桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

年末一大仕組み対戦!(後)

仕組み対戦の後半戦です。

2戦目で昇格戦をC-WEEDさんに止めてもらったのですが3戦目で1位。
そして4戦目では…。

ジョブはY.Kさんからのご要望で、できるだけ魔道師でとお願いしたところ、
最終的にたぶん全員魔道師になって、私はサモーン状態2連発でしたw
これはすごい!普通に熱帯しててもなかなか揃わないですからね~。
取りたいジョブ称号あったらこういう機会で呼びかけたらほぼ確実かもしれません(笑)
でも私はサブカ入れるとだいたい持ってます。あとは精霊と踊り子くらいですね。
ポップンマンはどうしてジョブ揃いの称号がないんでしょうねぇ(^^;

最後は予定通りあの曲で。
ごわっぱさんも予想通り同じ曲で〆をしてましたね~。

すみません、今ちょっと時間の都合上記事だけ上げて、昨日いただいた分の
コメント返信は後ほどにさせてくださいm(_ _)m

では追記から、後半3回です。
4回目、12時00分です。もう朝というよりお昼ですね。
この回確実に昇格戦になるとわかっていた私はメンバー見て一安心。
ごわっぱさんも私も昇格戦!?
ごわっぱさん縛り入れてなければ相当お強いですからねぇ。
よしこれで…と思ったら隣で、ノロンさん「ごわっぱさんも昇格戦かも」 私「え!?」
…本当にごわっぱさんも昇格戦でしたm(_ _)m

1曲目、ごわっぱさんの選曲です。
ピースH。平和ですなぁ~
ピースHです。
あまりプレイしたことがなくて何か無理押しとか落とし穴的なものがあるのかと
警戒しましたが何もありません。ただ遅いだけです(爆)
遅すぎて刺さり、コンボ1位取ったのに3位ですw Y.Kさんと4点差!

2曲目、Y.Kさんの選曲です。
ダークオペラH。私も考えました
ダークオペラHです。あえてH譜面なんですね(笑)
EX譜面フルコンしたばかりなのにH譜面で切ってしまいました;
この曲は私もこの回出そうかな~と思ってたんですよ。

このままごわっぱさんが予定通りガーディアンになってくださると思いきや…
3曲目、私の選曲です。
エレゴスりみN。ん?あ”ww
エレゴスRemix Nです。ダーク系3曲目。
ダークネス3と迷って、せっかくなのでロキ曲3連発してみました。
それはよいですが、ごわっぱさんがここで縛りをかk…あ~!!
これはまずいんでないの?ww
こんな時に神部屋昇格www
このカードでの熱帯は「決して開けてはなりませぬ」っていう玉手箱w
いやでも、AC16のうちに1回くらいは経験しておいたほうがいいのかな(笑)

主催者は昇格したからといって、いなくなるわけではないですよ!
天空にもし1枚しかカードなかったらさすがに上がらないように何か縛りするところですが
私は天空に3枚カード所持してましたので、以降代わりにゆめのはなカードで出撃。


5回目、12時15分の回です。
しのの影武者?ゆめのはなカードで出撃。
MAKOさんとごわっぱさんです。お二方とも2回目ですね。
私はカードは変わってますがCNもコメントもキャラも同じにしていました。
でも、称号(昇格したカードは「みんななかよく」(キャラ揃い称号)でした)だけは
同じのがなくて、魔道師いっぱいなので「サモーン」に。変化に気づいた方いるかなぁ?

1曲目、MAKOさんの選曲です。
バイキングN。食べまくりのクリスマスw
バイキングNです。
なるほど、好きなだけ食べられるクリスマスってことですねw
この曲はプレイ中ボードがかなり入れ替わっていて熱くなりました。
でも熱くなりすぎてコンボを切ってしまい、つないだMAKOさんが1位でした。

2曲目、ごわっぱさんの選曲です。
リトルロックEX。ぉ、クリアできた(笑)
リトルロックEXです。出ましたねリエちゃん。
EX譜面はマーク付けて以降プレイしておらず、クリアできるのか謎でしたw
結果としてクリアはできたんですが、ごわっぱさんが素点90k!?
この曲は連打の途中で疲れて遅れ始めるともうだめです(笑)

3曲目、私の選曲です。
ハイパーJパーティーH。たまには明るく!
ハイパーJパーティーロックH。
ダーク曲縛りのY.Kさんに対し明るい曲縛り(?)のごわっぱさんということで
私も明るい曲を出してみました。この曲のキャラ以前MAKOさん使ってらっしゃいましたし。
だんだん他のお二方と素点が離れてきましたw 総合3位です。
「ゆめのはな」カードの戦績は低いので、今度は逆の意味でまずいことに(汗)


