桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

FF9 SARAさんのコースにて

なんかまた久々ですねぇ~。
何してたかといえば、9日にギタドラV6が稼動したものですから
9日と10日はギターしかプレイしてませんごめんなさいw
ギターはこのあとで記事書きます。

ポプは今日ちょっと久々にプレイした感じです。
うそつきEXがあと2ゲージで、メガネがあと3ゲージでと、放置したら同時押し曲の
ゲージが上がるようになった気がしますw
擬似熱帯はまだ2回分残してます。
キセキはもう…次やってフルコンできる自信がないからあれでいいや(笑)
BPM2桁曲の6速は苦労しますね(^^;


でこの記事は5日~今日のDDRです。
今日はFF9 SARAさんのコースに挑戦しましたが、これはwww

どんなコースがあるのかまず見てみました。
コースの作成数はエンジョイレベルで決まって、私は3つまでです。
FF9 SARAさんは5つ作ってありました。
1つは通常のメーターではなくてライフ4(?)で、それ選ぶとまずいので
残りの4コース…のうち、
1コースにPluto、2コースにPluto Relinquishがw

まあカットで4分だけにするから大丈夫でしょ♪(←
ということでこちらの2コースに挑戦してみることに。
4曲目のなんたるかを知らずに選択w後半がデラ好き曲祭です♪
左のコースは、悪魔城と、やはりテラ曲に惹かれて選択しました。
右のコースはご存知の方はよくご存知かと思いますが、後半2曲が
私のデラの2大好き曲といっていいくらいの曲ですw
どのコースも譜面難度が最初簡単で1段階ずつ上がるようになってますね。

さすがにどう見てもそのままプレイするとクリアできないので、カットonにしてます。
あとフリーズも切ってます。CURUSみたいなフリーズだらけの曲あるとまずいのでw
そして、両コースともに…HS1.5です(笑)
いやまぁ、右はいいんですけど、左の4曲目(^^;
速い!速すぎるwwwwこちらは1曲目ものっそ遅いです(笑)
ちょっと待って(汗)
Pluto Relinquish…あとから調べた結果、「BPM100-800」w
そして、高速部分は基本的にBPM400だったようです。
そのため、HS1.5つけるとあまりに速くて、なにも見えないですw
これはカット入れて等速でもBPM400だとクリア厳しいかと(^^;
4曲で100%なのに78.2%ってことは、4曲目3.2%しか踊ってないってどういうことだ!(笑)

右は特にBPMが速いわけではないので、さすがに4分だけならなんとかなりました。
1曲目が遅くて、なにげにXepherよりミスが多かったですw
ブラジャスとXepher、やっぱりいい曲だなぁ~。
Xepherはもとの鬼譜面は相当すごい譜面なんじゃないかと思います。
4分だけにしてるのに休みがなかったですw
こっちはちょうどいい感じでした。

譜面停止と変速はどうも慣れませんなぁ(^^;
Pluto入ってるコースって1曲目CHAOSでしたっけ(汗)
クリアできるかなぁ~、どうかなぁ~w


あとはちょっと前のプレイになりますが、
ドラブレ激。えー、めちゃ難しいよこれ(汗)bagで98万到達♪
ドラブレ最終戦。☆11のEXPERTなんとかクリアできました!
これ等速です(笑) だからグレアタじゃないんだってばー。
零さんが、DIFとあまり違わないようなことをおっしゃってましたが、実際プレイすると
BASICとDIFはあまり違わず、EXPERTがダントツで難しいです(^^;
体力的にもこの曲ですでにかなりきついですね;

高難度は疲れるので、その後はまったりと☆5~7付近でスコアの限界に挑戦。
それまで出した事のなかったAA判定をいろいろと出して、スコア的には
このbagが一番出ました。98万点w
グレ5ですね。パフェにちょっと近づきました。

