桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

スパ乱熱帯初体験(3)

スパ乱熱帯完結編です。

もうこの頃には腕が痛くなってました。
しかし、自分で出したとんでも譜面でテンションが上がりまくった私は
さらにとんでも譜面を出し続けてしまいます。

スパ乱ってほんと、見事に譜面めちゃくちゃになりますねw
☆41くらいでも猫EXの正規よりすごい譜面になることあるんじゃないかなぁ?
6回目で出した曲も相当でしたょw

では追記から、5回目以降です。
5回目、メンバーはこちらです。
アスカさん初登場♪
お、アスカさんとこの日初対戦です。バードさんとは3回連続ですね。
そして…ついに予想が的中して、来てしまいました。神部屋への昇格戦がw
でも、こんなスパ乱熱帯の最中に昇格戦来られてもなぁ(笑)

1曲目、アスカさんの選曲です。
サイバーデジビートH。また同時押し満載なやつをw
サイバーデジビートHです。
これもJパーティーロックみたいに同時押し曲なので無理押し出まくりですw
スコアは接戦でしたね!コンボを取ったアスカさんが1位です。

2曲目、私の選曲です。
ブラジャスEX。ちょw 乱打とその後ww
あえて昇格戦でこれを投げるのもいいだろうというので…エピックポエトリーEX。
S乱かけるとかなりきついって言われたらそりゃあ出したくもなりますw
最初の方はまだよかったですが乱打から完全に意味不明(笑)
そして、最後の1音(正規では三角押し×2)でとどめを刺され完全にゲージ0ww
これは確かにきついですねぇ(^^;

3曲目、バードさんの選曲です。
オラトリN。最初で一人だけ切った~orz
オラトリオNです。おぉ、偶然ゼクトバッハ続きになりましたね。
私一人だけ始まって早々に切りました。
なかなかスパ乱の譜面にすぐに対応できません。
これ、EX譜面だとあの同時押しの部分どうなっちゃうんでしょうね(汗)
総合2位でした。1位のアスカさんと接戦だったです。
あぁ~、ということは、もしオラトリオでコンボ切っていなかったら…w


6回目です。
アスカさんとロビンさん。さて、次は、と…
ロビンさんとアスカさんです。
んじゃ、思わず「ちょw マジっすか!?」と言いたくなるような譜面出しますね☆
(もう十分出してる出してる)
この回は全員のジョブが精霊使いでした。

1曲目はロビンさんの選曲で、
ドラゴンボールEX。無理ですこれは(汗)
ドラゴンボールEXです。
ちょ…なんでみんなそんなちゃんと取れてるんですか~?
ありえない感じの配置ばっかりでしたよorz

もう手が腕が限界です。よーし、ここは限界突破しちゃうぞw
2曲目の私の選曲は…
亜空間EX。最初から最後まで発狂ww
亜空間ジャズEXです(爆)
「乱つけたら階段が崩れて楽になるかと思ったら最初から最後まで発狂になったので
絶対に亜空間EXに乱をつけてはダメです」
と以前言われたことがあったので、それじゃあスパ乱で(^^
42コンボっていうところに壮絶さを感じます。確かに最初から最後まで発狂でした(笑)

3曲目、アスカさんの選曲です。
トザンH。亜空間のあとだと簡単に見えますw
これはなぎさんのおっしゃってたトザンですね。H譜面です。
亜空間のあとだと錯覚で簡単に見えますが、H譜面でも簡単じゃないです(^^;
交互連打のところが(汗) 総合は2位だったと思いますw


ラストの7回目は、三者さんが入ったのでスパ乱解除して通常熱帯です。
ロビンさん、今日はよく当たりましたね(^^
マッチングしたのはロビンさんです。
この回はロビンさん昇格戦でした。

1曲目は私の選曲です。
選曲…もう何叩いても疲れすぎてスコア出る気がしない(笑)
三者さんいるし、疲れててもスコア出やすい曲を何か出さないと…でも…
こんな時にデスレHなんて選曲したら落ちるかな?落ちるだろうなぁ… で。
DDR N。あかん、スコア出ないw
結局武器曲に落ち着きました。 すみませんロビンさん(^^;
85kしか出ませんでしたけど1位取れました。やっぱりこの曲が一番しっくりきます。

でも、2曲目のロビンさんの選曲見て、DDRにしておいてよかったと正直思いましたw
グランヂH。ぐぉ…クリアできるか謎でした。
グランヂデスHです。これクリアして以降叩いた覚えがないです。
☆37で、体力的にきつい曲だったかと記憶しておりましたw
クリアできるのかぁ~?と思いましたが、無事にクリアできました。
リンセイHまではいかないですが、やっぱりけっこう忙しいですね。

3曲目、三者さんの選曲です。
ジュエリーEX。好き曲で終了♪
ジュエリーロックEXです。
ロビンさん縛り入れてるのにスコア高っ。
でも後からポプとも確かめたらアスカさん(ナナスコア)も高っ。
これそんなスコア出ませんって…なにげにこの私のスコア、自己ベだと思います(^^;
自選以外全然なのに総合はなぜか2位だったような気がします。。

これで昨日(火曜日)の対戦は終了です。
とんでも譜面のオンパレードになってしまいましたが楽しかったです☆
たまにはこんな変わった熱帯もいいなぁ。
やるたびにますます「自爆の女王」言われそうな気がしますけどね(笑)
別窓 | イベント | コメント:6 | ∧top | under∨
<<星に願いを | 桔梗の部屋 | スパ乱熱帯初体験(2)>>

