか、店対でMAXコンボ4とか
(自分で選曲しといて何ですが、あれは店対一番の必殺リザですよねw)
まぁいろんなことが次々あって楽しすぎです♪

で、この後いくつか記事を書くわけですが、それら全部を書くわけにいかないので
適当に書きたい部分で書きたいことを書いていきますね。
細かい組み分けどころか自分がいつ誰と組んだかもうすでに記憶があいまい(^^;

このオフ会パーリィの関連記事の内容には、その場にいた人しか
意味がわからない内容も多々あると思います。どうかご了承くださいm(_ _)m

それでは前夜祭の記事書きたいと思いますw
別窓 | オフ会パーリィ | コメント:1 | ∧top | under∨

天皇誕生日オフ会@西春(1)

今日は帰宅後ケーキを食べましたょ~☆
真っ白なケーキです♪
今年はこんなケーキですw

さて、昨日のプレイのうち、朝の天空以外の部分です。

昨日私は、朝に名古屋の1つ手前の駅に10時にノロンさんと待ち合わせし
(名古屋駅前はスパ乱オジャマ熱帯並みにすごいことになっているらしいw)
ノロンさんが開かずの踏切に足止めされましたが無事に対面を果たしました。
私から見てノロンさんは比較的予想どおりな感じでしたが
ノロンさんから見た私はちょっとイメージと違ったらしいですww
まぁ、ブログの印象と実物は確かに違うのかもしれないですね(笑)

そして昨日は西春のラウンドワンに行きました。
西春のラウンドワンは、以前けんさんと40分近く歩いて来た時とは、
配置が非常に大きく変わっていました。4台あるのは変わらないのですが、
そのうちの1台が離れた所にあり、残りの3台が横に並んで設置されていました。
いつの間にか三台並んでる!
こんな感じです。これは3人対戦するには都合がよくなりましたね。
けっこう音ゲーがつめて配置されていて、後ろを振り返ると
振り返るとこんな感じ~
jubeatとギタドラが近くにあります。デラはちょっと離れてました。

この西春のラウンドワンで、私とノロンさんと、後でそこに飛び入り参加した
さんごーさんの3人で、朝の仕組み対戦から日が暮れるまで遊んでおりましたw
いろんな条件で店内対戦をしましたのでそれらについて順番にいきます。
追記から、まずはノロンさんとの対戦(通常・スパ乱オジャマ)と
さんごーさんとの3人店対初戦です。終盤だけと思いきや序盤から私は…(笑)

別窓 | イベント | コメント:2 | ∧top | under∨

年末一大仕組み対戦!(後)

仕組み対戦の後半戦です。

2戦目で昇格戦をC-WEEDさんに止めてもらったのですが3戦目で1位。
そして4戦目では…。

ジョブはY.Kさんからのご要望で、できるだけ魔道師でとお願いしたところ、
最終的にたぶん全員魔道師になって、私はサモーン状態2連発でしたw
これはすごい!普通に熱帯しててもなかなか揃わないですからね~。
取りたいジョブ称号あったらこういう機会で呼びかけたらほぼ確実かもしれません(笑)
でも私はサブカ入れるとだいたい持ってます。あとは精霊と踊り子くらいですね。
ポップンマンはどうしてジョブ揃いの称号がないんでしょうねぇ(^^;

最後は予定通りあの曲で。
ごわっぱさんも予想通り同じ曲で〆をしてましたね~。

すみません、今ちょっと時間の都合上記事だけ上げて、昨日いただいた分の
コメント返信は後ほどにさせてくださいm(_ _)m

では追記から、後半3回です。
別窓 | イベント | コメント:5 | ∧top | under∨

年末一大仕組み対戦!(前)

それでは仕組み対戦の記事から行きます!
今日の仕組み対戦は11時15分から15分間隔6回(12時30分まで)行いました。
場所は天空の大陸、ガチバトルです。
参加者はノロンさん、ごわっぱさん、Y・Kさん、いぶきさん、C-WEEDさん、
MAKOさん、バードさん、さんごーさん、私の9名(参加表明?順)です。
9名て!自分が主催どころか参加した仕組み対戦の中でも最大規模ですw
もしかしたら、来年には10人以上で仕組み対戦なんて夢みたいなことが
実現できるかもしれないなぁとちょっと期待してしまいます(笑)

