桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

16最終朝仕組み祭り☆記事リンク集

遅くなりましたが、21~22日の仕組み対戦記事完結しました。

稼動予定だった今日、ホーム店舗に行ってみると…
稼動延期~(^^;
もちろん昨夜の時点で延期になったのわかってて行ってますが、
えぇ、お店が悪いわけではないですもんね。仕方ないですよ;

ことしは、ことしこっそっはっ、と…ありがとうございます~
う~ん、早く叩きたいなぁ~♪

------------------
21日(土)
ガチバトルの部・Ⅰ(前半)
ガチバトルの部・Ⅰ(後半)
特殊縛りの部

22日(日)
オジャマバトルの部
ガチバトルの部・Ⅱ(1)
ガチバトルの部・Ⅱ(2)
ガチバトルの部・Ⅱ(3)
別窓 | お知らせ | コメント:14 | ∧top | under∨

パーリィ復活祭にて(前)

20日のパーリィ復活祭の様子です。
先週はいろいろ事情がありまして、18日にパーリィが開かれなかったので、
19日と20日に、その代わりとなる仕組み対戦が開かれることになりました。
そのお知らせ来たの19日だったので、19日は私は急すぎて出られませんでした。
20日の方はホーム店舗から参戦してきました~。

時間は私が14時からでと言ったら14時に決定。
14時から5回行われることになりました。

18日のパーリィのテーマは、本来はメンバーそれぞれのテーマソングの予定だったので
その代わりってことだからこの日に投げたらいいのかな?と思って
最初の方は投げてたんですが途中から方向が(笑)
それも5回というところにちょっと無理がw
なので次(?)はもう1回ちゃんとやりますww

まずは1戦目と2戦目です。

別窓 | イベント | コメント:2 | ∧top | under∨

なぎさんのオリコに挑戦

仕組み対戦、実は21・22だけでなく20日にもやっている…
まぁ実をいえばその手前でもやっている…(^^;
のですが、20日以降のプレイについて順番にいきますね。
まずは20日の臨時パーリィの前のプレイです。

一大スコアタイベントのミューズも終わり、なぎさんのオリコが16最終というので
久々に参加しようと思って、プレイしてきました。
今までN譜面のコースだけに参加していたのですが、
最近高難度に気持ちが向いてきたのか、今回はH譜面とEX譜面のコースだけの参加です。
Nだけプレイしてませんw

今回私が参加したなぎさんのオリコは第9回で、
タイトルは「Traveling 3rd」。
どういうストーリーかを私の口から説明するのはアレなのでw
詳細はなぎさんのブログのこちらをご覧ください(勝手にリンク貼っちゃった(^^;

今回の曲目は
1.キョウゲキ
2.K-ダンス
3.ヒップロック3

おっ、好き曲のヒプロ3がラストだ♪
で、でも、3曲連続でプレイしないといけないのでEXコースは確実に3曲目落ち(汗)
…と思ったら、エクステ込みでプレイしてもOKと書いてありましたw
ですよねww

ということで…オリコがアジアの曲でそろえてあったのをいいことに、
EXは1・2曲目もアジアの曲でつないで遊んできました。

つなぐとき、ちゃんとポイント稼がないと意味がないですw
だって、最初プレイした時なんて、油断してキョウゲキEXで75k以上のノルマつけたら、
68kしか出なくてエクステが出せずじまいという事件発生しましたし(笑)

まあとりあえず、リザは追記にございます~。

別窓 | ACの記録 | コメント:5 | ∧top | under∨

仕組み対戦全日程終了ー!

無事に全日程を終了いたしました!

2日間、長時間にわたる仕組み対戦で、たくさんの方に対戦をしていただいて
ほんと開催してよかったなぁ~と思ってます。
みなさん思い残すことなく投げたい曲を投げられましたか~?

私は今日のオジャマバトルで他のグループのオフ会に遭遇してしまいまして
途中で違うゲーセンに移動したため、オジャマバトルは2回しか出られませんでした。
ガチの方はすべて参加してます。

今日はY.Kさんからの贈呈(全部N譜面)がなんだか印象的でした。
あと自分以外のお二方の選曲がトゥイートHで曲かぶりありましたね。
私は今日は比較的クリアできる範囲で高難度選曲も多かった気がします。
ガチバトル7回のうち自ら39を2回投げて、両方単独クリアになってしまったり(^^;
オジャマバトルは、さかさまの投げすぎ(みすずさんすみません;)と、
あと星の数ほどの勘違いでバラスピが…中盤の同段はもう4個全部押してましたww

今日自分が当たった方々は
(オジャマバトル)アスカさん・ノロンさん・みすずさん・MAKOさん
(ガチバトル)アスカさん・ロビンさん・さんごーーーさん・あまのがわさん・みすずさん・
MAKOさん・Y.Kさん

今日は回数が多かったこともありけっこうみんなに当たれた感じがします♪
この仕組み対戦の記事は明後日くらいに上げられるかなぁと思います。

しばらく大人数で熱帯という機会はなくなっちゃいますけど、
17の熱帯が始まったらまたみんなでぜひ対戦しましょう!

