桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

つないでごらん

Sy-tanさんとの仕組み対戦は18時すぎに終了しました。
でも何でSy-tanさんはオジャマバトルであんなつなげるんだろう…
最後に来たメールでは「いつもスコアよりコンボを重視するので」とあって
そっか…やっぱりコンボつなぐのは大事なことなんだなぁと思いました。
まぁ、私が熱帯でコンボつなぐことを無視しすぎな部分もありますけどね(^^;
さすがに島くらいになると、コンボTOPの分の3kを相手より多く取るのが難しいです;

じゃあ…私もつないでみようかな?つなげるかな?
フルコン狙いのプレイ自体はみすずさんの影響で少し前からやってますけど
最近☆25くらいが多かったので、昨日は☆30前後の曲で挑戦してみました。
不思議なほどBAD2が多かったです(笑) だめじゃん!
って思われるかもしれないですが、☆30台でBAD2は私的には少なすぎる数ですw
いくつかフルコン成功したので、追記で紹介したいと思います。

えっこれですか?これはフルコンとは関係ないですよ(^^;
なぜ正規よりオジャマのがつなげるのか!?
ヨーデルEXのさかさま+もっふわで、クリアしたことが言いたいのではなく
なぜ正規(注:パーリィで出した時は204コンボでコンボTOPです)より
このオジャマの方がつなげるんでしょうかw 謎ですねぇ(^^;

では続きは追記から。

まずは過去に何度も挑戦している2曲です。
サンクトペテルブルグへH。熱帯以来のフルコン。アジコンH。階段やっとできた;
左はロシアンポップ(サンクトペテルブルグへ)Hです。
熱帯でつないで、でも超チャレでは不可1連発のもどかしい曲でした。
折り返し階段でたまにひやっとします。
EX譜面もそんなにBAD出ないのでつなぎやすい曲かもしれません。
右はアジアンコンチェルトH。10速正規です。
乱の方がつなぎやすそうですが、最初思いっきり無理押しになると怖いので。
三連階段は手のひらで1個ずつ、右手で必死に押しましたw

以下は昨日フルコン狙いしてあっさりと一発でできました♪
フルコン狙いなのにノルマがBAD20以下というところが自信のなさを物語ってます(笑)
ロープレバトルH。GOODも少ない!超中華H。交互連打怖かったです;
左はロープレバトルHです。
リザ見て、GOODの少なさにびっくりしました。これパフェ狙えそうですね。
ちょっと久々のプレイで、繰り返す動きを毎回取りこぼしそうになりつつフルコンです。
右は超中華流行歌曲Hですね。
基本的に曲どおりの同時押しでフルコンもしやすいと思うのですが、
怖いのは交互連打のところです(汗) あと不規則な最後ですね(^^;

それとこれは昨日ではないですが一昨日のプレイにて、
フォールスメルヘンH。中盤つなげました♪
毎回不可1だったフォールスメルヘンHいけました!
低速終了後の階段のところで混乱してBAD出すパターンがほとんどでした。
同時押しの「タタタッタッタッタ」はGOODでなんとか切り抜けましたw

成功したのはこんなところでしょうか、意外と☆30なんとかなりそうです。☆30は、
不可1:ウインターダンスH・ガールフッドH・アンビションEX
不可2:トゥイーポップH・ホウノウダイコH・ミクスチュアルH・デスレN(←
この辺りがフルコンできそうな感じですね。
☆32でもBADたいして出なくなったので、少しずつ挑戦していきたいと思います。
別窓 | ACの記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<しんこさんと再会! | 桔梗の部屋 | Sy-tanさんとのオジャマバトル(後)>>

この記事のコメント

こんばんはー、みすずです!

沢山フルコン収穫したようですね、おめでとうございます!
アジコンHフルコンとか僕にはムリポです・・・初見落ちしたくらいなので。(HS6速のみだけど)
さかさま+もっふわ・・・なにそれおいしーの?(ぉぃ
僕はいつも週1・2なので、オジャマで遊ぶ余裕がないので、クリアできるというのが不思議な感じです。

超チャレのスコアも高い;;
明日ポプとも確認しに行かなくては・・・。
あ・・・唐突なのですが、明日(日付変わったら今日かな・・・)、仕組み対戦とか出来ますか?
もし出来るのであれば、朝~夕方までならOKなので検討の方・・・よろしくお願いします
m(_ _)m

P.S,
しのさんに送る予定のイラストですが、桔梗はとりあえず描きました。
今はさらさで苦戦してる途中ですが・・・。
ポエットはしのさん、どの衣装が好みなのかな?
ちょっと聞いてみたいと思います。
2008-11-30 Sun 00:25 | URL | みすず #6QnFtW4c[ 内容変更]
>みすずさん
ありがとうございます、昨日は急に30くらいでも拾えるようになって
自分でもあぁ~調子いいなぁと思ったので、いろいろフルコンできました♪
アジコンは適正速まで上げれば、階段派のみすずさんなら問題なくつなげますよ!
落ち着いてみたら、手のひら押しでも普通に間に合うスピードですからね~。

さかさま+もっふわは、☆25のフルコン埋めなどでノルマ失敗すると
1曲で60pt以上取らないといけなくなったりするのでそういう時にやってます。
オジャマだけで32ptなので、Lv10の曲で42ptいけますよ(笑)
スコアとかコンボとか関係なくて気楽で、私はオジャマプレイもけっこう好きです。

スコア高くないです(^^;
特にこの日はスコア無視してつないでやるぞ!って感じでしたので
確認するまでもなく、どの曲もみすずさんの方が高いと思いますよ~?
仕組み対戦は、もともと明日はごわっぱさんと仕組み対戦ですので
11時から12時までの5回、天空で15分間隔でやりますよー。
大々的に募集しなかったのは、ごわっぱさんとはまだ一度も対戦してないので
もしたくさん人が集まっちゃうとまた会えずに終わってしまうかもしれないのと
天空住民たくさん集まると、島住人の私としてはかなりきついので(笑)
でも3人なら会えなくなることもないでしょうし、この時間でよろしければ
ぜひお越しくださいませ。(って、今言って11時大丈夫でしょうかね~?)

もうだいぶ完成してるのですね!
ポエットの服装はカテドラルポエが一番好きです。
が、あれの描きにくさは私にもよくわかります(汗)
あと好きなのはキャロルのポエかな?
私の方は、もしかしたら勝手に自分で考えた服を着せるかもしれませんw
2008-11-30 Sun 02:06 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
今日は対戦よろしくおねがいします。
みすずさんも大歓迎ですよ
多分28~30らへんの譜面を投げると思います。
2008-11-30 Sun 08:16 | URL | ごわっぱ #1pF9ABNI[ 内容変更]
>ごわっぱさん
はーい、こちらこそよろしくお願いします!
28~30…おぉ~、平和でいいですね(笑)
私も高くて37だと思います。低い方はLv1桁もありえますが(^^;
まだ何の曲を投げるか全然決めてません。

みすずさんは今朝いらっしゃるのかな?
うまくフルメンバーでマッチングできるといいですね~。
2008-11-30 Sun 08:58 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 桔梗の部屋 |
