桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

EX譜面の解禁を

IR以外、おもに午後のプレイです。

Lv39で私の現在の筆頭目標曲であるハイパーファンタジアEXは、
クリアしてないので当然、ポイントを取ってエクステで挑戦しているわけですが、
高いポイントが出るとそれをプレイしてしまい、他の高難度曲にあまり挑戦しないまま
放置してしまっていたので、ちょっと解禁しつつ高難度もプレイしてみました。

逆にLv28のキセキEXが、EX譜面なのに低難度すぎて
今日までプレイしないままになっていたので、それも解禁してきました。
Lovin' Lifeに目を奪われてキセキ今までほとんどH譜面すらプレイしてませんでしたw

あと、自己ベストが90kぴったり(だった)例の曲やっとパフェれました(涙)
かなり1人で喜んでましたww

そんなこんなな今日のプレイです。

まずは新規クリアして解禁したEX譜面の紹介からです。
どちらも2回目の挑戦でクリアとなりました。
アリプロ2EX。二重階段怖いよ~~(泣ガルコアEX。この前落としたのは一体!?
左は☆38、アリプロ2EXです。
今日2回挑戦し2回目でクリアとなりました。
もう…怖いですってあの後半の二重階段は(汗)
個人的に超苦手な二重階段部分だけが問題な感じですね。
何を隠そう(全然隠せてない)、アリプロEX自体クリアできてないですからねw

右は数日前の記事で落としている、ガールズオルタナティブコア(略してガルコア)EX。
…えーっとw
BAD12でフィバクリですがなにか(笑)
クラウンパンクEXもそうですけど、初見殺しって怖いなぁと思いました。
わかっていればたいしたことなくても、びっくりして落としてしまうのですね(^^;
しかし、これと昭和ノワールEX(今日サブカでプレイしました)が同じレベルって(汗)


次は、今まで全然プレイしていなかったキセキをプレイしたところ、
H譜面。オジャマ2速でなんとか…キセキEX。6速で初見パフェ~☆
H譜面(左)、EX譜面(右)そろってパフェが取れました。
特にEX譜面は6速での初見パフェです☆
この曲もLovin' Lifeと同じくらいのBPMで、低速曲ですからね(^^;
EX譜面はこの6速のスコアで3sさんに負けてるのを見て、対抗意識で
この後、オジャマ2速使って抜いておきましたw
6速でEX譜面94k取れるってすごいと思います。


さかさまは「ずっと」をつけないで~
ということで、どれくらいのレベルいけるかわからなかったので…
夏祭りEX。BAD5は意外と少ない!アドレッセンスH。やっとパフェれた!
☆33の夏祭りEXで挑戦。
ひっくり返る瞬間なにも見えませんw
さかさまになる前は「オジャマ注意」とか出るからまだしも、戻るのいつかわからないww
4回ほどひっくり返ってそのたびに切りました(^^;
でも、BAD5で済んだのは奇跡的だと思います(笑)

最後はアドレッセンスHです。
呪い?がとけてついにパフェを取ることができました!
スコアもいきなり4k上がりました。
それでもまだみんなと比べると低いですけど、それはまたこれから上げてみます♪
EXのフルコンも挑戦しないといけませんね~。


今日はいろいろ充実したプレイでした。
明日はポプはお休みでまったり家で過ごしたいと思います。
別窓 | ACの記録 | コメント:13 | ∧top | under∨
<<あれから1か月… | 桔梗の部屋 | IRに挑戦・ノーマルコース編>>

この記事のコメント

まずは、開示していただいてありがとうございます。

ってそんな対抗意識燃やさなくていいですって(笑)
しのさんが本気になられたらまず勝てないんで、ちょっとぐらい残しておいて下さいよ~w

キセキEXは頑張ったんですけどねぇ・・・orz
これも譜面が楽なので6速で大丈夫ですね。
パフェ取れてませんけど(苦笑)

しのさんの背中は遠いという事を改めて実感したような気がしますw
2009-03-20 Fri 01:44 | URL | 3s #SAu5W79E[ 内容変更]
日記の話題から逸れますがポプ友登録させていただきますた~vv スコア高杉です><;
2009-03-21 Sat 00:29 | URL | あまのがわ #-[ 内容変更]
>3sさん
いえいえ~。自分も3sさんのスコア見せていただきました♪

確かに私は本気にさせると何連奏でもしてスコア上げようとする
危険人物ではありますが(笑)、その割に逆にスコアが下がったりするのでw、
私の対抗意識はそれほど気にすることもないですよ~ww