対戦してくださった皆さん、そして参加してくださった皆さん、ありがとうございました!
別窓 | お知らせ | コメント:2 | ∧top | under∨

AC16の最終仕組み対戦について

*この記事は、2月22日まで先頭に来るようになっています。
 また、内容は随時変更されますので参加される方はご注意くださいませ。

AC17の稼働予定日が2月26日に決まり、AC16の稼働日もあとわずか。
そこで、AC16最後の仕組み対戦を、2日間にわたって行おうと計画しております!

日:2月21日(土)・22日(日)
時:21日…①午後12時00分~13時00分(ガチバトル)
       ②午後13時30分~14時30分(特殊縛り)
特殊縛り内容:
13時30分 選曲Lv37以上+スパ乱縛り
13時45分 N譜面ランダム選曲+等速縛り
14時00分 選曲Lv38~40+スパ乱縛り
14時15分 キャラ固定アンネース(AC15)+ジョブ踊り子+お邪魔ダンス&カーニバル縛り
14時30分 選曲Lv30以下
       +キャラ固定16リゼット(AC16)+ジョブ踊り子+お邪魔ダンス&カーニバル縛り

  22日…③午前11時00分~12時00分(オジャマバトル)
       ④午後13時00分~14時30分(ガチバトル)
部屋:天空の大陸

詳細は追記をご覧くださいm(_ _)m

参加表明してくださった方のCN(サブカ含む)と参加する部で
もし間違いなどありましたらご一報ください。
別窓 | お知らせ | コメント:46 | ∧top | under∨

仕組み1日目終了です☆

今日の仕組み対戦に参加してくださったみなさん、お疲れ様でした!

事前表明してくださった方のほかに、ながしさんとK66さんのお姿を見かけました。
自分はけっこうガチバトルはかたよって当たってしまったので
参加者全員と、というわけにはいきませんでしたが
なにやら全員でヒドサドしてる組もあったそうで…(笑)
ガチはもし表明者全員参加なら12人になるので、同時4組成立してたのかも!?

個人的に自分が対戦で今日してたことといったら、
プロバロEXを贈呈してみたりとか、
スパ乱(Lv37以上)で張り切って42出したら意外とみんなが37と40だったとか、
フレンドリーLIVEがぴったりすぎて思わず涙が出ちゃったとか、
最後のリゼットのダンス祭りがあまりにもwwwとか、
まぁ、そんな感じですね(笑)
特殊縛りが台の都合で5回中3回しか出られませんでしたが、あとは全参加しました。

自分が当たったのは
(ガチバトル)ノロンさん・ロビンさん・アスカさん・ながしさん・C-WEEDさん、K66さん
(特殊縛り)C-WEEDさん・アスカさん・ながしさん・ノロンさん

対戦ありがとうございました♪
明日参加の皆さんは、明日もよろしくお願いします!
別窓 | イベント | コメント:8 | ∧top | under∨

中途半端で何ですけど…

また記事を書くのがストップしてしまいましてすみません;
すごく中途半端ですけど、オフ会記事の続きは書かないことにします。
いや、決して途中で書くのが面倒になったってわけではないんですよ(笑)
まぁちょっと…裏でいろいろありまして、ね。

そういうわけで記事はその後、17日のプレイから。
悪魔城EX。乱でクリア☆ヒプロ2EXスパ乱。でもコンボは乱より多いww
左は悪魔城ドラキュラEXです。
乱使ってようやくクリアできました。
この曲は正規と乱を半々で挑戦していて、どちらもあまりBAD数は変わらなかったので
どっちで先にできるのかと思っていたら、乱のが早くできました。
乱だと階段は正規より押しやすくなることが多いですが
問題はあの交互押しですw 外れるとひどい配置になります。
最後の最後にも同じのあるので、階段で保ったゲージが水の泡にw

