桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~

AC17ラスト映画祭・ガチバトル部門(前)

続いては、自分主催のガチバトルの部です。

ブログ上で告知したうえで日曜の朝に主催した、いわゆる「定例仕組み」は
この日でちょうど、10回目だったようです。
だいたい1ヶ月に1回ペースで落ち着きました。
他の方もいろいろ主催してるので、実際はかなりの頻度でイベントありましたね~。
この仕組みもそうですが、主催者によって内容が違うのが楽しいです☆

第2部の私のテーマは、ファンタジー映画です。
「黒き魔女をたおせ」っていうのは、某映画をちょっとパクりました(笑)
多分、白じゃなくて黒だから、1年中夏で、クリスマスが来ないんだと思いますw
…ずっと冬よりは、まだずっと夏のほうがいいなぁ(←寒いの苦手(^^;

では、まずは前半の3回(6戦目~8戦目)です。



6戦目、12時30分の回です。
さんごーーーさんとみすずさん。?が入ってねぇ~!
さんごーーーさんとみすずさんです。
さんごーーーさんの「おれのカレーにだけぇ ?がはいってねぇー!」って
あえて何が入っていないかは謎ですね。意外とジャガイモとかかも(笑)
ポエットのひと=みすずさん、は重々承知してますw
私はフェルナンドで、この画面ではわかりませんが、装備アイテムは
「諸刃の剣」+「Lv1強化の剣」で二刀流。鎧に興味がないのはいつものことw

1曲目、私の選曲です。
ロープレバトルH。短い交互が取れません(^^;
ロープレバトルHです。
これはオープニングとして投げました。キャラ曲そのままです。
イトケンさんの曲だけあって、まさにRPGで冒険するテーマ曲という感じですね。
フルコンメダルついてるはずなのですが、どうも「くの字型」の配置が
ちゃんと取れない&スコア出ないで、かなり差が開いてしまいました。
なぜか最後も外してるし(笑)

2曲目、さんごーーーさんの選曲です。
中華ロックEX。発狂がやっぱり難しい・・
中華ロックEXです。
これ41の中ではこれだけゲージ残ってれば希望あると思います。
同時押し譜面ですからね~。ちんどんやモグーよりかクリアできそうかも…
さんごーーーさんの最近の選曲は、私が挑戦するちょうどめやすぐらいの曲が
いつも飛んでくる気がします。
J-ロックEXはそれを機にクリア目指して、メダル付けましたからね♪

3曲目、みすずさんの選曲です。
メタリックオペラH。みすずさんスパラン?w
メタリックオペラHです。
この曲は隠し曲全解禁の当初から、熱帯では比較的よく使っていました。
も・ち・ろ・ん、私は4.5速で正規譜面です。
みすずさんはこの時もスパランだったのでしょうか…?
スコアでさんごーーーさんを上回ってて、コンボも前半でそこそこつないだという
意識があったのですが、コンボでさんごーーーさんに逆転されて悔しかったです。


7戦目、12時45分の回です。
ジェラールさんとMAKOさん。オジャマに強いお二方です
ジェラールさんとMAKOさんです。
ジェラールさんハロウィン以来の対戦ですね~、お久しぶりです☆
過去2戦がオジャマバトルだったので、ガチでの対戦は初めてですね。
MAKOさんはテーマが変わって、モンスターを爆破するようです。
私はフェルナンドの2P、ミカエラです。

1曲目、ジェラールさんの選曲です。
スペースオペラEX。正規方向なら螺旋できます♪
スペースオペラEXです。
17のエンディング曲で、16のアフターパーティーとはまた違ったよさがあります。
あのラスト手前の、譜面的にも平和な、静かな部分が好きです。
最後の最後であの螺旋、さかさまではめちゃくちゃでしたが、正規方向では
なんとか右手をうまくごまかして、ゲージほとんど減らしませんでした。
螺旋までは素点ずっと3位だったのですが、こっそりコンボはいただきました~。

2曲目、私の選曲です。
エレサバEX。Hにしとけばよかった~(^^;
エレゴシックサバトEXです。
「黒い魔女」の登場ですね。ダークオペラと迷いました。
そしてH譜面にしておけばよかったかなぁとちょっと後悔(^^;
交互連打ですごくGOODはまりしてしまいました。
ゲージ見た時はジェラールさんもしかしてスパラン?と一瞬思ったのですが、
最後つないでたらおそらくフルコンというコンボ数でびっくりしました。

3曲目、MAKOさんの選曲です。
PSG N。もちろんスパランです♪
PSGブレイクコアNです。
これは…モンスターの1つということですね?
H譜面は何度かプレイしているのですがN譜面は多分プレイしてなかったです。
でもバナー見た瞬間、迷わずスパラン。H譜面でも私はスパランですからね~。
H譜面の正規が縦連譜面なので、N譜面ももとは縦連打と予想されました。
EXは2人がけでしかプレイしてないので、詳しくは知りません(笑)


8戦目、13時00分の回です。
みすずさん。三者さんもすごく強かったです…
みすずさんです。
キャロルポエまで進んできましたね。
パラボラはポエット担当ではないことが明らかになっていますが、
17のウィッシュのように、18でも後でポエット登場してくれるのでしょうか…?

1曲目、みすずさんの選曲です。
ジャパネH。あぁーーー鏡入れ忘れたorz
ハイパージャパネスクHです。
贈呈ありがとうございます♪
しかしながら、不覚にもかがみんを入れ忘れてしまいました(涙)
オプション決定した瞬間に「あ!!」と気づきましたが時すでに遅し…
正規がだめというより、鏡入れ忘れたことでかなり動揺してしまったようです(^^;
やはりかがみんでないとフルコン難しいですねぇ。
今年(の12月?)中にはパフェを目指します☆

2曲目、三者さんの選曲です。
ハートフルN。スパラン入れればよかった(^^;
ハートフルNです。
これもスパラン入れなかったこともあって私にだけかなり刺さりました。
この曲って、ノーツめちゃくちゃ少ないんです。
なのに私はGOODけっこう出してましたからね(^^;
古い曲だからか、判定が厳しく感じたのは私だけでしょうかw

3曲目、私の選曲です。
IDM N。これ97kってどういうことですか(汗)
IDM Nです。
黒い魔女のすみかである神殿にたどりつきました。
H譜面出すと勝負上明らかにどうしようもなくなるのでN譜面にしたところ、
みすずさんが97kというとんでもないスコアを出していました(汗)
これ一応ソフランですし、97k簡単に出る曲ではないと思うのですが
さすが、低難度は確実にスコア取ってますね~。


後半は次の記事に続きます。
別窓 | イベント | コメント:1 | ∧top | under∨
<<踊り子"しの"の手記―4 | 桔梗の部屋 | アーティスト縛り仕組み対戦(後)>>

この記事のコメント

仕組みお疲れ様でした。

中華ロックはJーロックの時と同じで、しのさんが未プレイだと思ったので選曲しました。


『おれのカレーにだけぇ ?がはいってねぇー!』の?は…


アクティブでカレーEXのクリアメダルが入っていないのは自分だけですから…

自虐ネタですいませんでした。

レーシングがLV41に昇格し、ポプ18のLV40の新曲はクリア出来たので、とうとうLV40の残りはアイツだけになってしまいました。

あと、せんごくでもポプとも登録させて頂きました。

一応自分のIDも書いときます。

837290146374

それでは今作も宜しくお願いします!
2010-01-24 Sun 10:52 | URL | さんごーーー #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 桔梗の部屋 |