桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

自習の前に朝の自習

今日は余裕があるので、朝の分だけでも先に今書いてしまおっと。
朝プレイして、昼食を食べておなかいっぱいです。
どうでもいいですが、今、うちの大学の食堂では北海道フェアなるものをやってます。
今日はシーフードシチューを食べました。鮭といくらの親子丼今日は置いてなかった…;

朝、ホームで出勤前にプレイしに来たけんさんにお会いしました。
けんさんが横で、私が今日アスカさんにパーリィで出されそうな☆37の某乱打曲をプレイ。
その後、私もつられてプレイ。これは相変わらずスコア出ないです(^^;
ってかアスカさんー。某乱打曲はまだしもオープニングがきつすぎですww
(む…やっぱりアスカさん対策しないとだめかw)

今日の夜のパーリィは自習だそうで(笑)
その前に、朝は自習前の自習と称して、おもにアスカさんの中速スコア
(HSをBPMに応じて0.5~1.0下げたスコア。以下、CNから「ナナスコア」と略しますw)
で抜かれたものに反撃してきました。

本日の自習課題:
①ミスティりみHのフルコン(今日こそは…)
②ガバHでナナスコアを抜く(いくらアスカさんに有利なBPMでも許さないよw)
③その他、☆37の曲でナナスコアに反撃(アスカさんが37強化週間とおっしゃったので)

あとから、☆37ではなく32の強化週間に変更されたことに気づきましたが
それはいくつかナナスコア抜いた後でした(にや

ではリザは追記から♪

まずは1クレ目で課題①に取り組みました。
ミスティりみH。ようやくフルコンできました(涙)デスレゲエH。4速であっさり!?
ミスティりみHフルコンできました! 今日は一発でしたがずいぶん期間かかりました。
みすずさんアドバイスありがとうございましたm(_ _)m
サビの終盤左の垂直押しとかでよく間違えてたみたいです;
右はその後SUPER EXTRAにて、デスレゲエHです。
BPM102-205。今まで3.5速で低速で真っ黒でしたので、思い切って4速にしたら
あっさりクリアできてしまいました。4速が正解でしたか(^^
低速どころか高速も4速の方が取れてました…(笑)
☆38は、クラシック11Hが実は最後の高速の前でフルゲージ行けていたので
譜面分析したらもしかしたらクリアできるかも!? あと3~4ゲージくらいでした。

ナナスコアの前に、いつものようにフルコンも少々狙っておきました。
ラスネールEX。秘密は守られた(何の?J-ソウルEX。何でN譜面よりスコアでてるのw
左はヒップホップ(ラスネール)EXです。遅いですが6速で。
中盤以降ちょっとだけ忙しくなるのですが、比較的フルコンしやすいです。
7000 Questionsの方のヒップホップは、不可1か2いつも出てしまいます;
右はなぎさんの第2回のオリコ1曲目のJ-ソウルEXです。
これもかなりパフェりやす…ってまーたどっかでGOOD1出してるしorz
J-ソウルEXは今日2回していて1回目94k台でした。N譜面そんな出ません(ぇ
ここに来てようやく「ノーツ少なすぎるとかえってスコア出ない」の意味を理解(笑)

そして課題②③、ナナスコアと対決w
ガバH。90kでたよぅ~☆コンポラH。更新前のはいつのスコアだ?(笑)
あ、今日パーリィだからかCNが「アスカ」になってますね(^^;
左がガバHです。更新前の状況は両者88k台でしたが、ここは踏ん張って90k出しました。
BPM185(縛りかけてもBPM650近く)ですしいつまでもつかわかりませんがひとまずこれで。
で、右は…☆37って言ってるのにリザがこれしか撮ってなかったので☆35からコンポラH。
更新前のスコアはおよそ70kです(爆)
いったいいつからプレイしてないんですかwww
さすがに今はこのくらいのスコアは出るみたいです。途中の乱打で赤く染まるので
そこがもうちょっと何とかなれば、まだスコア上がりそうです。

その他でナナスコア上回ったのは、覚えている範囲では
エレゴシックサバトEX(1回目で微妙に及ばず、2回目で)
エモーショナルEX(かなりきわどい差でした)
カントリービーツEX(乱打譜面でスコアはともかくクリアがぎりぎりw)
ラメントH(何回プレイしてもこの譜面は苦手です;)
…なんかもっとあった気がしたのですが、そこはアスカさんに探していただくとしてw
やっぱりカドルコアやカラフルポップやジグりみといった階段曲になると勝てないですねぇ。
あと、エモEXとかラブパラEXもナナスコアかなり高いです(^^;

夜はパーリィまでは、疲れないように☆30前後でスコアタなりフルコン狙いなりを
したいと思います。そして気が向いたら島にw
島、一応午前も3回ほど行きましたが、全部無人島でした(笑)
別窓 | ACの記録 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<パーリィいろは☆本日自習!(前) | 桔梗の部屋 | 言うておきますけど…>>

