桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

七色選曲「にじのひかり」(1)

17時30分からの仕組み対戦です。
ここから先は元・2代目パーリィ用島カードで出てますのでさっきとカード変えてます。
このカードはすっかり天空の仕組み対戦用カードになってしまいましたw

今日のテーマは「虹」。
虹の7色それぞれから連想される曲を選んでみました。
といっても、事前に曲リスト見て選曲考えたわけではないので
今考えたら他にもっといい曲があったかも(^^;

最初は6回の予定だったのですが、ノロンさんにテーマを伝えて8回に
回数を増やしていただきました。
8回なのは、もしかしたら入れなかったりするといけないので、予備ですね。

17時45分から19時までアスカさんが、18時30分以降バードさんも参加してます。
虹の7色にポップンの曲をあてはめるとしたら、皆さんはどんな曲を思い浮かべますか?

まずは最初の3回。赤・橙・黄です。

今日はテーマが「にじのひかり」ということで、私のキャラは虹野ひかりです。
そのまますぎて何のひねりもないですねw
最後の1回だけレインボーヤとかいうオチにしておけばよかった(笑)
この先の対戦はメンバーの皆さんは縛りを入れています。

~赤~
さっそく1回目、赤からいってみましょう☆
赤は燃える炎の色
この回はまだアスカさんもバードさんも参加していないので、
先ほどから引き続いてノロンさんとのみマッチングしました。
「7色の虹の光 赤は燃える炎」

1曲目、ノロンさんの選曲です。
フレッシュEX。そんなつなげませんって(^^;
フレッシュEXです。パキ曲スタート☆
スコアは上回れましたがノロンさんめちゃくちゃつないでますねw
私は、あの交互押しで左から右に行く合間のあれで切ってしまいます。
この曲ってちゃんと叩こうとすると難しいですね~。いい譜面ではあります。

2曲目、私の選曲です。
ラウラガH。87~88kで落ち着きました。
ラウドミクスチャー&ラガHです。探検隊赤ルートのボス曲ですね。
赤っていったら真っ先にこれ浮かびました。燃えてる感じで熱いです。譜面も激しめで。
みすずさんが対戦でよく選曲している曲なのですが、どうも私は87~88kで
落ち着いてしまったらしく、もう90kは出そうもないです(^^;
BPM180~185は自分に不利なラインだと思いましたが(アスカさんだと4→3.5速)、
もしかしてノロンさんは普段から3.5速だとすると、これ180を3速はきついですよね(^^;

3曲目、COMの選曲。これがまたかなり刺さりました;
蔵7H。7って存在感が薄いw
クラシック7Hです。
バナー見ても曲名見ても、蔵7がどんな構成だったかまったく思い出せず、
アラベスクくらいで「あー。」と思いました(笑)
もうその頃には盛大に刺さっておりましたがorz
この曲で決着がついて総合は2位でした。


~橙~
続いて橙です。オレンジ色って、私の中では暖かい光というイメージです。
この回からアスカさんが参戦したので、メンバーはこちらです。
ノロンさん・アスカさん登場♪
ノロンさんに加えて、私の(ポプともスコア上の)ライバル(?)ナナさん登場~。
何が「マジっすか!?」なんだろうw
「7色の虹の光 橙のあたたかさ」

1曲目、アスカさんの選曲です。
ショータイムEX。オープニングっぽいですね
ショータイムEXです。パンパカパーン☆って感じですね!
(パンパカパーンって称号いったいどこで入手したんですか(笑))
この曲、裏打ち苦手でCSいろはで苦労した想い出が。☆34で最後まで残りましたw
スコアはナナさんと1k差だけど、やっぱりコンボ取られました(^^;

2曲目、私の選曲です。
フレンドリーLIVE H。今日はなんとか(汗)
フレンドリーLIVE Hです。
ポエットの服の色もあってか、なんだかこの曲にはオレンジ色の光を感じます。
フレンドリー原曲は以前朝の天空で出しましたし、EXはもう自分からは出しませんw
熱帯で初フルコンしました♪ だーかーら、メダル付けばいいのに(泣)
序盤でGOOD出しまくってましたが追い上げれてよかったです。

3曲目はノロンさんの選曲なのですが、ちょうどリザ撮る時に、
メールが来て撮れませんでしたm(_ _)m
曲はトランス(AC6)です。
やっぱり17で削除されてしまうのでしょうか…う~ん残念ですね;
一度フルコンしてるのですが、乱打の前ですでに切ってしまいました(^^;
スコア的には、最初の同時押しはあまりスコア出なかったのでその間は3位でした。
乱打になった途端に順位を上げてナナさんと競りました。でも逃げ切られてしまいました。
ウインターダンスといい、乱打は縛りの影響出やすいみたいですね。総合2位です。


~黄~
黄色は、最初は稲妻なイメージでしたが、お星さまお月さまも黄色な感じですよね(^^
再びいつものメンバーです~
今回もいつものフルメンバーです(^^
今日の天空ははぐれたら何されるかわからない怖さがあるので、
フルメンバー見るとなごみますね。。
「7色の虹の光 黄色いお星さま」

1曲目は私の選曲です。
きいろいほしのおうじさま☆
オルタナティブロックHです。EX譜面は何らかの苦手要素があった気が…
星の王子様は黄色く明るく照らすイメージで。
そこそこにスコアが出てフルコン。いつもの熱帯よりつなげる日のようです。
私の選曲は橙以降、かなりまったりです。

しかしこの回はこのあとの2曲がwww
2曲目はノロンさんの選曲です。
なぜクレヨンしんちゃん(笑)
クレヨンしんちゃんHです(笑) なぜ突然これw
アスカさんは、アーケードの通りに面したところでプレイしていたらしく、かなり
通りすがりの人の視線を感じたらしいです。
周囲の視線を感じつつもアスカさんが1位ですねw

3曲目はアスカさんの選曲ですが、これがまた…
…ってアスカさんまでセーラームーンてw
セーラームーンHですww アスカさん、これはどういう(笑)
ってことは、ノロンさんさっきの選曲はアスカさんの状況わかっててわざとやりましたね?
私一人曲のど真ん中でコンボを切ってしまいました(^^;
素点で逃げ切って1位で総合も1位取れました♪

緑以降は次の記事につづきます。
別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
<<七色選曲「にじのひかり」(2) | 桔梗の部屋 | 夕方の部に招待されて>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 桔梗の部屋 |
