桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

第10回熱帯パーリィ「真夜中の狂宴」(後)

パーリィ後半です。宴もたけなわw
2回目、20時20分の回のメンバーは、なかやんさんとけんさんです。
1回目と全く同じ(笑)
たぶん、私たちは後半組ってことになると思います。
これでも30秒早く押してるのですが…私の時計ちょっと遅れてきてるかも(^^;

マッチングしたメンバーの片方が隣にいるわけなので、それを利用して
けんさんにお願いをしてあの曲を選曲してもらいました(笑)

追記に続きます。

まずは私の選曲です。
なかやんさんがダークネス2Hを出すことは99%確実でしたので、
ダークネス2N。もうちょっとで勝てそうだったです
私はあえてN譜面で(笑) 忍者の意味なしw
けっこう1位長いこと維持してたのですが、終盤でGOOD3くらい出した瞬間
なかやんさんに抜かれてしまいました。
う~む、もう少しで勝てそうだったんだけどなぁ~。

次にけんさんの選曲です。
私がけんさんにしたお願いというのはつまり、
ダークネス2H。3人同曲狙いw
ダークネス2を出してください。ってことです(笑)
これでもうダークネス2祭りw
EX譜面もあれば全員で違う譜面選びたかったですが、H譜面までしかないので。。
ダークネス同様、これも判定厳しく感じました。

3曲目、なかやんさんの選曲。
ここで予想裏切られたらどうしようかと思いましたが、作戦は成功した模様( ̄ー ̄)
ダークネス2H。ダークネス2を3連奏!
ですよね(笑) ダークネス2Hです。3回連続!
なかやんさんもけんさんもほとんど2回目とスコア同じですね。
私は少しだけ上がりましたが、それでもけんさん超えられませんでした。
しかし総合では、1曲目の分があるので2位でした。
やっぱり自選の譜面難易度は(以下略)。

3回目~。20時35分の回です。
パーリィ中にアスカさんからメールが来て、「会えるといいなぁ」と言われたのは
私がアスカさん対策をしてることを公言したからですね(笑)
掲示板(こちら参照)のあの流れ素でウケましたよw
ノロンさんの予約発言とかw ほんとパーリィメンバーってノリがよすぎです☆
みんななんか私とアスカさんが企んでるように思われたようですけど、
実際に企んでいたのは実は、私1人でした(爆)
3回目、ついにアスカさんと当たってしまいましたw
アスカさん発見!よーし(にや
アスカさんはなにやら「きゃーっ」と叫んでおりますね…
第三者さんはオジャマ装備してました。

ちなみにけんさんの組は、
なかやんさんとロビンさんだ♪
なかやんさんとロビンさん(CNが違いますけど…)ですね。
けんさんのコメント「きぶんはクリスマス」にいつの間にか変わってるw

さて、こちら1曲目は第三者さんの選曲だったのですが、ちょうどこの曲の終盤で
親からメールと電話が来まして、リザ撮れませんでした(^^;
曲もあまり知らない曲で何か今わかりません。スコアはけっこう出たような記憶がw
ここの部分はアスカさんの記事にまかせます(ぉぃ

2曲目、アスカさんの選曲です。
私も、アスカさんが「とんでも譜面」を投げてくると思っていたのですが…
ダークオペラEX。あ、あれ?普通の曲ですね(笑)
ダークオペラEXです。
これは深い森に迷い込んでしまったようですな…ダークな雰囲気満載です。
一般的にスコアが出やすい曲とされていますが、なぜかこれスコア超チャレでも
出ないんですよ…H譜面も出ません。バラッド。もスコア出ません(それは関係ないw
う~ん、90kくらいは取れるようになりたいなぁ。

2曲目でだいぶアスカさんと差が開いてしまったのですが、
ここで私のアスカさん対策発動ですw
クラ6EX。対策完了(笑)
クラシック6EXです。過去の記事で島で曲隠してたのもこの曲です。
イメージとしては墓場で結婚披露宴(笑) そして私とアスカさんは仲良く死亡ww
なぜこの曲が対策になるかといえば、この曲はBPMが160台のため、縛りを入れると
私は4.5速、アスカさんは3.5速になります。
あとこれは個人差だと思いますが、私はスコア上げるためにスパ乱つけてますw
クリアは乱か正規がいいみたいです。でも現時点ではクリアは絶対無理なので。
結果、立会人(?)の第三者さんはフィバクリですけど、予想通りの事態にw
総合は2位でございました。とんでも譜面ですみませんm(_ _)m

