桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

乙女メドレー

今回のメドレーは「乙女メドレー」ということで、
かわいい感じの曲を4曲集めてみました。あ、あと女性ボーカル限定です。
キャラがおんなのこだからってラメントはダメです(笑)

しかしこのメドレー、選曲は意外と大変でした。
女性ボーカルの曲なんてたくさんありますが、まずかわいい曲というには
自分の知ってる曲の範囲でしか選べません。
タイトル見てかわいいかも~とか思ってやってみたら男性ボーカルだったw
…なんてことでは困りますからねぇ。

それで自分の知ってる…というより好きな女性ボーカルの曲を考えてみると
ジャパネスク・タイムトラベル・ジュエリーロック・マスカレード・パキ曲全般(笑)、
…あぁ~~。パキ曲はともかく、どれもかわいいって感じではないですよね。
どちらかというと切ない系の曲の方が好みのようです。

でもちゃんと自分の知ってる曲の範囲でかわいいと思うのを選んできました。
ちなみにこれが最初のリエちゃんメドレーから数えて20番目のメドレーになります。

前置きが長くなりましたが追記からです。

キャラも女の子揃えておきましたよ☆(後半は人じゃないですがw)
トゥインクルダンスEXオンラインラブポップEX
ビタースウィートポップEXスマイルスマッシュH
①トゥインクルダンスEX→②オンラインラブポップEX
→③ビタースウィートポップEX→④スマイルスマッシュH

1曲目、トゥインクルダンスです。
このメドレーやると決まった時一番最初に浮かんだ曲がこれ。
またもさな曲スタート。だってこの曲すごくかわいいですもん。
公式のキャラ紹介でも「白馬にのった王子様!どうかわたしをつれていって!」
なぁんて、もう乙女そのもの(笑)
油断してたら同時押しを1回ごっそり落としてしまいました☆

2曲目はオンラインラブポップ。
85000以上安定して取れるので、普段からポイント稼ぎによく選曲しています。
るるるSYSTEMの曲は、曲自体も声もかわいらしいです。
乙女メドレーでオトメルンバではあまりにも直接的すぎるのでこちらにしました。
譜面は35にしてはだいぶ逆詐称です。そしてみんなスコア出しすぎです(汗)
オトメルンバだと最後終わったあとボタン押すと声?が出ますけど
これって何か特殊な音出ましたっけ…いつもプレイしてるのに覚えがないです。

3曲目にビタースウィートポップです。
超チャレなので遠慮なく9速使用させていただきました(BPM70-78)。
前2曲と違ってこれはどちらかというと切ない系に入りますね。
かわいいとはちょっと違うかもしれませんが、これはこれで初プレイ時に
乙女な印象を持ったので、ここで選曲しました。

ラスト、AC13のスマイルスマッシュです。
実は最初ここにラヴリーパラダイスチューンHを入れていてプレイもしたのですが
記事書く時になって公式サイト見て、男の子視点の曲であることが発覚し
翌日に最初からやり直しです。選曲は慎重にしないといけませんね(^^;
何にしてもラストは明るい曲で締めたかったのですよ~。
この曲声の感じもキャラのホワイトメリーもふわふわでかわいいですw

さて、SUPER EXTRAが出たところで…
ラメントH
…だからラメントは女性ボーカルじゃないからダメって言ってるでしょ!(笑)
結局明るい曲で締めてないですね。そしてぎりぎり(^^;
初クリア(AC15を最後にプレイした日)以来2度目のクリアです。
ユーロビートの教訓を踏まえて、H譜面にしておきました。

今回はパキ曲最近使いすぎなのではずしました。
キッズマーチもかわいいけど、乙女かと言われるとちょっと違うかなぁ。
ということで、柄にもなくかわいい曲そろえた乙女メドレーでした♪
別窓 | メドレーコレクション | コメント:0 | ∧top | under∨
<<最後に体力勝負 | 桔梗の部屋 | ばらばらふわふわ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 桔梗の部屋 |
