桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

天空の門番登場

今日のプレイです~。
今日は15時半からと言ったのですが、それがゲーセン着いたら15時半ぎりぎりで
普段なら超チャレ1回してから熱帯のところ、いきなりサブカで島で対戦することに。
今日は珍しく島に人がいっぱいいましたよvv
いきなりというのと、マッチングした相手の方がどう見てもトイコンを出されそうな感じ(汗)
だったのに動揺したのか、サブカということ忘れて、間違えてオービを選曲してしまいました。
張り合い画面で気づきました。あーあと1曲でDes称号だったのにorz
予想通りのトイコンH(^^;
そして予想通りのトイコンH。ガチなのにスコアがひどい…そしてやっぱりゲージ0w
Des称号逃したのはあれでしたが、自選ともう1曲は1位で2位ですみました…

一度超チャレをはさんで、今度は思いっきり武器を出せるようにメインで出撃。
ところが、先ほどトイコン出された方と運命の再会w
この方はDreamさんのゲスブに登録してらっしゃるので、もしかして
「きらら」と「しの」が同一人物であることをご存知かもしれないなぁとちょと期待。
私は武器は出せないし、かといってまたトイコンだったらぼこぼこにされかねないので
DDR Nにしておきました。別に武器ってほどじゃないんですが一応ソフランで。
自選のDDR N。意外と効く模様。
黄色の方だけお邪魔装備していてオジャマバトルということもあってか
N譜面といえどもそこそこにソフランの効果はあったようです。

2曲目。先ほどきららと当たった方の選曲です。
やっぱりトイコンHで来ましたねww
やっぱりトイコンHですかーー!(笑)
オジャマバトルだからなのか、みんなのコンボ数が半減してます。
よくみなさんこんな難しい曲クリアできますねぇ…。
私だけゲージないですが素点1位なのとコンボで被害は3kほどですみました。

3曲目は、サイバーフラメンコHです。
うわぁぁここでスコア出にくい曲持って来ましたね!
サイフラH。階段はスコア出ません。
ミニポップ君連発を乗り越えて1位取れました!
それで今回はトイコンHを出されつつも、総合でも1位を取ることができました。

島には今日は人が多いみたいだし、今のうちに熱帯やっちゃえ!とメインでまた
熱帯を選択したら、すぐに3人揃いました。
そしてそれは、島で初めての天空への昇格戦になったのです。
ということで昇格戦の様子は追記に書きますね。

確かに最近3位取ってなかったですが、だからといって昇格戦になるなんて。
かなりびっくりです。AC16熱帯の目標(天空昇格)達成をかけての戦いです。
この時は今日当たった方はいませんでしたのでちょうど武器曲を装備してました。

1曲目。スパイRemix Nです。
スパイりみN。例の箇所でコンボ切れた~…
急に遅くなるところがどこか把握していなかったので、コンボ切ってしまいました。
同じところで黄色の方も切ってしまったようです。
まあ、私はその後も2BAD出してましたが(笑)
これは選曲者の作戦勝ちという感じですね。

2曲目。また癖のある曲がきましたよ~。
K-クラシックEX
K-クラシックEXです。悪魔城ドラキュラEXじゃなくてよかった~w
でも、この曲はいろいろと押しにくい配置なのです。特に最初の低速がきついです。
んー。クリアできる曲にしては素点で差をつけられちゃったなぁ。

最後は私のオービHです。これはもう相手次第って感じです。
島でも65kくらいの人から90k近く取る人までさまざまですからね~。
オービH。あぁ~フルコンなのにやられたw
結果はこちら。黄色の方は得意な曲だったのでしょうか、87k取られて
私はフルコンしたのですが追いつけませんでした(^^;

というわけで、黄色の方が1位になり、私の昇格はとめられました。
まあ島戦績6-26-22で昇格戦は無理ありすぎでしょう(笑)
でも、きっと目標は達成できると確信しました。いつか天空にいけるんじゃないかな!
別窓 | NET対戦 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<今日は敬老の日ですね | 桔梗の部屋 | ガルロシリーズ完結>>

この記事のコメント

こんばんは。
今日はネット対戦で会うことはなかったですが、いつもどおりポップンしています。

・・・島住民からトイコンH投げられまくったのですね?
僕は自選曲として投げたら死にましたよ・・・島住民は意外にできる人が多いみたいなんで控えることにしました。

天空の大陸は一度上がったことがあるのですが、あそこのやつらはえぐいですよ・・・レベル42~をホイホイ出してきますから。
自分はもちろん3連敗で島に流されましたがねー