今回は2回目は急きょ選曲変えちゃいましたが、それも含めて今までの中では
一番有意義な選曲ができたと思います。
こんな感じで次回からもテーマにあわせつつ、とんでも譜面も出しつつ
(基本的にとんでも譜面のターゲットはアスカさんだけですがw)
いろいろ選曲して楽しんでいきたいと思います☆

では今日もパーリィお疲れ様でした!
(ぎりぎり3時には間に合ったようだ…)
別窓 | イベント | コメント:5 | ∧top | under∨
<<パーリィ外伝Ⅲ「真夜中のパイ投げw」(前) | 桔梗の部屋 | 第10回熱帯パーリィ「真夜中の狂宴」(前)>>

この記事のコメント

いやいや昨日はお疲れ様です☆
やっぱり乱打は苦手なんですね~(;^ω^)
後2ヵ月後はクリスマスイヴだったんで、
一足先にイヴ気分☆みたいな(何)

何か3位にならないな~とか思っていたら、
やっぱり皆様縛りをしていたみたいですね(笑)

恐らくクリスマスイヴを過ぎるまでは、
キャラはずっとツララでいくかと(´ー`)


2008-10-31 Fri 01:24 | URL | けん #-[ 内容変更]
おはようございます^^
昨日、一昨日とありがとうございました~両方しのさんに当たれて嬉しい限りです(・∀・)

やはりダークネス2は読まれてましたねwwあれは筐体の前でふいてしまいましたwいや、楽しかったですw

面倒かもしれませんがオジャマ戦はまた別コメ欄にさせていただきますね(・ω・)

そして今回(初めてではないですが)当たったけんさんもありがとうございました~この場を借りて挨拶させていただきましたm(__)m
2008-10-31 Fri 07:48 | URL | なかやん #Uek780sU[ 内容変更]
>けんさん
水曜日はパーリィお疲れ様でした!
前々から言ってますけど、乱打は一番の苦手分野といっていいくらいです…
ブラジャスEXができない時点で察してください(笑)
クリスマス早すぎですってw

縛りは前々回から、水曜の参加者では私(とけんさん)以外の人にかかってます。
だってみんな天空とか神部屋の方々ですもんw
キャラはツララですか~。ツララのダンス真ん中見えませんw

>なかやんさん
最近なかやんさんとは本当よく当たりますね(^^
対戦ありがとうございます~。

ダークネスシリーズはレベル予告でしっかり事前にわかりましたw
しかし次回のはかなり予想が難しいです。32…32?(汗)

そういえば、時間を117で合わせているとは本格的ですね。
私の時計も一応事前に標準時と比べたら10秒も違わなかったです。
でもなんか他の方々より押すのが遅いような気がしてなりません(^^;

リンクの許可ありがとうございました!
早速貼らせていただきましたのでこれからもよろしくお願いします♪
2008-10-31 Fri 15:29 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
改めて、水曜日のパーリィ参加ありがとうございます~☆

アスカです(`・ω・´)

しのさんの「アスカ対策」何だか毎週病みつきになってきてしまいました(笑)
ナナカードでの課題曲も続々増えて…パーリィ外でも楽しみが増えてますョ(*´艸`)
ってか、「墓場で結婚披露宴」てww
立会人さんの前で、見事に2人散れて…本望です←ぇ

次回開催のライブパーリィ、しのさんがどんな選曲をされるのか楽しみにしてます♪


そして…ちょっとこの場をお借りしてw
直接お会いできませんでしたけど、けんさんにパーリィ参加いただいて本当に嬉しい限りです☆
また機会がありましたら、是非ご参加下さいね~ヾ(≧∇≦*)ゝ
2008-10-31 Fri 19:24 | URL | アスカ #-[ 内容変更]
>アスカさん
毎週楽しませていただいてありがとうございます~☆
アスカさん対策は、中途半端な難度の曲出すと逆効果ですからねw
天空だともっと選曲の幅が広がってアレなんですが(←
いやぁしかし結婚披露宴は見事に私たち散りましたね(笑)
立会人さんにあきれられちゃったかしら(爆)

来週のアスカさん対策を考えなければ…
最近毎週そうなのですが、アスカさん対策の曲が真っ先に決まるのに、
その他の曲は決まるのが当日だったりします(^^;
来週の対策曲はいくつかすでに候補あるので、どれにしようか迷い中ですw
2008-10-31 Fri 23:20 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 桔梗の部屋 |
