桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

第10回熱帯パーリィ「真夜中の狂宴」(前)

MAKOさんとの対戦の直後に、けんさんを発見。
というか、隣でプレイしてる時点で気づいてたんですけどもね(笑)
そしてまぁとりあえず店内対戦を要求w
ん~、今日は真ん中の筐体でプレイしてもどうも調子が出ないなぁ~。。
オフ会の時なんて真ん中の筐体じゃなくてもゃーぽんさんと張り合えたのにw

MAKOさんと対戦する前に何度か熱帯選択して相手が出なかった時は
なぎさんのオリコをプレイしていました。しかし、あまりよくない傾向です;
IRの時もそうでしたが…N譜面のスコアタやりすぎると自己嫌悪に陥ります(爆)
もう数回プレイしてるのにフレンチポップJNで92kとか出す自分が許せない;
しかもその後フレンチポップJはH譜面正規初見であっさり95k近く出ました(涙)
なんでや…なんでH譜面の方が高いのだ!?

それはさておき、こちらの記事はけんさんとの店内対戦と、パーリィ1戦目です。
けんさんの選曲が鬼でした(私にとって)。

けんさんとの店内対戦は…もう何回目か忘れました。
先週以外は会うたびにしてるのでけっこうしてますよね。
けんさんはまだカレーミミのままですね~
メインカードで出ようかと思いましたが、そういうことすると前のように
そのままパーリィの時にメインカード差し込むのですでにパーリィ用カードです。

1曲目、私の選曲です。
にゃんこジャズEX。トリル真っ赤になってしまいました;
にゃんこジャズEXです。なんとなく気分で選びました。
普段は素点で80k超えるのですがスコアが出ませんでした(^^;
まぁそういう日もあるかぁ…トリルで(判定が)真っ赤になると痛いです。

2曲目はけんさんの選曲です。
ウインターダンスEX。乱打で来たか…
ウインターダンスEXです。 だから乱打はだめですって(汗)
もうちょっと自分の選曲考えればよかった…(^^;
これやるとエピックポエトリーEXの終盤の乱打思い出します。
ほんと押せないし、押してもいい判定出ないです;

3曲目、COMの選曲です。
J-テクノトランスRemix EX。意外と難しいです。
J-テクノトランスRemix EX。これはボーナス入れた結果、かなり接戦でした。
思った以上にラストの配置がきつくてあやうく落としかけました。
COMがどうしてこんな難しい曲出すのかと思ったら私も高めに☆36出したからか(笑)
3曲ともけんさんの勝ちです。やっぱり自選の譜面難易度は下げたほうが無難だなぁw

しばらくお話しつつパーリィの時間を待ちました。
今日は先週と違って台がすいていたので、パーリィは全対戦2人とも出られました。
パーリィ1戦目、20時05分の回です。
なかやんさん。これで4回連続かしら?
なかやんさんとけんさんです。
けんさんは私とほぼ同時にボタン押してるので同じ組になる確率かなり高いですね(^^;
なかやんさん「まよなかのきょうえん はじまりはじまり」
私「わたしたちのやかいにようこそ…ふふふっ」
けんさん「カレーくわせろ」
って、けんさんキャラが変わってるのはいいですけど、キャラとコメントがあってないw

1曲目~。なかやんさんの選曲でっす。
ダークネスH。難易度下げてもらっちゃったww
ダークネスHですね。曲は掲示板でのレベルから予想通りです。
EX譜面出される予定だったと思うのですが、難易度下げていただきありがとうございます。
ダークネスEXは一応初見でクリアしてるのですが、もう無理です(ぉぃ
3EXが多分出されても大丈夫な理由は、それが38の初クリア曲だからですw
んー、H譜面もスコア出ませんねこれ(汗)

2曲目、私の選曲です。ここは正統に。
エレサバH。まさに夜宴でしょ?
エレゴシックサバトHです。EXでもクリアはできること今日確認しましたがH譜面で。
「真夜中の狂宴」というテーマで、自分が一番ぴったり来るのがこの曲です。
魔女と夜にうごめく者たちの夜会ということで。
誰かとかぶるのではと思いましたが、変化球ばかりも何ですので(笑)

3曲目、けんさんの選曲です。
正直、BPMとアーティスト名で曲わかった瞬間へこみました(^^;
ウインターダンスEX。さっき出してましたやん(汗)
ウインターダンスEXです。
ちょ…さっきそれ店内対戦で投げて私が苦手なのはわかってますよね(汗)
まさか同じ曲で来るとは(涙)
でも、キャラがツララになってること考えると、出したい理由が何かあったのかな…?
総合は、なかやんさん1位、けんさん2位、私3位です。

2回目はちょうどいい機会だったのでちょっと選曲でいたずら(?)してみましたw
次の記事に続きます~。
別窓 | イベント | コメント:1 | ∧top | under∨
<<第10回熱帯パーリィ「真夜中の狂宴」(後) | 桔梗の部屋 | 狂宴の前に>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-02 Sun 23:50 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 桔梗の部屋 |
