桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

天空でスパ乱パーリィ♪

先週火曜日のスパ乱パーリィの記事です。

木曜日以降試験期間に入ってゲーセンに行く頻度は自然と下がってしまいました。
そりゃまあ当たり前っちゃ当たり前ですけど(笑)
試験終わったら、イベント連発ですし、しっかり復帰しますのでw
あまりプレイしてないうちに、ためてる記事は気分転換がてら少しずつ書くことに。

パーリィといえば、AC16の頃に、毎週水曜日の夜に集まって行っていた
アスカさん主催のイベントですが、今回が17になってから初めてのパーリィになりました。
前作の頃から数えて、26回目のパーリィだったそうで…
第6回以降ずっと皆勤を続けてきた私ももちろん参加しました。
そしてこれが今作、私のメインカードの天空初戦となりました。
といっても、私は幸いメンバーとしか当たらなかったですけどね~(笑)

では、久々のパーリィの報告です。

別窓 | イベント | コメント:4 | ∧top | under∨

仕組み後のラウンドワンにて

他の方と直接会って遊んだ記事書くのはかなり久々です。
記事書くのが久々ってだけで、店内対戦やオフ会自体は…まあそれなりに(笑)

19日の仕組みのあと、中川のラウンドワンに移動して、そこから仕組みに
参加していたまおまおさんと、しんこさんにお会いして遊んでいただきました♪
七夕に偶然まおまおさんにお会いしたりもしましたが、3人で遊ぶのは2回目です。

しんこさんもまおまおさんもポプのプレイヤーですけど、まおまおさんはギタドラも
プレイするので、おもにポプの店内対戦やギタドラのセッションをしてました。
ギターでまおまおさんは私のことを「高難度に燃える女」と言っておきながら、
この日のまおまおさんの1stチョイスは鬼姫赤ギター(96)だったのは見逃せませんw
前回タイピ赤ギター(97)だったし、もう毎回恒例になりつつあります(笑)
鬼姫は乱でプレイしてたみたいでしたが、やっぱりアレはスパ乱ですって☆

店内対戦5回のほか、いろいろやってたので全部書くわけにはいきませんが
1記事でまとめられる程度に端折って、レポートしたいと思います。

別窓 | イベント | コメント:3 | ∧top | under∨

民族音楽の旅へ(後)

仕組み対戦記事の後半です。

12時過ぎたらほんとポプには人がいなくなって、11時台はなんだったんだ!
…という感じでした(笑)
ノシノシノシさんも言ってましたが、名古屋駅付近はメンテの整ったポプ台を
置いている店舗が少ないので、人が集中する時は集中しちゃうんですよね~。

そういえば、今回で島での仕組み対戦はラストになります。
今作なかなか部屋のレベルが下がらない気がするのは気のせいでしょうかw
いまだ、海も荒れているらしいです。
次回からは天空になりますので、参加される方は天空にカードをご用意くださいね~。
と言っても、もともとメインカード天空在住の方々が多い気もしますけど(笑)

では、12時15分と30分の回です。

別窓 | イベント | コメント:13 | ∧top | under∨

民族音楽の旅へ(前)

昨日19日の仕組み対戦、参加してくださった皆様お疲れ様でした!
昨日は三連休の真ん中ということで、どこのゲーセンも混んでいたのでは?
私のホームも例外ではなくて、うまく時間があわなくて、
最初に仕組みに参加できたのが12時の回でした(^^;

でも今回は参加者がとても多かったこともあってか、自分の出た3回には
一度も三者さんは登場せず、仕組み参加メンバーのみでの対戦でした。
ホームに行ったらノシノシノシさんがちょうど横でプレイしていたり、
6戦目では岡山から飛び入り参加していたさんごーーーさんにも遭遇しましたw
ノシノシノシさんはあの後ビックカメラから参加できたのかな?

