桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

Lv32のフルコン狙いとLv25のパフェ狙いと

明日からゴールデンウィークが始まりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
天気がいいとどこも人でいっぱいになりそうですね~。ゲーセンもかな(笑)
私の連休は3分の1遊んで、3分の1家でゆっくりして、3分の1院で勉強です。
皆様も楽しい連休をお過ごしください。

この記事は日曜・月曜・今日のプレイです。
最近メインカードでプレイしてて思うのですが、高難度を繰り返してると
スコアがなんかちょっと、出にくくなった気がするのです。
スコア力が落ちちゃったのかなぁ…

急に高難度ばかりやりすぎたことや、HSを上げすぎたのもあるかな?
最近では「BPM160って当然5速だよね」と思って5速入れたら速過ぎ!
ということも多くなりました。ぽろぽろ取りこぼしてしまいます。

そこで、月曜日にLv32のフルコン狙いを、今日Lv25のパフェ狙いを、
少しずつやってみたところ、かなり苦戦しました。
特に32のフルコン狙いでBAD1連発しすぎです(^^;

追記に続きます。

別窓 | ACの記録 | コメント:9 | ∧top | under∨

天下分け目の戦乱絵巻

金曜日のプレイです。

といってもゲーセン着いた頃には18時くらいで、人もけっこういましたし
メインカードでは4クレくらいしかプレイしていないので、そんなに
たくさん何かあったわけではないんですが、せっかくクリアしたり
つないだりした曲があるので、短いですが報告したいと思います。

今さらですが、最近の自分の記事は基本的にイベント曲なので
ネタバレがダメな方はご注意くださいね(^^;

第2弾は本当に世界なのでしょうか(笑)
第2弾があるかどうかというのはここまでで出てきた曲数でなんとなく
わかるのではないかと、ちょっと調べてみました。

AC17のポップン映画祭の隠し曲数は30です。
それに対して今回のポップン風雲録の曲数は16、だいたい半分ですねぇ(にや
ということは…w

何か展開する前に、できるだけ今解禁してある曲はクリアなりフルコンなり
しておきたいと思ってます。
多分、もうちょっとしたら熱帯でも出せるようになると思いますしね~。
そこで、これもコメントでふぇいくはなさんがおっしゃっていたあの曲に
特攻してみました。追記に続きます。

別窓 | ACの記録 | コメント:4 | ∧top | under∨

ランダムの正しい使い方?

21日、水曜日のプレイです。

この日は天気がよくてテンションが高かったです(笑)
気温も高かったので七分袖に上着で意気揚々とゲーセンに出発しました。
それが一転、翌日にはあんなどしゃぶりとは!
今日は曇ってますね。朝なのでまだどうなるかわかりませんけど…
いったい何時になったら春の穏やかな天気になってくれるのでしょう(^^;

水曜日もやはりイベント曲をおもにプレイしていましたが
前々回の記事のコメントでふぇいくはなさんが、実力をつけるのに
メルトEXのランダムとおっしゃったので、それをプレイした後、
「あっ。メルトがいけるってことは、もしやあれもランダムでいけるんじゃないのー?」
そんな思い付きが、また1つ新規クリアにつながりました。

イベント曲も一部、ランダムやスパランを駆使してフルコンを取りました。
正規でつなげたらいいのですが、ひとまずメダル欲しさに譜面崩しちゃいました。
だって某演歌Hとか正規で接続は無理なんですもんw

追記に続きます。

別窓 | ACの記録 | コメント:2 | ∧top | under∨

いきなりどうして天下統一

前回の記事で、イベントが全然進んでいない、という話をしたばかりなのですが
メインカードは昨日、天下統一を達成し、イベントを完了しました。

表で詳しく言いすぎるとネタバレ上問題かもしれませんが、
イベントがあまりに唐突に完了しちゃったのでびっくりしました(^^;
思ったより早く解禁するのは悪いことではないと言ってしまえばそうですが
このイベントって確か7月くらいまでのはずだったんじゃ…
こんなすぐ天下統一できていいんでしょうか(笑)

