桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~

パーリィ外伝Ⅲ「真夜中のパイ投げw」(後)

外伝のオジャマ熱帯後半戦です!

「ゆめのはな」はメインと違って戦士☆4、忍者☆4、射手☆5、という
実に中途半端なジョブ成長状況でして、付けられるオジャマに限りがあったのが
ちょっと残念です。これでもカード作って間がない割には育ってる方かな?
メインはポップンマン☆4なので、ほぼ何でも組み合わせられます。

あと今日のお店は島での縛りテストをしたときのお店で、
オジャマ撃たれる前に照明がオジャマです(笑)
相変わらず画面上の中央が光って見えないw

1台しかなくて他の方が来て3回目(20時35分)は出られなかったり
お店の違いからの不便さはありましたが、この後半がまたいい感じに面白かったです♪

では追記からです。

2回目、20時20分の回です。
ぐみさんと連戦のアスカさんです。
ここでぐみさんが登場です。ぐみさんはオジャマ使いですからね~。
ぐみさんマイキャラの黒ロキ、雰囲気ぴったりでいいですね!
アスカさんは連戦です。謝ってます(笑)
私はジョブ忍者で、オジャマはHELL・GOODがBADに!・オジャミックスです。
その意図は…

1曲目、私の選曲にて。
ヒプロ2EX。クリアできるものならしてみなぁぁ~w
パーリィ前の対戦に影響されて私も出しちゃいました、ヒプロ2EXです。
この曲判定厳しいので、そこで私のあのオジャマの組み合わせというわけです(笑)
本当はcool or BAD!があればよかったんですがね~w
オジャミックスはもちろん終盤でアスカさんに発射w
私はもとからクリアできませんので全員真っ黒。う~ん、オジャマバトルとして満足♪
しかしぐみさんには少々厳しかったでしょうか、すみません;

2曲目、ぐみさんの選曲です。
ハワイアンパンクEXです。おぉぅ~けっこうきついw
ぐみさんまたおもしろい選曲(笑)
ボンバーが、それ避けるためにそこらへんのポップ君全部見逃しBAD出して
コンボがつなげないし、地味に刺さりました(^^;
アスカさん強いです。あ、アスカさんはちなみにこの回、降格戦でしたw

3曲目、アスカさんの選曲は、
ちびっこアイドルEX。忍者で何かわかりませんでした
ちびっこアイドルEXです。なんかみんなかわいい系だなぁ~。
私だけヒプロ2って雰囲気ぶち壊しですw
忍者なので、BPMが16?と表示され、これでクラ6だったらどうしようかと(汗)
スパ乱つけなくてよかったですwww
素点ではアスカさんとかなりの接戦でした!コンボはぐみさんに持っていかれました。
総合1位です。パーリィで1位はメロパン事件以来w

本来の予定は3回だったのですが、ノロンさんとも打ち合わせして20時50分に
続行することになりました。
ノロンさんおひさです☆
アスカさんはぼ~っとしてたらはぐれメタルになった模様(笑)
どれどれ、ノロンさんのオジャマは…でた!バラスピ(爆)
私は、ミニポップ君・キャラクターポップ君・上下さかさまだったかな?
とにかくさかさまですw

1曲目、第三者さんの選曲で、
UKEX。撃ち合いですw
UKヒットチャートEXです。
忍者さんでしたが、アーティスト名と背景で曲始まる前にわかりました。
もちろん途中でしっかりバラスピ。同時押しがもう何がなんだかww
ノロンさんとはかなりの接戦でした。撃ち合いの結果共倒れです(^^;

2曲目、ノロンさんの選曲です。
JV-ROCK EX。お、ネタじゃないですね…
JV-ROCK EXです。 おそらくネタではないですね(笑)
最初の方で第三者さんにさかさまを誤射してしまいました;
クリアには影響なかったと思いますがごめんなさい~m(_ _)m
でもって私たちはまた激しく撃ち合いで接戦です。バラスピきつっww