今回、私の選曲テーマは「民族音楽の旅」ということで、いろいろと考えてきたのですが
なにせ1時間も出られないまま待つことになってしまい、
ちょっと調子はいまいちよくなかったようでした(^^;
なんやかんやで後半の自選は取ってましたけどね(笑)

この日は最初偶然ホームでお会いしたノシノシノシさんと1回店内対戦、
その後仕組み対戦(12時00・15・30)、仕組み後は場所を移動して、
まおまおさん・しんこさんと店内対戦やらなにやらで、いろいろ遊んでいただきましたw

まずはノシノシノシさんとの店内対戦と、仕組みの12時00分の回について
書いていきたいと思います☆

別窓 | イベント | コメント:2 | ∧top | under∨

第4回(7/19)朝の仕組み対戦のお知らせ

7月に入りましたので、7月の仕組み対戦のお知らせです☆
今月は課題や試験の都合上、1回しか開催できません。
8月前半から夏休みに入るので、そうなるとやりたい放題ですけどね(笑)
ちょっと前後の間隔があいちゃうので、ぜひこの機会に
お時間の合う方は参加していただけたらなぁと思います!

日:7月19日(日)
時:11時00分、15分、30分、45分、12時00分、15分、30分  全7回
場所:竜神の島
方式:ガチバトル
縛りはまぁ、いつものように適当にでw

参加表明してくださる方はこの記事のコメント欄にお願いします~。
ではでは、暑い時期ですが皆様よろしくです♪

参加を予定してくださってる方(18日09時30分現在。CNに間違い等あればお知らせください)
MAKOさん(まこ@SZ / Suica)
ソフィアさん(ソフィア)
みすずさん(みすず / はくりゅう)
いぶきさん(いぶき)
ノロンさん(ノロン)
アスカさん(みー)
バードさん(カンロ)
ゴンザレスさん(100100 / ゴンザレス)
まおまおさん(マオマオ)
零さん(....)
3sさん(さんえす)
別窓 | お知らせ | コメント:30 | ∧top | under∨

ポプでDDRを体感コース!?

昨日、ラウンドワンでは金曜日ということでシューティングゲームが
100円2クレで、悪魔城ドラキュラACのプレイを主な目的に(笑)行きました。

AC版悪魔城ドラキュラは設置店舗が少ないこともあり、プレイしたことのない方が
ほとんどではないかと思うのですが、なかなかおもしろいですよw
ムチ型(?)コントローラーを使って画面上の敵を倒します。
キャラによって銃やナイフも使えます。
むしろ私は最近、銃に頼りすぎて振るのが遅れてダメージ食らってます(^^;

で、せっかく100円2クレだったのですが、100円分やったところで腕が疲れて、
結局100円分しか悪魔城はプレイしませんでしたw
いやー、だってこれ右腕がww
ホワイトドラゴン越せてもその後のイス飛んでくる部屋(謎)、あれ無理w

その後、さかさまで何かプレイしようとしてたところにアスカさんからメールが来て
こんなコースどうですか、と提案してもらったので、早速プレイしてみました。

別窓 | メドレーコレクション | コメント:2 | ∧top | under∨

謎のエキスパコース

梅雨なかなか明けないし暑いですね~。
暑くてボケてきたのか、ハンズアップをデラでプレイしようとして、選曲の時になって
「…曲名なんだっけ?w」
っていうのを3クレ分くらい繰り返しました(笑)

そんな中、ちょっと久しぶりな通常プレイ記事です。

皆さんエキスパに新しいコースが追加されたのってご存知ですか?
アドベンチャーの時に、いろいろ特殊なコースがあって、IR2も開催されましたが
それと同じような感じで、今作も「帰ってきたノースピコース」とか(笑)、
いろんな変わったコースが出てきましたね。
オジャマコース若干やりすぎだと思いますw
ずっとミクロで偽ポの嵐とか竜巻とか、全然見えなさそう(^^;

やってみたら意外と楽しかったのでちょこちょこやってます。
完走できないことも多いですけどねw

では、8速でプレイした例の曲のクリア報告を含めて追記からいきます。

別窓 | ACの記録 | コメント:3 | ∧top | under∨

第6回ポップンの「お題」 たまにはスローライフでまったりと

もろさんのブログポプ記@もろもろで行われているポップンの「お題」、第6回です。
今回のテーマは、「たまにはスローライフでまったりと」。
最近リアルはスローライフとはかけ離れた生活してるので、ここはせめて
まったりと曲をプレイして楽しもうと思って、選曲してきました。