この記事のコメント

こんばんわ~ヽ( ̄▼ ̄*)ノ

自習前の教室に向かう前に別のトコダッシュで駆け込んだアスカですorz
腹(自重ww


って、早速抜きにかかりましたね~☆
私の方は…ん、まずはスコアを揃えるトコからなので、しばらくガバ(H)は放置です(*´艸`)

んで、初回に…しのさん出会ったらご愁傷様というコトで^^^^
たまにはワタシからもいいでしょ♪

ちなみに、私その曲は普段4.5速でプレイしてますょ(*・ω・)ノ
どのみち私は3.5速使用になるんですが(笑)


では、パーリィ本番でしのさんにお会いするのを楽しみにしてまっす☆



…さっ、そろそろ教室行こうっと☆
2008-11-12 Wed 19:07 | URL | アスカ #-[ 内容変更]
北海道は俺の地元なのですが

最近ポップン出来ないだけあって出来る人が羨ましいですね。
2008-11-12 Wed 19:24 | URL | ごわっぱ #1pF9ABNI[ 内容変更]
こんばんはー、みすずです!

おっ、ミスティリミHフルコン出来ましたか!
僕は不可1が出て1ヵ月悩んでた曲なので、短い期間で達成できたしのさんはすごいと思います!
他にもラスネールやJ-ソウルなど、たくさんフルコン達成おめでとうございます!

僕はというと、もうフルコン取れるような曲が見当たらなくなりました・・・。あっても僕の不可1認定曲ばかり;;
これからフルコン狙いでブログに書けるような収穫できるか不安なくらいです。
そろそろレベルの高い曲に挑戦すべきなのかな・・・

今日、僕もポップンをプレイしてきたのですが、最初の1クレは手袋してるのにもかかわらず手がかじかんでしまっていて、アジコンHを逆ボーダーでクリアできなかったという事件が発生しました。(オジャマ装備なしで。)
2008-11-13 Thu 00:06 | URL | みすず #6QnFtW4c[ 内容変更]
>アスカさん
今記事編集中でしょうか、お疲れ様です~。

さっそく抜きにかかりますよw
こんなことでもなければ高難度プレイしないですし(笑)
ガバHは…90k超えるとあと少しのようでもなかなか上げられないのが常なので
それでもなんとかノリで越せるよう頑張りますw
ちなみに、ガバEXは86kくらいでーす。

初回アスカさんに当たった時はあー(涙)思いましたが、
素点だけは頑張って1位取れたのでよかったです。
それよりも私の選曲の方が圧倒的に刺さりましたし(^^;
実は、パーリィの前に一度島に出ていて、あれ投げたんです。
そしたらもっとゲージも残ってましたし、その時も相手に勝てたので
これはアスカさん対策に使えるなぁ、と。今回も対策は完璧ですた☆
クリプレは私もEX譜面は4.5速です。H譜面は4速ですw

では来週は世界旅行引率よろしくお願いします♪
あっ、先生、飛行機怖いからって地味に神社行くとかはだめですよw

>ごわっぱさん
北海道の大学は北海道フェアあるんだろうか(笑)
塩バターラーメンとか、なにやらいろいろ出ています。
ごわっぱさんは最近お忙しいのかな?
やりたいときにできないのってつらいですよね;

>みすずさん
おかげさまでミスティりみHフルコン達成できましたm(_ _)m
ありがとうございます!

みすずさんはもう大半の27~28の曲はフルコンしてらっしゃいますものね。
そろそろ何か、新しいことする時期なのかもしれないですね~。
ちなみに私はすべてが同時並行です(笑)

今みすずさんのブログちらっと拝見しましたが…
また見事に曲かぶりましたね(笑) なんかもう偶然とは思えないくらいですw
明日、そちらへ伺いますね。

最初の1クレは私も手が冷たくて、調子が出ないです。
手のひら押しでもそうなので、指押しだともっと影響出るんでしょうね;
ホッカイロでも持っていって事前に手をあっためないとだめかしら(^^;
2008-11-13 Thu 03:10 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
こないだはどうも☆
一応クリスマス過ぎるまでは、
サブカのキャラはツララ固定で、
某37の乱打曲はしろポップ君+ダークでやり続けるのです(何)
目指すは80k!\(^o^)/

コンポラ僕抜かれてますね(笑)
暇な時に久々にコンポラしてみます(´ー`)

2008-11-13 Thu 21:09 | URL | けん #-[ 内容変更]
>けんさん
水曜日はどうもでした(^^
某37の乱打曲でそのオジャマで80k出せたらすごいなぁ。
でも見てたら、某37の乱打曲以外の曲もそのオジャマで
プレイしていらっしゃいましたよね?(何)

コンポラHは、えぇ、けんさんのスコアも同時に抜いてしまいましたw
けんさんのエモEXが抜けませんー(笑)
2008-11-14 Fri 00:30 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 桔梗の部屋 |
