桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

第7回(10/11)朝の仕組み対戦のお知らせ

今回で第7回となりました、朝のガチバトルです。
前回はアーティスト縛りでしたが今回は特に私からはテーマを設定しないので
皆さんの好きな曲やテーマで楽しみましょう☆

日:10月11日(日)
時:11時00分、15分、30分、45分、12時00分、15分、30分  全7回
部屋:天空の大陸
方式:ガチバトル

もう何回もやってるので特に説明することがありません…いつものようにで(笑)
では参加表明していただける方はこちらの記事のコメントにてよろしくお願いしますね!
別窓 | お知らせ | コメント:13 | ∧top | under∨
<<地元で4人でオフ会! | 桔梗の部屋 | MAKOさん主催オジャマバトル(10/4)のお知らせ>>

この記事のコメント

こんにちは、MAKO(東海組の1人)です!

今度のガチバトルも絶対参加します!(日曜日は必ず仕事休みなので)
17のガチバトル参加はこれで5回目になります。


あと、私主催のオジャマバトルですが、ルールの間違いは一切ありません。
2009-09-26 Sat 12:42 | URL | MAKO #tLotD3lc[ 内容変更]
じゃあ僕は2番手ですね♪
今日でMJ4引退出来たので、これでポップンに集中できます~。
僕も参加できると思いますので、参加しますね!
もちろんMAKOさんのオジャマバトルも。
でも今、カナフカードがいつまでたっても天空に降格できないという珍事件が発生している(3位が続いていてもその間で2位を取ってしまう)ので、スパランかけて神に特攻しようかなと・・・。←で、サイレンt(ry
COM戦にしてわざと最下位とるのも気が引けるしなぁ・・・

とにかく、当日はみすず・カナフで出場する予定です。
2009-09-26 Sat 14:11 | URL | みすず #6QnFtW4c[ 内容変更]
その日の前日(10月10日)は僕の誕生日なので開催しようと思ったら先を越された・・・(爆)

というワケで、いつものようにリアル運命の再開を発動させつつ参加致しますね♪

ではでは~
2009-09-27 Sun 22:33 | URL | ソフィア #nmxoCd6A[ 内容変更]
>MAKOさん
東海組のMAKOさんこんにちは~。
5回目の参加になるんですね!
ん、毎回参加していただいてるような気がするんですが5回でしたか(笑)
オジャマバトルのルールはあっていたようでよかったです。
毎回出てて間違ってたらどうしようと思いました(^^;

>みすずさん
はーい、今週と来週参加了解です!
神部屋だったら、COM戦でクリアできない曲投げたらCOMはフィバクリで
絶対3位になるんじゃないでしょうかね~。
たぶん自分は、もし人と対戦して落ちられなかったらCOM戦で落とします。
私の場合その状況まずないですけど(笑)
みすず・カナフカードですね。よろしくお願いします☆

>ソフィアさん
あ、すみません、せっかくのところ先に開催してしまいました(汗)
例のゲーセンから愛媛組参戦ってことですね~。
ではよろしくお願いします!
2009-09-29 Tue 08:00 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
>しのさん

17のガチバトルは6月から参加しているので5ヶ月連続になります。5月上旬は仕事、5月下旬は用事があったので参加できませんでした。


今度のガチバトルでもメイン・サブカードの両方を使います。オジャマバトルと同様アイテムは2つ装備、女性キャラを操って低・中難度曲(LV1~35)を投げます。


あと、2DX(桃寺)の方ですが、自分はすでに20エリア遠征しています(東は茨城から西は兵庫までで、山梨・長野・福井・和歌山も含む)。遠征店舗数も70を超えました。店舗数ですが、静岡と愛知が圧倒的に多いです。三重は5店舗、岐阜は2店舗、神奈川は3店舗、東京は2店舗、千葉は2店舗遠征しています。
2009-09-29 Tue 19:24 | URL | MAKO #tLotD3lc[ 内容変更]
>MAKOさん
お返事遅くなってしまいすみませんm(_ _)m
6月からの参加だったのですね~。

ガチバトルでのアイテムはドレス2枚の人がかなり多数のように思います。
18ではまたきっと新たなアイテムが登場するんでしょうね~。

桃寺20エリアも遠征したんですか!
70店舗…はさすがに自分がやろうとしても愛知だけじゃ無理だなぁ(^^;
自分は2DX自体あまりプレイしないのでポプとかギタドラにも遠征記録あればいいのに(笑)
最近はもう3店舗くらいの決まったお店にしか出入りしなくなりました。
今年の夏休みゲーセン巡りしないまま終わっちゃいました(^^;
2009-10-04 Sun 00:19 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
>しのさん

ポプ18ではどんなアイテムが追加されるか楽しみですね。ピアスとか兜とかブーツとか。

ガチバトルだとドレス2枚のプレイヤーが多数出てきます。
自分はガチバトルでも剣を持つことがあります。


17寺(シリウス)でも行脚の記録は表示されるか心配です。シリウスになっても自分は静岡西部の寺のすべての筐体をクリアするつもりでいます。また、しのさんのホームのゲーセンでもシリウスをプレイしたいです。
ポプ18でも遠征記録があるといいなァ~


自分は今、今度のポプのガチバトルの選曲テーマとコメントを考えています。


来月のオジャマバトルも開くことにしました。
2009-10-05 Mon 23:40 | URL | MAKO #tLotD3lc[ 内容変更]
>MAKOさん
18は「せんごく」なので、兜はありえそうですね!
刀もいろいろ出そうです。ブーツはどうでしょうねぇ~。
今だと「精霊の靴」しかそれらしきものはないですものね。