…BPM200超える曲を(笑)

いやいや、だって、低速曲じゃないとダメなんて、一言も言ってないですよねぇ?
これくらい速い曲で難易度も下げないとまったりできないんですよ~、
「例のオプション」入れるからにはw

ということで、なんのこっちゃ…という感じかもしれないですが
見たらいろいろ納得してもらえると思いますので、追記をご覧下さい♪


別窓 | 「お題」回答 | コメント:3 | ∧top | under∨

リゾート島での休日(後)

オジャマ仕組み対戦後半です。
たまには、記憶の薄れないうちに書くというのもいいものですなぁ(笑)

2戦目以降サブカで参戦して、「こうげき」にステータス振ればいいものを
なぜか「まりょく」に振ってしまい、全然オジャマが追加されませんでした。
Lv3なくてもいいからクロスがほしいなぁ~(Lv1桁じゃ絶対無理w)

今作はほぼメインカードは島で落ちも上がりもせず(今日上がりましたけど)、
今までずっと仕組みもメインで出てたので、17終わるまでには問題なく
ステータスMAXに達しそうです。

では後半の2回です。
リゾートを満喫していたら爆弾が大量に投げ込まれましたww

別窓 | イベント | コメント:2 | ∧top | under∨

リゾート島での休日(前)

珍しく当日に記事を書きます(笑)が、今日はとても暑かったですね~。
この時間(18時30分過ぎ)で室温34℃とは…
皆さん体調には気をつけてください!

さて、今朝のMAKOさん主催のオジャマ熱帯です。
今回は1戦目で思いがけずやらかしてしまい、その後私の威力が下がりましたが
でも、オジャマバトルらしいオジャマバトルでしたw
特に3戦目のアドレッセンスHがすごかったのですが、それは後編にて…

7回中4回参加できましたので、2戦ずつに分けて記事を書きます。
こちらは前半2回です♪

別窓 | イベント | コメント:7 | ∧top | under∨

七夕の夜会

七夕の日のポプです。
この日は七夕の夜会を催しておりました。

一般の熱帯ではどうだったんでしょうね~、少なくても神部屋では、
他の人の見てた限りであまりタナバタは飛んでいなかったように思います。
島でも三者さんからは、昨年同様、一度もタナバタ飛んでこなかったし、
さらさ使いすら見かけませんでした。

100円2クレの都合上人も多くて仕組みがしづらく苦戦していましたが
6回中3回マッチングに成功し、みんなのタナバタ選曲で楽しみました☆

実は仕組みってこれ以前にも小さいの入れたら報告していないのが
片手では数え切れない程度にあるんですが、まあ気が向いたらかなり昔のも
報告し始めるかもしれませんw なかなかおもしろい対戦もありましたしね~。

さて、ではイベントの様子は追記からです。

別窓 | イベント | コメント:7 | ∧top | under∨

ギターでも七夕まつりw

昨日は七夕でしたね~。
そこで私はポップンでは「七夕の夜会」なるものを開催(次の記事で書きます)。
ギターでは、ポップンのメドレーのように七夕をテーマに選曲して遊んでいました。

ちなみに場所は某所のラウンドワンで、100円2クレになってることに
最初まったく気づいておらず、普通にポプで100円を連続投入してプレイして
そのまま放置してしまい、他の人がそれでプレイしてるのを後ろから見てました(^^;
まぁ、そのクレ自分が入れたんですけどって言っても証拠ないし仕方ないです。

夜会の途中で突然まおまおさんが出現してびっくりしました!
ギターは私は「高難度クリアに燃える女」(まおまおさん談)です。否定できないw
1曲目4曲目は、たいてい90台特攻です。無謀な挑戦も多いです(^^;
しかしそんな特攻が功を奏してか、ついにあの曲をクリアするに至ります。

ではそんな七夕と高難度に燃えてる様子(笑)を追記で書きますね~。

別窓 | イベント | コメント:2 | ∧top | under∨
| 桔梗の部屋 |
