桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

クロスの猛威(前)

前の日曜日、14日のMAKOさん主催のオジャマバトルの記事です。
6回のうち4回に参加し、うち3回は参加者フルメンバーでの対戦でした!
やっぱりオジャマバトルはそうじゃなくちゃやりにくいですよね~。

今回のオジャマバトル、最も猛威をふるっていたオジャマは「クロス」だと思います。
新しいLv2のオジャマですけど、強力すぎてみんなけっこう壊滅してましたねw
私も今回は積極的にクロスを使っていきました。
Lv35以下という制限があるのに、曲によってはもうはちゃめちゃです(笑)

今回、私の選曲にはあるテーマというか…キャラに共通点?があったのですが
気づいた人はいますでしょうか?w
使用していたキャラがかなりのヒントだったりしますww

では、2回ずつ、前半後半に分けて書いていきたいと思います~。

1回目・2回目と時間があわず、3回目の11時30分の回から参加です。
この回、時間通りに押したはずが、ほかのお二方が来たのが10秒後くらいで
自分の時計がずれてるのかと思って、対戦後に時報聞いて時計チェックしましたw
でも全くずれていなくて、通信上の問題だったみたいですね~。
みすずさんとY.Kさんの愛媛組ですw
中途半端なところを撮ってしまいましたが、みすずさんとY.Kさんです。
店舗名見てなかったんですが、同じ店舗だったのでしょうか?
愛媛組の皆さんです~。
私のキャラはふわわです。これ女性キャラっていえるんでしょうか(汗)
ま、まぁかわいいキャラだから許してください(^^;;

私の今回のオジャマは、ファット・ハーフ・QMAでした。
QMAは意外と効きませんでした(笑)
弓矢で、「暗闇の弓矢」ってのがありますけど、アレかえって見やすくなりますw
オジャマの背景より見やすいww なので今回は小人さんです。
Y.Kさんはラブリーでみすずさんがもっふわだったかな?
もっふわが後々、ある曲で激しく刺さりました(^^;

1曲目、私の選曲です。
カドルコアH。H譜面も意外と難しいw
カドルコアHです。
ギターでもおなじみの「まーまー」ですね。
EX譜面は激しく階段で苦手意識があるのですが、H譜面…も苦手なようですw
道中はY.Kさんと接戦でした。そしてフィバクリボーナス取れなかったところ
逆転されてしまいましたorz

2曲目、Y.Kさんの選曲です。
K-クラシックH。HSまちがえたぁぁ~;
K-クラシックHです。
Y.Kさんはたしか忍者で、間違えてHSを5にしてしまい(正しくは5.5)
スコア上ダメージ食らいました(^^;
後半の盛り上がるところは速くてちょうどなんですけど、前半が(汗)
判定が厳しくて、ちょっとHS下げるだけでも影響の出やすい曲ですよね~。
またもスコアでは1位だったのに、コンボボーナスでY.Kさんに逆転されましたw

3曲目、みすずさんの選曲です。
フレンドリーLiveEX。5.5速は速かったw
フレンドリーLive EXです。
この曲いいですよね~♪ H譜面じゃなくて今回はEX譜面ですね!
しかし問題はこれもHSが、普通だったらBPM140に5.5でちょうどいいんですが、
もっふわが飛んできたところ、速過ぎて押すのが間に合わなくなり、
ゲージが青くなりましたwww うわ~、危ない!(汗)
ちゃんとオジャマも見てHS考えないといけないですね~。
最後はみすずさんにコンボで逆転されてしまいました…つなげません(^^;


次は4回目、11時45分の回です。
静岡のアイドルさん登場です☆
当たったのは主催のMAKOさんです。
この画像ではわかりませんが、静岡のアイドルさん(4戦目の張り合い画面参照)です。
さすがはオジャマ使い、MAKOさんは偽ポの嵐ですね。
Lv.1強化の剣でHELL強化かぁ~、クリアできるのでしょうか(^^;
対する私は…出ました、Lv.2クロス&Lv3は横分身です。