今はヒプロリミEXに苦戦してます・・・何回やってもラス殺しが越せない・・・まだラウラガEXの方がマシ。
あれが簡単とかありえない・・・。
ガールズロックシリーズも全滅です・・・あんなん無理。
それでレベルの高い曲諦めて25~36のスコアを更新しようとしたのですが、しのさんのスコアが高すぎで何曲かは更新諦めたほどです。
パキ系の曲しか抜かせる自信がないw

スコアが高いのをを見る限りではほとんどの曲はフルコンされているのではないかと。特に、タナバタHとか。
2008-09-14 Sun 21:08 | URL | みすず #-[ 内容変更]
うわっΣ(・ω・;ノ)ノ
しのさん天空昇格フラグとかwwwww

いや、フラグ立っただけでもおめでとうですよヾ(≧∇≦*)ゝ
パーリィもそのうち天空で開催しようかなとか思ってたりしますし…現実味を帯びるかも!?

K-クラシック(EX)は忘れてましたが私の武器曲でした(笑)
ちなみに私、6速使いますけど…しのさんは何速なんでしょうかww
もちろん6速使用ならばイントロは「反射神経ゲー」になりますが( ゚д゚)
2008-09-14 Sun 21:27 | URL | アスカ #-[ 内容変更]
こんばんわー
天空への昇格戦ですか…
僕には縁の無いお話で(´・ω・`)

最近は地震でぐらぐら+QMAでプレイしてみたり。
何かお邪魔ゲーになってますね(笑)
それとガールズオルタナティブEXとガルロEX(Shiningの方)のスコアを更新しておきましたwwww
しのさんならすぐにでも追い越せると思うんですが(;^ω^)

2008-09-15 Mon 01:00 | URL | けん #-[ 内容変更]
>みすずさん
そうなのです、トイコンH連発で(涙)
今までの感じだと、トイコンHの島住人のクリア率は50%くらいでしょうか…

天空は42が飛んでくるのですね!それは楽しみw
だって私から見たらLv40でも十分えぐいですもの(笑)
もし天空行けたらニエンテかプロバロ辺り期待しておきます。

みすずさんはおそらく同時押しより階段派なのですね。
私はヒプロリミもガルロシリーズも、HSをちょっと高めにして
手はめいっぱい広げたままで、体力はラストまでとっておいて、
あとはもう腕動かしてリズム保ちつつ押してたらクリアできました。
でもフロビEXのラッシュはいまだ読めません。
スコアは、そうおっしゃいますがみすずさんのスコアかなり高いですよ(汗)
パキ曲じゃなくてもなかなか抜けないです(^^;

タナバタHは、七夕に熱帯で出すために練習したのです(笑)
それでスコアは上がりました。でもフルコンはしてません。確かBAD1です。
私はパフェ狙えるくらいの余裕がある曲でなければフルコンできないです。
なので、Lv30以上では片手で数えられる程しかフルコンしてないですし、
29以下でも私にとってフルコンはとっても珍しいことなのですよ~。

>アスカさん
ね、唐突すぎますよねぇwww
ありがとうございます、でもお空の上でパーリィだなんて
それはさすがに私的には現実味ないです(笑)
K-クラシックとはなかなかいい武器お持ちですね。
私は昨日は完全に高速にあわせ5速でした。
でも思った以上に低速がきつかったので次から5.5速にします。
6速は速い部分が超高速ですねw

>けんさん
いやいや、言ってるうちにけんさんも昇格戦になるかもしれないですよ?
私だって、過去10戦のグラフで3連敗した形跡があって
どっちかといえば海寄りにいると思ってたら天空の門の前まで
迷い込んでたみたいですからね~(笑)

QMAは…以前QMA HにQMAつけて死んで以降やってません(^^;
ガールズオルタナティブEXと☆Shining☆EXですね?
ふぅ~ん…じゃさっそく今朝にでもプレイしましょうか(にや
2008-09-15 Mon 08:57 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
島の成績、結構頑張ってるね♪
私なんて5-10-3で『天空の大地』に昇格しちゃったよ
もっと島に居座りたかったよ(⊃_T)
しのさん、昇格戦、残念でしたね
2008-09-15 Mon 19:02 | URL | 伊吹 #tda/vHz.[ 内容変更]
>いぶきさん
天空の大「陸」です(笑)
最近は島でもだいぶ勝てるようになりました。
伊吹さんは現在天空常駐であればもう島に戻ってきてはだめですよ(笑)
海から島に上がる時は昇格戦かなりの回数やりましたので
天空上がるのも時間かかりそうですが、気長にいきます(^^
2008-09-16 Tue 10:02 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 桔梗の部屋 |