前回の続きみたいなもので、まずはイベント曲のリザを紹介します。
前回H譜面を気に入っていたあの2曲のEX譜面、プレイしてきましたよ~。

あと、ウィークリー課題もいろんなカードが頑張ってるので少し掲載してみます。
らぴすの流鏑馬、遅すぎてかえって外しまくりです(笑)
あの流鏑馬、遅すぎると当たらないのは私だけでしょうかw

内容は追記に続きます。

別窓 | ACの記録 | コメント:3 | ∧top | under∨

TЁЯRA曲全曲制覇達成!

1週間ぶりの記事になってしまいました。
さくらプロジェクト2010にご協力くださった皆さん、ありがとうございました。
こちらではすっかり桜は散って、あっという間に葉桜になってしまいましたが、
各地の綺麗な桜の写真を並べることができて嬉しかったです☆

さて先週は、月曜のあと、次にプレイできたのが金曜日だったです(^^;
水曜が抜けるだけでかなり間が開いてしまいますね~。
そんな先週と、今日のプレイをまとめて報告いたします。

そういえばイベントの更新は早くも終了してしまったそうですね。
私はなぜか今作はイベントにあまり興味がない…と言うとちょっと語弊がありますが
全然解禁作業しようともしないで、城に兵を放置して他の曲やってるので
EX譜面がいまだにほとんど出せていません。

でもまぁ、ちょっとくらいプレイしてみようかなと、解禁済みのH譜面を
プレイしてみたら、新鮮でなかなか楽しかったです♪
初見でびっくりした譜面もありましたけど…某演歌がH譜面でボーダー+1とかw
「ちょ、Lv29で2曲目落ちか!!」と本気で思いました(汗)

そして今日の収穫は今年の課題曲の1つ、ハイパーJポップ3EXのクリアです。
これですべてのTЁЯRA曲を制覇できました☆
でも、直近のプレイでは…

追記に続きます。

別窓 | ACの記録 | コメント:6 | ∧top | under∨

オジャマバトル『ポレポレのいたずら』(後)

オジャマバトル後半戦です。

仕組み対戦は島にいるサブカで参戦していますが、オジャマはというと
まりょくとこうげきの両方にステータスを振ったので、
個人的最強オジャマのバラスピがまだ取れてないです(^^;

でも、ロースピとオジャミックスがあればかなり破壊力を高くできるので、
今日それほど困ることはなかったです。
Lv1でHIDDENがなくなっちゃったので、ハースピHIDDENができなくなったのは
ちょっと残念ですね~。さすがに等速HIDまでの威力はないですけど(笑)

そして「勝利の歌」の称号は、初戦でMAKOさんがつけていたので、
このカードではゲットすることができました。
その他のカードは…いつゲットできるんでしょうねぇw

リエちゃんの称号ももちろんゲットできました。
さて、リエちゃんの明日の遠足はどうなったのでしょうか…?

別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨

オジャマバトル『ポレポレのいたずら』(前)

今日のオジャマバトルの報告です。
ちなみに月曜日は授業が夕方しかないので、日曜は多少夜遅くても大丈夫♪

前回の自分の仕組みでは、主催しておきながら7回中2回しか
参加者と当たれなかったのですが、今日は完璧、6回すべて当たれました。
でも主催のMAKOさんが参加メンバーとあまり当たれなかったみたいで(^^;
主催者は当たれないという、何かがあるんでしょうか(笑)

今回は特に、6回すべて誰かに当たれてよかったです。
というのは、今日は「お天気」をテーマにちょっとしたストーリーにしてみました。

明日の遠足をとても楽しみにしているリエちゃん。
「あしたはえんそくなの あめふりませんように」(←張り合いコメントがこれでした)

