桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ハロウィンパーティー(1)お菓子をちょうだい!

今日は10月31日ということでハロウィンパーティを島と天空で開催しました☆
参加してくださった皆さんお疲れ様でした!
ただ、土曜日ということもあって、お仕事などで来れなくなってしまった方も
いらっしゃったようで、ちょっと残念でした。

この仕組みは珍しく島でも開催したのですが、皆さんやっぱり
普段の仕組みが天空なので、天空にしかカード持ってない方がほとんどですね。
そりゃ、カード6枚も7枚も持ってるのが当たり前…なわけないですもんねぇ(笑)

順番は、島(ガチ)3、天空(オジャマ)3、天空(ガチ)3で開催しました。
天空で2回はぐれましたが、9回中7回参加者と当たることができました~。
それぞれ違うテーマで私は参加していました。
第1部の島でのテーマは「お菓子をちょうだい!」というわけで、
お菓子の曲を投げてみました。

ちなみに今日はこの仕組み後の個人的な仕組みと収穫含めて全部で6記事です。
たくさんあるので少しずつ、書いてきたいと思います。
では、追記から1記事目、島での対戦の模様です。

1回目、11時00分の回です。
みすずさん。今回もポエが成長するのかな?
みすずさんです。
事前に島の部で参加表明していたのはみすずさんだけだったと思いますので
前回当たれなかった分はしっかり当たりましたね~。
このポエということは、きっとこの後成長しますねw
私はこの後のすべての回でそうなのですが、キャラ毎回変わってます。
とりあえずハロウィンなので、最初は素直にハロウィンのキャラでw
ただ、これサブカだったので、アイテムが「書」しかなくて雰囲気がないです(^^;

1曲目、私の選曲です。
ポップコーンパーティー。楽しく幕開けします☆
ポップコーンパーティーHです。
まずは明るく楽しく幕開けといったところです。
だいたいこの曲のスコアでその日のノリのよさがわかります。
自分の平均は88kくらいなので、今日はまあまあノっているようでした。
ちなみにこの曲、16のIRではかなり泣かされた覚えがございます。
あのリズムが、ノリが悪い日はグレはまりしやすくなってしまうんですよ~。

2曲目、みすずさんの選曲です。
トゥイートH。もう武器曲ですか!?
トゥイートHです。
忍者でBPM160台のH譜面だったので、もしかしてこれかな~と思ってました。
島の1曲目から武器曲ってペース早すぎですよ!
そして毎回のことながらこの曲は縛りの効き目が薄いです(^^;
というか、私がどうしても92k前後しか出ないんですよねぇ…
そしてそろそろパフェりたいんですがGOOD2でした。

3曲目、COMの選曲です。
駕籠の鳥EX。島のカードで初クリア!
交響的物語EXです。
これバナー見た時、「あークリアしてない曲が来た;」と思ったんですが、
17になってから一度もプレイしてなくて、今プレイしてみたら、いつの間にやら
ラストの左側の配置が読めるようになったみたいです。
今になって考えると、16の頃は左右の手の分担を間違ってたように思います。

…あっ。
このカード、メインカードじゃないぞ(^^;
ということでメインカードでやり直すのですが、そのリザはまた後ほど。


2回目、11時15分の回です。
みすずさんとノロっち。出張からおかえり~♪
みすずさんと、ノロっちが参戦していました!
ノロっちおかえりです♪
みすずさんのポエはやっぱり成長しましたね!
ノロっちのそのカードは、サブカのうち熱帯してなかったカードでしょうか…
新規カードってことはないですよねぇ?