私とノロンさんは同一店舗からの参戦で隣どうしでプレイしていて、
私の対戦相手が揃ってからノロンさんが入っていたため、ノロンさんには
この仕組み対戦では当たらず、あとバードさんにも残念ながら当たれませんでしたが
他の方々とは1回以上は対戦することができました(^^
やはり季節がら、クリスマスプレゼントが一番の人気曲だったようですw

では、前半と後半3戦ずつに分けてお送りします♪
まずは前半です。
別窓 | イベント | コメント:4 | ∧top | under∨

仕組み対戦お疲れ様でした☆

ただいま帰宅しました!
いったい今まで何やってたんだ、という話はとりあえずあとまわしにして
今日天空朝の仕組み対戦に参加してくださった皆様、お疲れ様でした!
そして突然の呼びかけに集まってくださってありがとうございました(^^
これだけ人数いるとはぐれるということはないようで(笑)
私は6回すべて、参加メンバーと対戦することができました。
皆さん楽しんでいただけましたでしょうか、私自身はとっても楽しかったです♪

そして仕組み対戦後…
仕組み対戦は実はノロンさんとのオフ会(?)の途中でやってましたので
私はノロンさんと店内対戦を開始。
そしたら、仕組み対戦後半2回に参加してらっしゃった、さんごーさんが同じ店舗に
いらしたので、以降3人で店内対戦連発w (筐体4台ある店舗です)
昼食をはさんで、気づいたら店内対戦9回もやってました(笑)
店内対戦だけでも途中でいろんな出来事が発生ww
私とさんごーさんがそれぞれ熱帯で何かを初クリアとか、ノロンさんが乱縛りで
あの6個同時押し突破してるとか、終盤パーリィのノリで3大危険曲(?)連射とか…
3大危険曲連発で今もう腕がだめです(^^;; (そのうち2曲出したのは私ですw
明日朝も別件で店内対戦あるのになぁー(汗)

朝の仕組み対戦もあわせて熱帯15回、
途中で超チャレでオジャマプレイにクリア狙い、他音ゲーではjubeat・デラ・太鼓と
ひととおりやって帰ってきたというわけです。
記事はこの後、6記事今日のことが続くと思われますw
仕組み対戦のことだけでも早い目に上げれるように頑張って書こうと思ってます(^^

それと、昨日12月22日をもって、このブログは開設1年を迎えました。
ここまで続けてこられたのは来てくださってる皆様のおかげです!
本当にありがとうございます、そしてこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
別窓 | お知らせ | コメント:16 | ∧top | under∨

今年最終の天空朝仕組み対戦

(この記事は23日まで先頭に来るようになっています)
どうも院からこんにちは、しのでございます。
お知らせということで用件だけ…

12月23日(祝・火)の朝に、仕組み対戦をしようと思います。
時間は、11時15分・30分・45分・12時00分・15分・30分の6回の予定です。
(↑12時15・30分と2回増えてますのでよろしくお願いします♪)

場所は天空の大陸で、ガチバトルです。
ガチバトルということで、特にジョブにこだわりのない方は、ジョブを魔道士にして
参加していただけるとありがたいです。
一応…上の時間はジョブ選択ボタンを押す時間です。
なるべく正確な時計をお持ちになってご参加くださいw

年末近くてお忙しいと思いますが、大々的に(?)告知してするのは今年最後かなと
思いますので、お時間合う方は参加していただいてみんなで遊べたら嬉しいです(^^
ということでよろしくお願いします☆
------------------------------------
現時点での参加予定者(22日23時20分現在)
ノロンさん
ごわっぱさん
Y.Kさん
(いぶきさん)
C-WEEDさん
バードさん
MAKOさん
しの
------------------------------------
ちなみに、私とノロンさんはたぶん同一店舗からの参戦です(笑)
別窓 | お知らせ | コメント:33 | ∧top | under∨
| 桔梗の部屋 | NEXT
