桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

クラシック祭り

一般的な学校は試験期間中だから昨日お昼にゲーセンに人がいたのかと思いきや
今日同じ時間には全然人がいませんでした(^^; あれっ。
人がいないことをいいことにいろいろやってきました。
EX譜面解禁されましたね♪ これでやっと新曲のEXにクリアメダルが付けられます。
今日はLv35のうち今まで手を出してこなかったクラシックシリーズに挑戦です。
クラシックHクラシック7H
左はクラシックHです。何のためらいもなく、正規プレイすることなくS乱使いました。
少々無理押しが出てラスト危なかったですがクリアできました。
S乱でクリアした曲はこれが初めてです。
正規だと難しいかもしれませんがS乱だと35もない感じです。
右はクラシック7Hです。こちらはBAD95でボーダークリアw
1つ言わせてください。あの前半(4つ同時まで)がラストだったらLv40でいいです(笑)
何ですかあの前半の階段と連打は!いきなりやる気が半減しましたが
後半はなんとか回復したりちょっとこぼしたりを繰り返しました。
これはひどいです。なんでクラシックは部分的に超詐称なんでしょうね~。

クラ2Hとクラ5EXは、クラ2があと3ゲージくらい、クラ5はゲージ半分くらいで
クリアできませんでした。クラ2は最後交互連打がすごいですね。
でも、クラ5よりはいけそうです。クラ5ときたら木星のきらきらで確実にゲージなくなって
最後の方で無理押し…これは難しい(汗) 譜面に理不尽さを感じますw

ついでにもう1つクラシックシリーズ。と解禁された新曲EX譜面です。
クラシック10Hビート4ディービーEX
左はクラシック10H(Lv34)です。15の熱帯で城で出されたときは壊滅しましたが
上のLv35の4つプレイした後だったので、すご~く良心的に感じましたよ(笑)
遅いところがかなり遅いので、私はHS4使いました。
右はビート4ディービーEXです。H譜面すらすっとばしていきなりEX譜面に挑戦。
原曲を知らないのでなんともいえないのですが、曲も譜面もいかにも
Des…じゃなかった、D-Crewって感じでした。体力勝負な感じです。

もうしばらくクラシックシリーズはいいや(笑)
クリアラーとしてはこのシリーズはクリアメダルつけばそれで満足です。

スコアラー的な取り組み(?)もやってみました。
私はチャレだと98000以上になるとBADが多い分、スコアが伸ばしにくいです。
超チャレでもスコアが伸びないのはBADが多いからなのだろうか?
では、BADを出しようもないほど簡単な曲ならどうでしょう。
超チャレで余裕で95000とか取れたりするのかな(笑)
ということで、非常に簡単なN譜面でどれ程スコアが取れるのか試してみました。
その結果がこちら。
ファンタジーNアリプロNロンリーフィールN
左:ファンタジーN(Lv3)
中:アリプロN(Lv12)
右:ロンリーフィールN(Lv17)

まずファンタジーNは一番表記レベルが低い譜面です。
同時押しは1つもなかったと思います。ぽつぽつと1個ずつ落ちてきます。
それでも完璧にはいきませんね。GREAT9です。5以下目指したけどダメでした。
なお、この曲で95000点以上を達成するには、GREAT11以下にする必要があります。
もちろんパフェ前提で(笑)

次に選曲適当ですがアリプロ。GOOD出してしまいました(汗)
ノーツの割りに頑張った方だと思ったのですが96000行けませんでした。
ロンリーフィールは秋桜曲なのでLv17といってもスコア出やすい方と思います。
この辺りまでが95000取れる限界のようです。
判定厳しい曲だとまた違ってくると思います。

ずっとCOOL or BAD!でどのレベルまでクリア可能か?というのもちょっと
挑戦してみたいと思うものの、超チャレでそれを試す勇気がありません(^^;
まあ、結局のところやっぱり私はクリアラーですね(笑)
別窓 | ACの記録 | コメント:5 | ∧top | under∨
<<ばらばらふわふわ | 桔梗の部屋 | なぜお昼に学生が?>>

この記事のコメント

S乱はスクリーンEXとプロバロH(HID+SUD)の2回しかまだないですね。ちなみにどちらも死にました(笑)
クラシックシリーズはとにかく色々自重して欲しいです(涙)
2008-05-21 Wed 22:50 | URL | 零 #-[ 内容変更]
こんばんは、Sy-tanです。


クラシック系、嫌になりますよね。
私も嫌いです。(クラシック音楽自体は嫌いではないけれど)

BPMの変化と無理押しに近いような同時押しなど…。
もう聞くだけでも嫌です。

絶対にクラシック系はやりません!


95000点以上。
レベル17が限界ですか…。
やったことがないのでなんともいえませんが…。
私はもっと下の15レベルくらいが限界そうです。



今日、やっとEX譜面解禁されましたね!
これで37以上が心置きなく出来ます!

そして、今日カリビアンビーツExやりましたよ!!
どうにかクリアしました。
もうスコアはヤバいです。

ガールズオルタナティブEXもジュエリーロックEXもジグREMIX(EXもクリアしました!


でもまだシンフォニックメタルop.2Hの壁が越えられません。
今日は餡蜜使ってみたのですが、ちょっと合わせにくくてクリアに及ばなかったです。


それと、やりこぼしていたメドレーの残りもやりましたよ。
今日でいくつかまたスコアを抜いておきました♪
2008-05-22 Thu 00:36 | URL | Sy-tan #-[ 内容変更]
>零さん
さすがにスクリーンEXのS乱は…想像するに恐ろしい(汗)
プロバロHのS乱も、決してやりやすくなりそうもないですね。
クラシックシリーズは発狂を一番なんとかしてほしいです。
少しならともかく、どう考えてもそこのLvじゃありえないようなのはちょっと(^^;

>Sy-tanさん
クラ5は無理押しに近いんじゃなくて本当に無理押しです(笑)
曲は私も嫌いじゃないんですが、譜面がそんな感じでなかなか選べません。
でも熱帯ではクラシックシリーズ出す人けっこういます。

95000以上は決してLv17までなら取れるというわけではなくて
(Lv8のサニーで90000点くらいしか取れてなかったですし)
譜面と、判定の甘さと、その日の調子によると思います。
簡単だったらいいスコア出るってわけでもないんですよね~(^^;

いろいろとクリアおめでとうございます!
カリビアンビーツやってみると意外とできたでしょう?(笑)
ジグRemixEXは私も昨日初挑戦しましたが、
ラストのあれ…の前に三重階段でゲージがなくなりました。
かなりクリアに時間がかかりそうです。
2008-05-22 Thu 08:49 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
でも熱帯ではクラシックシリーズ出す人けっこういます>
自分もその一人です(^^;)
クラシックシリーズ大好きなので・・・(何)
クラシック9Nは等速でやってます。
2008-05-22 Thu 09:47 | URL | ハムムー #-[ 内容変更]
>ハムムーさん
ええ、存じております(笑)
クラシック9Nはラストが、来るとわかっていても押せず
FEVERクリアできないのが熱帯では致命的です(^^;
HSは私は2.5だったかなぁ?2か2.5です。
ティアーズ出すときに4でプレイしたら落ちました(そりゃそうだ(笑)
2008-05-22 Thu 19:13 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 桔梗の部屋 |
