桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

第9回定例仕組み対戦のお知らせ

明日のことなので上げておきます~。
2009年もいよいよ、終わりが近づいてきましたね。
17稼動後に自分の主催してきた定例仕組み対戦も、今年最後の開催となりました。

日:12月20日(日)
時:11時00分、15分、30分、45分、12時00分、15分、30分  全7回
部屋:天空の大陸
方式:ガチバトル

今年最後ですし、皆さんのお好きな曲・テーマで参加していただればと思います。
ちなみに私は、予告どおり、自分の全カード合計のAC17選曲ランキングを
下(7位)から順番に選曲していく予定です。
メインカードの選曲ランキングはほんと接戦なのでどうなるかまだわかりません。

ではいつものように参加表明はこちらの記事にて。
お忙しい時期と思いますが、ご都合合う方はよろしくお願いします!
別窓 | お知らせ | コメント:17 | ∧top | under∨
<<2009最終仕組み・AC17マイベスト!(1) | 桔梗の部屋 | ジャパネスクHつないだっ!>>

この記事のコメント

こんばんわ、静岡代表のMAKOです!
コメント一番乗りです!
20日のガチバトルですが、自分は仕事が休みなので絶対参加します。
当日のテーマも考えておきます。


自分は、来年でポプ歴8年になります。ポプ18稼動後も、仕組み対戦を開催するつもりでいます。
2009-12-11 Fri 23:43 | URL | MAKO #tLotD3lc[ 内容変更]
>MAKOさん
20日のガチバトル参加了解です!
今年最後のテーマ楽しみにしてますよ~。

私は来年の夏が来るとポプ歴3年になります。
18稼動するとしばらくは熱帯がお休みになって仕組みもできないので
その前にしっかり熱帯楽しんでおかないといけませんね!

ではガチバトルよろしくお願いしますね!
2009-12-15 Tue 01:45 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
>しのさん

18稼動後はしばらく熱帯ができないのでクリアマーク集めとIRやるしかないです。

自分は18稼動前にしっかり熱帯楽しんで行きます!


しのさんも来年でポプ歴3年ですね。
その時にはお祝いしたいな~


この前のS乱バトルは楽しかったです。自分の今回のテーマは「南の島」でした!
沖縄もハワイも行ってみたいな~


CS14のキラリンはツインテールのレースクイーンで、「ウルトララヴリンユーロ」の担当キャラです。自分は、キラリンのAC進出を切に願っています。
2009-12-16 Wed 00:47 | URL | MAKO #tLotD3lc[ 内容変更]
>MAKOさん
そうですね、でも、しばらくするとすぐ新曲の解禁イベントも始まりますし
まずEX譜面を解禁するところからですね~。
私も17のうちに熱帯楽しんでおこうと思います。
ポプ歴は来年の七夕で3年になります。まだ半年先ですね(笑)

南の島!なるほど~、それでオキナワッシヴなども他の回では
投げていたわけですね。暖かい場所いいなぁ~。

ウルトララヴリンユーロというCS曲の担当キャラでしたか!
あー、ジャンル名で検索したら出てきました。
確かに髪型やポーズかわいいですね♪
2009-12-19 Sat 10:08 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
こんにちは。 3sです。

え~っと明日の仕組み対戦ですが、久々に予定的にも問題なさそうですし、
参加させていただこうと思います。
・・・多分時間には起きれると思いますw

では、皆様宜しくお願いしますね。
2009-12-19 Sat 11:17 | URL | 3s #SAu5W79E[ 内容変更]
>3sさん
明日の仕組み参加了解です!
どんな方針で来るか楽しみですw
寝坊しちゃダメですよ~(私が一番危ないですけどね~(^^;

では明日はよろしくお願いしますね♪
2009-12-19 Sat 14:41 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
こんばんは~、みすずです♪

もう日付が変わって当日になっちゃいましたが、僕も参加していいでしょうか?
僕の選曲は今回、条件付きで好きな曲を選曲したいと思います。
その条件とは・・・

その1:武器曲&好き曲以外の曲から選ぶ・・・つまり、武器曲&好き曲は選曲禁止!
その2:パキ曲はいかなることがあっても(降格フラグが立つと予想できる回でも)選曲禁止! 贈呈食らったらS乱をもれなく付加します
その3:スコアが高いものの譜面はすべて禁止(ハイスコアが98kとか)
これも疑いがあればS乱を付加します

という感じです。
機会を見計らって島縛りも入れて接戦が出来たらな・・・と思っております。
2009-12-20 Sun 00:14 | URL | みすず #6QnFtW4c[ 内容変更]
よし、あと3時間切ったけど参加表明だ☆(←遅w)

そんなワケで、例の如くソフィアで参戦しますね♪

ちなみに作戦は、コメントを見ればすぐにわかりますよ

ではでは~
2009-12-20 Sun 08:16 | URL | ソフィア #nmxoCd6A[ 内容変更]
>みすずさん
参加了解です!