キセキEXは、いや譜面が楽だから大丈夫という問題ではないです(笑)
やっぱり適正速が速すぎるというのも問題ですね;
パフェは、GOOD出やすい場所把握して気をつけるか、もしくは
☆20台ならば思い切って乱やスパ乱で崩した方がパフェりやすくなる
可能性もありますね。崩したほうが私は集中力も上がるようで
IRのノーマル譜面のコースは譜面によってはスパ乱の方がよさそうです。

>あまのがわさん
16の仕組み対戦以来ですね、お久しぶりでっす☆
登録ありがとうございます♪
あれ?でも、16の時とCN変えてらっしゃるのかな?
逆登録できてるかどうかわかりません(汗)
スコアはそんなことないですって~。H譜面はともかくEX譜面は…(^^;
2009-03-21 Sat 01:42 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
熱帯のカードは熱帯専用カードでメインカードと使い分けてるんですよ~
メインカードはたまに変わるけど熱帯カードはいろはからずっとCN一緒です(笑)

逆ライバル登録されてましたよ~
2009-03-21 Sat 03:20 | URL | あまのがわ #-[ 内容変更]
>あまのがわさん
あ~、あの熱帯のカードはメインカードとは別だったのですね!
いろはからとは…熱帯というシステム始まった時からじゃないですか(笑)

逆ライバルは登録できててよかったです、
たぶん、キャラにちなんだお名前の方ですよね。
2009-03-21 Sat 13:29 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
新曲ではしのさんに勝てる要素が無いので、
今までの曲のレベル40付近の曲のスコアアップに走りました\(^o^)/

ってかへんたいゲージHがしのさんに抜かれてしまったので、
早速抜き返しにかかりましたが、
スコアが85kにも届かないというぐだぐだ仕様wwwww


2009-03-22 Sun 23:37 | URL | けん #-[ 内容変更]
>けんさん
え~、そうですか?
譜面別の勝敗数見てるとそうでもないと思うんですが(^^;
40付近の曲はするとしても私はエクステでしかプレイできないので
めったにスコア更新しないと思います(笑)

へんたいゲージHは私も昨日85k出ませんでした;
H譜面はそれほど「へんたいゲージ」ではないですねw
へんたいより、アリプロ2Nはよかったんですか?
96.6k出しちゃいましたけど(笑)
2009-03-23 Mon 08:36 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
今思ったんですがしのさんの地力なら近代EX越せるんじゃないですか?
実質41中程度ですし
2009-03-23 Mon 10:57 | URL | ごわっぱ #1pF9ABNI[ 内容変更]
>ごわっぱさん
近代EXは16の熱帯で投げられましたけど、全然できそうもなかったですよ(汗)
同時押し譜面に押されてしまいますね。
近代の前にせめてラウラガEXはクリアしておかないといけませんね(^^;
2009-03-24 Tue 08:13 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
こんばんわ~

自分はこの前、新たにキセキ、ネイチャー、ラブリーモータウン、フレンチシネジャズのEX譜面それぞれを解禁させました。キセキEXは一発でフルコンしてしまいました。


あと、2DXの方ですが、自分はしのさんのIDを登録しました。また遠征エリア数も15を超えました。
2009-04-02 Thu 00:26 | URL | MAKO #tLotD3lc[ 内容変更]
>MAKOさん
ネイチャー…って隠し曲ですね。
隠し曲そういえばプレイしてません。
せっかく好きな曲がリミックスされたのに(汗)

デラは逆ライバルで私も登録させていただきました☆
階段が苦手で☆7くらいになると押せません;
2009-04-03 Fri 09:45 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
>しのさん

ネイチャーは隠し曲です。でも、自分はすでにCS14でネイチャーをプレイしています。

他にもトーキョーロマンリミックスがあります。自分は、トーキョーロマンの英語版(パキのCDアルバム「パーキィ・サークル」に収録)が入ると予想していましたが、結局予想外でした。


通寺のほうですが、自分も階段譜面が苦手です。
早く苦手を克服したいです。
2009-04-03 Fri 23:16 | URL | MAKO #tLotD3lc[ 内容変更]
>MAKOさん
ネイチャーはCS14の曲なんですね。
CS14といえば、隠し曲として入ったらしい例の曲プレイするの楽しみです。

トーキョーロマンがまさかRemixで来るとは思ってませんでした。
英語版がもし来てたらミスティみたいになってましたね。

MAKOさんもデラの階段苦手ですか~、なんかポプとは全然違いますよね。
って、私はポプも階段苦手ですけどね(笑)
2009-04-04 Sat 16:18 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 桔梗の部屋 |