で、右は最近話題(笑)のヒプロ2EXスパ乱ですww
まず、「COOL=GOOD=406」って(^^;
そして案の定50kも出ないスコアw
譜面の感想は、なぎさんもおっしゃってたんですが、乱と違って高速交互連打で
縦連打が来るのが厳しいです。3.5速は速いので対応できません。
そして中盤にある本来回復の低速部分が激しく無理押しです。
押せませんってあの配置はw

ちなみに普チャレで乱もやりましたよ。
乱のBAD数72はまぁそんなものでしょうけど、99コンボってスパ乱より短いw
で、正規は…あ、正規でやるの忘れてた(←

もうすぐ17の稼動ですね。
あとちょうど1週間だぞ~
こんな紙が栄のゲーセンに貼ってありました。
あとちょうど1週間なんですよね~。
終了前にやりたいことといったらなんだろう…猫叉メドレーかなw
15の最後にもやったのでどれだけスコア上がるようになったかぜひ挑戦したいです。
当時はコンポラHが70kぎりぎりでしたからねー。楽しみです。
あと15はプレイ最終日にラメントH&ケルティックEXクリアしてるので、16も
何かクリアできないかなぁなんて、ちょっと思っちゃいます(笑)

とりあえずは明日お昼にアスカさんノロンさんと仕組み対戦、
明後日・ささっての最終天空朝仕組み対戦と行事が続きますので
最後まで16でのイベント、楽しんでいきたいと思いまっす☆
別窓 | ACの記録 | コメント:4 | ∧top | under∨

ノロンさんとオフ会@栄③

前回から店内対戦ではランセレがすっかり定着しつつありますね。
だいたい10戦したら6戦くらいはランセレです。
どうしても店対は回数重ねることになるので、迷うと選曲に時間かかりますし
なぜか「好きな曲選んでいいですよ。」と言われると
私が1人で自爆するので…
この日も自爆してノロンさんに「何やってるの」と言われてしまいました(^^;
COMの絶妙なチョイスでさらに店内対戦は続きます。

あ、今アスカさんのブログ見たらなんかアスカさんとなぎさんが
おもしろそうなことしてるし…いいなぁw
そりゃ、私がなぎさんとでぇとする場合はなかやん縛り要求ですねww
…ふふ(笑)

別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨

ノロンさんとオフ会@栄②

この後、特殊縛りのロケテシリーズが始まります。
クリア率がもうこの先の時点でかなり低いです(笑)
ノロンさん提案のアンネースダンス祭がいかに良心的かわかりましたw

ダンスといえば、次の仕組み対戦の特殊縛りで踊り子持ってない場合は
全なしで…踊り子初期状態でカーニバルない場合はダンスのみ装備?
ノロンさんのアンネースの方はその場合もガチバトルって書いてありますね(^^;
私のリゼットの方は踊り子なかったら、なんならラブr(爆)
ただ、伊吹さんのジョブはわかりませんが、今のところ②参加メンバーは
マスターが多いかと思いますので心配することもないかなと思いますけどね~。

あ、念のため言うておきますけど、特殊縛りのダンスの回のオジャマは
「ダンス・カーニバル・なし」ですからね!Lv3は「なし」で。
間違えてもLv3にバラスピつけないでください(笑)

ではダンス縛りのロケテです。
個人的にかなり参考になりました~。

別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨

ノロンさんとオフ会@栄①

あぃ、ここからは土曜日にノロンさんと遊んできたので、その関連記事です。
多分4記事?5記事?店内対戦の数はそれほどでもないのですが
いろいろ書いてたら長くなるんだろうなぁ。という感じですね。

この日の日程としては、まず10時15分に栄に集合、
すぐに歩いてスイーツパラダイスに行ってお店の開店前から待って
ケーキバイキング、その後キングジョイで店対&2人がかりでいろいろと(笑)
そのまま夜19時過ぎまで遊んでました~。

店内対戦では、次の天空朝仕組みの特殊縛りのロケテをしました。
島曲ランセレスパ乱のCOMの選曲w
N譜面ランセレ等速でノロンさんの引いた曲ww
そして何といっても16リゼットのダンスwww
あれはひどいです。(笑) といいつつ結局私は条件に採用しちゃいました(^^;

ではさっそく行ってみましょう。

別窓 | イベント | コメント:2 | ∧top | under∨

バードさんとの仕組み対戦・③島編

仕組み対戦は場所変わりまして島です。

島で対戦しているときに1回私がバードさんに何も言わずに勝手に入っちゃって、
他の方とCOM戦になったのですが、その対戦ちょっとおもしろかったんです。
相手の方がコメントで
「チョコくださいよ~、減るもんじゃなし」
と書いてるの見て思わずにやりとしてしまいました(笑)

