桔梗の部屋

ポップンのプレイ記録や訪れたゲーセンを気ままに語るBlogです~

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

オジャマバトル『ポレポレのいたずら』(後)

オジャマバトル後半戦です。

仕組み対戦は島にいるサブカで参戦していますが、オジャマはというと
まりょくとこうげきの両方にステータスを振ったので、
個人的最強オジャマのバラスピがまだ取れてないです(^^;

でも、ロースピとオジャミックスがあればかなり破壊力を高くできるので、
今日それほど困ることはなかったです。
Lv1でHIDDENがなくなっちゃったので、ハースピHIDDENができなくなったのは
ちょっと残念ですね~。さすがに等速HIDまでの威力はないですけど(笑)

そして「勝利の歌」の称号は、初戦でMAKOさんがつけていたので、
このカードではゲットすることができました。
その他のカードは…いつゲットできるんでしょうねぇw

リエちゃんの称号ももちろんゲットできました。
さて、リエちゃんの明日の遠足はどうなったのでしょうか…?

4戦目、11時45分の回です。
みすずさんとノロっち。ここからこのメンバーが続きますw
みすずさんとノロっちです。
フルメンバーなので回復の薬から魔道師の書に戻しました。
相変らずみすずさんはソフトなオジャマ使ってますね(笑)
対して私はハースピ・横分身、ノロっちはカエル・ロースピとかなり強力です。
この回は低速が多かったので低速オジャマがポイントになりました♪

1曲目、みすずさんの選曲です。
幻水EX。これロースピはちょっと(汗)
幻想水滸伝EXです。
おーっと低速ですね?早速Lv2で撃っていたら、ノロっちからLv3がw
これ等速はかなり厳しいですね~。通常プレイでは8速必須です。
そういやメインカードはいまだにつないでいないんでした…
けっこうつないだかなと思ったんですが、みんなと比べたら全然でした。
妨害が足りなかったってことに違いない!

2曲目、私の選曲です。
「まさかあめがふるなんて! ずっとたのしみにしてたのに・・」
レイニーH。ついに雨が降ってしまった・・・
レイニーHです。
とうとう雨が降り始めてしまい、リエちゃんしょんぼり。
低速ということに加えて実は曲があまりわかってなかったです(^^;
雨の曲ってほかに何かありましたっけ~。
あまり自分はこの曲ではオジャマ撃ててなかったかもです。
ノロっちからはしっかりロースピをいただきました♪

3曲目、ノロっちの選曲です。
ディープシーロマンEX。160に5速急激に速いw
ディープシーロマンEXです。
ここまで低速が続いてきたので、BPM160の5速が速く感じました。
(そりゃ800は速いでしょ!という声が聞こえたような…(^^;
速すぎて押せず、オジャマ関係なく取りこぼしてコンボ切ってました。
流れるような同時押し譜面だからかな~。そういう問題じゃないか~。
この回、3曲ともノロっちからはロースピしか飛んでこなかったです(笑)


5戦目、12時00分の回です。
先ほどと同じメンバー。くるくるハーフ意外とキツい!
先ほどと同じく、みすずさんとノロっちです。
みすずさんが珍しくjubeatを装備してますね~。
ノロっちはハースピ+くるくるというちょっと変わった取り合わせ。
私はスパイラルミクロです。ちらちら舞う感じでけっこう厳しいと思います。

1曲目、みすずさんの選曲です。
ロシアンポップEX。小階段が取れない~(^^;
ロシアンポップEXです。
ノロっちのハースピくるくるが思った以上に難しかったです。
終盤に来たら落としそうな感じでした。
みすずさんかなりオジャマ飛んでたはずなのに500以上つなぐってすごいなぁ~。
私は終盤の小階段でオジャマ飛んできてかなりあわあわしてました。
ノロっちといい勝負でしたね~。

2曲目、私の選曲です。
「いたずらしちゃってごめんね、あしたはきっとはれにするってやくそくするよ」
フレンドリーLive EX。サニーとどっち出すか迷いました。
フレンドリーLive EXです。
リエちゃんの様子を見てさすがに悪いと思ったみたいです。
空は少しずつ晴れて、虹がかかりました。
ここの選曲はサニーと迷ったんですが、こっちのが合ってると思います。
スコアが低いことより、オジャマが撃ちたいところで撃てなかったことの方が
オジャマバトルを楽しむという点では痛いです(^^;

3曲目、ノロっちの選曲です。
乱EX。絶妙なタイミングで連携攻撃成功☆
シンフォニックテクノEXです。
旧曲の中から、せんごくらしい勇ましい曲持って来ましたね!
狙ったわけではないのですが、私のスパイラルミクロとみすずさんのjubeatが
連続でノロっちに発射されて、混乱してたそうです。
スパイラルミクロって色で判断できるんですか!
白ミクロみたいにレーンで判断するものだと思ってました~。


最終戦、12時15分の回です。
最後もこの3人でした。MAKOさんすみません;
最終戦も同じメンバーでした。
4人ですものね…ちょっとMAKOさんには申し訳ないです(汗)
Lv3が色々ポップ君・ロースピ・横分身という対決です。

1曲目、みすずさんの選曲です。
コンティネンタルEX。うは、横分身見えない(汗)
コンティネンタルEXです。
曲自体は非常に平和でスコアも出やすいはずなのですが、まず、横分身は
同時押し曲で出てくるとパニックで、ボタンないところを叩きます(^^;
今回はみすずさんも積極的に撃ってましたね!
私もロースピで応戦して、ノロっちのクリアを阻止しました。

2曲目、私の選曲です。
「さあ、おべんとうをたべよっ☆ …って、えーっ!」
オイパンクH。おむすびとカレーが無印ですね(笑)
「わたしのおむすびだけシャケがはいってないー!!」
というわけで、〆はオイパンクHです(笑)
シリアス路線だったんですが、最後はちゃんとオチを作らないとと思ったので…
さすがにこれはポレポレのいたずらではないと思いますw
該当の箇所でちょっと自分でウケていましたww

「俺のカレーには別に肉が入ってなくてもいい」っていう方と
「天ぷらには別にエビ入ってなくてもいい」って方ならポプともで思いつくんですが
おむすびのシャケはさすがに、ねぇ…(笑)

3曲目、ノロっちの選曲です。
アフパーEX。よーし低速来た!と喜びました♪
アフターパーティーEXです。
おぉー、来ましたよラストに低速が♪
はちゃめちゃオジャマパーティーもこうしてしんみりと…とはいかず
もちろん私はロースピを可能な限り連射しました。
だけどノロっちは素点91kを超えてますね~。
色々ポップ君はキャラポが慣れていないと、思わず手を離してしまいます。


以上、今回のオジャマバトルも皆さんありがとうございました☆
次回までにはもっといろいろなオジャマを取り揃えたいと思います!
別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
<<TЁЯRA曲全曲制覇達成! | 桔梗の部屋 | オジャマバトル『ポレポレのいたずら』(前)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 桔梗の部屋 |
