桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

海メドレー

定例のメドレーです。今回のテーマは「海」。
一足早く夏気分って感じですね。

海の曲はだいたい各カテゴリに1曲ずつあるので、その中で
直感で自分が思いついた曲を4曲プレイすることにしました。

熱帯の合間の休憩としてメドレー使ってます(笑)
プレイしたのは今回も木曜日です。
では追記からです~。
今回も選曲はまあ王道だと思います。
ケルトNカイゾクN
マリンクルーズEXエーゲEX
①ケルトN→②カイゾクN→③マリンクルーズEX→④エーゲEX
…しっかしよくこんなスコアで海(熱帯の)でやってるなぁ私(爆)

1曲目、パキ曲からケルトNです。水中家族のテーマ。
under the seaです。ポエットもこの頃は若かったですね(笑)
よく聴くと曲のいろんなところに海の中っぽい音が使われてます。
残念ながらロングなくなってしまった結果N譜面をやることになるわけですが、
コレ熱帯で出されたらどうしましょう(^^;
スコアがワールドツアー2H並み。ケルトメドレーの時より大幅にスコア下がってるw
左手だけの動きは乱とか使えば崩せますけど、問題は最初の
タタッタタ~ タタッタタ~♪という部分です。って言ってもわからないですよねぇ(^^;
とにかくリズムが難しいです。

2曲目。カイゾクNです。Nです。(笑)
実はカリブの海賊メドレーという別のメドレーを組んでいましたが、
なぜやらないかというとこれのH譜面がクリアできないからです。
ラストの規則正しい乱打が苦手パターンです。だからIDM Hもフィバクリできません。
海の曲を挙げてといわれて一番に思いつくのが実はこの曲です。
綺麗な海とかそんなのより心ゆくまで奪いつくしたい模様w
歌詞が堂々としすぎてるのがこの曲の好きなところ(笑)
今回はN譜面なのでなんとか9万点取れました。もうちょっと取りたかったです…

3曲目、マリンクルーズEXです。AC15からThe Seven Ocean。
カイゾクから、うってかわって爽やか系です。
海と同時に夏~って感じがすごくします。
キャラもイルカでばっちり海ですね!
譜面はなんだか叩きにくくて、クリアは簡単だけどスコア出ません。

4曲目、締めはエーゲEXです。
ポップン始めた頃、まさかこんな曲がポップンに入っていたなんて予想外でした。
やっぱり女は海です(?)
MAKIさんはやっぱり歌唱力あるなぁーと思いました。
譜面は最初が鬼です。縦連打→交互連打→二重階段(汗)
縦連打と交互連打はまだ取れるんですが二重階段でゲージなくなります(^^;
きついのは最初だけで、あとは楽です。Lv36なのにラス殺しもありません。

かごめ曲は今回はお休みです。
ピアノロックとかサーフィーもありますよね~。
結局N譜面入れるんだったらカリブの海賊メドレーやればいいじゃんって感じですが
その中のカリビアンビーツが海じゃないのでダメです(笑)
カイゾクHクリアした後でやります。
別窓 | メドレーコレクション | コメント:4 | ∧top | under∨
<<久々にチャレ中心です | 桔梗の部屋 | コンボをつなげ!>>

この記事のコメント

ハイパーとEX譜面は明らかに難しいです。あんな階段譜面、アナコンでも負けてしまいます(泣)
2008-06-07 Sat 10:28 | URL | ハムムー #-[ 内容変更]
>ハムムーさん
あれは階段というか交互というか乱打というか…
なんかわからないですけどとにかく押せません(^^;
EX譜面は自分の前で女の子が華麗にクリアしてましたが
H譜面で危ない部分がさらにすごいことに(汗)
いやー、さすがカイゾクですw
2008-06-07 Sat 20:43 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
いやー、さすがカイゾクですw・・・って、関心している場合ではないですよ(^^;)
その人、明らかに神ではないですか、しかも押しにくそうなアーケードボタンでクリアとは。
カイゾクEXはどちらかと言うとレベル42のような気がします(何)。
しのさんもカイゾクHのクリア頑張ってください(^^)
2008-06-09 Mon 12:34 | URL | ハムムー #-[ 内容変更]
>ハムムーさん
いや、アナコンでできるほうが私から見るとすごいです。
どうやって最後のあれを押すんでしょうか?(^^;

EXクリアしたその人はすごい綺麗に階段取ってて思わず見とれました(笑)
残り少ないLv35の未クリア曲の1つなので苦手だからと避けずに頑張ります。
2008-06-09 Mon 15:48 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 桔梗の部屋 |