3曲目、私の選曲。もう何でもありですw
レーシングEX。初見です。これは難しい(^^;
レーシングEXです。
なにげに初見でした。これは難しい(汗) ネジEXといい勝負ではないでしょうか?
私はかなりラストのいいタイミングでノロンさんにさかさま発射できました。
忍者さんのゲージが真っ黒ってことはノロンさんが撃ったのかな?
この回は私にはバラスピ飛んでこなかった気がします。
忍者さん含めてこれまた接戦ですw コンボでノロンさんに一本取られました。
総合はノロンさん2位で私は3位です。自分で自分の首絞めてしまいました(笑)

この後もう1回仕組みましたが当たれなかったので、帰りました。
たまにははちゃめちゃにオジャマ投げまくるのも楽しいものです☆
とんでも譜面ばかりでご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
対戦してくださったみなさんありがとうございました!
別窓 | イベント | コメント:5 | ∧top | under∨
<<今宵はハロウィンっ☆ | 桔梗の部屋 | パーリィ外伝Ⅲ「真夜中のパイ投げw」(前)>>

この記事のコメント

真夜中のパイ投げお疲れ様でした~
約二週間ぶり(?)に会えましたね(^^)v

にしても、ホント3曲とも大接戦でしたね♪
あ、JVロックはネタではありませんが、クリアは出来ないので何気に自爆テロだったりします(^^;)
まぁレーシングに比べれば可愛いものですが(笑)

35分に当たった人は知り合いの方だったんですね~
それでおじゃま戦用の装備をしてたんですね♪

というわけで、またよろしくお願いします。
あ、私の方からもリンク貼らせてもらいますね(^^)v


2008-10-31 Fri 15:14 | URL | ノロン #-[ 内容変更]
>ノロンさん
狂宴に続きましてパイ投げお疲れ様でした!
どちらもずっと参加してるのになかなか当たれませんでしたねー。

ノロンさんの選曲は自爆テロだったのですか!
まぁもうクリアできる曲だろうがなんだろうが、バラスピやさかさま飛んだ時点で
クリアはあきらめねばなりません(笑)
さかさまは速いところで撃った方が効果あると思ったので
しっかり最後の最後で撃てて満足しております(^^

35分の人…たぶんですけど、偶然だと思いますw
いや意図的かな? どうなんでしょうかちゃぴ丸さん(笑)

こちらからはリンク貼らせていただきました!
相互していただけるんですね~。よろしくお願いします(^^
2008-10-31 Fri 15:46 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
パイ投げお疲れ様でした~
また恐ろしいパイを投下されている事でww

メールの返信となりますが…
ランダム HIDDEN+SUDDEN+色々バラバラポップ君なんてどうでしょうか?
私は絶対しないので、殺人的かは分かりませんが(^^;
コレが簡単だったら、もっと必殺率の高いオジャマを考えて出直します~
2008-10-31 Fri 20:00 | URL | なぎ #qhVXTLRM[ 内容変更]
こんばんはー、みすずです。
久しぶりにみんなのブログ拝見させてもらってますが、思っていたより更新していてびっくりしてます;;

パイ投げ・・・いいな~。
出来れば僕も参戦したかった・・・。
2008-10-31 Fri 23:08 | URL | みすず #6QnFtW4c[ 内容変更]
>なぎさん
張り切ってパイ投げてきましたよー♪
自爆選曲+オジャマもかなりw という二段構え(笑)

ランダムヒドサド+色々ばらばらですね?
了解です!次回やってきますね~。
(なんか、すごく危険な香りがする組み合わせなんですけどw
ちなみに私はランダムヒドサドやったことないです(^^;
画面見てあまりにひどかったら、もうむしろ目をつむって頑張りますww

>みすずさん
私の場合は1日で複数の記事上げますからね~。
今日の分もハロウィン祭りのため4記事上げるつもりです(汗)

パイ投げ…あれ?みすずさんってオジャマバトルなさるんでしたっけ?
オジャマ熱帯は2週に1回くらいのペースでやってるみたいですよ♪
あ。。ただ、部屋が島なので、出るためにはみすずさんサブカ作らないと(笑)
普通のパーリィの方は後半が天空ですけどね~。
開始時間が20時05分~と遅いのですけど、もし時間の都合がついたら
ぜひ一緒に参加しましょう(^^
2008-10-31 Fri 23:34 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 桔梗の部屋 |