そして6回目、最終回です。
C-WEEDさんと途中参加のさんごーさんです。
さんごーさんとC-WEEDさんです。
さんごーさんはこの時は私たちとは違う店舗にいましたが、この後さんごーさんが
こちらの店舗に合流して一緒に遊んでました。
5回目でノロンさんがさんごーさんにアジコンEX出されて、ノロンさん神昇格してました(笑)

そして私は…降格フラグ立ちました(爆)
昇格戦の2戦後には降格戦ですかww

1曲目、さんごーさんの選曲です。
キャバレーEX。やっぱり低速ww
キャバレーEXです(笑)
横でノロンさんがアジコン固定じゃない?と言ってたのでアジコンか!?と思ったら
キャバレーでしたww やっぱり低速(^^; 私にもC-WEEDさんにもおおいに刺さりました。
ちなみに、さんごーさんは紙SUDDEN使用です。

C-WEEDさんと私は、最終回ということで〆の曲に入ります。
2曲目はC-WEEDさんからです。
アフターパーティーEX。しんみり終了ですね~。
アフターパーティーEXです。
これはC-WEEDさんの得意曲でもありますが、ラストを飾るにはもってこいの選曲。
私の選曲よりこっちがラストの方が雰囲気あってよかったですね(笑)
私のスコアはだいたい88kくらいで落ち着いてしまったようです。

そして最後は私の選曲で、
オオミソカN。来年もよろしく☆
今年最後の朝天空の〆は、少々気の早いオオミソカNです。
「今年最後」って言ったらこの曲が思いつきます。まだクリスマスも来てないですがw
なんとか1位を取れたので低難度派としてはよかったです。
問題の総合戦績は、かなりきわどい感じで2位で降格しませんでした(笑)

私の当たった6回は以上のとおりです(^^
皆さん楽しい時間をありがとうございました!
また来年も開催しようと思ってますので、よろしければぜひまたご参加くださいね♪
別窓 | イベント | コメント:5 | ∧top | under∨
<<天皇誕生日オフ会@西春(1) | 桔梗の部屋 | 年末一大仕組み対戦!(前)>>

この記事のコメント

こんにちは対戦乙でした。
最後にオオミソカを投げたのは一緒でしたね。
ちなみにエレゴスリミはノースピHIDでやってました。
ノースピでリズムがとりにくくさらに下の方が見えないという状況でクリアしたのはある意味奇跡だったと思います。
ではまた
2008-12-24 Wed 17:07 | URL | ごわっぱ #1pF9ABNI[ 内容変更]
>ごわっぱさん
対戦ありがとうございました~
オオミソカは確かDreamさんのところでごわっぱさんが出会った人に
投げる曲リストに含まれてたと思うので、絶対選曲すると思いましたよ♪
ノースピHIDだったんですか!
いくらN譜面でもあの曲は単純な8分リズムというわけではないので大変ですねw
ではまたよろしくお願いします(^^
2008-12-24 Wed 17:56 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
まずはお疲れさまでした
ガチバトルは初めてだったのでドキドキものでしたが、なんとか降格せずに参加することが出来ました

とりあえず、気づいたことを

1.全員ガチなら何とかイケる
2.低速曲でヒドゥンは危険

あっ、しのさんの提供してくれたロキ曲(×3)は、僕のダーク曲リストにも登録されてますよ(^^

あと、トレインシミュはフルコンではないです(最後の同時押しで落としました)
2008-12-24 Wed 19:17 | URL | Y.K #nmxoCd6A[ 内容変更]
しの界王が爆誕したと聞いて飛んできましたw

神の力を思う存分味わってくださいw
2008-12-24 Wed 19:20 | URL | クマッキー #-[ 内容変更]
>Y.Kさん
Y.Kさんはガチバトル初めてだったのですか!
じゃあ相当オジャマ使い慣れてらっしゃるのですね~。
ガチにしていて一方的に撃たれるとつらいですが、全員ガチなら
それはそれでなんとかなるみたいでよかったです。
低速でHIDDENは確かに危ないです。。
ダーク曲ではダークメルヒェンなどかなりスコア的に危ないと思います(汗)

トレインシミュはてっきりフルコンかと思ってました(^^;
Lv32になると超チャレで挑戦してもなかなかつなげないです;

>クマッキーさん
いやいや、爆誕してません!迷子の子猫です(笑)
な…なんかすごくまずいことになりそうな予感(^^;;
下手にIDMとか投げるのはやめてオオミソカぐらいにしておこうかな~。
(みんな99kだったりして(笑) もう何投げても結局危ないww)
2008-12-26 Fri 00:00 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 桔梗の部屋 |