1曲目、みすずさんの選曲です。
天チョコH。これはBPMでわかりました。
モードHです。
これは前に話題になってた天チョコですね。
なので忍者でしたがBPMの時点で多分そうなんだろうなぁと予想してました。
ただ、もし違ったら大変なことになるので、HSは一応5速にしておきました。
途中の三角押しからむところで切りそうになってかなり焦っていました。
昨年自分がハロウィンで出したと言ってましたが、今昨年の記事見たら
天チョコは結局ハロウィンにはプレイしていなかったようです。

2曲目、ノロっちの選曲です。
ハードPf+H。危ない危ない!(汗)
ハードPf Hです。
おぉ、思ったより激しい曲が来ました!
ゲージが終始ボーダー上を行き来して、まずクリアが怪しかったです(^^;
こうしてみるとみんなゲージかなり減った状態で曲が終わってますね。
BPM266なので、私は3速でプレイしてます。
やっぱりちょっと適正HSが下がったみたいで、速く感じました。

3曲目、私の選曲です。
クッキーファンタジーH。どうしても最初が(^^;
クッキーファンタジーHです。
お菓子っていうと今だとこの曲がまず思いつきます。
昨年の時点だとチョコポップかなぁ~。でも削除されてしまいましたね。
ポプとものスコアと自分のスコア比べて、やたら自分のスコア低かったので
これはちょっとまずいんじゃないかと思ったんですが、まぁ、せっかくですし(笑)
最初の低速の階段ですでに刺さるんですよね~。


3回目、11時30分の回です。
再びみすずさんとノロっちです
2回目と同じく、みすずさんとノロっちです。
私は時間に余裕を持って筐体の前に行ったにもかかわらず、なかなかコインを
筐体が受け付けてくれなくて、ぎりぎりだったので色違いになっちゃいました。
よーし。ここで昨年のハロウィンのリベンジであれを自分から出してみよう!
ちょうどノロっちもいますしね!

1曲目、みすずさんの選曲です。
キャロルH。これもどうしてもスコアが出ませんねぇ
キャロルHです。
ハロウィン通り過ぎてクリスマスまで行きましたねw
適正BPMが少し下がった程度ではなんともならないですね(^^;
ラストの階段はノロっちがおそらく接続で、私はフィバクリはしてるんですが
階段の始点で切ってしまって、やっぱりフルコンできませんでした。
この曲のラストはつながった記憶がなかったです。この時点ではね(笑)

2曲目、私の選曲です。
ユロビEX。おぉっ!成長しましたよこれは!
ユーロビート(Love2 シュガ→)EXです。
これお菓子じゃなくて砂糖ですね…こんぺいとうですか(笑)
この曲が「昨年のリベンジ」っていうのは、昨年のハロウィンにこの曲を
島で他の方に出され、その時のリザがこれです。
ユロビEX。甘くて辛いお菓子ww
素点55kって(^^;
今年はそのようなこともなく、スコアもだいぶ上がったようです。
BAD20くらいだったかな?成長したのがわかったので嬉しかったです♪
でも、コンボ昨年のほうが長いのは気のせいでしょうか(笑)

3曲目、ノロっちの選曲です。
忍者ヒーローEX。間違えて鏡にしてしまった!
ニンジャヒーローEXです。
ぼーっとしていて白オプションを入れ忘れていて、あ!と思って押したら
焦ってランダムにするつもりが鏡になってしまいました…
問題のラストの部分は、あれは鏡にしてもあまり意味ないんですよね~。
全員クリアしてないというのはかなり意外な気もします。
拙者これにて、どろん!の部分は、ヒロインと違って拾えることも多いです。


第1部はここまでです。第2部のオジャマバトルへ続きます。
別窓 | イベント | コメント:2 | ∧top | under∨
<<ハロウィンパーティー(2)魔女たちの集い | 桔梗の部屋 | 38のラスボスは…?>>

この記事のコメント

今回は参加できましたがしのさんに当たれなかったみたいですね・・・

カードは一応6枚ほど装備していますがやっぱり全部ポプのサブカにするという行為は無理ですねwwww
2009-11-01 Sun 07:59 | URL | ごわっぱ #1pF9ABNI[ 内容変更]
>ごわっぱさん
あれっ、投稿したのに反映されてなかった(^^;
ごわっぱさんとは当たれなかったようで残念です。
今回もスパランでの参加だったのでしょうか…

6枚ポプのサブカは無理ですかww
でも、ポプ以外の音ゲーでサブカ使うことってほとんどないですw
2009-11-03 Tue 00:43 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 桔梗の部屋 |
