桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

灼熱の太陽に出撃!

続きまして、AC19熱帯初陣です。

AC19の熱帯、皆さん楽しんでますか?
やはり最初はどの部屋もだいぶレベルが高い状態になってるみたいですね。

毎回のことながら、海の荒れっぷりはひどいです(^^;
いったいどこの天空から来たのか、という方をけっこうよく見かけますw
おかげで地球スタートの鏡カードが、現状多分4-3-0でなかなか金星上陸できません。
3位まではいかないのですが、武器曲出さないと海でも1位になれません(笑)

メインカードはといえば、前作が神部屋フィニッシュだった結果、
太陽にしか入れない!
今作でも神…いや、太陽にいきなり連行されてしまいました。
青ボタン押しまくりましたがダメでしたw

今作のテーマは、戦闘用シャトルに乗って、太陽系を外側から太陽に向かって
進んでいくイメージみたいですね。
チューンストリートと宇宙どう関係があるんですか!と思わずツッコミましたw
確かに建物にスペースシャトルあったけど…それだけじゃないですか~。

今作ではオジャマや称号取得条件が今までとはちょっと違ってて、
それはまたおいおい本文で書こうと思います。

とりあえず、こうしてメインカードは5戦の間、太陽で戦って、
現在は水星(戦績0-2-1)です。
この記事では、初日15時すぎから、太陽で戦った様子を紹介します。


別窓 | NET対戦 | コメント:0 | ∧top | under∨

3倍アイスクリームのひみつ

えぇ~、プレイ記事を書くのが久々です。
PCで長文を書くのもなんか久々です(笑)
中断前も全然記事書いてなかったですしね(^^;
今記事書いても見てくれてる人いるかな…?ちょっと心配です。

画像の取り込みとアップロードとサムネイル作成のテストがてら、
先に通常プレイの記事を書いてみます。

熱帯が始まってますが、今のプレイ比率は超チャレ7割、熱帯3割(他カード含む)
くらいで、意外と熱帯は少ないです。
それは、まあ、プレイ時間が平日の11時~13時頃なので、熱帯開始からまだ10日でも
この時間だと水星に人がいないんですよね~。

超チャレはまあ、普通に超チャレです。
Lv39をプレイしてはすべてリザを撮って、BAD数とスコアの動きを記録しています。
エレ2以降これといった収穫もないまま中断して、今年の目標曲を1曲もクリアしないまま
5月も終わりになりそうでしたが、やっとでハンズアップEXがクリアできました。

あと、少しフルコンとかタウンモードの曲とかついでにjubeatとか
適当に画像を掲載して記事を書いてみます~。
別窓 | ACの記録 | コメント:0 | ∧top | under∨

久しぶりに戻ってきました~

実に1か月半ぶりにブログを書きます。
勝手に記事を止めてしまってごめんなさい。

ご存知の方はご存知の諸事情により、しばらくブログを書いていなかった
…といいますか、1か月ほどほとんどゲーセン自体にも行っていなかったのですが、
先日からまたゲーセンに行けるようになりました。
行ってない間はカード自体を名古屋に持って行ってなかったですw

ポプ的には、幸い、意外と私のやってない間に大きな更新はなくて、
タウンモードのフェーズ3と4だけの被害(?)にとどまりました。
3と4の隠し曲はまだ、よりによって土木とルイナスしかやってないです(笑)

それでてっきり今作は熱帯開幕の日にはプレイできないかと思ってましたが、
今作もしっかり初日15時すぎの神…ならぬ太陽に突撃しました(太陽に強制連行w
その戦いの様子はまた後日報告したいと思います。

熱帯はメインカードが現在、水星(天空)にいます。
その他、鏡とスパランが地球(海)です。
平日午前のプレイが多いのであれですが、見かけたらよろしくです。

そして仕組み対戦についてですが、今作も日曜のお昼に開催予定です。
初回は6月中旬の予定です。
部屋は…まだわかりませんが、参加者の皆さんおそらく水星住人ですよね(^^;
日程と部屋が確定したら、いつものように告知させていただきます。

それではっ。またよろしくお願いしますね~!
別窓 | お知らせ | コメント:7 | ∧top | under∨
| 桔梗の部屋 |
