桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

メドレーコレクション

やっと復旧したらしく画像アップロードが可能になりました。
いろんなメドレーを最近考えてます。20以上は案があります(笑)
キャラ・シリーズ統一系のほか、リンゴメドレー・ハーブメドレー・スウィーツメドレーといった
食べ物系、メルヘンメドレー・オオサカメドレー(笑)、BPMが同じ、などなど
実際やる時より考えてる時のほうが楽しいくらいですw

まあでも、考えているだけではなくやっぱりやってみたいですし
たまにはそのうちのいくつかを順番にやってみようと思います。

一応、ルールとしては何かのテーマに沿った曲を4曲超チャレで連続プレイします。
もし何かこんなコースやテーマがあったらおもしろいんじゃないか、
というのがありましたらぜひ教えてください!出来る限りプレイして来たいと思います。
でもその際、譜面の難易度はなるべく私に決定権くださいね(笑)

今日はリエちゃんメドレーとお花見メドレーをプレイしてきました。
まずはリエちゃんメドレーです。なお今回は4枚が別々の画像となっています。
リエちゃんメドレー1リエちゃんメドレー2リエちゃんメドレー3リエちゃんメドレー4
①ポップスH→②ソフトロックLONG H→③グライドEX→④ポップスRemix N
4曲目リエちゃん担当じゃないのは分かってましたが個人的にどうしても入れたかったです。
ポップスHは2月に65000くらいしかスコア出ませんでしたが今日は大丈夫でした。
ソフトロックLONGは1曲扱いなのでまだあってよかったです。
グライドは好きな曲なのにスコア出ません(^^; BADがシューゲイザーHより多いw

そして前に言ってましたお花見メドレー。
もうこの際、桜かどうかなんて気にしません(笑)
花がついてればなんでもありな感じになってしまいました…ごめんなさい(^^;
さすがに月雪やアジサイの花は明らかに季節はずれなのでやめておきました。
お花見メドレー1お花見メドレー2お花見メドレー3お花見メドレー4
①ピンキッシュEX→②月光花EX→③フラワーポップH→④スウィング歌謡H
真面目にお花見してるの4曲目(花見で一杯)だけです。
つぼみじゃお花見になってないじゃん~~ってツッコミはなしの方向で(笑)
お花見は季節ものとしてあったらいいんじゃないかと考えてみたのですが
桜の曲が見つからなかったので仕方なくいろいろ入れてしまいました。

明日は多分午前に行くことになると思います。
ゲーセン行けそうなのは水、木、隔週金曜と、土日の片方かな?
週の後半に集中してますw
別窓 | ACの記録 | コメント:3 | ∧top | under∨
<<TЁЯRAメドレー | 桔梗の部屋 | ふりふり~Part2>>

この記事のコメント

リエちゃんメドレー可愛いですね!グライドはカラオケでも良く歌います。しかしお花見メドレーは思いつかなかった!撫子よりもフラポが入ってることにとても感動ですwそういえばフラポEXは後半の譜面が苦手です。なんか両手がぶつかりそうな感じがしたりして;でも8の中でも上位にある好き曲ですw
2008-04-10 Thu 21:11 | URL | 時計 #Ipi/aDNE[ 内容変更]
桜曲わからないですね。花の曲は色々ありますが…
20以上のメドレー案…すごいですね。私が思いつくメドレーは…えっと…orz
2008-04-10 Thu 21:52 | URL | 零 #-[ 内容変更]
>時計さん
グライド歌うのですか!声高いですねw いいな~。
フラポはプレイするときEXにするか迷いました。
でも、EXは私も左右別フレーズ苦手で苦労した覚えが
あったので今回はH譜面にしておきました。

>零さん
桜のポプ曲ってありそうでないんですよね~。
曲の歌詞とかならあるのでしょうけど、ポプ暦短い私には
そこまでは把握できませんでした(^^;
メドレー案は何でもないときに急に思いついたりしますw
2008-04-10 Thu 23:57 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 桔梗の部屋 |