今回はパキと高スコアの曲を出さない縛りということですね。
私は集計の結果、すでに出す曲も順番も確定していますが
途中で1回パキ曲を出す回ありますので、またその時ちょうど当たるかもです。
でもEXのスパランはちょっときつい曲かもしれません(^^;

今時間がないので、申し訳ないですがもう片方の返信は
ちょっとあとにさせてくださいね~。
自選は低速が多かったりしますが、いい勝負ができるよう頑張ります。
では、今日もよろしくお願いします!


>ソフィアさん
あとちょうど2時間です(笑)
ソフィアでいつものように参加ですね♪
作戦って忍者以外にですか?
どんな作戦か楽しみにしてますのでよろしくお願いします☆
2009-12-20 Sun 09:02 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
こんばんわ~

この前は仕組み対戦お疲れ様でした!そして、ブログ開設2周年おめでとうございます!

ブログにも書きましたが、自分は今回、7回すべて参加しました。パーティー系の曲を投げまくりました。
また、今回は珍しく高難度曲を1曲投げました。ハイパーJパーティーロック(EX)でLV38です。

しかし、しのさん、みすずさん、ソフィア氏と一度も当たらなかったのが残念です・・・・。

これで今年の仕組み対戦は終わりました。



キラリンのWINアクションは最高です!キラリンがACに出てきたら、自分はキャラと背景のミスマッチを楽しみたいです。


18が稼動したらまず新曲の隠し曲のEX譜面を解禁させなければなりません。
しのさんがポプ歴3年を迎えるころ、自分は25歳の誕生日を迎えます。
そのときもまた仕組み対戦を開こうと思ってます。


オフ会にも出たいよ~!(ノ△T)
2009-12-22 Tue 20:54 | URL | MAKO #tLotD3lc[ 内容変更]
>MAKOさん
仕組み対戦へのご参加、それと2周年のお祝いありがとうございます!
今回の仕組みはMAKOさんとは一度も当たれなくて残念でした。

今回はパーティー系の選曲だったんですね~。
ブログ見たところだと、やっぱりタンバリンビーツやJパーティーロックは
外せないですよね!最後のアフターパーティーももちろんです。
あと私だとホッテストパーティーかな。
って、AC16の曲ばかりになってしまいますね(^^;
MAKOさんからLv38は確かにかなり珍しいです。

新曲のEXの解禁は、今作からプレイするだけでよくなったので、
次回作も、稼動後はどんどん解禁していこうと思います。
まずパラボラとマンドリンステップです。
次回作でも、また仕組み対戦をするのが楽しみです。
その時はよろしくお願いしますね~。
2009-12-23 Wed 22:19 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
>しのさん

自分は一度、仕組み対戦(ガチ)で高難度曲投げてみたかったからです。

(体力アップのためだよ)

16はパーティー系の曲が多いです。カフェパーティーも候補に入れてたんですけど今回はやりませんでした・・・。


自分も18稼動後はEX譜面をどんどん解禁していきます。まずはパラボラとマンドリンステップをやっていきます。
あと、5ボタンも忘れずに。


自分は一昨日、LV41の曲を初クリアしました。Jロック(EX)で、スコアは86356点でした。
ポプ歴7年4ヶ月でようやくクリアですよ。
ほかのLV41の曲もクリアしていきたいです。

2009-12-24 Thu 00:50 | URL | MAKO #tLotD3lc[ 内容変更]
>MAKOさん
普段MAKOさんは高難度投げないですものね~。
体力アップのためだったんですか!
38以降の曲ってたいてい疲れますよね(^^;
体力のアップしそうな曲っていうと…フロウビートとかでしょうかね~。

私は5ボタンどころかN譜面もすっとばすかもしれません…
今作の新曲はN譜面プレイしてない曲もけっこうあると思います。
EX譜面解禁するためには、チャレンジポイント上げないといけませんからね。
次回作でもさかさまを駆使してLv42まで出しにかかる予定です。
出すだけでクリアできないので解禁は無理ですけどね(笑)

Lv41初クリアおめでとうございます!
J-ロックEXはものすごい体力譜面ですよ~。
それがクリアできる体力があるなら、ヒプロ4EXやボールヅアウトロックも
クリアできると思います!他の41の曲も頑張って下さい!


