桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

風雲録イベント後編、進軍開始!

土曜に記事を書くのが日課になってまいりました。
タイトル見て「遅っ」思われた方も多いと思います(笑)

でも実は、13日・14日の2日ですでにメインは2度目の天下統一を達成済みです。
土曜まで書かなかったのは、書く時間の問題もありますけど、どっちかというと
14日のプレイで、とある事に落ち込んでしまいまして…
それでプレイから日を置いて落ち着きたかったというのが大きいです。
感情的に記事を書かない、というのは自分の中で一大原則ですからねぇ。

風雲録第2弾で私の好きなあのアーティストの曲があるとわかったあと、
北回りのメインカードは、最南端の曲を解禁後からプレイをスタートしました。
北の方の曲はそれまで、解禁してあるのにほったらかしでした(^^;
いやぁ、でもやっぱりあの曲からでしょ♪
1日8回ずつ(!)プレイし、わずか2日でMy Best入りしてしまいましたw

その他の曲(の一部)は14日にプレイしたので、その時のリザを載せたいと思います。
当然ながら新曲についての内容なので、ネタバレを気にされる方はご注意くださいね。

別窓 | ACの記録 | コメント:7 | ∧top | under∨

南区の道の上で

収穫の記事を書くといいながら結局土曜日になってしまってすみません。
この記事では5月24日~現時点までで報告していない収穫を紹介します。

24日ってもう2週間以上も前の話で自分でも懐かしくリザ見てました。
今週は水曜日にしかプレイしてないですが、そこで収穫が出ましたねぇ♪

皆さんはどうかわからないのですが、私は日によって、
高難度派の日と低難度派の日(と中難度派の日?)の違いが激しいです。
どんなに高難度挑戦したいという気持ちでも、ダメな日だと全然です(^^;
ちょうどプレイが高難度の調子いい日に当たると嬉しいんですけどね~。
拾えてもスコア出なかったり、その逆もよくあります。
たくさんの日のリザ集めてみるとどういう日だったかがよくわかりますw

ん~、なんか久々だからか記事書いててもどうも調子が出ないので
早いところ内容に行ってしまいましょう(笑)
タイトルの意味はあとで説明します。

別窓 | ACの記録 | コメント:2 | ∧top | under∨

twitterはじめました

記事を書くだけのまとまった時間がなかなか取れないので、twitterを始めました。

アカウント名:sino_sumeragi
プロフィールページはこちらです(アカウントお持ちでない方でもご覧になれます)。

ブログではほぼポプのことしか書いていませんが、twitterでは日常、他ゲーム、
どうでもいいこと含め、いろんなことをつぶやいていく予定です。
「今日の昼ご飯」とかコーナー化しそう(笑)

仕組み対戦の連絡や久々に記事を書いた時などもtwitterで流す予定ですので
アカウントをお持ちの方は、よろしければフォローしていただければ嬉しいです♪
別窓 | お知らせ | コメント:4 | ∧top | under∨

歴史は、繰り返されるのか―

この記事は、先日、2010年の課題曲の残りを改めて一度全部プレイしてきたので
そのリザを、現時点での記録として残しておくためのものです。
あえて、収穫とは分けて書いておきたいと思います。

2010年の課題曲はハイパーJポップ3と先日のコンポラ2以外は未クリアです。
これがクリアできなければ先に進めない。と言って
前筆頭課題曲コンポラ2のところでどれだけ立ち止まってたことやら…(^^;
しかし現時点で10曲中2曲ってかなり問題あると思うのですよね(汗)
でもできないものはできないんですもん…残りの曲は以下のとおりです。

(2008年からの持ち越し)
☆40 コンテンポラリーネイション3EX

(2009年からの持ち越し)
☆39 トイコンテンポラリーH
☆40 禅ジャズEX
☆40 ヒップロック2EX
☆41 コンテンポラリーネイションEX
☆41 和風プログレッシブEX
☆42 IDM EX

(2010年追加曲)
☆39 ハンズアップEX

というわけで…これらの曲を5月29日、順番に1回ずつプレイしてみました。
コンポラ2EXクリア記事にあるリンクの昨年1月7日の記事に同じような感じで
全部プレイしたのが載ってるので、自分はそれと比較して見てました。

結果は追記からです。

別窓 | ACの記録 | コメント:2 | ∧top | under∨

アピタ千代田橋店にて

これはどちらかというと日常のカテゴリかもしれませんね~。
先月は中旬が週に1~2回しかゲーセンに行っていなかったので、
月末にけっこうお金が余ってたのです。

だからといって、課題ラッシュが続いてて思いっきり遊びにも行くわけにもいかず、
しかたないので、近くのアピタの中のイタリアンバイキングに行くことにしました。
そんな経緯で5月26日にアピタ千代田橋店に行ったことについて書きます。

アピタは三重県にもあります。自分が一番親しみあるのは桑名店かなぁ。
でも、アピタのゲームコーナーにあるポップンはすごく苦手です(^^;
アピタだけでなく、そういうスーパーにあるポプはどうもダメなんですよー。
四日市はアピタというより比較的ちゃんと階も分かれたゲーセンなのでまだ
いいんですけど、桑名なんてAC14ひどかったです(笑)

どう苦手なのかはまた記事の中で紹介したいと思いますが、
アピタ千代田橋店では、AC17が稼動していたので、2クレだけプレイしました。
いろいろと気分転換としてはちょうどよかったです♪
ただやはりおなかいっぱいでその後しばらく眠かったですけどねw

では、追記からいきます。
別窓 | ACの記録 | コメント:0 | ∧top | under∨

定例仕組み対戦・皐月の陣『眠れる森の美女』(3)

仕組み対戦記事完結編です。

ボスバトルがあったので20分間隔でしたが、結局この時にはボスバトルは
終了しちゃってましたね~。
皆さんボスは全種類撃破したのでしょうか…?

私は3人くらいしか倒していない気がします。
ヴィルヘルムはひどい、という印象だけが残りました(←クラ7事件(笑)
何でヴィルヘルムの攻撃方法がjubeatなのか気になりますw
あと@SRの時にひどいのがありましたが、そりゃしかたないです(^^;

あれ始まるとまた仕組みの時間を変えないといけないことになって大変です。
あれで曲解禁されるってわけでもないですし、謎のイベントでしたねw

次回の私主催の仕組みは7月4日とさせていただきます。
6月はお休みになりますが、また来月皆さんと対戦できるのを楽しみにしています♪

さて、では記事に移ります。

別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨

定例仕組み対戦・皐月の陣『眠れる森の美女』(2)

コンポラ2EXクリアという大事件が発生して仕組みの記憶がすっとんでますが(笑)
twitterの開始告知もしたところで、記事の続きを書いていきたいと思います。
この先はゲーセンで何かあったらまずリアルタイムに一言つぶやきますw

そういえばイベントは早い人はもう新しいバージョンも天下統一してました。
私はようやくEXを1曲解禁しましたが、プレイ自体はN・H含めまだ1曲もしてません。
そのうちこっそりとプレイし始めると思います。
プレイ回数が激減しちゃって解禁もかなりのスローペースです(^^;

さて、仕組みの続きですね。この記事では3~5回目を紹介します。
3回目は、はぐれてしまったのですが、ストーリーの都合上、三者さんに対して
予定の曲を投げました。それもかなり疑惑の曲です(笑)
明らかに3回目だけ見たら違うお話だし、メンバーに当たらなくて正解だったかもw

別窓 | ACの記録 | コメント:0 | ∧top | under∨
| 桔梗の部屋 |
