桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

☆31さかさま7譜面制覇♪

今日のプレイです。

今日もスコアタは全くしないで、第2楽章最終日なので、さかさまの残りの曲を
制覇するべく、挑戦してきました。 特に、カレーH連発です(笑)
☆31のうちイベント上のさかさまの対象曲は、昨日までですでにクリアしてたのが
ケロッ!とマーチEX、天体観測EX、バラEX、エヴァEX。
そして残りが、
カレーH、ウチュウKGEX、ドラゴンボールEXです。
そのうち難しいのはカレーHでした。実は正規でフィバクリできないんで(^^;
でも、慣れというのは恐ろしいもの。
いつの間にやら難しい部分もアウアウせずに(笑)適当にごまかす手段をマスター。
そしてとうとう残りの3曲すべてをクリアし、7曲制覇できました♪

ラブリーも一応試しましたが、私は普通のポップ君の方が見やすかったですw
プレイ結果は追記からです。

あっ、時間が時間なので、返信明日にさせてください…すみませんm(_ _)m
何と言っても今日はカレーHをさかさまプレイしに行ったようなものです。
なぜならこの譜面のさかさまに成功すれば、イベント上この第2楽章でもらえる
上限のポイントがもらえることになるからです。
正規でも平均BAD12でスコアも出ない譜面ですが、よーし頑張るぞ!
1回目。スコアはそれなりに出るんだけどな~3回目。ラブリー逆効果w
左は1回目のリザです。スコア63k(この曲のさかさまにしてはこれでも高いと思うんです)
出てるのに落ちました(^^; 予想通り連打で読めなくなって手を離してしまいました。
2回目は58kくらいでBADも70くらい出して全然だめだったので、少し間をおいて、
そういえばアスカさんがラブリー付けてウチュウKG以外の☆31の6譜面クリアしたと
昨日知ったので、ラブリーを付けたらやりやすくなるかと思ってプレイしたのが右。
…んー、普通の方がやりやすいみたい(笑)

私の譜面認識の源は、ノーツの色:位置:大きさ:形=5:3:1:1くらいです。
そのためなぞ色が刺さるのはもちろん、色が2色になるのもどうやらだめですw
逆に色がそのままで形だけ変わるツインビーなどはまだLv3では大丈夫です。

それでも諦めませんw
だって、みんな(といってもアスカさんとノロンさんですが)だって、たくさん
クリアまでにプレイしてますものね。3回くらいで諦めちゃだめだ!
4回目でクリア!ウチュウKGEX。意外にも1発でww
そしてついに4回目でクリアに成功♪
とびます地帯だけでゲージ5分の1くらい回復できますね。
最初に比べてやたらスコアが低くて60kノルマ失敗しましたがこれで最高ポイントゲット!

カレーHができたら、あとはアスカさんも「コンプ目指してみて」と言ってましたし
自分もその気だったので、残りの2譜面に挑戦。右はウチュウKGEXです。
アスカさんはこの曲だけクリアできないみたいでした。
なので私も苦労するんだろうな~(><)と思いきや、一発でいけました。
終盤の配置は難しい部分が長いので、ごまかさないとやってられませんw

そして最後に残ったのはドラゴンボールEXです。
ドラゴンボールは昨日H譜面でもBAD30以上出していて、そして今日も、
ドラゴンボールH。EXよりBAD多いですwドラゴンボールEX。とうとう全制覇!
このリザ並べてあると逆に見えるかもですが、左がH譜面です。
この譜面も今日はラブリーで試しました。BAD29で昨日とあまり変わりません。
そしてその後右、EX譜面を通常ポップ君で撃破し、7譜面制覇を達成しました。
やった…!日曜と今日だけのことなのにすごく達成感ありますw
EX譜面の方がBAD少ないしスコアも出てますね(笑)

さかさまスコアタはケロッ!とマーチHで79k、バラHで78kが限界でした。
80kはさかさまだと8分同時押しじゃないとなかなか出ませんね。

第2楽章はここまでです。カレーHに挑戦する合間に、
大河りみEX。私も挑戦。ラブドラEX。えっ、BAD3!?
みすずさんが大河RemixEX挑戦していたのでつられて挑戦。
私もやっぱり最後ができません。あともうちょっとなんですけどね;
右は、LOVE D RIVE EXです。スコアはともかくBAD3。え、BAD3?
そのうち1つはかなりつまらないところで出したのでもしやフルコン狙えるのでは(笑)

あとcolorsやトライ▼ユーロに乱かけて挑戦したりしていました。
colorsは乱かけたらあまりにひどい配置でIDM EX以上のBAD数になってましたw
だって、両青交互連打が右青+右白の交互連打になって、その後の
正規で緑赤緑の高速3連階段の配置が黄赤黄ww 無理押しじゃないんだから(笑)
乱でBAD144(爆)、正規でBAD67だったのでcolorsはもう正規で挑戦します(^^;
別窓 | ACの記録 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<何でも言ってみるものですね | 桔梗の部屋 | AC17ラスト映画祭・ガチバトル部門(後)>>

この記事のコメント

実はLOVE D RIVE EXはレベル40でした。
あとはスマイルスマッシュとかもレベル40だったような気がする
大河リミはもう無理だーわしゃわしゃてやってたらクリア出来てた様な気がする。
ケロロ軍曹はアニメ2年目から見てたようなw
2009-01-21 Wed 12:57 | URL | ごわっぱ #1pF9ABNI[ 内容変更]
>ごわっぱさん
LOVE D RIVEは前作まで☆40でしたよね。
自分がクリアした時まだ40でしたもん。しかし今では☆36でも逆詐称気味(笑)
なぜ今作まであれが40のままいられたのか、謎でしかたがありませんw
スマイルスマッシュって今☆36のあれですか?
あ、本当だ~、AC13では☆40だったんですね。これも☆36妥当と思いますw

大河リミは5.5速にしてみましたがやっぱり押せません;
わしゃわしゃ動かして何度か挑戦し続けたらそのうちできそうではあります。
ケロロ軍曹は、太鼓にもそういえばケロロ軍曹の曲があったようななかったような…
2009-01-21 Wed 15:02 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
トランスEXを乱つけてクリアした僕が通ります(;^ω^)

アレははずれ譜面が来てしまうと、
正規以上にカオスな事になってしまうのでw
当たり譜面がくれば少しはマシになるかと思いますが、
いずれにしても厳しい戦いになるかと><

影ながら応援してます\(^o^)/

2009-01-21 Wed 20:34 | URL | けん #-[ 内容変更]
>けんさん
けんさんー、乱つけても全然簡単にならないんですけどw
螺旋階段の部分、乱つけたのに螺旋階段でしたし(笑)
螺旋階段と言えば以前ターバンEXも乱つけて挑戦したら、とんでもない譜面で
螺旋曲に乱はだめなのかなぁ~とひそかに思いました。
一度当たり譜面が来たらいけそうかどうかわかるんですけどね(^^;
正規も厳しい配置なので、正規と乱半々くらいで挑戦してみますね。
2009-01-22 Thu 17:22 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 桔梗の部屋 |