2009-12-25 Fri 22:38 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
>しのさん

自分は今度のガチバトルでも、また高難度曲を1・2曲投げようと思ってます。
パワーアップして高難度派(特にガチ派)に対抗したいです!
(自分主催のオジャマバトルでは選曲はLV35までですが)


LV41到達への道は長かったです。Jロック(EX)は先月のガチバトルでさんごーーー氏が選曲していました。その時、自分は「超上級者を目指すならこの曲を乗り越えねば」と思ってました。

ボールヅアウトロック(EX)、ヒプロ4(EX)もクリアしてみせます!


18ではオジャマ駆使、または高得点でチャレンジポイントを稼いでLV40まで解禁させたいです。



年明けの1月10日(日)ですが、自分はオジャマバトルを開催することにしました。2010年最初の仕組み対戦です。タイトルは、「まこちゃんのオジャマバトル ~新春の大戦争~」です。ルールは自分のブログに書いてあります。

自分は今、ギタケンを使っていますが、仕組み対戦当日はキャラを女性キャラに置き換えます。


あと、17最後の仕組み対戦ですが、オジャマバトルは日曜日の11時から開催しようと思っています。日曜日は仕事が休みなので安心して熱帯がプレイできます。オジャマバトルで参加者が何人集まるか気になります。



自分も、いつかオフ会開いてみたいです。(自らの手で)
問題は、オフ会で参加者が何人集まるかです。
2009-12-26 Sat 22:17 | URL | MAKO #tLotD3lc[ 内容変更]
>MAKOさん
高難度は、詰まった譜面が読めるかどうか、慣れもありますよね~。
めちゃくちゃでも、どう動かせばある程度拾えるかが分かると
発狂でゲージが減らなくなってきます。
が、私の場合はゲージが残せるかどうかかなりその日の調子によります(^^;

J-ロックEXをさんごーーーさんが選曲したのは私もその対戦にいた時ですね。
今でもあの曲は、疲れているとゲージが残りそうもないです。
体力譜面対策が必要なようです。
ボールヅEX、ヒプロ4EXも頑張って下さい!

10日に仕組みですね、わかりました。
18の稼動が1月20日に決まりましたので、17日が最終仕組みの日ということに
なりますが、回数は、オジャマ5回、ガチ5回、
つまり、
オジャマ:11時00分・15分・30分・45分・12時00分
ガチ:12時15分・30分・45分・13時00分・15分
…ということですが、こんな感じでどうでしょう?
2009-12-30 Wed 10:25 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
>しのさん

確かに・・・。
高難度曲では、どうすれば譜面が拾えるかが課題ですね。

慣れればゲージが減りにくくなります。

でも、調子が悪いと手が疲れてゲージが減っちゃいます。


JロックEXはかなり痛かったです。疲れるとゲージが一気になくなっちゃいますからね。



さんごーーー氏の地元・岡山のゲーセンもいつか行こうと思っています。


17最後の仕組み対戦ですが、オジャマは11:00から12:00までの5回、ガチは12:15から13:15までの5回でいいと思います。
昼食は仕組み対戦終了後に食べます。
自分は、17の最終仕組み対戦当日もテーマを考えてきます。しのさんと当たったときには、あの曲を投げようと思ってます。
またコメント書き換えてみんなを笑わせちゃうぞ~!

それではよいお年を!
2009-12-31 Thu 00:29 | URL | MAKO #tLotD3lc[ 内容変更]
>MAKOさん
頑張れば押せそうな譜面ならともかく、これどう考えても手2本じゃ
絶対押せない~!って譜面もけっこうありますよね(^^;
きっと、なにかコツがあるのでしょうね~。

では17最後の仕組み対戦のスケジュールはそういうことでお願いします。
自分のテーマはまだ全く考えておりません。
17の曲を投げるか、あ、あと削除曲もプレイしておかないといけません。
ハートや、AC6のトランスの削除はとても残念です。

では、今年もあと10分ほどになりましたが、MAKOさんもよいお年を~。
2009-12-31 Thu 23:48 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 桔梗の部屋 |
