桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ハロウィンパーティー(3)暗黒のカーニバル

ハロウィンパーティー第3部、天空でのガチバトルです。
まあ、これは要するに普段の定例仕組みとなんら変わらないですね~。
皆さんとしても一番参加しやすい部だったと思います。

私は、当初第1部から徐々に高難度を出していくつもりでしたが
第1部の最後にLv38(ユロビEX)の時点でもうその計画崩れてます(笑)
第3部はもとから自爆するつもりだったのでそれを実行しました。

8回目ははぐれてチャレ送りになってしまい、この部も参加できたのは2回です。
どちらも片方がCOMでした。
もうすっかりお昼だと天空も人がいなくなって、仕組みしやすくなりました。

では、最終第3部です。

7回目、12時30分の回です。
さんごーーーさんは昼食後参加ですね!
おっ、さんごーーーさんですね!
昼食後、第3部だけ参加してくださってたようです。
なんか最近さんごーーーさん、とんでも譜面の被害によく遭ってないですか?
ん、でも自分も少し前にさんごーーーさんから投げられた気がします(笑)
第3部は私は黒いキャラでいきます。
この回、私は昇格戦でした。

1曲目、さんごーーーさんの選曲です。
ハロウィンH。今度はH譜面だっ!
ハロウィンHです。
やはりハロウィンといえばハロウィンですね!
みすずさんがEXだったので今回H譜面、難易度違いでちょうどよかったです。
H譜面もEXと同じパートがやっぱり苦手ですね(^^;
昨年よりちょっとスコアもコンボも下がってしまいました(汗)
弱体化ウイルス使ってもコンボに影響がないので、COMがコンボ賞です(^^;;

2曲目、私の選曲です。
ナイトメアEX。これはぜひ出したかったですw
ナイトメアカルーセルEXです。
暗黒のカーニバルっていったら直接的に思いつくのはこれですね。
曲けっこう好きなんですよね~。H譜面は総合譜面で良譜面と思います。
今回はEX、どこまで譜面が見えるようになったかぜひ挑戦してみたかったんです。
で、最初のほうは42にしては簡単だなぁ~と思っていたんですが、
やっぱり高速になったあとがわけわかりませんでした。
スコア・コンボともに接戦で、選曲としてはある意味成功でした。

3曲目はCOMの選曲で、ヘヴィロックEXでした。
すみません、リザ撮る時に携帯出したらメール受信し始めちゃって、
リザを撮れませんでした。
この3曲目は私は昇格しないように、スパラン入れてHSも少し下げたので、
中盤からかなりめちゃくちゃなことになっていました(^^;

コスタは地下に音ゲーがあるので、基本的に携帯の電波は圏外です。
でも、100%圏外というわけではなく、たまに1本立ったり立たなかったりして
勝手に受信し始めてしまうことがあるんですよね~。
そうすると完全に受信し終わるまで、電波のあるところに移動しても
手動で受信ということができなくなります。かえって不便です。

そういうわけで、時間が最初から固定されている仕組みはいいとしても、
頻繁にメールを送る必要のある個人的な仕組みはコスタではできないのです。
でも最近は混んでいるコムテに代わり、もうこちらがホームと言っていいくらいです。
コムテjubeatないし、デラ1台しかないし(^^;


何の話してたんでしたっけ…あ、ハロウィンの仕組みですね。
8回目は行ったんですが人がおらず普チャレで駕籠の鳥にメダル付けたりしました。
そして最終9回目、13時00分の回です。
ノロっち。メインカード登場ですね~
ラストはノロっちとの対戦です。
私は最後キャラを「?」にするつもりだったんですが、何を間違えたか、
15ではなく16カテゴリを探してしまい見つからず、いいやサイレントのキャラで(!?
ということでサイレントのキャラになりました。
べ、べつにニエンテやサイレント出そうとしたわけじゃないんだからねっ。
この前スパラン戦で自分からニエンテ出したばかりですしね~。

アイテム画面で、私とノロっちの装備が全く同じ
「CPU弱体化ウイルス」と「クリアボーナス無効の指輪」だったのを見て、
これはノロっちもやる気だなぁと思いましたよ(笑)