追記に続きます。

別窓 | ACの記録 | コメント:0 | ∧top | under∨

さくらプロジェクト・2010

全国各地の桜の写真を送っていただき、それを並べて掲載するという企画です。
詳細は追記をご覧下さい。

別窓 | お知らせ | コメント:4 | ∧top | under∨

Lv38全曲平均85kを目指して

あっという間に春休みが終わって、新学期が始まりました。
だいたいどこの大学でも、大学生は今週のどこかから新学期スタートですよね。

私の今期の時間割は困ったことに1限連発で、火~金が全部1限スタートです。
家から大学まで1時間半ちょっとかかるので、逆算すると起床が5時。
就寝も早くなり、夜に自由に使える時間が極端に短くなってしまいました。

今まで記事はだいたい23時~2時の間に上げることが多かったんですけど、
2時まで起きていようものなら翌日授業で寝てしまいます(^^;
ちょっと記事のペースが落ちてしまうと思いますが、プレイ自体の頻度は
しばらくはそれほど変わらないと思います。
ただ、だんだん遊んでいる場合じゃなくなってくるのは否定できません。

さて、メインカードが最近何をやっているかというと、「Lv38全曲スコアタ」です。
38をだいたい一通りプレイしたうえで4月5日にスコアを調べた結果、
4月5日時点でLv38全曲平均スコアは84190点でした。
そこで、この平均スコアで85kを目指すことにしました。

隠し曲そっちのけな勢いでプレイして、目標決定からわずか2日で達成!
その過程のリザを追記で紹介したいと思います。
新規クリアと違ってどういうのが収穫なのかよくわからないので適当に貼ります(笑)
別窓 | ACの記録 | コメント:2 | ∧top | under∨

第1回定例仕組み対戦『卯月の陣』

昨日はとても良いお天気で、絶好のお花見日和でしたね~。
上の記事のさくらプロジェクトも、各地から桜の写真をお寄せいただいて
とてもにぎやかになってまいりました。

三重県担当の私は、明日ヒミツのスポットにお花見に行ってきます。
いや集客数4万人って書いてあったから全然ヒミツじゃないか~(^^;
期限は桜が散るまでですので、咲いている地域の方はぜひ送ってください☆

さて、昨日はせんごくで初めて仕組みを主催させていただきました。
最近私はメインカードでLv38のスコア全面改定に取り組んでいます。
38が一番今プレイしていて楽しいと思えるレベル帯です。
危ないんですけどね…安定してると思ってる曲に限って落ちたりしますw
近々38全曲平均を計算する予定です。どれくらいだろう?82kくらいかな?

そんな最近高難度に気が向いてる私は今日は高難度祭りする予定だったのですが
残念ながら7回のうち2回しかメンバーと当たることができませんでした。
島に人が多いのと、あと私の時計ちょっとずれてるっぽいです(^^;
次回までにちゃんとあわせておきます。

まあ、自分以外の方から高難度曲けっこう飛んできて、しかも
その曲でけっこう苦戦しちゃった感じがありましたけど(笑)
うーむ、高難度もまだまだだなぁw

追記から報告します。

別窓 | イベント | コメント:12 | ∧top | under∨

【告知】第1回定例仕組み対戦『卯月の陣』

熱帯開始から3週間…時は満ちた、いざ―
せんごくでの定例仕組み対戦開始を、ここに告知いたします。

日:4月4日(日)
時:11時00分・15分・30分・45分・12時00分・15分・30分(全7回)
場所:竜神の島
方式:ガチバトル

場所が島に戻りましたが、その他のルールは前作とまったく同様です。
みんなで集まってにぎやかに対戦を楽しみましょう♪

なお、『卯月の陣』となっていますが、今作では仕組み対戦の開催間隔を
他の主催者さんとの兼ね合いも考慮し、6~8週間に1回にしようと
考えておりますので、仕組みがない月もございます。

飛び入りでも構いませんが、参加表明していただける方は
この記事のコメント欄でよろしくお願いします。
それでは、皆様のご参加をお待ちいたしております!
別窓 | お知らせ | コメント:13 | ∧top | under∨
| 桔梗の部屋 |
