桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

jubeat第3回大会開催のお知らせ(終了)

jubeat第3回開催のお知らせです。詳細は追記から。
終了しました。ご参加いただいた方ありがとうございました。
別窓 | お知らせ | コメント:0 | ∧top | under∨

まちづくり、はじめました。

まず、昨日の大地震、皆様ご無事でいらっしゃいますか?

こちら名古屋、および三重県内の自宅のある場所は震度3で、
大きな被害はありませんでした。
自宅は沿岸部で海が近いため、津波による避難勧告は発令中です。

一番大きく揺れた地震の当時、私は院の自習室(建物の2階)にいました。
あまりに静かな揺れで、「あれ?おかしいな…なんか…揺れてる?」って感じで、
みんながざわざわし始めて、その後1分くらい?ゆっくりと長い揺れでしたね…
その後ニュースで、どういう事態になってるか見てびっくりしました。

夜や朝も、まだまだ余震が続いているようです。
特に震源地に近い方々、引き続きどうかお気をつけて。
皆様がご無事でありますように。


さて、ポップンでは少し前から「タウンモード」という新しいモードが始まりました。
このモード、おそらくすでにプレイしてらっしゃる方がほとんどと思いますが
筐体の設定曲数分全曲保障で、プレイ後にもらえるポイントを集めることで
新しい曲などが解禁されていくという新しいシステムです。

短所はエクステがないことと、選曲時間が非常に短く(30秒)プレイしたい曲が
決まっていても、たまに焦って見つけられず時間切れになることと、
あと…話しかけたキャラがリザルトのキャラになるため、あとでリザ見ても
何の曲だったのかさっぱりわからないということです(^^;

そんなタウンモードで解禁された曲、あとアペンドフェスティバルの曲の
情報を含みますので、ネタバレにご注意ください。


別窓 | ACの記録 | コメント:5 | ∧top | under∨

jubeat第2回大会開催のお知らせ(終了)

jubeat第2回大会を開催します!詳細は追記から。
終了しました。皆様ありがとうございました~。

次回(第3回)課題曲発表:3月14日深夜1時ころ(期間3月14日~20日)
別窓 | お知らせ | コメント:5 | ∧top | under∨
| 桔梗の部屋 |