この記事のコメント

1日間を置いて筋肉痛になったアスカであります☆
いやぁ…キテますねぇwww
その割には体重は全然減らないという悲しい事実もありますが( ̄▽ ̄;A

おはようございます♪
亜空間(EX)の素点が41kだったアスカです☆
…低すぎるorz


でもね?
それじゃぁスパ乱で(笑顔)てwwwww

その気持ち、非常によく分かるけど←ぇ
だって、こう見えて昔は自爆大王だったもんヽ(゜▽、゜)ノ
2008-11-27 Thu 10:57 | URL | アスカ #-[ 内容変更]
コンニチワ
この間のスパ乱熱帯はどうもでした。

何気なく選んだドラゴンボールがとんでもなく化けたので、しのさんに刺さっちゃってゴメンナサイ(><) と思った次にアレが来たんでびっくりして縛り入れるの忘れちゃいましたw

最後はしのさんにガーディアンの役目をしてもらっちゃいましたね。
DDRもN譜面なら90kくらいいけるんじゃないかと甘く見てました( ̄O ̄;)

グランヂすみませんでしたw
スパ乱戦のつもりで選曲決定してから気がついたので。

昨日のパーリィ記事見て回らせてもらった感じでは自分の選曲予定と被ってたのがオンドだけだったので、今日のオジャマ熱帯では昨日の流れを引き継いでやろうと思ってます。

オジャマ熱帯初めてですがよろしくおねがいします。

あと金曜日も誘ってもらったのに申し訳ないんですが、その日はお休みさせてくださいm(_ _)m
2008-11-27 Thu 14:23 | URL | ロビン #-[ 内容変更]
しの女王様、スパ乱熱帯ではとことん自爆なさってましたね~。

VEX3速+S乱はあまりの酷さに吹きましたww
ゴアトランスのキャラみたいな手が欲しいです。腕が2本じゃ足りませんw

さらに、しの女王様が投下されたのはブラジャスEXでしたね。終盤がw
僕もオラトリオEXにしとけばよかったかな(爆)

亜空間EXも出したそうで(゜v゜;)しのさんの選曲が本当に恐ろしかったですけど、とても楽しめました♪

こういった特殊な熱帯も面白いですね!それでは対戦ありがとうございました。
2008-11-27 Thu 16:20 | URL | バード #-[ 内容変更]
>アスカさん
私はもう回復傾向にあります。
というか、アスカさんはあの後に私の選曲をノロンさんと縛りなしで
もう1回とか…ある意味私以上ですよそれ(笑)

亜空間EXはBPM的に縛りがきついラインだったのかなぁと思いました(汗)
もう、正規で発狂の部分がどこだったかわからないほどに全発狂でしたがw
ヒプロ3EXもすごく出してみたい曲ではあったんだけどな~(にや

こう見えて昔は、ってアスカさんは今でも自爆選曲してるのでは?
天空でニエンテEXとかw
でも私は、相手がパーリィメンバーだからはっちゃけて自爆の女王と
化してますけど、通常の熱帯で自分から「確実にクリアできない曲」
を出すことはないです(笑) クリアできない曲は他の人のだけで十分ですからw
クラ6EXを2回出しただけです(しかも他の人にクリアされてテロ失敗しましたし(^^;

>ロビンさん
こんばんは☆スパ乱熱帯どうもでした!
ドラゴンボールの配置はひどかったですよ~。
見えてても理論的に押せない感じですw

DDRNで90k…私は普段からこの曲使っていてもめったに出ないですねぇ(^^;
天空の平均は82kくらいだと思うので、90k安定すれば相当強いかと思います。

グランヂはスパ乱のつもりだったんですか!
…きつっ(笑)
さすがに私のほどではないですけどw
亜空間EXの初見がスパ乱とは…ご愁傷様ですww

オジャマ熱帯初めてですか!ぜひ楽しんでいってください★
私はノロンさんやアスカさんと違って毎回違うオジャマを使います。
多くの場合、Lv35以上になると、クリアできません
(クリアさせる気がない)のでご注意ください。

金曜日は了解です。ではまた後ほど!

>バードさん
おほほ、バードさんごきげんよう♪
自爆選曲は自分の思った以上に爆破の威力が強すぎでしたw
Vと亜空間は出した私も、自爆の予定を通り越して木端微塵です(笑)
ゴアトランスみたいなキャラ、確かにあれだけ腕あればなんとかなるかも…
ほぼ1ボタンに1個手おいとけますしww

オラトリオEX出される予定なら女王はボールヅEXでも出すとしましょうかw
(6個押し対決)

でも、言うておきますけど、昨日のパーリィでは1曲も自爆してませんょ(笑)
(「してない」んじゃなくて三者さんが相手で「できなかった」だけでしょw)
次回以降もパーリィ本編は天空2回出るつもりなので、
①天空で、②バードさんが登場、③三者さんがいない、
の3要件がそろったところで自爆にかかりたいと思いますww

ではまたよろしくお願いします(^^
それとまた天空で調整したい時はぜひ呼んでくださいw
(あー、なかやん縛りでもバードさん強いなぁ…でもなんとかしますからw)
2008-11-27 Thu 17:23 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
楽しそうですねw
亜空間EXにスパ乱とかヒデェw
平和でアントラEXなスパ乱熱帯やりたいです(←
2008-11-29 Sat 00:17 | URL | クマッキー #-[ 内容変更]
>クマッキーさん
楽しかったですw
ん、亜空間EXのスパ乱?どんな譜面だったかは、もう言うまでもないですw
まぁ、ニエンテほどひどくはないと思いますが…
アントラEXを平和と言えるクマッキーさんなら亜空間でも大丈夫そうですね(笑)
2008-11-29 Sat 10:38 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 桔梗の部屋 |
