桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

三拍子メドレー

今日(金曜日)は島に行ったら誰も人がいなくて静まり返ってました。
お昼に3回熱帯選択したのですが一度も相手が現れません。
まさか竜神の島と見せかけて無人島ってことないですよねぇ?(笑)
なんとなく今日は熱帯やめとけと言われてる気がして3回チャレ行きであきらめました。

さて、今回のメドレーは三拍子メドレーです。プレイしたのは木曜日です。
三拍子の曲のメドレーってことです。そのままですね。
三拍子といえばDormir曲が思い浮かびます。
なんとなくメルヘンチックでゆったりしてる三拍子。
あと当然ながら「ワルツ」って付く曲は三拍子ですよね。

そこで今回はDormir曲と「ワルツ」と付く曲以外の三拍子曲を集めてみました。
そう限定するとあまり思いつかなくて、過去に出てきて説明するまでもない曲が多いですw

内容は追記からです!

やっぱり基本はゆったりしてます。
曲がゆったりしてるのと譜面がゆったりしてるのは別問題です(笑)
フライングデュオEXエレフラッドウェイブH
ナーサリーHキャロルEX
①フライングデュオEX→②エレフラッドウェイブH→③ナーサリーH→④キャロルEX

1曲目はフライングデュオEXです。
よくプレイするのですが、三拍子ということはあまり意識したことがなかったです。
秋桜曲で三拍子はこの曲だけですね。
関係ないですが私の携帯の待ち受け画面はふわわですw
水曜日の秋桜メドレーよりひどいことになりましたが、一応ノルマは達成したので
やり直さずそのまま続行しました。昨日BAD10,GOOD6だったのに~(^^;

2曲目、エレフラッドウェイブH。
15からはヴェネツィアーニも三拍子ということで、水系2曲でどちら採用するか悩みました。
レベルと譜面の都合で、こちらをプレイすることになりました。
海メドレーの時はまったく思いつかなかったですが今回はしっかり採用。
ぴっちゃんぴっちゃんと水の音が涼しげです。
歌の感じが、透明な海っていうより深い海の神秘っていうイメージです。
曲は涼しげでもEX譜面は片手だけ熱くなりますね。

3曲目はナーサリーHで、ノルマに珍しくずっとラブリーつけてます。
2曲目でノルマ片方失敗したので、そうしないと4曲目の都合上きついのですw
熱帯のオジャマでもビートポップ君はスコア的にもゲージ的にも被害が大きいのに、
なぜかラブリーだとかわいいから(?)大丈夫です。
この曲はフォレストメドレーでも1度プレイしてます。
今となっては、みんなのうたでも見ないほど子どもらしい曲です(笑)
かわいい曲なのでラブリーは合ってるかもしれませんw

ラスト、パーキッツでフィニッシュです。キャロルEX。
夜想メドレーでもプレイしています。私が考えた選曲じゃないですけどね~。
曲は大好きでぜひこれをラストに!と思ったものの、この曲は
レベルが29しかない・スコア出ない・コンボつなげないとまさに三拍子そろった(爆)
ポイント稼ぎには向かない曲ですw
あと、ラストの階段がいまだにきちんと取れず熱帯で困ります(^^;
パーキッツ曲で他に三拍子ってあったかな?

そして、番外としてSUPER EXで、「ワルツ」と付く曲で一番好きな曲をプレイしました。
ジャズワルツ(ee1)EX
ジャズワルツEX(ee1)です。
えー。どんな曲だっけ?という方もいらっしゃるかと思いますが(笑)
どことなく哀愁漂う感じに惹かれました。最近よくプレイしてます。
譜面も曲にあわせた同時押しで35では押しやすいです。なぜか体がゆれますw
曲の終わり方がすごい中途半端なことだけちょっと気になります。
ワルツといえば月のワルツもいい曲ですけどね~。
ジャズワルツは88000取れるなら海で出してみようかしら。

他にも探すと意外な曲が三拍子だったりするのかもしれませんね~。
激しい三拍子の曲ってなんかないのでしょうか?(笑)
別窓 | メドレーコレクション | コメント:2 | ∧top | under∨
<<熱帯は何が起こるかわからない | 桔梗の部屋 | 海の住人、島へ行く>>

この記事のコメント

どうも、お初に掛かります
Dream氏のリンクから飛んで参りました

実は以前からこっそりと訪問させていただいたのですが(何)
ここは勇気持って返事書かせていただきますー(ぇ;;)

僕も現在、しの殿と同じく竜神の島にてまったり滞在しております。
僕、大陸では悲惨な出来事ばかりで、島のほうが凄く安心できます。昇格寸前でも2位以下でいきます(笑)
また、しの殿とマッチした場合はお手柔らかにお願いいたしますね(^^;

今は、一つ一つのジョブを鍛えておりまして、やっと戦士、魔道師、精霊、弓使いがマスター完了して新たな称号ゲットしました(笑)

あら;、今日10回ほど熱帯やってましたが、対戦者十中八九当たってましたよ。夕方ぐらいがよいのだろうかな…(滝汗)


チャレ 自然とロマンチックな構想ですね(笑)
キャロルはDDRに続く辛口判定ですね;;リズムよく叩こうとも思い通りに良い評価が得られにくいですもんね

あ、フライングデュオは、僕もお気に入りでして、この曲に限って
ふわふわorもっとふわふわ判定+?付けて遊んでおります

余談ですが、カンランシャは、くるくるポップ君、更に
オプションでキャラポップ君設定で、楽しさが増大しますよ(笑)

三拍子系……、う~ん、残りはクラシック5(EX)ぐらいですかねー(^^;
しの殿は隅々まで三拍子曲を見つけてるもので凄い関心してます(笑)
2008-06-21 Sat 03:39 | URL | ミタニックス #tHX44QXM[ 内容変更]
>ミタニックスさん

初めましてこんにちは!
勇気を持って(笑)書き込みしてくださってありがとうございます!
以前から訪問してくださっていたとは…嬉しいやら恥ずかしいやらですw

ミタニックスさんは島の住人のかたなのですね。
いや~、私は海でも全くまったりできてなかったのに島に来てしまいましたので
本当は島で戦えるようなレベルではないのですけれど、
もし当たったらこちらこそよろしくお願いしますね!

私はジョブは戦・弓・魔+忍者がマスターで現在は精霊です。
ポップンマンマスターまでもし行けたら、その後は多分忍者でいきます。
島は無人ではなかったのですね!(笑)
私の熱帯時間帯が主に朝とお昼なので、ちょうど人がいない時間なのでしょうね~。

キャロルの辛判定はひどいです(^^;
DDRもスコアが出なさ過ぎて、N譜面はともかくH譜面は自分からは出せません(汗)
フライングデュオは曲自体がふわふわしてますものね(笑)
カンランシャのくるくるポップ君は今度やってみますね~。
くるくるポップ君は熱帯のオジャマでもあまり撃たれたことがなくて
どういうことになるのかわからないのでH譜面で試してみます(笑)

なるほど、クラ5は確かに木星ですものね~。
でもEX譜面は無理押しがとれないですよぅ(^^;
私は古い曲はあまり知らないので、まだまだ隅々までとはいきません(笑)
2008-06-21 Sat 17:20 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 桔梗の部屋 |