二刀流(諸刃の剣+Lv1強化の剣)が好きなんですが、問題は
ガチでこれをやると、オジャマ使いと当たった場合一方的に諸刃が(^^;

デラは毎回行脚記録あるみたいなのでシリウスでもあるんじゃないでしょうか?
私のホームっていうとコムテかな?それかジョイプラか(笑)
そもそもジョイプラはちゃんとシリウス稼動するか心配です。

来月は15と22の週だと私は出られないのでご了承くださいね。
2009-10-07 Wed 01:16 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
>しのさん

LV2・3強化の刀ならオジャマバトルで本領を発揮します。兜だったら盾で防げないクロスを防げるようにしてほしいです。
ブーツだったらバラスピ無効化で。


シリウスはコムテでプレイしたいです。ジョイプラでもシリウスが入っていたらそっちでもプレイしたいです。(設置店舗情報を見て)


来月のオジャマバトルの方は1日(日)なら開催できます。時間は11:00、11:15、11:30、11:45、12:00、12:15の計6回の予定です。
自分は、次回も選曲テーマを考えてパワー全開で行きます!


来月には、ポプキャラのイラストを描いてしのさんに見せたいな~
2009-10-07 Wed 22:51 | URL | MAKO #tLotD3lc[ 内容変更]
こんばんは。

11日の仕組み対戦ですが、せっかく天空に上がって来れたことですし、
また時間も空いてますので久々に参加したいと思います。
しっかり起きれたら、ですが・・・w
参加表明が直前になってしまってすいません。

という訳で、しのさん並びに参加者の皆様、宜しくお願いします。


2009-10-10 Sat 20:44 | URL | 3s #SAu5W79E[ 内容変更]
>MAKOさん
Lv3強化の刀なんてあったらガチ派はかなり大変ですね(汗)
でもコスト2だったら、それはそれでバランス取れてるかな?
バラスピやクロスの無効化はあったほうがいいと私も思います。

タイトーがつぶれてしまったので、名古屋駅付近のゲーセンはコムテと
ビッグカメラの地下だけになってしまいましたね。
コムテは当日のお昼くらいには稼動すると思います。
ジョイプラは…うーん、どうでしょうねぇ、あそこものすごく広いのに
あまり人がいないので、採算が取れているのか心配です。

あっ、1日は、前日の31日にハロウィンで私仕組みやりますよ(^^;
それも島と天空両方にして、どちらかをオジャマバトルにする予定です。
あと、日程上、明日の次の自分の仕組みは15日に開催したいので、
8日にしていただけるとありがたいです(汗)

>3sさん
おぉ、出れそうですか!
3sさんが仕組みに参加するのって相当久しぶりですよね!
今回は低難度なのかそれともまた(?)高難度なのでしょうか、楽しみにしてます♪
ではよろしくお願いします☆

あとここで言うのも何なんですけど、
何で3sさんはjubeat全部ローカルプレイなんですか?(笑)
情熱大陸をクリアしてるとかよりそっちに思わずツッコミ入れたくなりましたw
2009-10-10 Sat 21:10 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
>しのさん

来月のオジャマバトルは8日(日)に開催することにしました。
時間は11:00、11:15、11:30、11:45、12:00、12:15の計6回に変わりはありません。
自分は当日、名古屋に行く予定です。

ポプキャラのイラストもそれまでに描いておきたいです。(しのさんに見せるために)


LV3の強化の剣を持ってLV3のオジャマを投げたら相手に大ダメージを与えることができます。

バラスピやクロスの無効化のアイテムが出たらガチ派にとっては嬉しいことになります。


ここ最近、ゲーセンの閉鎖が相次いでいます。不況ですからね。
名駅のタイトーは自分も数年前に行ったことがあります。同店のポプは赤筐体でした。
自分の地元の浜松にはタイトーが4店舗もあります(浜松駅前に3店舗・東区に1店舗)。4店舗のうち3店舗はポプはネット対応になっています。TS有楽街のポプは2台なので店内対戦が可能です。

シリウスですが、自分の近所のゲーセンでは昼か夕方に稼動すると思います。自分は稼働日に早速シリウスをプレイしようと思っています(仕事の後に)。


明日はJR乗り放題切符で京都に行ってきます。もちろんゲーセンにも寄ります。
2009-10-10 Sat 22:43 | URL | MAKO #tLotD3lc[ 内容変更]
>MAKOさん
11月8日ですね。わかりました~。
その辺りは毎週何かイベントがある感じですね(笑)
その日名古屋に来るのですね!
ということは場所は…スポルトになるんでしょうかね~。
ポプキャラのイラスト楽しみにしてますよ♪

浜松はタイトーがいっぱいあるんですね。
でも1台のところが多いというのはちょっと不便そうです。
名駅のタイトーは閉店のかなり直前にプレイしました。
あそこは赤筐体ですけど画面がちょっと見づらかったです。

シリウス稼動予定日が近づいてきましたね。
普段デラってあまり最近、自分のよく行くゲーセンには人が少ないのですが
稼働日ってなったら人がいっぱいでしょうね(^^;
私は人が減った頃にこそっとプレイしてみることにします。
2009-10-13 Tue 23:22 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 桔梗の部屋 |