1曲目、私の選曲です。
ポルターガイストEX。階段が難しいですね
ヴァイオリンプログレッシブEXです。
曲名はポルターガイスト。食器とかが手を触れてないのに飛んだりするあれです。
おかしをもらえなかったのでいたずらしちゃいました。
…まぁ、この後のノロっちの選曲ほどではないですけどね(笑)
私は初見だったです。途中までは意外とゲージ上がっていたのですが、
H譜面が階段のところがEXも階段だったので難しかったです。

2曲目、ノロっちの選曲です。
ニエンテEX。あまりスパランと変わらない?
ニエンテEXです。やっぱり(笑)
あの装備見た時点で、もしかしてこれじゃないかなと思いました!
よーし、この前スパランで61kだったので正規なら65kは…と思ったら
正規だと最後の階段連発が、かえって取れません。
で、結局あまりスパランも正規もスコア変わらなかったです。
〆の曲って感じで満足して、COMの選曲あるの忘れるところでした(^^;

3曲目、COMの選曲です。
カウガールEX。鏡で右手で頑張りました!
カウガールソングEXです。
とりあえずクリアできる曲というだけでほっとしました。
いつものように鏡を入れて、右手のほうを大きく動かして拾いました。
全体難なので挑戦期は全部発狂みたいに見えたんですが、かなりBADが
減って、コンボつなげるようになってきました。そのうちフルコンできるかな?


今年のハロウィンパーティーもこうして無事に終了しました。
土曜日にお忙しい中、参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

来年はたぶんハロウィンは平日なので、こういう形で開催は難しいですが
また季節のイベントにあわせて、仕組みを開催したいと思います。
とりあえず、次回の定例ガチバトルが15日にありますので、
今回参加できなかった方々も、またよろしくお願いしますね~。
別窓 | イベント | コメント:2 | ∧top | under∨
<<1年後のハロウィンに(ポプ編) | 桔梗の部屋 | ハロウィンパーティー(2)魔女たちの集い>>

この記事のコメント

こんばんは~、みすずです♪

先日は仕組み対戦お疲れ様でした~。
ちょっと前半飛ばしすぎちゃったおかげで、後半はグダグダになってしまいました(笑)
月光花はハロウィンっぽいかなと思ったんですが・・・全然雰囲気出てなかったですね。

それにしても最近、しのさんの腕が凄まじく向上してるように思えます。
一方、僕はもうスコア取る力さえも無くなってきてますけど;;

あと、キャロルEX接続おめでと~☆
僕は44回プレイしてようやくだったので・・・凄いですよ!
さて・・・そろそろ僕のスコア抜かされるのも時間の問題ですね。
ということで、どんどん頑張ってください!
2009-11-02 Mon 21:04 | URL | みすず #6QnFtW4c[ 内容変更]
>みすずさん
ハロウィンパーティの参加ありがとうございました!
オジャマバトルのオジャマはけっこう激しかったですね~。
いつもなら冷静に撃ち分けできるはずなんですが、両方ポエ使いさんで
ほんとめちゃくちゃに撃ってたのでみすずさんばっかりに飛んだかもです。

月光花はポプに入ってる版権ではけっこう好きな曲なのですが、
ハロウィンのイメージで選曲されてたんですね。
なかなかロマンチックな曲選曲するなぁと思ったんですよね(笑)

いや、ポプの腕は全然向上してないですよ(^^;
イベント以外でポプをやらない期間が長かったので、ブランクの間に
自己ベストと比べても全然スコア出なくなっちゃって…
39前後の未クリア曲に挑戦してるのでモードも普チャレが多いです。
でも、以前よりはノーツ拾えるようになったかな?と思います。

キャロルEXありがとうございます☆
みすずさんにH譜面選曲されて最後で切って、かえってEXを接続してみたいと
そう願って挑戦したら、不思議なことに一発でつながったんですよ~。
いつも階段以外でも切ってたのに…自分でもびっくりしました。
スコア的には、オジャマ2速でも中途半端なので85kが限界かなと思います。
まったり頑張ります。
2009-11-03 Tue 00:19 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 桔梗の部屋 |
