桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

2日目のjubeat

今日はポップンではなくて昨日初プレイしたjubeatをまた少しやってきました。
少しと言いつつ5クレくらいはプレイしてますが、
まだ昨日とあわせても2桁は行ってません(笑)
ポップンのブログにjubeatの記事載せるのもあれですが、せっかくなので書きます。

ポプのホームである某タワーにはjubeatが置いてないので、名古屋でプレイするには
別のゲーセンに行かないといけないのが少々不都合です(^^;
パーリィ会場のラウンドワンは両方置いてあるうえに人もいなくて絶好の場所w
今日はとりあえず昨日ちゃぴ丸さんと(jubeatの)店内対戦した場所でプレイしました。

2日目になると…
一応、昨日よりかは成長したっぽいです(笑)
でも、だんだんきつくなってきて曲終わった時点で70万いかない~(^^;
POPSTAR赤。同時押しが多い!
粉雪赤。だんだん危うくなってきました…
上はPOP STARのEXT譜面(って略すんですかね?赤w)です。☆7。
スピードはそれほどでもないのですが同時押し満載でした。
スコアの下のやつ見ても、ノーツ多いところあまり取れてないのがわかります。
下は粉雪の赤。こちらも☆7です。
配置が押しにくくて落とすかと思いました(汗)

☆7はこのほかLove So Sweetの赤もクリアしております。
今日☆7はこれら3曲プレイで3戦3勝です。まだ試してないけど☆8いけるかな(ぉぃ
しかし☆7だと一度もボーナス抜きで70万点行ったことないので
現時点では☆7辺りが限界なのではと思っています(^^;
負けないで赤。意外と読めました。Good by little girl 緑。SSらしいw
左は☆6の負けないで赤。
譜面にもよりますけど、☆6だと曲だけで70万いけることもあるみたいです。
この譜面は配置の予測がつきやすく、☆6の中でも簡単かも…
風になりたい赤(☆6)もクリアはしましたが難しかったです。

クラスは今C1というところにいます。
B4に上がるためには、A評価以上20曲以上という条件を満たさなければいけません。
なので2曲目までは簡単な譜面でスコア(高評価)狙いですw
右の写真は☆1の譜面で、SS評価取れました。95万点以上がSSかな?
そういやLove So Sweet赤で対戦相手の方は95万取ってました(笑)
んー、私は簡単な譜面じゃないとSS出すのは厳しいです。まだ慣れてない感じ(^^;

今のところ1曲もまだ落としてません。安定は☆4~5くらいかな?
☆4ならもう1曲目で平気で選べますw
まずはB4目指して、クリア埋めしつつA評価以上の曲を増やしたいと思ってます。
天国と地獄の黄いけるかなぁ…緑でも速さにおいてかれ気味で黄挑戦が怖いですw
別窓 | 他音ゲー | コメント:2 | ∧top | under∨
<<久しぶりに栄に出陣 | 桔梗の部屋 | オフ会前のオフ会!?(後)>>

この記事のコメント

jubeat成長早いw
さっそく追いつける気がしないところまで成長してますねw
2008-10-21 Tue 07:30 | URL | マッキー!? #-[ 内容変更]
>マッキー!?さん
一昨日マッキー!?さんがプレイしているところ私は見てないのですが
次お会いしたら店内対戦できるくらいに成長したでしょうか(笑)
いやでも、クリアできても高難度になるとスコア出ません(^^;
2008-10-21 Tue 21:36 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 桔梗の部屋 |