1曲目、この回の私の選曲はモード(お天気とチョコレート)。
しっかりチョコレート選曲。よっしゃ、久々に空気読んだ選曲できましたw

そしたら2曲目、それに対する三者さんの選曲は
ラブポップ(大好きだよ)w
かなりウケました(笑) 偶然なんでしょうけど選曲で会話成立ww

その後COMが何出したか、全く覚えがないです(^^;
自分がクリアしたのかどうかも覚えてません。
総合では1位取れたのですけどね~。COM何出してたんだっけ…。
まぁ、きっとCOMは無難な選曲をしてたってことなのでしょうw

では、バードさんとの島での対戦2回です。

別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨

バードさんとの仕組み対戦・②聖域編

昨日でミューズは最終日だったんですね…
アスカさんからヒプロ2スパ乱のリザが送られてきた時、まだレポート書いてましたw
何で院は春休み始まるのがこんなに遅いんだろう(^^;
春休みがあるだけいいじゃん、と社会人の皆さんに言われたらそれまでですが(笑)
とにもかくにも、昨日レポートを終了して私も春休みに入りました。
先週はいろいろなことがありすぎました。
(火)試験最終日→(水)パーリィに復帰→(木)レポート提出→(金)バードさんと仕組み
→(土)ノロンさんとオフ会→(日)レポート提出→春休み突入
学業とポプが入り混じったバランスの取れた日程ww

今日は久々にゆっくりできそうです。パキ曲聴きながら記事まったり書き進めますw
自分の記事が書けないとみんなのブログに遊びに行くに行けないですし(^^;

まずはバードさんとの対戦の続きです。
神々の聖域にお出かけしたところ、どうも神部屋というだけで私は緊張するのか
バードさんは島縛りのままでなんら変わっていないにもかかわらず
私のスコアがまずいことになり始めました(^^;
やっぱり、適正部屋から離れすぎて遠くに来るといかんな(笑)
というわけでのちに島に戻るのですが、それまでの3戦です。

別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨

バードさんとの仕組み対戦・①天空編

今、fc2ブログの訪問者履歴見たらさらにびっくりしました。
たまたまではなくて、もし私のことをご存知で足を運んでくださったのだとしたら…
私などのブログに来てくださってどうもありがとうございますm(_ _)m

さてこの記事以降3記事は、13日の金曜日wに行われました、
バードさんとの仕組み対戦の模様です。
バードさんと私は課題と試験でパーリィを2回連続でお休みし、熱帯できない日が
続いてましたので、お休み同士でパーリィの分もやっちゃいましょうw
ということで私からお願いして、対戦していただきました!

天空→聖域→島、という順番で部屋を移動しながら7戦しました。
バードさんのゲーセンは1台しかなくて、大学生と思われる人たちに占領されて
なかなか最初の方は対戦できませんでしたが、14時40分くらいになって対戦開始です。

まずは、最初2回の天空戦です。

別窓 | イベント | コメント:2 | ∧top | under∨

第23回パーリィ☆sunny days(後)

今、fc2ブログの訪問者履歴見て気絶しそうなくらいびっくりしました…
あまりの驚きと嬉しさでしばらく固まってました。
私信したいことは山ほどあるんですが、パーリィ記事の途中でするのも変ですね(^^;
とりあえずはネット上で久々にお姿見れてほっとしましたよ…おかえりなさいませm(_ _)m

そして今日(14日)はノロンさんとケーキを食べて栄のキングジョイで遊んできました。
2人がかりで、両方がクリアしていない曲を倒したのが一番印象的でした。
ノロンさんが左5つ、私が右4つで☆42を2曲なので、うちらなかなか頑張りました(笑)

今日のことはまた別で記事書くとして、ではパーリィ記事の続きです。
パーリィは前半も天空、後半も天空で、私はメインカードでそのまま後半も出続けました。
後半はフルメンバーは1回だけ。三者さんの選曲がすごかったですw

では、追記から続きいきまっす☆

別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨

第23回パーリィ☆sunny days(前)

当然こちらも久々となります、パーリィ記事です♪
1つでも書いておかないと…
というのも今日バードさんと仕組み対戦7回くらいしましたし
明日はノロンさんとケーキバイキング行って、開店したところを食べ尽くs(爆)
ミューズはもうちょっとたまってから(たまるように頑張って)まとめて1記事でw

今日朝食後、夕飯20時半に食べるまで、何も食べなかったんですよね~。
パーリィや朝天空など、仕組み対戦の日って基本食事は1日2回なんですよ(笑)
ポンジュース(なぜか地下鉄の駅の売店に売られてた)は夕方飲みましたけどww
あ、ポンジュースで思い出してまた話が脱線しますが、
昨日秘密の県民SHOWという番組で、愛媛が取り上げられてて目が釘付けでした。

