桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

MAKOさん主催オジャマ仕組み「月の宴」(後)

オジャマ仕組み後半戦です。

この仕組みをした時の期間はボスバトル期間だったのですが、
今は再び、オジャマスペシャルが始まりました。

昨日、金星(スパラン)と太陽(メイン)に出撃してきたのですが、
皆さんオジャマスペシャルだというのに選曲は上限付近でした。

太陽ではルイナスEX→ヒプロ3EXと来ました。
そういうノリでしたか~、自分だけ空気読めてませんでした(^^;
とはいえ☆3の方々だったのでクリア狙いだったのでしょうね…
下から謎色で妨害に専念しました。

ゲージがたまるスピードが速いとすぐLv3になってしまって
Lv3に装備してるオジャマを無効にするバリアをたまたま相手が装備してると
かなり戦いにくいです(^^;

島では自分が偽嵐だったのですが、ちょうど相手が無効にしていて
Lv2のボンバーの時点でいかに撃つか、難しいものがありました。
ステルスも使われると撃つタイミングを見失いやすいです。

オジャマスペシャルは賛否両論ありますが、これはこれで
オジャマ派もガチ派も戦略を考えるきっかけだと思いますし、良いと思います。
でもこんなに何週も繰り返さなくていいです(^^;
イベントはたまにある、くらいがちょうどいいですよね。

さて、仕組み記事の続きに行きます。

別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨

MAKOさん主催オジャマ仕組み「月の宴」(前)

11日に行われたオジャマ戦の記事です。

このオジャマ仕組みの翌日の12日は、十五夜でした。

今年は6年ぶりに、十五夜に満月が見られる年だったそうで、天気も良好で
我が家の庭からも、とても綺麗な、まんまるお月さまが見られました。
皆さんはお月見しましたか?

その十五夜にちなんで、今回の仕組みの選曲テーマは「月の宴」。
しっとりとしたお月見もいいけれど、
月の下に集まって、歌って踊って盛り上がるのも良いんじゃな~い?

ということで、選曲はお月見の割に、比較的激しめです。
選曲レベル38以下の制限があるので、レベルというより雰囲気がです。
だいぶダークな方向に…w

激しくオジャマが飛び交い、いい感じにはちゃめちゃな宴になってました(笑)
まずは前半戦です。

別窓 | イベント | コメント:2 | ∧top | under∨

とある夕方のみすずさんとの仕組み(後)

みすずさんとの仕組みの後編です。

仕組みは1か月に1度くらいのペースで開いているのですが、
たまに、定例ではない時に仲間と対戦したくなることあるんですよね~。

そういう時は、「仕組みしたいです」ってツイッター等で呼びかけますので、
お時間と部屋が合う方はぜひ相手をしていただけると嬉しいです。
特定のオジャマとか等速とかスパランとか、普段の仕組みではできない
違う条件での対戦も楽しそうだなぁと思います。

まあ条件はガチスペシャルやオジャマスペシャルでだいぶ制限が
かかってしまいますけどね。
ボスバトルで終了かと思っていたらまだガチ週とオジャマ週ありました。
ちょっと予想外でしたね…こんなに続くとは(^^;

では仕組み後半戦の鏡カードでの戦いです。

別窓 | イベント | コメント:3 | ∧top | under∨

とある夕方のみすずさんとの仕組み(前)

こんにちは~。台風が過ぎ去って、秋らしくなるのかな~と思いきや
まだまだ暑いですよね…どこかで急激に涼しくなりそうです。

台風の影響で仕組みが中止になってしまったのは本当に残念です。
三重県は激しい風雨で、当日は本当に外に出れる状況ではありませんでした。
仕組みは次回は10月になってしまいますが、またよろしくお願いします。

それで、人と遊ぶ機会がなくて寂しくなってきたので、先日、
朝にツイッターで「誰か今日の夕方~夜に仕組みの相手してくれませんか」と
呼びかけたところ、みすずさんに相手をしていただけることになりました。

自分は17時くらいにはゲーセンにいて、ポプも事前に少しプレイしてたのですが
いつものことながら、夕方からポプ始めると調子が出ません(^^;
目がしょぼしょぼしてくるし、体力も最初から低いです。
でも熱帯効果か、対戦中はいくつか自己ベスト出せました。

みすずさんにはお仕事が終わった後急いでゲーセンに行っていただき
18時30分すぎから、水星でガチバトルをスタートしました。

まずはメインカードで出ていた前半戦の様子です。

別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨

【中止】AC19第2回定例仕組み対戦のお知らせ

本日予定されていた以下の仕組みは、台風のため中止とさせていただきます。
あしからずご了承下さい。

日:9月4日(日)
時:11時30分、45分、12時00分、15分、30分、45分、13時00分(計7回)
部屋:水星
方式:ガチバトル
備考:煙幕発動のためのオジャミックスのみオジャマ欄に装備可能
(*大型扇風機はアイテム欄なのでもちろんOKです)
別窓 | お知らせ | コメント:8 | ∧top | under∨
| 桔梗の部屋 |
