桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

『5日以内にヤリやがれバトン』

や~~っと春休み来ましたっ☆
あぁー、もう試験期間の2週間が永遠の如く長く感じました(^^;

これで私は2ヶ月間の春休みに入ります。
まあ、文字通りに休んでいいかどうかは別問題ですけどね~。
途中(2月22日から2週間)に実習があり、その間は全くゲーセンに行けず
このブログも停止すると思いますが、とりあえずそれまでは大丈夫そうです。

今日はさっそくIR(第1回)をいっぱいやってきましたが、それは
次以降の記事で書いていこうと思います。
記事の執筆もどんどん再開して行きますよ~。
IRのリザ大量すぎてどれがどのカード・どの難易度のリザかわからないw
(特に正規とスパラン区別つかずw

まずは忘れないうちに、みすずさんからのバトンに答えておきますね。

~ルール~

・バトンを回したらその人に知らせる
・5日以内に書くこと
・5日以内に書かなければ罰ゲームあり
・回した人はその人がルールを守られてるかチェック

★名前
すめらぎ しの

★バトンを回す人三人
けんさん
しんこさん
まおまおさん
(地元組にこっそりと…)

★上記の人と知り合ったきっかけ
けんさん…2008年8月31日「海で5回目のプログレッシブ(V)」事件(こちら参照)。
しんこさん…2008年10月22日、けんさんと一緒に遊んでいたところを目撃された
        のが最初?その前で一度お会いしてたんでしたっけ(^^;
        何にしてもあそこのお店で声をかけられたのです(笑)
まおまおさん…上の事件後?「相方とポプとも登録したいのですが」としんこさんに
         申し出られ、その後、一緒に遊び始めて今に至ります。

★上記の人で一番に知り合ったのは
けんさん

★三人のいいところ
みんなポプがうまいし気さくな方々です♪

★三人を色で例えると
けんさん…橙色
しんこさん…若草色
まおまおさん…群青色

★三人は自分をどう思っている
ん~、おもしろい人?

★三人と今後どうしていきたい
地元組ということでまた会ったり遊んだりする機会があると思いますので
その際にはよろしくお願いしまーす♪


罰ゲームは…どうしよっかな~。
じゃ、撫子メタルEX(ずっと)上下さかさまで(笑)
ちなみに「しの@さかさ」は今日、IR(第2回)のために
撫子メタルEXちゃんとプレイしてきましたが、スコアかなり問題ありましたw

こんな感じでOKでしょうか、今回は私にしては早めの回答でした♪
別窓 | その他 | コメント:3 | ∧top | under∨
<<鬼は外!福は内! | 桔梗の部屋 | 柄違いのカードを手に入れるには?>>

この記事のコメント

こんばんは~、みすずです♪

バトン返答お疲れ様です~・・・お忙しいところスミマセンでした・・・m(_ _)m
回さないとあのお方が何言ってくるか分からないので(汗

僕も今ブログ書こうかなと思ってるのですが、しのさんと同じく普通にやったのかスパランでやったのかごっちゃになってわけわからなくなってます;;
それに今日やった分まで混ざってしまったので・・・どうしよう・・・(´・ω・`)

IRはやっぱり楽しみ方は人それぞれだと僕も思います。
自己ベストスコアをどんどん塗り替えるのが楽しいという方もいれば、とりあえず参加することに意義があって、スコアは2の次だと思って楽しんでる方だっていると思います。
僕・・・は、もちろん後者ですよ(ぉ
だって上にはいっぱいいるんだもん・・・上ばっかり目指してたら意識しすぎてなんだか楽しく無くなっちゃいます;;
だから僕もIRをプレイする際はポプとものスコアはなるべく見ないようにしてます。
・・・今順位がどうなってるかと思うと怖いですけど;;
2010-02-05 Fri 22:17 | URL | みすず #6QnFtW4c[ 内容変更]
バトンまわしていただきありがとうございます。
出会った日付が書いてあることに驚きです。
出来るだけ回したいですが、もしまわせなかったら罰ゲームさせていただきます。

こちらに書いてしまいすみませんが、オムライス美味しそうですね~。
でもご飯は焼き飯などにするとカサが増しますから相当な量だったはずです。
よく食べきりましたね。びっくりです☆

IRですが、私はBADをあまり気にしなくていいので、気楽に楽しめます。
マイペースで楽しめたらいいですね♪
2010-02-06 Sat 10:58 | URL | しんこ #/2cZ5rXw[ 内容変更]
>みすずさん
いえいえ、短いバトンでしたし、地元メンバーの紹介がてら書かせていただきました。
アノお方はなかなかルールに厳しいようですね(笑)

私の場合はスパランだと明らかに正規に比べてBADが増えるリザが多いので
それで判断がつくのですが、みすずさんはスパランもBAD出ないですもんねぇ…
日付は、携帯で写真撮ると自動でファイル名が日時になるので、それは
そこで判断ができるんですけどね~。

IRは、真剣にやればやるほど、スコア上がらなかったときのダメージが
大きくなってしまうので、なかなか難しいです。
私もスコアは一応気にはしますけど、ポプともと比べるというよりかは
自分の満足できるスコアが出たらそれでいいかな、という感じです。
ただ…接戦ってことがわかっちゃうとさすがに燃えますけどね(笑)
楽しくなくなっちゃったら、それはやっぱり意味がないと思うので
そうならない程度に楽しむのがコツですよね!


>しんこさん
いえいえ、また回しちゃってすみません(^^;
初めて出会った時のことは、けっこう覚えてますよ。
「しのさんのブログ見てますよ」って、言ってくださったんですよね~。
この罰ゲームはけっこう大変なので…無理はしないでください(笑)

オムライスは慣れないなりに頑張ってみました♪
ごはんはそうなのですよ、まず、ごはん炒めてちょっとカサが増える
→事前に炒めた具を投入→ケチャップ投入→さらに増える…
どう見ても1人分ではなくなりました。でも食べるときは食べます★

それってしんこさんは普段から接続を意識してプレイしているということですね。
私はフルコンはおまけ?派なので、IRは「普段よりスコアを気にするプレイ」
になってます。でも気にしすぎはかえってよくないみたいです(笑)
2010-02-08 Mon 00:24 | URL | しの #u2lyCPR2[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 桔梗の部屋 |
