桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

右は左に左は右に

ふぅー…今日のパーリィはいろいろと不手際が(汗)
パーリィは次の記事から書くとして、この記事はささっと超チャレの方を。
新規クリアは☆39では簡単な(一般的にそういわれているらしい)以下の2曲です。
ソウサセンEX。中盤の右手が…。サイバーアラビアンEX。終盤左手が…。
まず左はソウサセンEXです。
中盤の左右別フレーズで、左手は左の白黄でのリズムの部分しか押せないので
その他全部右手です。移動距離長すぎてほんと間に合わないですし腕がつりそう(^^;
右腕が疲れたところでラストも押しにくくてよく落としてました。
今日以前あわせたら10回以上は挑戦してやっとです。

そして右はサイバーアラビアンEXです。
序盤でゲージ減るようではたぶんクリア無理です…終盤の配置がw
終盤、今度は逆に右手が白黄緑担当で、残り右青より左全部が左手です(^^;
取り方が間違ってるのか左手の忙しさがものすごかったです…
左右振りというより左手の練習って印象です。あぁ~疲れたー。

☆39といえばテクノポップ(321STARS)が逆ボーダーでした。
普通、あのとぅとぅとぅとぅとぅかすすすすすか何か知りませんが(笑)
あそこが難しいっていう人が多いのかな?
私はそこは押せますw そこは押せるんですが階段が(^^;
同時押し派・階段派両方にとって殺しがある曲って感じですね~。

☆34スコアタ中に、ユーラシアロックHが、900以上コンボつないだのに
ラストの左手白緑の動きでBAD1出してしまってショックでした…あーもう;
私が900もつなぐなんてめったにないから、せっかくならフルコンしたかったなぁ。
別窓 | ACの記録 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<第7回パーリィ「Love & Peace」 | 桔梗の部屋 | 島での定番といえば?>>

この記事のコメント

こんばんはー。
ソウサセンEX、サイバーアラビアンEXクリアおめでとう!
僕的には難易度はどちらも39の中ぐらいだと思いますよ。
僕はサイバーアラビアンEX苦手なんで、しのさんがフィーバー手前までゲージ持ってこれてるのはすごいと思います・・・良くて自分はボーダー付近までしか行きません。

テクノポップEX逆ボーダー!?
何回もあの曲やってるけど、ゲージ残したことすらありませんww
あのとぅとぅ地帯で死にます・・・あれが見切れるのなら、いつかはクリア出来るようになると思います!
やっぱり、こういうときにしのさんとの同時押しスキルの差を感じますね・・・。
4つ同時押し以上が連続で来ても捌けるようにならないと、レベル39以降のレベルをクリア安定するのは不可能に近いわけですし・・・同時押しって奥が深い;;

ユーラシアH・・・確か最初の難関を越えられればフルコンできるって聞いたのですが、やっぱりフルコンに対する緊張とかあって難しいですよね・・・。
・・・僕のキャロルEX・30回以上やってほぼ不可1よりはマシですよ(笑)
今でも緊張して取れてません(泣)
2008-10-09 Thu 23:49 | URL | みすず #6QnFtW4c[ 内容変更]
>みすずさん
こんばんは~。お返事遅くなってしまってすみませんm(_ _)m
ありがとうございます、スコアは全く伸びないのですがゲージだけは残せました。
サイバーアラビアンの終盤は私も苦手です。
わぁぁこの配置きっつ!と思いつつ左手で必死に取ったらゲージ残せました。
どちらももうしばらくはプレイしないと思います(笑)

テクノポップEXは、やっぱりみすずさんは階段よりもとぅとぅ地帯ですか!
私は階段で毎回ゲージなくなります。1回くらいならちょっと残せても、
回復する前に次の階段が来てしまいます。
例のとぅとぅの部分はゲージ上がりも下がりもしません。
同時押しもいろんなパターンがありますものね~。
とぅとぅは、空BAD出そうが何だろうが、タイミングだけは死守するのがコツです。

キャロルEXはラストの階段が取れず、私はフィバクリ自体できませんw
ユーラシアは最後になって、「あーいけそう!」と思ったら切ってしまいました。
配置自体は序盤の方が難しいのですけどねぇ。
もうちょっとでフルコンするぞ!という気合いが
プレッシャーで逆効果になってしまうのでしょうかね(泣)
2008-10-10 Fri 01:01 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 桔梗の部屋 |