1曲目、MAKOさんの選曲です。ちょっとびっくりしましたw
おどるポンポコリンEX。アニメで来ましたか!w
おどるポンポコリンEXです。
なんかこれもすごくMAKOさんらしい選曲な気がします。
三者さんはたぶんフルコンですね。
私は三者さんガチだったので、MAKOさんにしか撃ってません。
横分身よりクロスの方が危険だったりしてw

2曲目、三者さんの選曲です。
ハウスH。HELLに負けずコンボTOP!
ハウス(Over The Cloud)Hです。
この回はHELLがけっこう飛んできたように思います。
効果時間が長い(Lv.1強化で)ですが、プレッシャーに負けず頑張りました!
500コンボはオジャマなくてもなかなかこの曲つなげませんw

3曲目、私の選曲です。自爆ですけどしかたないw
ブラジャスH。やっぱりこうなったかww
エピックポエトリーHです。
キャラはマタンにしておけばよかっ…あ、でもダンス来たら(汗)
こうなるだろうなぁと思いつつ、オジャマバトルならH譜面だよなぁと思って
難易度を下げませんでした。
そしたら、最後の乱打のところで偽ポの嵐がww
いや見えませんってそれwww
そこでゲージ完全になくなった結果回復が間に合いませんでした(^^;


次の記事に続きますが、それはまたのちほど~。
別窓 | イベント | コメント:6 | ∧top | under∨
<<クロスの猛威(後) | 桔梗の部屋 | 第5回ポップンの「お題」 朝一番、めざましミュージック!>>

この記事のコメント

こんばんは~、みすずです♪

この度は、対戦お疲れ様でした&ありがとうございました!
それより、なんでコクリュウが僕だって分かったの?
2009-06-18 Thu 22:13 | URL | みすず #6QnFtW4c[ 内容変更]
こんばんわ~

自分の仕組み対戦の報告を書かせていただきます。
(場所:エスパルスドリームプラザ)

・1戦目 AC1筐体
みすずさん:ポエット(CS14)
第3者:ジャムおじさん(AC1)
1曲目:スパイリミックス(EX)
2曲目:ワンピース(EX) 自選曲
3曲目:Butter-FLY(H)
ダンス・ミクロポップ君・偽ポップの嵐装備
総合3位

・2戦目 AC2筐体
Y.K氏:オディール
みすずさん:ポエット(CS14)
1曲目:ポンポコリン(EX) 自選曲
清水といったらちびまる子(笑)
2曲目:ジャパメタ(H)
3曲目:リトルロック(H)
ミニポップ・クロス・バラスピ装備
総合2位

カイジュウ(映画祭)出現!

・3戦目 AC1筐体
第2者:アイコ
第3者:ミミ(AC3)
2人ともガチ
1曲目:ホッテストパーティー(H)
2曲目:ニューウェーヴ
3曲目:ビジュアル艶歌(H) 自選曲
ダンス・バラスピ・ロースピ装備
総合1位

4戦目もAC1筐体でプレイ

・5戦目 AC1筐体
サブカード(Suica)使用
しのさん:フワワ
Y.K氏:ロコ
1曲目:ハイパーファンタジア(H)
2曲目:ラヴリー 自選曲
3曲目:オオミソカ(H)
ダンス・クロス・ラヴリー装備(ハートのドレスも)
総合1位

・最終戦 AC1筐体
しのさん:フワワ
Y.K氏:ロコ
1曲目:フォースメルヘン(H)
2曲目:サイバーデジビート(H)
3曲目:アドレッセンス(H) 自選曲
ダンス・ランダム・バラスピ装備
総合2位



自分は3回仕組みメンバー以外の人に出会ってしまいました・・・・。

あと、今回は何回もクロスで大打撃を受けました。


次回の仕組み対戦(オジャマフル装備)は7月12日(日)にやろうと思っています。

11:00、11:15、11:30、11:45、12:00、12:15、12:30の計7回の予定です。

ルールは今回同様、
選曲はLV35以下
女性キャラ使用
シールド・鎧は装備不可


今週のガチバトルでは、メイン(赤)とサブ(銀)の両方を使います。
2009-06-18 Thu 22:52 | URL | MAKO #tLotD3lc[ 内容変更]
>みすずさん
こちらこそありがとうございました~。
コクリュウがみすずさんだとわかった理由ですか?

