桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

第18回パーリィ☆今年の抱負(前)

パーリィ記事です!
2009年のパーリィは7日スタートでした。
今年初のパーリィのテーマは「今年の抱負」というわけで、みんなで
今年のクリア・フルコン・パフェなどの目標曲を選曲で宣言しちゃおうじゃないか!
というテーマでした。
私はクリア目標だけで相当数あるので、出た4回すべてクリア目標曲です(汗)
本当はフルコン目標(パキ曲)入れようと思ったのですが、自爆しまくってるのに
COM戦などで戦績が下がらず、昇格戦になりそうだったのでメンバー見てあれでw
そして天空では他のお二方の選曲まで自分の目標曲だったですww

そうそう、パーリィ前のプレイにて。
ケシゴムEX。今年初クリア曲はこれですw
ケシゴムEXをクリアしました。
BAD55も出してクリアできたのがすごい(笑)
ラストがほんとわからなくて繰り返してる間にゲージ減ってきてあぁぁ~と思ったら
最後の最後で回復してボーダーでw 5速で高速低速両方ぴったりなのは助かりました。

では皆さんの目標とともに、パーリィの様子です。

まずは島からです。19時50分、第1戦。
ノロンさんです。またメッセージが中途半
ノロンさんとCOM戦での対戦です。
ノロンさんのコメントは「あけましておめでとうございますことしもよ」
…めちゃ中途半端狙い(笑)
一方私は「しんねんはつパーリィ クリアめざしていくよ」
ということで選曲はクリア目標曲です。

1曲目、私の選曲です。
バトルダンスEX。意外とゲージ残った!?
バトルダンスEXです。
ノロンさんだからノロンさん提案のソフラン3曲のどれかにすべきかと思いましたが、
それやっちゃうと確実に自分だけクリアできないのでこちらで。
この日けっこう調子よくて、また左手連打地帯でゲージ残せてました。
最終ゲージも、最後が苦手の階段の割には予想以上に残せたので、
間に合いそうな気がします。もしかしたらクリプレよりこっちが先かもw

2曲目、ノロンさんの選曲です。
ノロンさんも私と当たったらクリア目標曲を投げると予告していました。その曲は、
コンポラ3EX。みすずさんと同じ~
コンポラ3EXです。
お、このクリア目標はみすずさんと同じですね。
じゃあ私は1と2、ノロンさんみすずさんは3ということでコンポラシリーズ頑張りましょう♪
階段曲でクリアできないとCOMに負けそうでひやひやします(汗)
私は3は来年以降だなぁw

3曲目、COMの選曲です。
J-R&B3EX。意外と簡単な曲来ました。
J-R&B3EXです。
あ~、なるほどなるほど、R&Bコンビですね(違)
途中に連打発狂があって、そこで2人がほぼ同時に切ってコンボ1差です。
予想外に簡単目な曲来て喜んでたらBPM100の低速で苦戦しましたw 2位です。


2戦目、20時05分です。
アスカさんです。三者さんの店舗は…
アスカさんです。
さっきちょっと入るの遅かったのかなと思って早めに入ったら早すぎたかも(^^;
アスカさんは2回目まではパフェ目標曲ですね。
3・4回目でフルコン・5・6回目でクリア目標曲を投げるという宣言が事前にありました。
三者さんの店舗は…あっ、あそこですねw

1曲目、三者さんの選曲で、
ニューミュージックEX。AC11の中で好きな曲です。
ニューミュージックEXです。
これは好きな曲ですしレベルもちょうどいいので和みました♪
コンボは思いっきりアスカさんに取られましたが、素点で1位取れました。

2曲目、私の選曲です。
三者さんいるのに自爆はまずいと思ったのですが、結局出した曲は、
コンポラ2EX。あ~、かなり不調でした;
コンポラ2EXです。
アスカさんからの目標はコンポラ1EX(☆41)で島で選曲できなかったので代わりに。
最初からこぼしまくってかなり不調でした。赤ゲージ行くのがものすごく遅かったです。
調子がいい時は、イントロですでにボーダー付近まで行って、今一番苦戦している
左3個同時押しでリズム取るところ前まででFEVERいけます。
しかし何にしてもその後が問題ですね~。ラスト読めません;

3曲目、アスカさんのパフェ目標曲です。
ピンキッシュEX。パフェどころか私BAD21w
ピンキッシュEXです。パキ曲だったんですね~。
アスカさんがパフェ狙ってるのに私はBAD21も出してました(笑)
階段のたびにBAD2~3出してますww
でもH譜面は一度フルコンしてるので、多分自分の目標はピンキッシュHに関しては
何とかなる…と思いたいです(^^; 総合は2曲目で1人自爆しましたが2位でした。

続きは次の記事にて。

パルナッソス大陸では収穫祭が始まりましたが、曲がというより日程が~(^^;
なにせレポート締め切りが10日と13日(23:59)なので、13日までといわれると(汗)
しかも収穫祭の存在知らずに12日に自分から仕組み主催しちゃいましたしw
12日のプレイは仕組み対戦だけになると思うので、…どうするか思案中ですww
別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
<<第18回パーリィ☆今年の抱負(後) | 桔梗の部屋 | 踊り子"しの"の手記―1>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 桔梗の部屋 |
