桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ガルロシリーズ完結

超チャレの記録です。やっぱりホームじゃないほうが調子が出ます。
Lv39にはガールズロックのシリーズが3曲固まってますが、
昨日地元でガールズロックエクストリームを、今日ラウンドワンで☆Shining☆を
クリアして、少し前のブレイクダウンとあわせて3曲全部クリアできました。
ガールズロックエクストリームEXガールズロック(AC9)EX
左がガールズロックエクストリームです。
後半で交互連打が多いのと、曲に乗り遅れると判定が辛めなのでGOOD連発して
ゲージがあまり上がらないところがちょっと難しいです。
他の2曲に比べて殺しが少ないので、クリアはしやすいと思います。
クリアまでにかかった回数はこれが一番少なかったです。
右はAC9のガールズロック、☆Shining☆です。
やっぱりなんといってもこの曲はラストですよね~。
でも、実は最後の2小節よりその手前2小節のほうが押しにくかったりします。
シリーズ通して、体力切れには注意ですね。

それとメロパンクです。
メロパンクEXグロッソラリアH
久々にフルゲージで新規クリアしたのがそのメロパンクなのですが
ちょっとこれはLv40とは思えない簡単さ(笑)
個人差譜面なのでしょうね~。私は37弱くらいの体感難易度でした。
どこら辺が個人差なのかといえば、中盤で下段だけ・上段だけで同時押しをする
ところがあります。そこでBADは確かにけっこう出しましたけど、
ゲージが青くなるほどではなかったです。私は黄青よりも赤緑白でミスってました。
その段のボタンのうち適当に3個くらいずつ押しとけば大丈夫ですよw 適当に♪
しかも、その後が超回復です。なのでもしそこで減ってしまっても
3分の1くらい残っていればきっとクリアはできますね!

右はスコア更新のグロッソラリアHですね。
集中攻撃した結果、今日3回目で84k出ましたのでよろしく~(笑)
しかし90kはさすがに出そうもないです。

以下はパフェ狙ったのですが失敗してフルコン止まりになってしまいました。
climax jump HLove So Sweet EX
んん~詰めが甘い(^^;
まぁスコアは更新したのでいっか…
スコア更新は曲によっては20k以上更新します。そういう時は、
曲が今から盛り上がるぞってところですでにニューレコだったりしますw
別窓 | ACの記録 | コメント:3 | ∧top | under∨
<<天空の門番登場 | 桔梗の部屋 | ねじねじねじねじ>>

この記事のコメント

げげっ、グロッソラリアH抜かれたorz

僕も今日はちょっとだけですがポップンしてきました。
ただ趣向を凝らしてお邪魔つけて遊んでいましたw
グロッソラリアH鏡で、
上下プレス&プレス+もっとふわふわ判定ライン
をつけてみたら、
スコアが50k割り込みました(笑)
勿論クリアできず(´ー`)
ドMプレイは僕には向いていないみたいです(マテ)

ただレディメタルHで、
上下プレス&プレス+地震でぐらぐら
をつけてプレイしたら、
84kでフルコン来ました!\(^o^)/

というわけで、
グロッソラリアHもう一度抜き返せるように頑張ります(*`Д´*)
2008-09-12 Fri 23:54 | URL | けん #-[ 内容変更]
今日、しのさんのスコア(超チャレ)を拝見させてもらいました♪
Lvが低い曲のスコアは凄いですね♪
私じゃ全然足下にも及びませんよ(汗)
私にもっとCool力があったらなぁ( ・ω・)
しのさんのcool力で腕のLvが上がれば、あっという間に私を越えちゃいます(汗)
と、言う訳で(ドンナワケ)、私のカードのプレイ状況はLv34~Lv39辺りで(超チャレ)でフルコンorスコア更新を目指してやります
尚、Lv40~LV41はぬかれれば更新しちゃいます(*´艸`)
2008-09-13 Sat 18:20 | URL | 伊吹 #tda/vHz.[ 内容変更]
>けんさん
グロッソラリアH…けっこうやり込んでるとおっしゃってたので
これは絶対抜かさないとなぁと思って頑張りましたよ(笑)
初見時は72kくらいだったので、やればやるほどスコア上がる譜面ですね。

けんさんはオジャマはぷれぷれ派なのですね。
私はプレス系はそういえば一度も超チャレではやったことないです。
レディメタルHオジャマ付きでフルコンはすごいです!
84kって、オジャマ付きにしてはスコアもかなり高いですね。
画面酔いしちゃうので私はずっとぐらぐらはきついです(^^;
グロッソラリアHは抜き返されるのお待ちしてますw

>伊吹さん
ご覧になりましたか…いえいえ、そんなすごいことないですよ(汗)
超チャレは最初はAC16のN譜面でやっていて、現在は中難度をしてますので
そのうち高難度譜面もスコア更新していきますよー。
私にもっとクリア力があったらなぁって私も思ってます(笑)
40~41は挑戦すること自体が稀でスコア抜くどころではないですが
たいていSUPER-EXなので、クリアのついでにスコアも狙ってみます。
2008-09-13 Sat 19:11 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 桔梗の部屋 |
