桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

9月MAKOさん主催オジャマバトル対戦報告(後)

オジャマバトルの後半戦です。

最近、スコア狙いにもクリア狙いにも疲れたときには、一般熱帯もしてます。
行った時に人がいるかどうかはちょっと問題ですけどね(^^;

その際には、海のスパランカードが一番気楽で良いです。
天空で仕組みやっといて海か!と思われるかもしれませんが、
海で私に対してよく飛んでくる曲ナンバー1はジグりみEXですし(笑)、
36~37が飛んでくることがほとんどなので、実際そんな勝てないんです。

武器曲をほどほどに使って、スパランカードは海妥当かな?
ちなみに海では、Lv37の某ソフラン曲を武器曲にしてます。
せめてここだけはクリアラー的な生き方をさせてくださいw

メインカードもたま~に天空の一般熱帯に出てることがあります。
なかなか勝てないですけど、たまに1位取れることがあるので、
もし仕組みに出てなくても、なんだかんだで島には戻らない感じです。

いずれも基本ガチバトルで、オジャマ使う機会は少ないですね~。
おっと、話がそれましたが、後半の2戦です。
(最終戦は人が来て出られませんでした)

別窓 | イベント | コメント:7 | ∧top | under∨

9月MAKOさん主催オジャマバトル対戦報告(前)

集中講義は終わったし、台風も来てることだしw、
こういう日には家でおとなしく記事を書くのにぴったりですね(笑)

というわけで…
9月5日に行われました、MAKOさん主催のオジャマバトルの報告です。

天空のサブカはオジャマを全く持っていないので、前回に引き続き
メインカードでそのまま参戦しました。
メインで1回仕組み出ちゃった以上、もうしょうがないと思いますし(^^;

でも実はメインカードも大してオジャマを持ってません。
今作の熱帯はあまりに強力すぎるからかバラスピが使えなくなったので、
ロースピと偽ポの嵐が二大キラーオジャマだと思うのですが、
メインカードはどちらも持ってないです(汗)

つい最近、かろうじて「まりょく」50到達でオジャミックスは入手したので
ここはそれを使って何とかしていくしかないですね~。

今回なかなかオジャマが激しくて、だいたい誰かのゲージは青かったような…
ま、オジャマバトルらしいオジャマバトルだったと思いますw

追記から、まずは前半3戦です。

別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨

最近の調子を検討すると…?

9月だというのにまだまだ暑いですね~。
久々となりました、ポプの通常プレイ記事です。

いつの間にか8月終わっちゃったので、37のスコアタ期も終了ですね。
8月で37はけっこうスコア上がったんじゃないかなぁ~。
9月は特にレベルにはこだわらず、適当に狙っていきたいと思いますw

さて、最近のポプなのですが…

最近どうも、自分の調子が、良いのか悪いのか、よくわからないんです。
フルコンできるけどスコアが出なかったり、ゲージはある程度残るけど
クリアはできなかったり、そんな感じですね。
よく考えたらドラムでも同じで、クリアはできるけど、達成率が低いです。

まぁ、それで自分が、「スコア出なくてもフルコンできたからいいじゃん♪」
と納得できたらいいんですが、最近はなかなか自分で納得できません。
良いことに喜ぶより、悪いことの方ばっかり気になっちゃう感じかな?
だから大半の日が「今日調子悪いなぁ」ってことになってしまいます。

あと41はプレイしてもまず最終ゲージが全然残らないので、
あまり挑戦したくない…と思っているのですが、
そもそも、本当に全然ゲージ残らないのでしょうかね…?w

要は、気持ちのもちようですよね。
最近のリザを見直して、ちょっと検討してみたいと思います。

追記に続きます。

別窓 | ACの記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
| 桔梗の部屋 |