DDRは判定の上2つがほとんど点数変わらなくて、GREATになると急激に
スコアが下がるので、パフェると99万点台になるんじゃないかな?
ポリリズム辺りでまた狙ってみます~。
別窓 | 他音ゲー | コメント:8 | ∧top | under∨
<<ギタドラV6最初の一歩 | 桔梗の部屋 | 偶然の出会い>>

この記事のコメント

うーん…ドラブレは私ダブルプレイなのでその差ですかね?しかしV6になったらギター頑張ろうと思ったのですが何故かいきなりやる気なくなりました(汗)てか、やっぱりドラムが楽しいのです(笑)というわけでV6もギター目標100プレイです。
2009-04-11 Sat 23:51 | URL | 零 #-[ 内容変更]
こんにちは。FF9 SARAでございます。今日は暖かいですね~(笑)ポカポカ陽気で気持ちいいですよ~v-353

何と!私のライバルオーダーに挑戦してみたのですね!(笑)やはり,大変でしたか…(苦笑)基本的に自分のオーダーコースはトコトン難しい曲とレベルに設定してあったり,簡単そうで難しい曲とレベルをテーマにして考えたコースなんです。なので,クリア出来るか出来ないかの微妙なとこになってるんですよ(笑)でもオプションでカット入りをすればそんなに難しくは無いでしょう。
XepherのCHALLENGEは…意外と辛いですv-356特に最後のEverything into nothing...と歌っている辺りの譜面が…大変になってます(苦笑)明らかにEXPERTよりムズいです(泣)当然ですけど(笑)

他にも私のライバルオーダーがありますので,そちらもカット入りで楽しんでみて下さいv-353くれぐれも足の怪我だけには注意を(苦笑)
2009-04-12 Sun 11:17 | URL | FF9 SARA #-[ 内容変更]
Pluto…昔、友人に誘われてプレイした記憶があるかもしんない( ̄▽ ̄;A
DDRって基本、えげつない譜面のオンパレードだからなぁww
もし熱帯みたいなのがあったとしたら…CHAOSもMAX300とかって、絶対に必修科目だもの。
ポプのDDRの速度変化も不思議と納得できるのがw


が。
やっぱり何度見てもそのbagのスコアはありねー(爆)
「パフェまでもう少し」じゃないからwwwwwww
2009-04-13 Mon 04:36 | URL | アスカ #-[ 内容変更]
>零さん
グレアタじゃないですって!断じて違います(笑)
DPとはちょっと違うかもしれないですね。
零さんのポプのグドアタは確かにマネできないものがあります!
DDRもグレアタするんですか?w
なんでギターはやる気なくなっちゃったんでしょ(^^;
目標100クレ…私なら3週間あれば確実にいけますwww

>FF9 SARAさん
ここのところ暖かい日が続いていますね。
でも明日はあまり天気がよくないと聞いてちょっとへこんでます。

ええ、やっぱりここはやってみないとと思いましてね~。
すごいツッコミたいんですが全然「簡単そう」じゃないです。
Pluto採用しすぎです(笑)
カット入れても変速や譜面停止されると落ちる可能性高いですよ(^^;
だって、前にCHAOSのBASICクリアできませんでしたからね~。
でも今だとできるのかもしれません。やってみないとわからないですね。
Xepherのあれはやっぱりもとは大変な譜面なのですね。
残りのコースでクリアできそうなのはやっぱりPlutoのコースですかね(笑)
Relinquishはもう…曲知ってないととんでもない譜面ってことがわかりました(^^;

>アスカさん
アスカさんPlutoプレイしたことあるんですか!
えげつない譜面w
私から見たらエアが多いだけでえげつない譜面なんですけど~(笑)

速度変化といえば、この前ポプのさかさまと同じ感覚で
Flow(true style)に1.5速つけたら高速が速過ぎて、
フリーズの足出すのがまったく間に合ってなかったですww

ポプのDDR(H)のbagは個人的に最大の難所ですが、
DDRのbagは4速で自分のリズムにぴったり合います。
この曲確かDIFになると難易度かなり上がるので、
曲の雰囲気とはうってかわって激しいのかもなぁ(汗)
2009-04-13 Mon 23:52 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
こんばんは。FF9 SARAでございます。只今こちら,大変な雨になってます(泣)しかしながら明日は朝から晴れる(?)みたいです。果たして…?