うーん、存在を知った最初ははっきり覚えてないんですけど、確か誰かがどこかで、
「コクリュウ」がみすずさんだと気づかなくて第三者だと思って…みたいなことを
書かれてたのを見た気がするんですよ。
で、1つ前の自分の仕組みも参加してたんですよね~?
黒いカテドラルポエだし、「はくりゅう」に対して「コクリュウ」
ならまずみすずさんで間違いないと思いました。
違うキャラで全く関係ないCNだったらさすがに誰も気づかないと思います(^^;

>MAKOさん
あー、やっぱり清水だからちびまる子ちゃんだったんですね!
ゲーセンの場所見たときに、もしかしてそのつながりなのかなぁと思ったんです(笑)
装備はかなりバラスピ率高かったんですね~。
でも3戦目、「ダンス・バラスピ・ロースピ」ってLv3が2つになってますよ!(汗)
それだけ強力なオジャマ装備してると、ガチ二人は逆にやりづらいですね;
次回は7月12日ですね。
先すぎてよくわかりませんが、日程的に大丈夫そうなら参加させていただきます♪
2009-06-20 Sat 21:31 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
>しのさん

3戦目の訂正をさせていただきます。
バラスピじゃなくてハースピでした・・・。

やはり強力なオジャマを持っているとガチ2人は大打撃を受けやすくなりますからね。
でも、盾を持っていたら逆にオジャマ使いは大苦戦します。


自分は清水に行ったら必ずポンポコリンをやります。


次回のオジャマ仕組み対戦は自分の地元でやるつもりです。


明日はガチバトルです。自分はオジャマなしでも勝ちたい
です。
2009-06-20 Sat 22:08 | URL | MAKO #tLotD3lc[ 内容変更]
>しのさん
なんか偽名で不愉快な思いをさせてしまったみたいで申し訳ないです;;
あの時はちょうどブランクがあった時でして、いつもの調子が出ない時だったから・・・縛りしてなくてもスコアが出ない、精神的に不調な時期だったわけで。(ギャラリーの警戒時期と重なっていましたのでなるべく別人を装ってたのですが、今考えると必要なかったようですwww)

愚痴・・・ごめんなさいm(_ _)m

で・・・今日になってからだいぶ調子が良くなってきた&ギャラリー事件も終わり、安泰になってきたと思われるので明日の仕組みはちゃんと実名で縛りかけることにします(笑)
2009-06-20 Sat 22:34 | URL | みすず #6QnFtW4c[ 内容変更]
>MAKOさん
あ~、ハースピでしたか!
ハースピもLv2では強力オジャマですよね。
私の中で、Lv2三大危険オジャマといえば、クロス(ダントツで)・ミクロ・ハースピです。
使う場所と組み合わせによってはもっHELLなんかも強力ですね~。

でも盾は、普通の対戦でも、装備してちょうど「計画通り」になることは
ほとんどないので、戦士の書でしか防御しないことが多いです。
今日はガチバトルよろしくお願いします☆

>みすずさん
あ~いや、不快ってこともないんですけど、でも「なんで?」とは思ってたので
説明していただきありがとうございました~。
みすずさんのところは前からギャラリーがいろいろとアレですね;

いえいえ、調子がもどってきたのはなによりです。
では、またのちほど♪
2009-06-21 Sun 08:44 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 桔梗の部屋 |