「愛媛のスーパーマーケットといえば『フジ』」
(ふじ?聞いたことないなぁ…なにせこっちはマックスバリューだし(笑))
「練り物が豊富でじゃこ天をはじめ、あげ巻きや削りかまぼこが並べられています」
(いいなーじゃこ天おいしそうだなー…でも私の地元じゃ売られてないよなぁ…)
「松山の『清まる』では『とんかつパフェ』が…」
(と、とんかつパフェ!?うぉ、とんかつにアイスのせてるし!!何だありゃぁ~w)
…いろいろ衝撃的でしたw
愛媛県のおでんってふた開けたら全部練り物だったりして…(←勝手なイメージ)

え~、何の話してたんだっけw あ、水曜のパーリィですね(笑)
今回のテーマは「sunny days」ということで明るく楽しくパーリィに復帰してきました☆
あ、今回は祝日ということでお昼開催、場所はすべて天空です。
ではまずは島縛りのかかっている前半からです!

別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨

ようやく試験から復帰!

みなさんお久しぶりです♪
試験日程をすべて終え、試験2日後(=昨日12日)という鬼締め切りのレポートも
締め切り7分前で提出w で、あとは16日締め切りのレポートだけになりました。
あとちょっとで待望の春休み(涙)

ちなみに試験期間中はあまり寝てませんでした。
土日はそれなりに寝ましたけど、試験前日は全く寝ないか、寝ても2~3時間ですね…
期間平均で4時間くらいですw なので試験後は緊張の糸が切れて寝まくりでした(笑)
その間は、特に試験後半はポップンをほとんどプレイしていなかったので、
パーリィ直前、自己べ90k超えている超中華EXが73k(爆)で衝撃を受けましたww
ちょ、あの5日くらいでどんだけ腕落ちてるのー?(^^;

復帰した第23回のパーリィは試験最終日の翌日でしたが、試験最終日は、
試験後に同じクラスの友達に、
「藤が丘に最近話題のケーキバイキングあるんだけど一緒にどう?」
と誘われたので、もちろん一緒に行ってきました(笑)

その時の様子と、パーリィとミューズ以外のプレイをまとめて追記で紹介したいと思います。
といってもほんとプレイしてないのでたいして何もないですw

…だめだ~、記事書くのも久々すぎて調子が出ず、書くのに若干手間取ってますww

別窓 | お知らせ | コメント:5 | ∧top | under∨

踊りに夢中な踊り子"しの"

試験はあと1科目となりやっと終わりが見えました~。
なんだか記事書くの久々です。

試験期間中、ポップンはほとんどしなかったんですが、なぜか
別のゲームに自分でも驚くほどはまってしまいました(^^;
それがDDRですww
ポプやデラでの好き曲も多数収録されてて、いやぁこれ楽しいですょ☆

あ、2月2日はちゃんとケーキバイキング行きましたよ!
ケーキその1。どれもおいしかったですょ♪ケーキその2。特にチーズケーキがw
これらのほか、チョコレートフォンデュや、自分でクレープを作れたりもしました。
おいしかったですよ~、でもオフ会には向かないと思います。
一番おいしいと思ったのチーズケーキですし、何より雰囲気がおしゃれすぎる(爆)

ということで、ポプはプレイしてなくて書けないので、
そのDDR初プレイから今日までの様子を追記で紹介したいと思います。

別窓 | 他音ゲー | コメント:10 | ∧top | under∨

流星群のかなたへ

仕組み対戦の告知の記事のおもての長さが長すぎて、PCからの閲覧だと
更新してもまったく気づかれないのではないか?という一抹の不安を感じつつ(笑)
(↑先ほど追記に移動させて短くしましたw)
今日午前の分の記事を書きたいと思います。

やっぱりホーム店舗だとある程度調子が出ます。
ミューズのスコア上げはもうこのお店でしかやるつもりがないというくらいです。
パーリィの店舗は人が少なく仕組みには向いてますけど、スコアが出にくいです。

さりげなく昨日、こちらのページ(携帯だと見づらいです)で1月のイベントまとめました。
1月の新規クリア曲数は8曲で今日2曲なので、今年に入って10曲ですね。
2月も試験終わったら16のラストスパート頑張っていくぴょん♪(←

内容は追記からです。

別窓 | ACの記録 | コメント:3 | ∧top | under∨
| 桔梗の部屋 |