やはり,オーダーコースはどれも難しかったですか…v-356確かに,Plutoは3曲分も入ってますねv-356その内のPlutoのコースは~…多分,カット入りにしても休みはあまりないでしょう(苦笑)本当は,MAX系の曲だけでも入れようと考えたんですが…体力が続かない気がしまして…。なので,こんなコースを作成したんです。Pluto RelinquishをHoratioに変えたいですねv-353そうすれば,大分楽にいけると思うんですけどね~(苦笑)Horatioは背景がアニメになってまして,かなりの可愛いストーリーなんですv-353凄い可愛いですv-353それはそれで良いんですが,それとは裏腹に,譜面は恐ろしいです(泣)EXPERTは,まぁいけますが…CHALLENGEはヤバいです…v-356ショックアロー譜面になってますから(苦笑)解禁されたら挑戦してみますが(苦笑)ランクAが限界かも知れないですね~…。

明日は秋葉原に行きまして,ドンキゲーセンで猫耳付けてDDRをしに行きたいと思ってます(笑)レーダーをまた上げたいですね~。
2009-04-14 Tue 23:12 | URL | FF9 SARA #-[ 内容変更]
>FF9 SARAさん
関東も雨が降っていたのですね。
今日こちらはとてもいい天気でしたよ♪

Plutoのコースは休みないんですか(^^;
HSが高い曲は四分っていっても動きが速いですしねぇ;
Horatioはプレイした事がないです。
実はカテゴリでXの曲はあまりプレイしてなくて、
スパノバからが一番たくさん選曲してます。
Horatioのかわいいアニメーション気になります。
でもその感じだと、背景を見てる余裕はなさそうですね(汗)
ショックアローはまだ見た事がないのです。
踏んじゃだめということはよけないといけないんですね~。
FF9 SARAさん、今日は秋葉原でしっかり踊ってらしたのでしょうね(笑)
2009-04-15 Wed 23:16 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
こんばんは。FF9 SARAでございます。今日は,実は秋葉原に行かないで,こちらの地元である『江ノ島』に行ってきたんですv-353ちなみに,しのさんは江ノ島というのはご存じでしょうか?多分,テレビとかで聞いたことはあるのではないでしょうか。

そうですね~…(苦笑)オーダーコースのPlutoのCHAは無しにしますv-356ではテーマは『意外と有名曲』にしましょうか(笑)または,アニメ系統でv-352ただ1つ問題があるのですが,レベルをBEGGINERから始めるかBASICから始めるかのどっちにしようかと思いまして(苦笑)ちなみに,レベルは階段形式にしようと思ってます。メーターはもちろん通常で(笑)ここでライフが8や4の設定にしましたら…ヤバいですから(汗)多分,明日中に変更されてると思いますので,もし時間がありましたらまた挑戦してみて下さい(笑)
2009-04-15 Wed 23:51 | URL | FF9 SARA #-[ 内容変更]
>FF9 SARAさん
FF9 SARAさんの地元は江ノ島なんですね!
テレビで聞いた事ある地名です。湘南ですよね?

新しいコースは今日午後にゲーセン行ってプレイしてこようと思います。
『意外と有名曲』っていうのはDDR的にってことですか?(笑)
レベルは…カット入れるので、すごい高速とか、変速とかがなければ
たぶんクリアはできると思います。
Xepherもカット入れるとほどほどに楽しかったです(笑)
メーターはそりゃもう…通常で(^^;
またとんでもない曲が入ってたりして~。どんなのか楽しみにしてます☆
2009-04-17 Fri 06:40 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 桔梗の部屋 |
